何で頑なにアヴェンジャーのブーディカが実装されないんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:57

    思想的、性格的に問題があるんだろうけど丑御前や酒呑童子、キアラといった特級レベルにヤバい鯖がカルデアにいる時点で今更だし、カルデアだと何故かローマへの殺意を抑え込めているという設定にしてアヴェンジャーのブーディカが実装されてもいいじゃん。せっかくイドでアヴェンジャーモードのブーディカが登場できるチャンスだったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:37

    運営が不憫弄りを面白いと思ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:38

    ネロとのバランスが取れないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:54

    カルデアだと何故かローマへの殺意を抑え込めているという設定が無理だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:23

    ぶっちゃけ今更だから
    ネロとの因縁も度々やったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:36

    運営に出す気がないだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:37

    地元で平将門扱いされてる(らしい)ブーディカさんのアヴェンジャー霊基見たいよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:46

    まあタイミング逃したっていうのが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:57

    イドでの出番見てFGOで讐のこの人は実装する気ないなと確信した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:04

    >>2

    おうサマーレース以外であるなら言ってみぃや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:11

    >>4

    丑御前「……」

    酒呑童子「……」

    黒髭「……」

    キアラ「……」

    カーマ「……」

    ドラコー「……」

    モレー「……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:30

    ジェロニモさんもそうなんだけどアヴェンジャー適性ありつつそれを押さえ込んで良識ある大人として活動してるのが魅力の一つなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:31

    やるならローマとセットにして一気に描ききらなきゃダメだったよね
    もう出すタイミングはないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:35

    ブーディカさんはアヴェンジャーになるぐらいひどい最期を迎えたのは事実だけど盛られてる可能性があるとはいえやってることも大概ひどくて若干どの口が言ってんだってなるというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:40

    茶茶のアヴェンジャーと同じ確率くらいで出るよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:41

    ヤバいの方向性が違う奴らと比べられても…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:54

    ロムルスとネロの幕間で散々やったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:13

    ロムルスで一先ず折り合い付いちゃったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:22

    >>11

    エアプだろお前

    ライダーのブーディカさんですらロムルス=クィリヌスで決壊しかけたんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:34

    >>10

    初期の幕間……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:52

    別媒体であったら良いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:56

    >>20

    結局定型のそれしかないんかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:01

    これでローマ死すべし!うおおおおお!ってなってる自分が登場するのはちょっと可哀想が過ぎるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:04

    >>20

    あれは不憫ではなくて悪ノリの部類だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:31

    >>19

    あにまん民がシナリオ読むわけねぇだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:43

    メインストーリーでの出番ってどこが最後?
    セプテム?
    大奥でキッチンに立ってたのは覚えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:45

    >>20

    アレは初期も初期のマジの悪ノリだから

    今なら流石にアレはやらん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:54

    ライダーでも同じ事出来るからじゃない?
    アヴェブーディカ実装したらライダーの方は飯炊き以外何をすればいいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:12

    ねぇママ…アナタはフォンが多いからべつにいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:21

    >>26

    イドは別人だからカウントしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:47

    >>2

    面白いっつーか

    決壊するスレスレのとこで扱うのが良いんだろうなあって

    アヴェブーだしたら恨みつらみ要素そっちにいってマンションの時とか「血は美味しかった?」の時とかああいうのやれなくなるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:26

    お姉さんキャラでやっていくのでギャグでお茶濁して。バチバチギスギスやらせる気が無いってだけやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:01

    >>14

    まあやられたことが悲惨なのはそうだけどその後のブーディカ軍の行いも「いやお前そこまでやる?」感が漂うのはそう

    というか割とやりすぎてるとこがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:25

    通常霊基ですら抑え込めないときあるのはアベンジャーにしちゃまずいと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:42

    今でもやりそうでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:44

    クィリヌスだけは許せないって怒りの矛先向けるのは正直あんま納得行かなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:17

    史実でガッツリやり返してるからアヴェンジャーの条件に当てはまらないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:40

    >>11

    この面子とアヴェンジャーブーディカはヤバさのベクトルが違うだろうがよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:50

    そのうちFGOじゃないどっかの聖杯戦争のバーサーカー枠で出てくると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:04

    流石に2部終わるまでアヴェンジャー増えなさそうだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:12

    >>37

    復讐果たしたかどうかは関係ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:29

    特例抜きで戦争関連のアヴェはいないよな?
    ニトクリスが近いかもだけどオルタ化しての特例たし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:52

    >>39

    バーサーカー枠ならもっと面白そうにできそうな奴たくさんいるだろうしなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:05

    アヴェンジャーじゃ無くて水着のが欲しいぜ(直球)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:05

    ロムルス幕間のは、神祖はローマの功罪すべてを背負うキャラって描写のための都合の方が大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:43

    抑え切れん部分もあるけど長年頑張ってるんだから辞めたれやと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:05

    というかこの人そこまで一方的な被害者でもないし
    いや始まりは被害者なんだけどその後のやり返しで割と対等になってるというか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:25

    アヴェンジャーブーディカとアヴェンジャージェロニモを本気で実装してほしいと思ってる人はシナリオエアプだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:38

    ブーディカさん怨恨とは別レベルで(サーヴァント)個人としてのネロ・クラウディウスと言う人間に好意を持ってるぽいので我慢してるのと同時に本気で憎むことが出来ないというのはあると思う

    ただそれはつまりネロではなく「ローマ」と言う大きな枠に憎しみを転化して制御してるということなので神祖ロムルスというローマそのものの擬人化に近い人物に対しては転化した分までキレる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:45

    優しいお姉さんでいたいらしいからね。嫌な部分は極力見せたくないんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:03

    やることもう2章とロムルスの幕間でやったから書くことないんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:11

    正直表面上優しいお姉さんで
    「あ、地雷踏んだ」ってなるのがこの人の魅力ではある気がする
    アヴェンジャーになってとんでもない化け物爆誕するならソレはソレで見たいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:18

    そもそもライダー霊基ですらローマ皇帝系が近くにいるだけで割りとギリギリな人だぞ…別世界の例でいうなら常に家康系がうろうろしてる環境で生活してる茶々さまやで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:18

    コミカライズのとんでもねえ服装のブーディカさんてあれどういう状況で出たの?ここで画像だけ見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:53

    >>55

    黒化

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:06

    クラスが違えば切り取られる側面も違って別の存在だし
    ライダーのブーディカさんのキャラは損ねずにアヴェンジャーを出せる土壌はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:21

    冷静になると娘◯されといてローマと肩を並べて下さいって頭下げるの酷だし…
    いや本当に優しいからライダーの方で手伝ってくれて居るんだけどわざわざアヴェンジャーの霊基にそういう頼みは出来んし…
    何より忘却補正がエグくないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:36

    >>57

    出せたとしてもカルデアには来れないですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:47

    >>1

    既に挙がっているが

    幕間やサマーレースなど折角のネタを笑えないのに茶化してギャグとして消化してしまったから

    これに尽きる


    いまさら掘り返すには軌道修正がメタメタに無理しないといけないし、そこまで労力割いてまで真面目にシリアス描いて面白く出来るか微妙

    らっきょコラボしての時の傾向を維持してればまだチャンスあったかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:08

    ぶっちゃけアヴェンジャーにするなら当時の情勢とかと混ぜ込まなきゃいけないんだけどネロの政治が悪かったって描写する気無いだろうしまぁ無理でしょう…
    神祖ロムルスが滅茶苦茶器大きくて受け止めてあげただけでロムルスにキレたのって逆恨みに見えるギリギリの線だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:55

    >>52

    これがでかいと思う

    さんざん小出しにしたからもう書くことないってのはあるよね

    丑御前みたいにそれらを総合した上で全然別の味わいに作り直すことも出来るかもしれんけど、少なくとも二部の内にはやらなさそうな感じがするな

    やるとしても三部以降かFGO以外の媒体かなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:18

    低レアの推しの高レア別クラスの可能性が見てみたいのはめちゃくちゃわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:08

    >>61

    アケコラボのドラコーの話でネロの破滅はやっちゃったってのもあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:50

    >>44

    スレ画のブーディカさんは

    水着レースでこの姿で来たけど恨み辛みはネロにスルーされ

    バトル後に実は水着が礼装ではなくプレイアブルで実装されなかったからとかで終わったんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:56

    娘ともども凌辱されてローマへの憎悪がある人なのに
    ゴブリン相手に女騎士の真似事させて周囲に「!?」とかさせた人をアヴェンジャーにしても茶番感が…
    それなら下手にアヴェンジャー霊基出すよりも原種の方の地雷の一つとして残したほうが得な気はする
    実際ロムルスの時とかいい感じにホラーだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:08

    つか今後新アヴェンジャーって出るの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:11

    ぐだ視点でもフーカ先生の時に(それはヤバい…!)なってる辺りカルデアに来る訳にはいかんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:23

    ギャグで終わったじゃなくてギャグでも扱われただろ
    ストーリー読んでるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:09

    言ってもマリーもキラキラキャラで実装されてから幕間で仄めかし→レクイエムイベントでNPC登場→アヴェンジャーで実装までかなりかかったし…待てしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:29

    多少譲歩して我慢してるギリギリのラインが今のブーディカさんなんですよ
    アヴェンジャーだとそのタガが全部外れるからカルデアには来れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:42

    >>71

    読んでたらそう書く訳ないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:52

    >>73

    言われてみればそうである

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:52

    初期も初期で幕間一つ消化済みなのは残念だけど方針変わる前だからしゃーないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:14

    >>72

    専用立ち絵すらありませんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:23

    サマーレースは過去の恩讐をブーディカはぶつけて来たけど
    水着レースは過去のことよりも今はレースだ!であんま真正面から対応しなかったからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:42

    アベンジャーブーディカは人理やマスターのためにローマと肩を並べることを許容できる英霊ではないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:12

    ぶちゃっけ神祖の方のロムルスの幕間でもうアヴェンジャーの掘り下げは終わった感ある
    これ以上ブーディカさんをアヴェンジャー方面で掘り下げることなくね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:16

    まあ水着イベって「闇落ちしたブーディカ」はネタにしたけど
    話自体は水着が実装されねえってネタ話しかしてないからブーディカの出自自体は何も弄ってはいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:52

    そもそもブーディカってストーリーで最後に出たのっていつだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:00

    NPCとしてすらここまで制限かけてるのにプレイアブルで実装できるわけないだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:03

    イドがアヴェンジャーブーディカの最後の出番かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:05

    史実のこと考えると丑御前みたいなあれな方向にいきそうだが、推してる人はそれでいいんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:21

    >>83

    イド

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:59

    >>86

    この手のやつは推してるんじゃなくて叩けそうだったり動画化できそうなネタに使ってるだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:30

    めんどくせーから動画云々は他所でやってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:27

    ロムルスの幕間とストーリーを混同しているとややこしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:38

    てかマジで娘に乱暴されたらそりゃキレるわ
    被害者加害者とか無くただ激怒するしか無いだろ
    んでそうした煮凝りの復讐心とかを解してプレイアブルまで持っていくのはちょっとハードルが高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:00

    まあスレ完走したら動画化しそうなスレタイではあるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:09

    見たいけど無理にFGOに出してとは言わん
    それこそ丑御前みたいに外伝作品とかで見てみたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:35

    というかそれっぽいオルタもういるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:41

    というか真面目にアヴェブーディカ取り上げようとするとやられた所業とやった所業をやらなきゃ行けない上にやった所業も大概だからローマ側からも反対意見を出せるやつが欲しい
    けどネロはそもそも知らなくて知ったらブーディカ案件に関わった奴処分してる程度にはこの件には理性的だから基本反論しないとするとバランスが最悪になるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:41

    エベールとマリーオルタを同じ空間に入れるようなもんだぞ
    無理無理

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:04

    >>95

    正直それに関しては娘をレ◯◯されたからって言われたら何も言えないだろ

    後はもうお互い殺し合うしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:26

    ロムルスの幕間が一番掘り下げてるのヤバいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:33

    >>98

    そんなポンポン出すものでもないしどっかで掘り下げておしまいにした方がいいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:49

    >>97

    娘をレ〇〇されたのが悲惨なのはそうだし怒りも真っ当だけどブーディカ軍だって捕虜をクッソ悪趣味に陵辱して殺してるからな

    ディオ版とタキトゥス版のどっちを採用するかにもよるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:30

    単に公式が求めているのはカルデアキッチンのお姉さん兼ママキャラのブーディカで復讐の鬼は求めてないんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:41

    掘り下げてる言うても恨みはあるけど人理の為、マスターの為に今は飲み込んでおくって今まで示してきたスタンスと何も変わらんからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:48

    >>100

    だからもうお前だって酷い事しただろ!とか関係無しにローマはブーディカをブーディカはローマを殺すしか無くなるんじゃねえのかなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:49

    こういう流れになるから出さないんですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:17

    もっと直接的な当事者であるセネカとかスエトニウスが欠席状態だからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:49

    まあ正直FGOで出すより他作品で出た方がまだ扱いやすくはなるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:13

    被害者と加害者関連は終章で触れてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:44

    CEOがアヴェンジャーじゃなくてバーサーカーなのが答えなんじゃないの
    言っちゃえばお互い正当性のある戦争における一幕なだけじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:52

    ぶっちゃけ出たとしても話通じなさそうだしカルデアに協力しないだろうしせいぜい中ボス(ミノタウロスとか青髭ポジ)が限界でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:01

    >>103

    そうなるんだけどブーディカ側はともかくローマ側がネロは反省の上で殺されてもしょうがないみたいな思想でロムルスはローマの功罪全部背負うから殺したこいっていうスタンスだから今のままだとブーディカ側が一方的に殴って終わるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:03

    反論っつってもなぁ〜
    ブーディカも悪いんですよとか子どもやられてキレてる親に言えるサイコパスなら要らないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:07

    妖術師と立ち位置は同じかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:09

    マリーオルタでも色々言われるのにブーディカオルタとか出る訳ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:41

    >>110

    だからブーディカも理性的に抑え込んだわけですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:49

    >>109

    いや真面目にそこら辺が限界だと思う

    ああいうのは敵側だからこそ輝く部分があると思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:15

    >>110

    体裁悪いよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:22

    >>110

    普段から我慢してるだけ十分やっとるよブーディカさんは

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:51

    逆に聞くけど「絶対に殺しちゃいけないけど殺したいほど憎たらしい相手が居る上に場合によっては共闘しなきゃならない可能性がある場所」に喚ばれたいって思うやつ居る?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:16

    やるならローマ関連触れるんだろうがそもそも今後シリアスローマ関連自体やるんだろうか?とはなるし幕間でそれに近いのもうやってるから無理じゃない?ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:19

    イドでアヴェンジャーたちはマスターのために去ってくれたけどアヴェンジャーのブーディカさんはそれしてくれるかどうか怪しい気がする
    こっちも巻き込んで燃やしてくるタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:53

    >>111

    ブーディカも悪いと言うより「お前の境遇が悲惨なのは認めるけどお前もうちの民間人に大概したから敵として殺すわ」って言える奴が今いないっていう話ね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:58

    >>120

    炎のあり方ってのがよくわかる例

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:01

    バーサーカーのクー・フーリンやエルキみたいな「設定はあるけどFGOの舞台で扱える題材じゃない」の枠だと思ってる
    FGOの群像劇やカルデアの思想と相性が悪くマスターの手におえる存在じゃない感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:24

    エルバサみたいに「アキレウス殺るぞ、なんだ居ないのかじゃあ普通に戦ってやる」って出来るならまだしもな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:50

    復讐者キャラって復讐に身をやつしても善性を失わないとか逆にもともとヤバいやつだったのはよくいるけど
    こんだけ元が善良だと描いておいて、かつ復讐鬼になったらあんなに残酷になったってのはあんまり見ないし
    真面目に掘り下げたら独自性出せそうな気がするんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:59

    >>121

    だって現状無辜の民に被害を齎すとかそんな真似してないし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:17

    ライダー側の状態でマスターの迷惑にならない範囲で許さないだからアヴェはまあ無理やろうな
    ぶっちゃけ神祖ロムルスにこれ言った時点でカルデアのブーディカの復讐周りはもう終わりやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:21

    復讐対象がカルデアにいるアベンジャーはサリエリ先生みたいに感じで理性と暴走が分かれてないと無理でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:42

    >>125

    独自性出すにしたってプレイアブル実装する理由はないやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:45

    >>125

    それをするには期が遅すぎた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:27

    そもそも「FGOでやる理由」がない以上無理でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:34

    他作品で出したとしてその側面なら自動的に敵にローマ関連か生前関連の相手いないと話膨らませるの難しそうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:35

    >>115

    というか下手すりゃタウロスとか青髭なんかよりよっぽどヤバイし手に負えないと思うよ讐ーティカは

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:51

    ローマ鯖が全然いない聖杯戦争ものでなら出せるんじゃない?
    FGOでは無理

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:25

    >>129

    そういえば実装されないっていうスレだったな

    確かにFGOじゃやりにくいだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:29

    仮に忘却補正でローマに故郷が陵辱された記憶がずっと頭から離れませんみたいな事になったらどうするよ?
    俺なら人理そっちのけで取り敢えずブーディカさん今までありがとうございましたもう苦しまないで下さいって土下座して退去させるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:36

    ネタみたいになるけどぶっちゃけあの神祖に自分の前では「ローマ」封印させてるだけで十分やろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:22

    昔ギャグで終わらされたから無理って意見には待てしかと言いたい
    ニトちゃんだって復讐の水責めを「そ〜れざっぱ〜ん♪」で消費されたけどあんなシリアス霊基になれたのだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:13

    >>138

    すいません幕間できっちり回収してるんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:18

    頑なに実装しないというかむしろ人気キャラとの関係性含め大分扱い難しいキャラになるから態々実装する理由が必要では

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:48

    >>134

    むしろ出すならローマ鯖必須じゃね?fgoと違って殺し合いの場だし掘り下げにうってつけでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:59

    >>137

    アレ普通に相手のアイデンティティ封殺したようなもんだからな

    しかも象徴みたいなやつに

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:43

    >>133

    ディオ版だとマジでやばいからな讐ディカ

    タキトゥス版なら多少はマシだけどそれでも多少だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:56

    ブ「私の前でローマって言うなよ」
    神祖「羅……浪漫である」
    ブ「🙂」
    神祖「🙂」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:07

    外伝に出してからコラボイベ経由で輸入する方向で考えようぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:09

    >>133

    青髭はちゃんとマスターの命令には忠実だったし「部屋を覗かない」を死守すれば良いだけだから全然危なくないよ


    一番近いのはミノタウロスだろうけど、アッチはアッチで怪物として振る舞っているから歯止めは効かないけど駒としてなら扱いきれるレベル


    復讐ブーティカは無理です

    忘却補正が厄介過ぎて扱いきれません

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:42

    >>145

    根本的にFGOに向いてないってのがまだわからんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:45

    >>130

    水着レースでギャグ消費する前に丑御前みたいに大々的に一側面としてボス活躍させればまだ違った気がせんでもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:12

    >>144

    ぐだ「🙃」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:23

    >>144

    >>142

    >>137

    正直発言の意図は変わってないのに言い換えればOKにしてる辺りお互いに滅茶苦茶譲歩してるよなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:35

    >>141

    関係が固定化されすぎちゃう気がするんだよな

    ローマ以外の侵略者とかで掘り下げた方が作りやすそうかなーって考えた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:33

    >>146

    正しくは「ブーディカ」です

    誤字失礼しました

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:46

    ローマへの復讐者相手にローマ出さないならもうそいつ自体出す意味薄くない?ノーマルでええやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:47

    別の作品に出してもぶっちゃけ中ボス兼レイドボスみたいな扱いになると思うよ
    人に従う人格と逸話してないよアレは
    何ならマスター殺ししてローマ鯖殺すために彷徨ってても不思議じゃない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:47

    殺し合い出来る奴が居ないというかいざとなったらネロが引き受けそうで全方位曇るわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:18

    >>153

    まぁ確かにライダー霊基でいいな…

    過去にこんな事あってっていうのはライダー状態で出来るんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:22

    スレ主いる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:45

    >>157

    いらない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:01

    >>118

    エルバサとかはそれこそ「最悪戦えればいいから」って感じに来れてるんだろうけどアヴェブーディカさんはそうもいかなさそうだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:42

    いうて本格的に讐ブーディカが出たことないし仮に出すとなったら何かしらキャラ付けや設定考えるんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:53

    >>154

    ローマ殺すって夜な夜な徘徊してるのが目に浮かんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:23

    >>160

    片鱗だけでヤバいから出ないって話なんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:39

    >>160

    それこそ丑御前とかマリーみたいに思いきった味付けにも出来るわけだしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:52

    >>161

    ワイルドハントになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:00

    >>160

    ここ「実装されないのはなぜ?」に対するスレだからさ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:24

    アヴェンジャーとかいいから水着くれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:42

    Requiemのルイ17世みたいな感じなら出れると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:49

    >>161

    というか仮にイタリア舞台とかにしたら「ローマから繋がってる→全部ローマ」的な考え方して街ぶっ壊して民衆殺戮しかねない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:32

    >>160

    女王でも親でもなく完全にワイルドハントになって厄災の化身となったらワンチャン

    これ下乳王だ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:37

    いや流石にミノタウロス青髭より危険は無いでしょ
    アイツ等はそもそも話通じないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:13

    >>170

    アヴェディカさんも話通じない枠よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:27

    >>170

    イドのシナリオを見た?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:28

    >>170

    アヴェブーディカさんも割と話通じなさそうな部類では

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:33

    完全に鬼になった巴さんがこないみたいなもんやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:51

    言っちゃ悪いけど現実のブーディカマイナーメジャーの枠出ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:54

    アヴェンジャーがそもそも復讐心とそのきっかけを常に焼き付けるという召喚された以上復讐の憎悪から逃れられないという中々難儀なクラスだからな……

    折り合いをどうするかってかなり大変だし、その上で魅力を出そうってのも大変

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:58

    >>170

    アキレウス相手に暴走してるエルバサみたいなもんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:59

    >>170

    流石に殺す相手は選ぶよな()

    一先ずローマに由来する地域全滅させるぐらいで収まるよ()

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:18

    >>170

    ブーディカの逸話見ると話通じる要素ないだろアレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:20

    >>165

    実際出しにくい理由はいろいろあると思うけど

    このスレの讐ブーディカはこんなののはずだ!だから出るわけない!ってのもただの推測が独り歩きしてるとこあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:36

    >>170

    青髭は話通じますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:25

    >>178

    アカン「あかん」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:52

    >>180

    いや?幕間とか周囲の対応、本人の葛藤、プラス史実から言ってそら出せんやろ…ってなってないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:39

    煽髭はあいつ怪異みたいなもんでルール破らなきゃちょっと変なやつでしかないからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:52

    ルーマニアに讐ブーディカを放てっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:11

    >>184

    ちょっと……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:37

    >>184

    なんだその性格悪そうな髭は

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:54

    >>184

    うん……うん?

    まあ二人と比べたらハイ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:03

    幕間で綺麗に着地した史それで良いんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:11

    >>187

    髭は大体性格悪いだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:44

    >>190

    そのセリフをゲオルギオスが聞いたらどう思うでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:47

    >>184

    なんだそのどこぞのワイルドハント限定で性格が終わってそうな髭は

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:57

    >>190

    アンチ乙

    白髭は最期まで息子を守り抜いたから

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:21

    >>183

    結局どういうストーリーとかキャラつけるかによるし史実なんか100%守られる方が珍しいし

    出しにくいのは確かだけど出るわけないだろって方向に行きすぎてると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:34

    >>190

    そんな事はないでごじゃるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:52

    >>190

    貴様ー!!


    (張角を思い出す)(新茶を思い出す)(プトレマイオスを思い出す)(黒ひげを思い出す)(ジルを思い出す)



    事実だな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:09

    >>195

    お前は充分悪いヤツ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:10

    >>194

    無限の可能性があるのは確かだから

    君はそう思えば良いんだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:29

    >>194

    なら皆の納得できる設定を考えてください

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:36

    >>196

    プトレマイオスを解放しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています