元黒の騎士団団員だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:25

    これからとても大事な用があるけど、その前に僕について少しでもみんなに知ってもらいたいと思って建てました
    だいたい答えるよ
    (ブリキのクソ共とユーロピアの卑怯者共は入室禁止)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:35

    ナンバーズの人ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:58

    ゼロの正体がクロヴィスって本当?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:03

    亡命の時何色のゼロスーツ支給された?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:20

    >>2

    その呼び方…お前はブリタニアのクズ共か!

    …失礼、ちょっと荒立ってしまった

    …そうだよ、エリア11のナンバーズだったよ

    >>3

    噂は聞いたことあるけど知らない

    大体傲慢なブリタニア皇族が日本のために戦うわけないじゃないか、その説信じてる奴はイカれてるのか?

    >>4

    100万人のゼロのやつ?

    赤っぽいスーツだったかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:58

    KMF乗った?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:06

    いつ頃加入したん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:39

    玉城って人が影のエースって聞いたけど本当?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:34

    >>8

    影のエースは影崎さんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:36

    ゼロが女囲ってる噂って本当?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:46

    行政特区のあの事件どう思う?俺は色々不審な点が多すぎると思ったんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:05

    枢木スザクについてどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:51

    ぶっちゃけブラックリベリオンまでと復活後のゼロって中身別人だよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:00

    ぶっちゃけあの仮面とマントダサいと思うわ
    隊服はともかくゼロのあの服チョイスした奴センスねーな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:47

    ブリキ女と結婚してた幹部はいったいなにやった人なんだ?
    活躍したとか全く聞かない人だが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:12

    いつの間に質問が沢山来てたから分けて返信するぞ

    >>6

    乗ったよ、無頼➡暁の順番で乗り換えたけど、腕はギリギリ中の上くらいだった

    …アイツらの方が、兵士としては強かったな…

    >>7

    ホテルで活躍したニュースを目にして参加したよ

    …けど、そもそもブリキ共も救うなんてお題目掲げる奴らにすがった時点から間違いだったんじゃないかって思ってる…

    >>8

    あんなクズ、知らないよ

    実力も無いくせにいつもリーダーヅラして…あんなやつを一時でも慕った俺が馬鹿だった…

    >>10

    緑髪の女のこと?

    いつの間に騎士団にいたと思ったら、第二次東京決戦の後いなくなりやがったやつか…

    さぁ?たぶん愛人なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:16

    ゼロって細すぎるけど本当に人?
    実は遠隔操作のロボットとかない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:08

    (一応聞くけど時系列どのへん?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:58

    赤髪の明らかにブリタニアの血が入ってるヤツがいたけどさぁどうせ人寄せのマスコットだったんでしょ男に好かれそうな体つきだしさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:07

    食事とかはどんなの食べてる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:57

    玉城さんエースじゃないけど熟練程度に腕は立ったし予算取って来て事あるごとに懇親会とかやってくれるイイ人だったろ
    システマティック過ぎて横の連帯乏しい組織だし新参の頃は助けられたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:29

    >>11

    ああ、あの事件…今思い返すだけでも腸が煮えくり返る…

    そうだ…僕はブリタニア侵攻の時に父さんを亡くして病んだ母さんのためにあれだけ無茶して傷ついたんだった…

    今は苦しくても日本人の生活はいつか良くなる、ユフィ様はいい人だって母さんいってたっけ…

    だから母さんを信じて、騎士団の背信行為になっても母さんを行政特区に住ませようとしたんだった…

    だったのに…ああ…ごめんなさい…ごめんなさい…母さん…

    >>12

    あのどうしようもない売国奴のことか…?奴は本当に日本の恥だよ…

    ブリタニアを内側から変えるとか言ってたらしいが、そんな理想を掲げてやったことは何だ?!ブリタニアの奴隷として植民エリアを増やして、多くの人々を苦しめただけじゃないか!

    そうだよ…アイツがフレイヤを東京に落としてナイトオブゼロさえしなければ、今頃アイツらも…

    …ハッキリ言うよ、アイツの「存在」が間違っていたんだ、だからヤツは死んだ、当然の報いさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:08

    (これもしかしてラストらへん辺りか?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:52

    >>23

    (ゼロレク直前くらいかな?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:31

    >>13

    >>14

    >>17

    知らないし、もうゼロの恰好や正体が何だってかまわない

    そもそも今のゼロだって超合衆国が適当に用意した影武者でしかいないし、詮索するだけ無駄だ

    …今の「俺」にはどうでもいいことだ

    >>15

    扇事務総長か…

    アイツはレジスタンスの頃からの主要メンバーで、騎士団の中ではまとめ役をやっていたかな…

    …けど、お人よしも今では裏切り者の一人さ

    >>18

    (光和3~4年、つまり復活のルルーシュ直後辺りを想定しています)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:27

    黒の騎士団って野郎ばっかりでむさ苦しくていけねぇよな
    赤髪の嬢ちゃんとショートカットの姉さんは中々の別嬪だと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:08

    >>25

    (ありがとう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:52

    >>26

    斑鳩の艦橋はわりかし華やかだったぞ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:21

    あの悪逆皇帝ぶっ刺したゼロって本当にゼロ?
    なんか雰囲気が違うというか、前に見た時よりガタイ良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:26:57

    >>29

    オレの中では行方不明になってる間ひたすらジム通いしてた説が濃厚

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:40

    そっちの技術屋にラクシャータっていう褐色美人のお姉さんがいたよな
    見た感じブリキでも日本人でもない東洋の人っぽいけどお前的にはどうなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:21

    >>19

    そんなことはないです、カレン零番隊隊長は実力は確かにあったし、その上でブリタニアへの強い憎しみを持った芯の強さがありました

    「僕」にとっては憧れの上司だったけど…ブリタニアの血を引いて、ブリタニアの残党共を庇いだてする今の奴は「俺」の敵さ

    >>20

    昔は家族や仲間と食べる寿司が大好きでした…けど、この間久しぶりに食べたらもう味もしねぇや

    >>21

    そう…でしたね。あの人はうるさかったけど、よく飲みに誘って刺身を奢ってくれたかな…

    だが、奴も状況にただ流されるだけの五月蠅い無能に過ぎないと今では思うぜ

    >>29

    言ったろ、あれは適当な影武者だって

    別に奴が誰だろうと、これから起こす俺の「戦い」にはどうでもいいことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:54

    ワイさん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:56

    おっぱいある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:54

    ピザ屋の宅配が週7って本当ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:32

    そろそろ気づいていませんか?所々口調が丁寧な場所と荒々しくなってるとこがあるってこと…
    「僕」が「俺」を意識したのはちょうど1、2年前、丁度ジルクスタンで紛争があったころです
    あの時の空は流れ星が沢山流れて綺麗でしたが、その中の一つが僕の目に入ってきたような感覚がして…
    …気が付いたら「俺」が生まれてたって訳さ
    別に宿主と全く別の存在ってわけじゃないぜ?「俺」の記憶にも「僕」の記憶も体験も存在する
    言うなればそうだなぁ…一つの体の中で弱っちい「僕」と勇ましい「俺」に「人格分離」?が起きた感覚だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:15

    …つまりめんどくせぇ設定持ちだな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:33

    完全週休二日制って玉城って人から聞いたんですけど本当ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:43

    ゼロにワンオペしてもらってて悲しくないんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:53

    >>36

    お前さんひょっとして「ギアス」とかいうオカルトパワーの使い手かい?

    違うなら厨二病はほどほどにしなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:08

    >>39

    失礼な

    終盤はシンクー総司令にもべったりだったぞ

  • 42「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 17:39:08

    「俺」が目覚めた時は驚いたぜ…この世界があの悪魔どもを許容してるってことがな!

    お前らだっておかしいと思わないか?あれだけ世界を敵に回したブリタニア帝国の奴らがまだ沢山生きてるってのに、戦争が終わったから殺すなと!しかも黒の騎士団と一緒にブリタニアのグリンダ騎士団を受け入れると!

    おかしいよなぁ?俺達の家族や仲間を皆殺しにしてきたブリキ共をヤれる権力も力があるってのに、誰もそれを使おうともしないし、この現状を受け入れている!平和だぁ?そんなもん奴らを殺しつくさなきゃ平和とは言えねぇよなぁ!

    …ごめん、僕も「俺」を抑えきれないどころか、むしろ受け入れてきてしまってるんだ…「俺」は「僕」にとってヒーローなんだよ、僕にできないことを全部やってくれる、みんなの敵を取ってくれる、そんなヒーローなんだ…

    >>34

    イカれた質問しやがるな?俺は男だ、満足か?

    >>35

    何のことだよ?そういや団の経費から秘密のピザ代が裏帳簿として抜かれてるなんて噂もあったが…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:10

    >>38

    そんなものはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:15

    >>38

    ボーナスも4回あるってバーで言ってたから本当だと思もう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:53

    扇って奴がブリタニアのスパイ囲ってて、ブリタニアと繋がってたから「ゼロには洗脳能力あるよ」ってふざけた事言うブリタニア信じてゼロ裏切ったって噂聞いたんだけどマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:06

    >>45

    (すまん囲っては匿ってのミスです)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:07

    配置次第だけど意外としっかり休みは貰えたよ
    みんな黒の騎士団なのにホワイトとかネタにしてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:44

    自販機の中は牛乳瓶だけというストロングスタイルを貫いているって本当ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:12

    初代ゼロの正体はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
    二代目ゼロの正体は枢木スザク
    ↑とかいうトンデモ都市伝説についてどう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:22

    パトロンが多すぎて事務方が悲鳴を上げているって本当ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:58

    スポンサーの中にピザ屋があって草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:53

    女性メンバーの顔面偏差値高すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:20

    パイロットの方ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:02

    奇跡の藤堂が味音痴って都市伝説についてどう思う?

  • 55「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 17:52:49

    だからこそ! 俺は死んでった日本人の誇りの為に、今度東京のフレイヤ跡地付近で開かれる平和式典にKMFで殴り込み、平和のシンボルなんて顔をしてるナナリーとかいうガキや、ニーナとかいうフレイヤを作った悪魔どもをぶっ殺す!

    そして宣言するのさ!日本人よ、ブリタニアを許すな、ブリタニアに裁きを下そう、となぁ!

    そうすれば、日本人たちはかつての屈辱と怒りを思い出して立ち上がり!今度こそブリタニアを殲滅できるのさぁ…!

    ※(このスレは彼の敗北で終わるので、被害は彼の想定よりかなり小規模になります。安心してお付き合いください。)

    >>45

    あんなスパイの言葉を真に受けた扇のバカもアレだが、まぁ凡そその通りだ、ゼロをルルーシュと知らず仕えたの今じゃ吐き気がするね…

    思えば、奴の催眠能力もあながち嘘じゃなかったと思うぜ、なんせ「俺」が超常能力の存在を証明しているんだからなぁ

    だが本当なら…母さんを殺した特区の惨劇の黒幕がゼロでルルーシュだってのなら…この手で殺したかったぜ…

    >>48

    >>50

    知らね、自販機は普通に色々あったと思うが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:50

    俺は元解放戦線から入団したクチなんだけどさ
    藤堂さんはともかく正直四聖剣でマトモだったのは早くに亡くなった卜部さんくらいだったよ
    他爺さんと腰巾着しかいなかったもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:35

    前の皇帝は記憶改変能力持ってたなんて噂を聞いたんだが、実はそれで全人類「ルルーシュがゼロ」みたいな記憶に改変されてたりしてw

  • 58「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 17:57:06

    おっと、>>5で言ってたことと矛盾しちまったなぁ、「傲慢なブリタニア皇族が日本のために戦うわけない」って

    まぁ今となっちゃ死人の目的も正体もどうでもいいし、>>57たとえ記憶がいじられてようとブリタニアを撃つことに変わりはない

    >>52

    まぁ、そういやそうだったなぁ…

    >>53

    さっきも言っただろ、パイロットだってな!

    >>54

    知らね、腕は確かなヤツだったらしいが…

  • 59「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 17:59:11

    ええい、お前らそれでも日本人かよ!
    俺が日本人を代表してブリタニアの悪魔を倒そうとしてるのに、お前らは賛同もしないのかよ!
    いいか、これは聖戦なんだ!ブリタニアと言う悪魔を祓うべくして起きる正しき戦争なんだ!
    「俺」はそのためにコイツの中から生まれた!コイツの願いをかなえるためだけに!
    そうでなきゃ…!コイツの両親や仲間が死んだ意味は何だったんだよぉ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:55

    仮に、仮にだけど「プリタニア人に命助けられた日本人」とかいたらそいつも「ブリタニア人に救われたとか生き恥晒すな」って感じに死ぬべき?
    …俺のことじゃないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:55

    >>59

    いやブリタニア本国に行ってやれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:44

    ブリタニアとユーロ敵視してるみたいだけどさ
    中華連邦はどう思ってるん?あいつらも一時はブリタニアと組んで九州ブン取ろうとした敵やぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:18

    誰かにギアス使われて「人格分離してると思わせられてる」とかあったりして…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:30

    アッシュフォード学園を占領際に一部の女子生徒に卑猥な行為をしたっていうのがニュースで流れてたけどどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:07

    長いものに巻かれる黒の騎士団じゃないっすか
    元気にしとん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:02

    ブリタニア憎んでる割にはシュナイゼルの命令は素直に聞くんですね

  • 67「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 18:08:51

    >>60

    〇ね

    生き恥を悔いて切腹しろ

    それかブリキ共を巻き込んで自爆テロしろ

    >>62

    ユーロもユーロだよ、家族を人質に日本人の少年兵を動員するなんて!

    何で日本はユーロに何の賠償運動も報復活動もしないんだ!

    中国?まぁ、日本を征服しようとした頭沸いた連中はいなくなったから別にいいや

    >>64

    ケッ、卑猥な行為なんて甘いことで済ましたんだな、いっそ拷問して殺してれば面白いのに…

    ※(重ねて言いますがこのスレは彼の敗北で終わります。ネタバレになりますがカレンやスザクにKMFを撃墜され、最後はL.L.にギアスを剥奪されて終わります。)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:45

    >>67

    み、惨めな奴

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:00

    つまり「ゼロというブリタニア人(疑惑)にどんな理由でも命救われてた黒の騎士団や日本人全員◯ね」ってことだな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:27

    >>67

    日本人じゃなくて日系人

    国籍はユーロピアだよ彼ら

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:21

    南無阿弥陀仏

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:39

    さっき未来を見るギアス能力持ちの女の子に会って教えてもらったんだけど、お前何も出来ずに◯ぬってさ

  • 73「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 18:14:09

    >>65

    >>66

    そうだった…あのときの「僕」は弱虫で臆病で、ただみんなと革命がしたくて騎士団に入ったんだ…

    勇敢で力のあるみんな死んで、僕だけ残って、あんな奴の言いなりになってルルーシュと戦って、生き残って…

    だが今の「俺」は違う!自分の意志で戦争を起こし、ブリタニアを跪かせてみせる!

    >>69

    いや、わざわざ全員死ぬ必要はない

    ブリタニア人に隷属していた過去を恨み、今の現状に反旗を繰り出す意志さえ見せればいい

    俺の計画はそれを手伝う足掛かりとなるのだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:12

    俺は元泥棒だったんだけどよ
    クロヴィスって総督がかき集めてた文化財を持ち出して、キョウトのお偉いさんに提供したことで今博物館の館長やってんだ
    お前さんさえよければキョウト来ない?人殺しより余程有意義だと思うぜ?

  • 75「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 18:16:07

    >>72

    ふざけるな!

    そんなおかしな予言に惑わされるか!

    俺は襲撃の準備に入る!俺の意志に賛同する奴は当日来い!

    ※(暫くスレを抜けます。重ねて言いますが彼の計画成就は無理です。)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:13

    なんかクロックタワーのゴーストヘッドの主人公思い出した、二重人格で片方は殺意むき出しの奴
    まあ殺意ある方の人格は基本的に役に立たないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:27

    自分の行動に都合の良い事だけは信じて悪いことは信じない
    どこぞのブリタニアに説得されて裏切った元リーダーに似てるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:39

    もしかしてジルクスタン王国みたいな所で新たなテロ組織作ってるんじゃないか?

  • 79124/04/28(日) 18:23:11

    >>76

    >>77

    (ゼロレクイエム後の世界でも、ブリタニアへの憎しみが完全に無くなるわけないし、「復活」で世界に飛び散ったギアスの欠片が新しい火種になりそう、という思いからこのスレを立てました。そのためどうしてもこの主人公は憎しみ一直線のキショい性格になってしまいました…

    次に戻ったらいよいよ志紀店襲撃です。お楽しみ…には待てないかもしれませんが、少なくとも死者は一人も出ません!)

  • 80124/04/28(日) 18:23:49

    >>79

    (「志紀店」ではなく「式典」でした。すいません…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 82「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 18:43:18

    (今からスレ再開です。折角なので、TVスペシャルか劇場版かよっ!ってくらいドンパチさせたいと思います!
    希望であれば、原作ネームドキャラのエミュをして頂いても構いません!みんなで協力して復讐鬼イッチを止めましょう!)
    ふっふっふっ…旧日本解放戦線残党や、ブリタニアへの恨みを捨てきれない黒の騎士団員達の協力もあって、ここまで手筈が整ったぞ
    俺は以前黒の騎士団基地から強奪した「紅蓮特式零型」に乗り、上空から式典会場に乗り込む!
    お前たちは会場付近に展開する警備兵の攪乱に当たれ!
    さぁ…正義の戦争を始めようか…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 84「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 18:56:18

    グワッ?!な、何だ?!黒の騎士団のKMFが展開して?!
    「貴様は包囲されている、大人しく投降しろ!」
    何だと?!ここまできて負け犬共に従えと?!邪魔するなぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:40

    突っ込んじゃいけないんだろうけど、戦闘しながらスレで実況してると思うと笑えてくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:59

    >>85

    ドルイドシステムであにまんにスレ立てレスしながら戦ってるんやぞ

  • 87「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 20:12:09

    お、お前達、こんな世界に満足しているのか!
    ブリタニアを滅ぼすことが日本人の悲願だったはずだ!
    この日本の恥さらしめ!
    「恥さらしはお前の方だ!平和式典を壊そうなどと!」
    「確かにブリタニアへの憎しみはある、しかし彼らが全員皇帝ルルーシュのような悪逆な者たちではない!」
    ええい、このわからず屋どもめ!

  • 88「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 21:20:39

    「確かにブリタニアがしてきたことは消えないし、失った命が帰って来るわけでもない…でもアタシ達はル…みんなが残してくれた今を平和に繋いでいかなきゃいけないのよ!だから…!アタシは貴方を敵として撃つ!」
    「こんのぉ汚い雑種ふぜいがぁぁぁ!」
    (東京上空で紅蓮特式と紅蓮特式零型が戦闘を繰り広げるも、零型が押されてる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:44

    日本人差別してるブリタニア人と同じことしとる…

  • 90「人格分離」のギアスユーザー24/04/28(日) 21:53:07

    (紅蓮特式零型が撃墜され、脱出装置が排出された。他のテロリストの機体も全て鎮圧されてる)
    くそ…どうしてなんだ…
    俺はただ復讐を果たして…正義を成したかっただけなのに…
    どうしてみんな目を背ける!どうしてもみんな過去を忘れる!ブリタニアを滅ぼさなきゃ、明日には進めないっていうに…!俺は正しい戦いをしているのに…!
    『違うな、間違っているぞ』
    ?!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:43

    次のニュースです
    先日東京で開かれた平和式典を襲撃したテロリストについてですが、先程関係者が全員逮捕されたとの情報が入りました。
    先月基地から強奪された紅蓮特式零型に乗っていた主犯格と見られる男は現在精神的に不安定な状態にあるとのことで…

  • 9224/04/28(日) 23:44:00

    という訳でスレ終了です

    >>79でも言ったアイデアをどうにかして供養したいと思ってあんまり需要の無いこんなスレを立てました

    お付き合いいただきありがとうございました

    質問があれば受け付けます

  • 9324/04/29(月) 00:10:51

    一つ意外だったのは、エミュスレにしてはみんなイッチの復讐計画にみんな賛同しなかったことです
    いくらイッチがキショいとはいえ1人くらい「ブリタニアにもっと報復だ!」くらいは言ってくれると考えていましたが…
    人々を憎しみから解放しより良い明日へ繋げるための「ゼロレクイエム」のおかげ、とここは好意的に受け止めておきます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:54

    ブリタニアよりブリタニア人を憎んでる感が強かったからかな
    それと「ブリタニア人に助けられた日本人も◯ね」の時点で誇りも何も無いし、そんな奴の味方したいとはあまり思わなかった

    少なくともガチのブリタニアアンチでも無いと味方しないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:56

    あと原作キャラをやたらクズ扱いしてたりとか、正直「これ下手すりゃアンチ行為では?」みたいな雰囲気もあったな、とりあえず「そういうキャラだから」で納得させたけど…
    ちょっと発言とか不快な方向で過激だなって思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:30

    ぶっちゃけ復讐者としてはロスストの彼あるいは彼女に劣るレベルだと思った
    国ではなく人を憎み、ただの差別主義者に落ちぶれた時点で救いようがない存在に成り果てたんだ
    復讐者としては二流、あるいは三流以下だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:57

    復讐者というか、復讐を言い分にして虐殺したいだけにも見えたな…本人はそう思ってなくとも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:01

    いい感じにゼロに倒されそうな三流ヴィランって感じで良かった(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:42

    仮に復讐が成功しても本人含め誰も救われないと思う
    彼の事を考えるなら、可哀想と思うなら負けるべき存在だったって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:04

    ゼロ親衛隊隊長のカレンちゃんのパンツの写真ください
    っと思ったらもう終わったやんけ!

  • 10124/04/29(月) 08:55:54

    >>94

    >>98

    まぁそんな感じです

    「原作終了後に現れそうな敵」をイメージしてこのキャラを作り上げましたので…

    >>95

    いえいえ、私自身がコードギアスと言う作品を憎んでいるわけではありません

    ただ、彼は突然手に入ったギアスの力を制御できず、ブリタニアに関わるすべての存在を憎むようになってしまったが故の悲劇です

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:03

    >>101

    それは分かるんだけど、そのくらい発言がラインギリギリだったなってこと

  • 10324/04/29(月) 09:26:39

    >>102

    その…エミュしてたらつい熱が入ってしまいました

    不快な思いをさせて大変申し訳ありません…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:18

    >>103

    こっちもちょっと言い過ぎたかも、ごめんね

    少し前に某動画サイトでゆっくりとかVOICEROID使ってその作品のネガキャンをそれらに言わせまくって「ここのこの子らはこういうキャラです」って、その発言を「あくまでそういうキャラです、私自身の本心ではありません」って感じにゴリ押してる動画出まくってたから敏感になってたかも

  • 10524/04/29(月) 12:14:53

    追加の質問回答

    >>49

    その説は「僕」も「俺」も信じてませんが、ゼロが目の前に現れたら仮面を剥いで確かめてやりたいと考えています

    >>63

    彼は正真正銘「人格分離」のギアスを手に入れています。家族も仲間も喪って生き残り、ブリタニアへの怒りを捨てきれない「僕」が、無意識に「こんな情けない自分を変えたい」と願ったことでギアスの欠片と適合しました。その結果、ブリタニアへの強い憎しみとあらゆるものを犠牲にする行動力を持つ「俺」がギアスの発現と共に誕生しました。

    紋章は通常のギアス同じく瞳に発現し、効果は「人格の入れ替え」です。終盤では両目にギアスが発現しながらもON/OFFができなくなっており、「俺」の意識が暴走しています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:17

    こんな情けない自分を変えたい
    →どこまでいっても分離した情けない自分は失われずついてまわる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:09

    「僕」を情けないと思う心こそが一番情けないという悲劇

  • 10824/04/29(月) 12:26:05

    >>96

    >>97

    >>99

    残酷な表現ですが、彼は「時代に遅れてしまった者」と言えます。ゼロレクイエムによって多くの人々は明日を目指して頑張るようになったギアス世界ですが、過去の憎しみををどうしても乗り越えられずに凶行に走ってしまう人は必ずいると感じました

    「黒のアルビオン」にて反ゼロ派の元日本解放戦線所属者達がテロを起こしたように、あの世界は完全に平和になったわけではありません

    ならば、彼のような「哀れな復讐者」も存在するだろうと思い、このスレを立てました

    >>100

    持ってません…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:37

    なんていうか、もしかして>>1は基本ネガティブ?

    他の創作物見ても「良いことしたように見えても、画面に映らない所で誰かがしわ寄せ食らってるんだろうな」と考えてしまうみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:50

    「設定とかで説明されてないだけで絶対こういう不幸な奴はいるんだ!」ってのは下手するとヘイト行為になりかねないから気を付けてね

  • 11124/04/29(月) 12:33:04

    >>106

    >>107

    彼は元々自信がない性格で、優秀な両親や仲間達に負い目を常に感じていました

    そのためブリタニア侵攻で父を亡くし、特区の事件で母を失い、二度に渡る東京決戦で仲間達を失っか結果、「無能な自分がおめおめと生き残ってしまった」という思いを抱えてしまうことになり、ギアスで形成された人格はその跳ね返りとも言えます

    ですが彼等が真に望んでいたことは、「いつか平和を取り戻した日本で幸せに暮らしてほしい」だったはずです

    その思いを復讐によって平和を蔑ろにしようとした彼の行いは、到底許されるものではありません

  • 11224/04/29(月) 12:34:55

    >>109

    >>110

    ネガティブな訳でもヘイトがしたい訳でもないです

    ただ、ルルーシュが世界の憎しみを一身に集めたとはいえ、それで世界の憎しみがすべて消え去ったとはどうしても思えなかっただけです

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:23

    1人の人間が世の罪や悪意やら全て持って行けるなんて考えは傲慢だしね
    続編作られた影響でまだまだ戦いは起こるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:58

    >>112

    「ヘイトをしたいわけじゃないからヘイト行為にはならない」にはならないよ

    それで許されるならヘイトやアンチなんて言葉はこの世に無い

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:56

    ちょっとスレ主は物事を悪く見すぎかもね
    悪い言い方になるけど頭が固い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています