【閲覧注意・死ネタ】ここだけカキツバタが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:21

    余命2年の世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:28:33

    (カキツバタが頑張れば)卒業したと同時に死ぬのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:45:01

    カキツバタは多分黙ってるか言っても信じてもらえないやつ。死後空気が地獄になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:46:34

    キュレムにやられた低体温症でとうとうガタがきたみたいだねぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:06

    多分寿命は誰にも言わずこのまま学園でダラダラしながら過ごすんだろうな
    皆に心配されたくないからといよいよヤバイ時は実家帰るとか理由つけて姿くらましそう
    実際には実家にも帰らず誰にも見付からない様な場所に行って手持ちポケモン全員逃がすのかなと
    逃しきれなかった最後1匹である相棒のブリジュラスが看取るんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:14

    猫みたいに死期を悟ってひとりでどっか行きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:14:55

    そしてゴーストタイプのポケモンになっちゃったカキツバタとか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:18:38

    >>6

    二年に居座ってたせいで卒業してどっか行けるようになるのとほぼ同時に死んでしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:19:48

    あんなヘビーな学食をよく噛まずに飲み込む毎日を数年間送った末路か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:31

    >>3

    黙ってた場合はさておき言ってたら少なくとも四天王やスグリみたいなネームドは相手がカキツバタとはいえ信じそうな気がする

    でもカキツバタは打ち明けたものの相手が信じて深刻になったら嘘でしたーって茶化しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:41:38

    卒業した途端音信不通になるやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:54

    永遠のモラトリアムを漂うのか
    カキツバタらしくはあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:59

    授業のサボりがただ事ではなくなってしまうな。この概念。
    どうせ未来がないのにって必要性がわからなくなってしまったのか(普通にサボりもするけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:21

    三留と余命二年だと留年ライフ自体は余命に関係無くスタートしてますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:32

    >>13

    一人称がオイラ

    基本的にだらけてる

    だらけてる理由は未来がないのに頑張る必要はないと思っている(普通にサボることもある)


    実質サンズだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:49

    >>14

    あっそっか

    余命2年だから余命を知るのは1留の時かすまない。時系列が整理できてなかった


    でも勉強の必要性がわからなくなったはありそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:51:22

    頭フワ男呼ばわりですら、友達からのあだ名ってことでいとおしくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:01:30

    余命はどこら辺で知ったかで大分イメージ変わってくるな。
    先天性
    町氷漬けの後遺症
    ブルベ学園入学前後
    留年してる時

    さぁ好きなの選んで!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:48

    一回は進級してるから三年前で

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:19:37

    >>18

    町氷漬けの後遺症で

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:24

    >>18

    留年時

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:50

    1年生から進級した直後あたり

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:27

    後何年コイツらといられるだろうねぇ?とか考えてるのかここのカキツバタはやさしいねよくないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:16:35

    何もないところを見つめてる……と思われてるヤバソチャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:51

    ほツバタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:47

    咳といっしょに吐血したときのために赤いハンカチ持ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:41

    死にかけてるのが妙に似合うのなんなんだろうな
    公式じゃ全然そんなキャラじゃないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:32

    ポーラエリアにいるからかな?
    ぼや~っと雪みたいに消えちゃいそう
    というか
    (もち、本編だとそんなことない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:15

    カキツバタのカイリューがカイリュー島(イッシュ支部)にたまに飛んでいって調子の悪くなる一方のカキツバタの為に同族に何かいいきのみや薬草がないか聴いてそう
    (後にスグリのカイリューも巻き込まれてる(何とかしようと必死な♀は強い))

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:49

    ブルレクの時に10匹野生ポケモン倒すミッションの時に
    カキツバタの手持ち達は
    オレン、オボン、ラム
    きずくすり材料になるになる
    げんきのつぼみ、キングリーフ

    優先してカキツバタに渡してきそう

    カキツバタは手持ちポケモンには気づかれたか...のんきに受け入れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:26

    カキツバタがこういう概念似合う原因、わかったかもしんね
    いつも本心隠してヘラヘラ笑ってる感じが周りに弱みを隠してるように見えるからだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:51

    あとあれだ、だらだらしてるところとか体調悪そうに見えなくもないし留年してるところが未来を見てないように映るからだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:44

    ドラゴンエールの技マシン取りに行く時「走らない」じゃなくて「走れない」なかったらどうしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:21:32

    なんとなく打ち明けたくないのは、この日常を壊したくないからとか思ってるカキツバタはいゆ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:06

    仮に打ち明けるような状況なっても「そうやって!!気ぃ使われるのが余計に自分のタヒを自覚させられるから...やめてくれねぇ」
    らしくもなく弱音いうカキツバタはいますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:14

    仮に知ったのが留年する前なら
    「嫌だ...タヒにたくない」って言ってる時期を誰も知らない事になりますね。
    よくねーーよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:02:31

    辛くなったら、ポケモンに抱きついて泣いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:01

    2年後 ある電話
    タロ「シャガさん、そっちにカキツバタ…そっちもですか…あの人どこにいっちゃったんでしょう」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:36

    >>38

    ゴーストポケモンになってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:01

    自室ケホケホ咳してる時に酸欠でぼや~としてるカキツバタがみたい
    ポフッっとベッドに身を預けて天井を虚ろな目でみてるんだ

  • 41何かのスレの亡霊(休眠中)24/03/24(日) 21:03:07

    >>40

    大丈夫だって

    案外人間丈夫できてるし、そう易々といくことないから。なんなら自分はそうだな


    自分の交換したシノちゃん元気かい?

    そいつ規制されただけでリフレッシュやいやしのすず覚えるんよ?


    気休めにはなるかもよ?

    なんならこのままゴーストなって共に歩むかい??

    ふふふ...これで消されたらホントのゴーストだね。カキツバタもゴーストになるかい??こっちのゴーストライフも楽しいよよよよよよよよよ


    カキツバタ「....お断りするぜぇ」


    なーんだ、つまんないの


    ▽気配が なくなった ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:06:02

    亡霊がみえはじめるカキツバタもシャレオツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:47

    「オイラが 守れるのは みんなの笑顔
    だけだから ......」
    この世界線カキツバタだとくっそ重てぇな

    オイラはリーグ部の皆と未来を見ることは出来ないけど、せめてこの時だけは守ってあげるし見捨てもしないぜぇ
    だぁいすきなオイラの宝物(友人達)
    って事じゃん....

    スグリを心を追いつめるような発言もしたけど一応見捨てるような事(?)はしてないし。(テラパゴスの時はめんどくさとかいいつつ身体がもたないからだったりするかい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:41:19

    わざわざ寒いポーラエリアを拠点にしてるのは寒さによる痛みで生きてる実感を得てるからor常に微熱がするから体を冷やしてるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:58

    1年と半年ぐらいで急に悪化して入院、でも車椅子で卒業式を見に来てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:01

    >>44

    ちょっとヴィオみたいだね


    自分は「永久凍土みたいに時が止まればいいのに」とか仄かに薄暗い感情持っててほしいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:10

    わざと借りてたノートをクシャクシャにしてたわけじゃないんだろうな
    思わず手が震えちゃっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:06

    >>47

    勉強中は

    「こんなことしたってなんの意味がある?後何年、生きられる?」

    「せめて爺やアイリス為にも卒業はしたい」ってずっと板挟みで精神的にも不安になりやすいだろうね


    タロちゃんもっと「やろうとする気持ちが大事」っていってやってほしいし欲いえばに見てあげてほしいがカキツバタ次第だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:17

    >>18

    先天性の場合

    シャガさんが後継者を探していたのって……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:06

    無茶する孫の為だろう
    昔はまだそこまで健康な人と変わりなかっただろうから。普通に暮らしててポケモンで多少無茶はできただろうし。
    そんな事してほしくなったのがシャガさんとカキツバタ両親の親心だと思う
    もちろんショタツバタにそんな心が理解ができないクソガキでアイリス連れてきたタイミングで一度自分が「タヒぬじゃないか?」って発作がおきて何も言えなくなっちゃうんだ。
    それは別件としてやっぱ素直なれないから「あのジジイ」なんだろうねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:16

    実は竜一族には冥婚の風習があってな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:21

    >>51

    りゅうのきばでさされろ

    ってお断りされるぞ


    皆の笑顔守るツバッさんだぞ?

    皆のカキツバタだぞ??

    (少なくともブルベ学園いる間は)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:24

    この世界のカキツバタ部屋は
    物か少なくて閑散としてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:40

    うーん、この世界のカキツバタにとってのハッピーエンドとは?
    なんなのか?(アクロマ風味)
    (最終的にタヒるのは変えれぬ運命として)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:37

    ほツバっさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:22

    「空が目に沁みやがるねぃ…」(死亡)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:50

    「もう鎮痛剤なんていらね もう気持ちよくあっちに行けたらなって思ってる」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:28

    症状がひどくなっていくのにつれて
    「なんでオイラだけ」
    「早くタヒりたい疲れた、でもタヒるの怖い」
    ってただだた苦しくて涙がじわじわでてきて、最終的にポケモンにハグしてもらう事でなんとかメンタル保ってるカキツバタ。もしリーグ部バレたら多分他の人もやってくれるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:14

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:13

    ふらっとブルベ学園から3日位いなくなっていつの間にかリーグ部いるって事ありそう

    後輩達の前じゃ、見栄はらせてくれよ
    もう辛いからここからいなくなりたい

    って心の整理をつける為のブラブラ。


    そんな事ばっかしてたら嫌われちゃうよ!って心のアカマツが叫んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:32

    案外今わの際を見届けることになる人はシャガでもアイリスでもなく、たまたまお見舞いに来たネリネとかだったりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:59

    人一番感情に敏感ななネリネさんが看とりするのなんか綺麗だな

    個人的には最高は1人の方がいいとは思ってる

    場所変えようが
    リーグ部にいつもいるは変わらないはず
    「いつでもここ(病院)にいるから」
    ニコーって待っててくれると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:11

    >>61

    あの時計で正確な死亡時刻を知るんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:59

    注意
    notCP
    ツバッさんモラトリアム脱出してる

    【ミアゲるエール】
    入院して○ヶ月。
    ベッドの上でダラダラとするのも板ついてきた
    タロがいたら「そういうのよくないと思います」って怒られるだろう
    笑う体力もないが「くっくっ...」笑ってしまう
    もう懐かしい。卒業生の代表としてスピーチ立派だった
    ホントだったら....身体の方が悲鳴あげちまっもんはしょうがない
    なんとか卒業式のカメラ映像みるだけでも手一杯だったのは秘密いたしましましょ
    苦手な座学単位はOBのゼイユやネリネにも手伝ってもらって入院する前に3年に進級できた

    ちとはジジイや両親、アイリスには仕返しできただろうかねぇ?

    「お前はまだこれからだろうが...」
    「そうだなぁ。父さん」
    「...(母の睨み付ける)」
    「ひえっ、機嫌なおしてくれぃ」

    ジジイと両親の話が部屋の外から聴こえたのはメンドクセーから黙っておく

    ジジイ達がきて数時間後
    空調音しかない部屋は静寂...誰もいないリーグ部でダラダラしてる時と似ている

    「リーグ部のキョーダイ達最近会えてないな。嬉しいねぇ」

    未来への道のりを歩んでいる
    ふと思い出した時にここに来てくれればいい。オイラはここで待っている

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:27

    >>64

    鉛のように重たい身体を動かしてベッド横の瓶を漁る。

    これはカイリューオノノクスキングドラのウロコ、ジュカインの葉っぱ、ジェラルドンの錆び

    アカマツからもらったスプーン、ネリネの絵、タロとゼイユのノート、スグリのヘアバンド

    ...手持ちやアイツらを思い出が詰まったものだ。

    お!キョーダイ(主人公)から交換ポケモンのモノだねぇ


    手をあげて見つめる


    あーまた戦りてぇなぁ

    オイラももう...ちょっと...がんば..…ねみぃよ....ねむぃ


    手から力が抜ける

    モノが空を落ちていく


    走ってきた看護婦

    「カキツバタさん!?

    カキツバタさんわかりますか!聴こえますか!?」


    返事はきこえない


    カキツバタ

    (....キョー...ダイ達...)


    .....................


    カキツバタの胸にひらひらと羽根が落ちて、静かに輝きはなっていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:13

    投稿しようか迷ってるんだけど
    ほぼモブしかでないから

    3留2年カキツバタ(番外編後)
    ~入院するまで日記

    日記もダイジェストだしそもそもカキツバタが日記書くのが解釈違いおきてる(余命が知ってるなら書く可能性もあるのにワンチャンかけたい)

    みたい人いる??

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:08

    いいよ、続けて

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:11

    ※notCP
    カキツバタがモラトリアム脱出してる
    未来捏造、ほぼモブ視点

    【ミアゲたエール】

    【ブルーベリー学園、男寮部屋】
    今日もメンドイ1日が終わった。
    床に寝転がる
    この部屋安くて助かる曰く付きの部屋だ。ここの部屋の生徒は亡くなってしまった事が噂が広まってしまって誰もとらない部屋で格安なってる
    親のお金の負担は軽くしもらいたい。できればあの家はもう帰りたくない

    「ジュプトルここならまだ息できるな」
    ジュプトルは元気よく返事をする

    入学して半年...変な先生からずっと逃げまってる
    「貴方にはバトルの才能あるわ。リーグ部に入りなさい。美人先生の私いうから間違いないわよ」
    いや、引くんですけど...あの時の目まるでへびにらみでマヒさせるポケモンだった。最初の時はよく逃げ出せただけ誉めてもらいたい。

    話してる内に両親みたいな大人じゃないかもしれない...けど油断もしたくない。名前何だっけな?2年の先生だから会う事が少ないんだよなぁ...

    「あの先生、嫌な感じはしなかったな誰かさんみたいに」

    アーボやハブネークみたいな毒はない。あの人はノココッチ先生だ
    そう思う事にしよう

    次学期の新しい教科書をつめる
    物が増えてきてきて、しまう場所がたりない
    一番上の引き戸が取って付けが悪いのかあかないだよな
    「めんどくさ...一回全部だすか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:43

    >>47

    振戦を誤魔化すために寒いところに居るカキツバタ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:49

    いきなり杖ついて移動するようになったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:04

    なんだかんだいって葬式には四天王とスグゼイも喪服着て来てくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:03

    なんでこんな概念がこんなに似合うのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:16

    >>68 引き戸を少々強引に引っ張る

    何もなくなった空間の何かがある


    「なんだこれ?ノート?」

    変色した古ぼけたノートがある


    「どうしたらこんなにくしゃくしゃになるんだ?俺が今ひっぱったからか?」


    パラッと開いたら誰かの日記だった。

    宿題やりたくないし、読んでみるか

    ______________

    ○月▽日

    おーす未来のチャンピオン_____

    _____________


    中々に面白い日記だ。昔のリーグ部部員でかなり強かったようだ。

    「俺と同じ歳くらいだった、パルデアチャンピオンをポケモン一体まで追い込むとかやべぇ。というか授業は? リーグ部の事しか書いてない」

    読み進めると、丁度この学園の転換期だった頃かもしれない。特別講師は今や必須項目の一つだ。

    読み進めると違和感に気づく


    「癖ある文字だけど...おかしくないか?読みづらくなってる?」

    ______________


    □月▲日

    卒業したゼイユに貸りたノートをまたクッシャクシャした。アイロンかけたが謝るしかない

    「あんたがやる気見せ初めてなかったら手ぇでてたわよ!」と言われた。なんやかんだコイツの優しさのに救われてる

    オイラにあだ名つけてくれてるし

    最近手が動きづらい。ボールを投げるキレがなくなってきてる

    まさか...一度病院みようかねぇ

    ______________

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:08

    身体いうこときかなくなってきたら、アカマツとスグリに助けてもらう事増えそう

    「こういう時こそ頼ってくれないと困るよ!!」
    「俺は小さいからかつぐのはのは今は無理だ。いつかカキツバタ身長超えてやるべ」
    「悪いねぇ」と満更でもないカキツバタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:42:45

    >>73

    ペラペラめくっていく....

    日記の人物の足跡を辿っていく

    授業の事が出始めた


    「この人留年してたのか。バトル強いけどヤバい奴だ」


    何かのシミがある

    これって....


    「うわっ!!」


    思わずノートを落としてしまった

    紙が破れてはいるが少し残ってる


    血だ....


    ジュプトルがボールから出てきてしまった

    「ジュプトル俺は大丈夫。少しビックリしただけだから」


    ねこだましくらった気分だ..

    床に落ちたノートを拾う


    「なんか不安だな。でも気になる」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:19:59

    >>76 文字も読んでる方も辛くなる

    そんな文章がつめてある

    ______________________

    ◇▽月☆日

    病状の悪化がひどい、辛い苦しい。ベッドでボヤっとしてる事が増えた。カイリューがどこか行ってるからジュカインに抱きついた。

    少し気分がよい気がする

    (水滴の跡がある)

    _____________________


    「この人大丈夫か?自然と涙でるとかもう限界こえてるぞ?ポケモンとのハグは万病にきくのは違いない」

    3日、急に日にちが飛んだ

    ______________________

    ◇▽月○∇日

    オイラの病気の事を話した。気を使ってくれたがやめてほしかった。気持ちは嬉しいが、タヒが目の前に迫ってるみたいで怖いから


    やっとやりたい事できたのに...

    この日常が壊れてほしくない。

    明日言おう

    _____________________

    「.....」

    前半辺りでおかしかったが、病気でもう1年持つか持たないらしい

    「やっとやりたい事見つけたのに....か。

    わっかんねぇ」

    クソ親のせいで離れた今もいつも疲れ気味だ。

    毎日授業うけるのもホントはしたくない。

    息がつまる

    それは別の話として.....

    ただこの日記の人に失礼に思えてきた。

    過去も未来ももうみたくない自分が

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:07

    目を瞑るのも怖かったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:21

    ちょっと瞼が重いな、ってだけで怖がったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:28

    おいおいおい(ハッサク泣き)
    軽い風邪引いてSS所じゃねぇぜ
    すまぬ

    自分のSSのエミュ度低さに泣けてくるぜぇ
    カキツバタ難しいよぃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:24

    咳発作みたいなの後に胸に手あてて心臓がドキドキしてるか確認してそう。
    ぜぃぜいしながら「まだ生きてる」やっとホッとする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:03

    「新入生たちに花びらが引っ付いてんのを見るのが好きでさぁ」

    「当たり前に"次"があるように話すのが見てて楽しくてねぃ」

    「仏には桜の花を奉れぃ」

    ギリギリまで黙ってたカキツバタとアカマツ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:41:16

    アメ.リカ卒業式だけど家族総出祝いごとになるらしい
    ガウンや黒角帽、ケープの紐色(色々あるらしい)
    定番はブラック&ゴールドだとか

    あのオラチフジャージきてれば、卒業した事になりませんかねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:56:56

    「オイラはとっくに諦めた」とか言いそうだからまじで色んな意味で勘弁して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:08:37

    >>77

    ボスッとベッドに転がる


    ________________


    ○月●■日

    授業はってでもでたい

    もうちょいもってくれよオイラの身体。これをタロの成績に勝てば卒業スピーチはオイラのもんだ


    ________________


    また日にちがとんでる


    「ん?」「あれ?」


    何度も前ページを見返した。



    月が...とんでる



    ________________



    ●▽月◎◇日

    これをさわるのも久しぶりだ。もう身体が持たないから入院しろだと。両親に「イヤだ」って突っぱねたらジジイが「好きにしなさい」ってどういう風のふきまわしだ?



    ________________

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:35:07

    けほツバタ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:56

    >>85

    ________________



    ●▽月◎■日

    いつも通りリーグ部にいたら後輩達から入院して下さいって言われた。OBになったシモンまで駆けつけて...どうしようがオイラの勝手だろぃ?



    ________________

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:41:33

    >>87

    「なんでいるんだべさ!!」

    「え~どうしようが勝手だろぃ?」


    なんでカキツバタこんなに能天気なんだ?頭でもうったのか?

    「わやじゃ」と頭抱えそうになる


    「ツバッさんハイポーズ☆」

    「いぇええーい!」パシャ


    ミゾレがポチポチポチ何か送ってる

    おそらくシモンにだろう

    急に電話なりだした

    「カキツバタお前元々細身だったけどそれ以上に細いし、顔色も半年前より酷くなってるじゃないか!なんでリーグ部にいるんですか!?」


    「よーすシモン久しぶりだな

    お仕事は順調ですかねぇ?」ニコー

    「わからない事もありますけど順調....じゃなくて流されませんよ!今回ばかりは!!」

    「手厳しーね。可愛い後輩達」


    ギャンギャン言ってるが、不気味なほどいつも通りにはぐらかしている


    テスト後の解放感と同時にバトルをして俺との試合の途中でぶっ倒れた。

    あの時どれだけ肝冷やしたか。このウザツバタはわかってないのか!?


    「もういいです!明日会いにいきます!」

    「明日は「大事な仕事が」って言ってなかったかい?」

    「好きな先輩の一大事に放置する後輩がどこいるんだ!?ふざけんなじゃねぇ!」ブツッ


    「あ~あメンドクセーメンドークセー」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:12:22

    >>88

    ______________________

    「スグリ!?嵐のチャンピオンの!?じゃあ10年前位かの日記は?カイリューかぁ。怖いけど....カッコいいだよな~、このバトル俺の見立てだとスグリ追い込んでたっぽい。そのまま試合続けたら勝てたんじゃないか?いやスグリさんにも勝ち目一応あるか?

    中止されたバトルに勝敗をつけるのよくないな....やめよ」


    補足

    余り友達いなかったスグリは周りの人間関係を把握できてる。前部長が教えてくれたんだろうねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:52

    ________________


    ●■月☆日
    身体が動かない事が増えた
    あと6ヶ月なんだ
    せめて卒業させてほしい

    ________________

    日にちが途切れ、途切れが続いてる
    「もう体力がないのかな?この人...」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:19

    ________________

    ●◇月▽日
    あと5ヶ月半

    ●◇月▼▽日
    皆といさせてくれよぃ
    _______________
    すぅと目が開く
    何とか今日も生き延びたようだ..
    身体が段々重たくなって動くのもめんどくさい

    スグリの試合で倒れた後ごっそり体力もってかれた。医者からも「運がいい」って言われたか
    痛み止め使っても痛みが和らぐだけで痛みの感覚がなくならなくなってきてる
    「ケホッ...けほ」
    咳も止まらない事が多くなってきた

    「くそ、なんでオイラだけこんなことなら...」(やりたい事なんて見つからなければよかった)

    首をふった
    弱気なるなんてツバッさんらしくない
    ここ(ブルベ学園)にいられなくなる。
    オイラはここからまた..0から始めるんだ
    「ゲホッケホ!」
    「苦し...ゼェ...」
    もう少し、もうちょいだけでいい
    お願いだから

    ▽ブルベリーグ四天王の カキツバタ
    で いさせてくれよぃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:48:31

    おーす、アカマツ

    先輩今日は元気ですね!

    アカマツ、「コーストエリアに来て」タロがよんでたぜぇ?

    タロ先輩が い、いってきます!

    部室でて少し歩いた後立ち止まる。アカマツはフライパンを口そえて細やかに呟く
    「うそだ。カキツバタ先輩いつもより調子悪そうだった」
    1年の時なら気づかなかった...

    結局カキツバタ先輩は会議で話あってリーグ部にいさせる事にした。
    部追放をして「ポーラエリアにずっといられても困る」というタロ先輩の配慮だ。

    先輩が気ににかけてたスグリほどじゃないかもしれないけど俺もちょっと成長してるんだよ?
    「タロ先輩にできる事ないか聞こう」
    アカマツは走りだした

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:38

    誰に手持ち渡そうかと思って、やっぱ爺さんかアイリスかで葛藤するんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:45

    手持ち全員は無理なんですが、ちょい役だけど重要で必要な出来事を担ってるので最後ら辺にだします

    (風邪の鼻づまりなおりかけ中な作者)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:59

    >>93

    「頼むぜ」ってめっちゃ軽めに託すけど

    その重さはシャガ爺さんもアイリスもわかってるんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:01:28

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:38

    >>92

    「これだけか....もう何があったのか全然わからん。あきた」


    卒業まで5ヶ月半、おそらくリーグ部の人と一緒いたいって事だけだ

    入院しないといけない病状なのになんでそこまで執着するんだろう?


    「俺は理解できないな」


    何かに執着しても痛い目みるだけだ


    パタンと日記を閉じた。

    今日は寝よう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:26

    「どうしてこないの?....」
    昔の夢をみた

    ムクリと体をおきあげる
    まだ疲れが残ってる
    今日もいつも通りのつまらない1日が始まる
    授業が終わって今日はすぐに帰った
    お陰で今日はあの先生に会わずにすんだ
    頼んである弁当食う。
    これ食堂のヘビーな飯よりありがたいけどもうちょい辛いの何とかならないかな?....寝るか

    次起きた時は夜の9時だった
    少しだけ調子が戻った
    日記の続きをみよう
    _______________

    ●月▽日
    「後○ヶ月」

    ●月☆▼日
    「くやしいよ」
    _______________
    ※モブ視点
    最近タロさんによく声をかけてもらえてる。
    周りからは「羨ましい」だの「ズルい」だの色々言われるが着実にバトルが強くなれてるのでどこ吹く風だ。自分としては悪い事ではない....

    これはいじっぱりな彼女の口から絶対言われないが、タロ先輩は自分を次のブルベ四天王に推薦する気だ。かつてのチャンピオンでありブルベ四天王の後釜。そのプレッシャーを推薦される時まであたえない為だろう。

    「そこ!反応が遅い」
    「はい!気をつけます!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:09:34

    ※タロ視点
    バトルの指導の後に
    アカマツはカキツバタが調子悪そうな事を言ってきた。

    「そのまま寝てればいいわ。一応かわりばんこでたま見ておいてあげて。アカマツ君は何か差し入れで消化いいものつくるのはどうかしら?」

    アカマツが意気揚々と差し入れ作りいった

    まさかカキツバタが「後輩の成長を見逃す」なんて思いたくもなかった

    認めたくはないが周りをよく見ているのがカキツバタのいいところなのにそれもできなくなってきてる

    もうそれだけ猶予もないなのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:34:57

    【数日後】
    「おーすタロおはようさん」
    「おはようカキツバタ」

    私から見ればカキツバタはいつも通りにしか見えない。アカマツ君のいう調子が良い悪いはホントあるのかさえわからない

    「先輩方おはようございます!!」
    「アカマツ君...今日の調子は?(ヒソヒソ)」
    「(タロ先輩耳元やめて下さいぃ!)
    い、いやすぐにはわかりません(ヒソヒソ)」

    「オイラは仲間外れかい?寂しくぜぃ?」
    「あ!いやカキツバタ先輩昨日の差し入れどうでした?」
    「...ああおいしかったぜぇ」

    「それじゃあ私はこれで
    忘れ物とりにきただけだから」
    タロはリーグ部を出ていった

    「はぁああ急にビックリしたぜぇ」
    クタッっと前髪と共に頭が机垂れる
    「先輩...今日はどうですか?調子は?」
    「ん?大分いい方....
    アカマツの飯のお陰かねぇ」
    (今日はまだ調子良さげだ)

    ここ最近気づいた事がある。
    カキツバタ先輩はタロ先輩に対しては人一倍隙を見せてない。ドラゴン技はフェアリーに効果なしように常に警戒心を怠る事しないのだろう
    「先輩今日も差し入れいいですか?」
    「おぅよろしく頼むぜぇ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:15

    【ポーラスクエア】
    「んゥ~ここにくるのも久しぶりだねぇ」

    いつもの半袖でよかったが
    イワト&ボルタ
    「せめて足元まであるコート着て下さい。こっちが辛いです」
    ロングコートを押し付けられた
    足元が動きづらいがだよぃ....

    ブーバーも押しつけられた
    「ツバッさんの為ならフ...ブエックション!」
    「ちょっくら走ってきまーす」

    「皆ででくるよ~い」
    自分の手持ち達に久しぶりにモンボ越しではなく声をかける。手入れは後輩達に任せきりだがちゃんと万全な状態になっている
    「ギャウゥーバゥゥー」
    「おわ!カイリュー苦しいよぃ」
    カイリューがハグしてきた。カイリューは最近どこか行ってる事が多い。だからこうして面と向かうのも久しぶりだ。
    一休みしながらも全員ウォッシュをしていく。
    特にブリジュラスはキュキュッと体が輝くように磨きあげる。これだけは譲れないオイラの手入れだ
    キングドラが何か視線を送ってる
    「りゅうのうろこ」が生えてるからとってほしいようだ。貰うと嬉しそうにしてる

    全員の手入れ終えた所で一息つく。
    ブーバーも暖かいが手持ちが周り集まって風よけしているようだ

    「ちょっくら寝ますか」
    今日は晴天で雪はふってない

    あと何ヵ月、何日いられるかねぇ...

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:16

    ポケモン生態調べて、辻褄合わせてでも
    やりたい事わいてくるし

    でも風邪長引いてるしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:12

    【カキツバタがポーラスクエアにいた同時刻】
    【リーグ部会議中】
    モブ「タロ先輩あの次のブルベ四天王の話を...」

    タロ「それはしない」

    モブ「で、でも」

    スグリ「やめろその話はなしだ。いいな」

    モブ「...な、なんでですかもうすぐ決めないと」
    アカマツ
    「タロ先輩もスグリも圧かけすぎだよ!
    君もこの話題はカキツバタ先輩が入院するまで先送りするって決めたでしょ。早く決めたいのはわかる!
    俺もその方がいい!
    え~と?「物事には時とタイミングも重要」なんだ!ゴメンわかってくれないか?」
    モブ「アカマツ先輩....気が速すぎました。すいません。ここだけの話にします...(ションボリ)」

    スグリ「俺もすまなかった。まっててほしい。」

    タロ「私もごめんなさい」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:15:31

    ※タロ視点
    いつからだったか覚えてない...
    カキツバタがリーグ部の会議にでなくなった。
    多分きっかけはスグリ君とのバトルで倒れた後くらいからという事。

    最初こそサボりだろうと思ってた
    こうして今はアカマツ君が止めてくれるが、ケンカに発展して止める人がおらずギスギスしたのは記憶に新しい
    無意識にカキツバタ頼っていた部分もあったんだ。と反省した

    もう出ないのかきいた事もあった
    「オイラいても寝てるだけだからなぁいいや」

    いつものカキツバタの定位置の方をみる
    「(貴方がいないと少し寂しい)」
    とか絶対口にだして言えない事だ

    こうして今日の会議は終了した
    ______________________
    タロが会議でないかきかれた後
    ベッドで寝っ転がる
    「イテテテ....(痛み止めきかなくなってきたか)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:51

    寝て起きたらタロがいた
    「よく眠れた?」
    「あぁお陰様でね」

    「カキツバタ勝負して」

    アカマツ君にきいたら今日は調子がいい日らしい。こういう日はバトルができる
    「急な申し出だねぇいいぜぃ」

    「ヘヘーンオイラの勝ち!」
    「....負けたわ」
    ほんの一瞬、口元おさえて倒れそうになりそうな時があった。それなのにこの男は私に勝った。
    「いやータロお前ホントに強いな。隙みせたらすぐに足元すくわれそうだったぜぃ」
    「....」
    「おーいタロさんやーい?」
    この男いつも通りだ。
    どこかつかみ所がなくてバトルの相性最悪なはずなのにいつも勝利さらっていく。
    ホッントに可愛くない

    「(勝ち逃げなんて許せない)」

    ポンッとカキツバタに頭なでられる
    「流石に疲れちまったわ
    自室にもどるぜぃ。タロじゃあな~」

    タロお前ホント強いよ。だからこそバトルでは負けたくなかった。
    このままこの時が続けばいいのに....
    「ケホッ...ゴホゴホ!!」
    身体は許してくれそうにない
    くやしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:16:06

    「おい....もうどうしろと」
    わかったのは卒業まで後○ヶ月と
    何かしら悔いていること

    「明日タヒかもしれない」なら
    後悔はいっぱいあるかもな。

    俺だってタヒりたくない

    この人の周りは人が沢山いる
    留年しててやっと目標見つけた
    いわゆるリア充部類の苦手なタイプだ

    明日はこない。つまり未来はこない
    一寸先はゴーストタイプ世界の手前

    「どうしてこないの?...」
    脳裏ちらつくな、くそったれ
    どうせ大人は約束を守らないんだ

    明日は休みだ
    シャワー浴びたいが今は寝たい

    【悲報】
    ストックきれたぁあー!!!泣

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:30

    死神が一歩一歩近づいてくるのを感じる感覚が伝わってきてなんともいえない気持ちになるスレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:25

    生きてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:05

    >>106

    休みの日、ただバトルをする

    イラつく感情を発散したかった。


    「ちょっと!?何してるのよ!」


    あの先生がきた


    「どうしようが勝手だろ」

    バシッと手をふりはらう


    「まちなさいよ!.!?(その目...)」

    「ちょーとオイタが過ぎるぜ

    そこの生徒ちゃん?」

    「誰?」

    「俺と勝負だぜ!お前が勝ったら好きしろ!負けたら俺の命令2つきけ!!」

    「いいよ」


    ま、まけた無名のトレーナーに..


    「それじゃあ俺の命令一つ!

    同行してくれ!」


    同行した先にはキャンプ地があった


    「うおおお!!ずりぁぁあ!!

    おしっ!特製サンドイッチの完成だぜ!それ食いな!それが2つ目の命令だ!! 」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:24:38

    朝から食べてないけど、
    今あんま食欲ないんだけどな
    「パクっモソモソ....パクっモソモソ」

    「おい、なんのリアクションもなしちゃんか?おいしくないのか?」

    「...おいしいよ。市販で食べるものより、食欲ないだけ」

    半分食べて疲れてしまった

    「ご馳走様でした。これ持ち帰って食べるから。お兄さんはまだここにいるの?」
    「まだいるが?」
    「そっ、じゃあここで寝るわお休み」

    「ネッコアラの勢いで寝た」

    「そうよ普段から疲れてる感じなのに無茶すればこうもなるわ。
    あの時の目、あの反抗期始めた頃と似てたわね。何か思い詰めてる目だった。止めてくれて感謝するわ」

    「いや別に...どうってことしたつもりねぇけどさ。ここってバトル大好きな奴がくる学校だろ?
    何でコイツ中間進化や進化してないポケモンばっかりなんだ?ご丁寧にかわらず石までもたせて、好きだってんなら問題ないけどさ。正直バトルしてる時のアイツは静かだけど、バトルが大好きな友人みたいな雰囲気だったぜ」

    「そうなのよね。私も謎なのよ。
    もしポケモンが最終進化ならもっと被害が出てたかも。少なくともリーグ部じゃないトレーナーをほとんどなぎ倒すとか私の目は間違ってなかったみたいだわ。
    こんな形でみるとは思ってもなかったけど....」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:16

    ダルダルほツバタ
    (眠たすぎてすまぬ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:59

    目が覚めたようね。

    少しボンヤリしてるようだ


    目が覚めるような説教してやるわ

    「ほら、立てる?疲れは大丈夫?」

    手をさしのべる


    目線があった


    (「__立てるか?大丈夫___?」)


    前より力強く手を払われる


    「大人は...」声が震えてる

    「大人は嘘つきだーー!!」


    「え?え?」


    意識がハッキリしたようだ


    「あ....先生、そんなつもりじゃ」

    気まずくなったのかテラリウムドームの入口の方に逃げるように走っていった


    「なんなのあれ?今でも反抗期ってわからないわ」


    「わからないちゃんだが、目線が合ってからビックリしてたな...不本意だと思うぜ」

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:51

    やってしまった。
    あの人と先生を間違えるとかありえないだろ

    ちょっと似てただけだ
    少なくともクソ親より信頼できた人に

    気が進まないが、バトル疲れあるからシャワー浴びよう。
    もう習慣なってるかもしれない日記を読む
    _____________________

    ●月☆◎日
    「いやだ」

    (破れてるページ)
    _____________________
    【お知らせ】
    この日記カキツバタの詳細設定が地雷なる人がいるかもしれないのでそういう所はワンクッションおかせてもらいます
    (公式から想定できる範囲だけど見解がバラバラな所だと思うので)

    読まなくても大丈夫にできるように努力します

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:07

    Not to Be Forgotten (Our Final Hour)

    個人的にパットメセニー聴きながら死んでいくカキツバタは美しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:56:27

    後で調べたら

    ミゾレさんカキツバタって呼び捨てだった。

    なきてぇ


    何でいるんだ!?ってツッコミたいところを保つ為にツバッさんった呼んでるって事にしてぇ!(涙)


    >>88

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:27:50

    >>113

    今日も今日とてリーグ部で惰眠する

    朝活が過ぎて今は一人だ。

    「(身体が重いしダルい)」

    動くのがめんどくさい


    頭がポヤ~としてる

    「ケホ...」

    いつもの咳が出始めた


    まぁその内止まるだろうと思ってたがその日は違った


    「ゲホゲホ!!ケホ」

    もうどれ位続いてるだろうか?

    「ゼーゼー.....」

    しばらくしてやっと止まった。

    酸欠なのか頭がボンヤリとする

    ソファーにたおれこんだ


    頼むから止まってくれよぃ

    「...ゲホゲホ!!」


    「カキツバタ先輩...大丈夫です!?」

    「よーすアカマツ(枯れぎみ声)」


    目が覚めたら昼頃だった


    おかしいので病院にいった

    「...危険な状態をずっと繰り返してる。

    とっくに他の人なら苦しすぎて入院にくる所だよ。ドクターストップだ。入院しなさい」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:06

    「嫌だ」って言いたかった
    でも...........



    もうダメなのはオイラが一番わかってる。
    ただ俯く事しかできなかった
    無意識にギュッと手に力が入る

    「だってそれは...」
    遮るように声がかかる

    「できるだけ最善はつくすよ。せめて君の学校の卒業式まではもたせるから。今までよくがんばったよ」



    「最後の学園生活」が始まった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:01

    ※「わび入れ」とマント経緯


    【見なくない人用ダイジェスト】

    カキツバタは自室の掃除をした


    x.gd
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:16:37

    最後どこかでいいから行きたいねぇ
    アカマツやタロを誘っ....
    やめておこう。変に勘づかれると困る

    点滴してもらったお陰か今日は調子いい。日記が久々に長く書けるかねぇ

    カリカリカリ.....






    紙を部屋の隅に破り捨てた

    モンボや日記、色々詰めた大きめバッグを
    もっていく

    「行くか.....」

    部屋は静寂に包まれた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:47

    終わっちゃったか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:39

    シャガの孫でアイリスの親戚だしイッシュのジムリーダーたち総出で埋葬の際に現れてくれるだろうなという気がする
    リーグ部のみんなもみんな喪服で来てくれそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:05

    きっと藍色の制服のブルべリーグ組と喪服のジムリーダーたちが一緒にいる絵面になりそう
    シアノ校長が帽子を脱いで「この度は…」ってシャガさんに言ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:03

    >>119

    また破りとられてるだが???

    情報がないと推測も難しいな

    嫌な事があって日記さえやつあたりしてるのか?


    ロトロトロト.....

    めずらしい電話だ。母さんからだ


    ○○(モブ名前)!

    最近電話かかってこないじゃない!!

    ただでさえ、すぐに疲れる貴方が大変な目あってないかしら?

    (先生の事黙っとこう)

    電話かけないのは何となく「普通の子供」ってものが理解できたからだよ

    心配ないよ。母さん、孤児だった俺を養子として引き取ってくれて。たっかい学費払ってくれて感謝してる


    あのクソ親達と大違いだ

    少々過保護だが....


    何かあったらいうのよ

    いざってなったら学園突入してやるわ!!


    そういうのホントいいから...

    学園側に迷惑だよ!!

    あとウザいよ母さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:06

    ウザッ!?
    子供の成長は早いものだわ。
    母さんちょっと寂しい

    自分はとにかく大丈夫。
    なんにもヒドイ事とかされてないよ

    何かあったらいうのよ
    血は繋がってないけど常に心配してるわ

    わかったよ。(充分すぎるほどに)

    電話が切れた
    なんか別の意味で疲れた...
    明日先生に謝ろう
    ______________

    まだ続くんじゃ
    日記は2つか3つあるんじゃー
    (まだ書きたいよぉ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:53:21

    何か身体が変だなぁ
    寝て浮上した意識で背筋ゾッとしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:16

    ※モブママ視点


    はぁ...あの子ホント心配だわ


    成績そこそこ、身体能力は凄い

    ただ、あの子のホントの笑顔は指を数えるしかみたことない


    色々な人とふれ合わせてわかったが「「あの子基準の大人」なると途端にオーロラベールをはってしまう」


    大人に対しての信頼がなさすぎる


    もちろん、作り笑いも可愛い事この上ないのだが

    (旦那に「親バカは程程にな」言われた)

    血縁者の事もあり、そういう病院にもいった。

    「アイツらはどうでもいい」らしい

    この子にこんなにしたの許せん


    エゴといわれようが、

    何かバトル以外で楽しい事を増やしてほしいのに..


    誕生日や記念日とか口実つくって、プレゼントも送った。「ありがと」とは言ってくれるが薄い反応である


    「あの子の笑顔がみたい」と...必死だった

    稀に何か眺めてる事にきがついた


    それのカバーとなるアクセサリーもらった時が顔をポカンしたが「大切にする」って口角が控えめに上がりいい笑顔した


    「この子もちゃんと笑えるじゃない」

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:16:29

    「ブルーベリー学園に入りたい」

    急にパンフレットもってきていいだした。どうしてかわからない。

    最初は旦那とワガママかとも考えた。バトルと自主性を重んじる学校とそれに恵まれた環境。あの子向けには違いない。ただ手持ちは最終進化がいない。
    やる気あるのかないのかわからず、反対した。

    あの子は頑なに色々とやり始めた。
    家事、ポケジョブ、アルバイト...
    ふらふらなる時もあるが毎日続けた。それが一年...さすがに本気と認めざるを得なかった

    本人が学費に関しては思う所があるのか格安部屋なった。
    悪い噂あるけど大丈夫かしら?

    入学式の後、
    校長が部屋の事を教えてくれた

    「あの部屋は曰く付きってあれ噂でしかないんだよね~。
    あの部屋で在学中に生徒亡くなったのは事実だけど格安な理由はそこじゃないんだ。主はポケモンリーグや街からだけど色々なスポンサーから

    「亡くなった生徒の分も学園やバトルを楽しんでもらいたい」
    有志での義援金があるからなんだ。

    貴方方のお子さんが噂を気にせず初めて部屋に入ってくれた。やっと本来の使い方ができる。ほんとうに感謝してるんだありがとー」

    頭を下げられた。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:05

    迷惑かけた生徒に先に謝りにいった
    が、好感を持たれたのが大半をしめた

    「お前思った以上強いな。またやろうぜ」
    「なぁーんでさ、リーグ部はいんないのよ。もっと上いけるわよ!」
    「な....なぁ、進化前の戦い方教えてくれよ。実はコイツを使いたくて」

    (お前ら頭がおかしいじゃないか?)
    失礼だった。一般人ならまだしもバトル好きならこうもなるか....


    先生にも謝った
    「すいませんでした。寝ぼけてたんです」

    「いいわ特に気にしてないし」
    半分は嘘だ。弟曰く
    おそらく本音だべさ...見守ってくれ(弟談)

    「お兄さんにもいっておいてあげて下さい」
    ________________
    ふぅくたびれた
    歩き回るってめんどくさい上いつもより遅くなってしまった

    今日の晩飯は
    「ガラル風カレーの日」
    この出前システム考えた料理人が自ら厨房にはいってつくってくれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:29

    この日はこぞって皆が注文するから行列ができるから大変だ

    カツ、クリーム入、野菜多め、
    うどん、ラーメン
    等々...レパートリーかなり豊富だ。

    キョダイマックスカレーちなんだ、激辛大明神キョダイマックスカレーチャレンジを挑戦する輩は今年はまだ存在しない
    (辛さ調整してくれるが1でも辛いだとか)

    「何とか買えた..」

    ぐったりしていたら
    時計みてソワソワしてる大人のお姉さんがいた。メガネが個性的だ...

    「あの~お姉さんカレー食べたいですか?」

    「そうですが、
    この行列だと次の仕事に12分14秒の遅延。久々きたのですが....諦めると判断」
    眼鏡を曇りながら踵返した

    「うえっ!?待ってください。
    これで良ければどうぞ。」

    「それは貴方が買ったものでは?」

    「自分ここの生徒だしまた並べばいいんで。お姉さんはあんま見ない人だからちゃんとここのカレー食べていってほしいです」

    半ばタッパーを押しつける形で渡して、すぐに行列に再突撃となり食べる時間が遅れた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:08

    墓石になんて刻まれるんだろうな、カキツバタ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:56

    >>130

    本家はソウリュウシティなるけど、

    ポーラスクエアに「手のひらサイズの石」置かれて生徒達の為の墓も勝手につくられそう


    命日に花や菓子箱が置かれる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:30

    >>128

    破りとられた後も続いてる...

    ▽日記を読みますか?

    ________________


    ●月☆◇日

    カイリューもういいよぃ

    今は側にいてほしい


    ●月◎▼日

    疲れた


    _______________

    え?カイリュー?

    この日にちって確か....

    急いで他の引き出しを探る

    物が多いくてどこにあるんだったか忘れてたな(ガサゴソ)

    _______________

    ※タロ視点

    カキツバタがリーグ部にこなかった

    今日は調子が悪い日なのかも?

    風呂にも入って寝ようかという時間...

    パパから電話だ


    「もしもし?パパ?」

    「タロか?シャ....カキツバタって奴を今日リーグ部でみたか?」

    「今日はリーグ部に顔だしてないよ?」

    「そうか。タロ、ありがとな」

    (ブツッ)

    「(そんな事なんできくの?)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:31

    実は地毛が紫でだいぶ白髪が進行していた可能性。。。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:11

    本来が紫ベース髪だっただと曇らせやべぇな。
    おい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:55:10

    ドラゴンタイプのポケモンは長生きらしいから尚更カキツバタ自身の心境辛そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:17:35

    >>132

    「おい、シャガ爺さんよ

    てめぇの孫はリーグ部来なかっただと」


    「すまんヤーコン殿、恩にきる」


    「たくっ...直接話せっての」


    「「オヤジからきいてるだろ。ジジイに話す事はない」って切られてしまってな」


    ついに、孫の入院が3日後に決まった

    その知らせは息子からきた

    「無理して笑顔つくってたし、あれは相当キテる」とも..いつも悪態ついてくるのに今回はそれもなかった


    病が発見された時の無常観が再度

    降りかかる

    祖父としてできた事は

    アイリスきた後の最初の発作で病名を発見する為に調べて、忙しい中暇を見つけては病院をまわった事

    病気の進行を遅らせた事

    ポケモンとバトルが好きで諦念してたあの子の為にブルーベリー学園を嫌われてもいいから入学させたこと

    孫を両親の反対を押しきって

    好きさせただけだ


    「じぃちゃんびょーきなおる?」

    「なおるさ、治療方みつけてみせる」

    「ありがとうじぃちゃん!!」


    「(またあの子に何もできんのか)」


    カキツバタが荷物をまとめて部屋をでた日の出来事である

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:05

    虹の橋で手持ちの子を待ってるカキツバタ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:32

    スグリがお見舞いに来てくれた時は正直に「一足お先に、チャンピオン」って言ってくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:51

    >>134

    福本のほうのアカギみたいなものだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:40

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:14

    >>137

    雲の上だらだらゴロゴロしながら、

    お!今日はいいねぇ

    オイラ事...すまないな。ソイツ頼むわ

    そうだろオイラのポケモン可愛いだろぃ?


    さぁて迎えにいきますか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:10

    >>136

    【次の日の放課後】

    「アカマツ君、カキツバタの部屋に見に行ってくれないかしら?」


    「タロ先輩、わかりました」


    (昨日あれ....何事もないといいけど)


    ロトロトロト...

    「カキツバタ先輩いない!!部屋に何もない!それどころがこれ....」


    ギョッとした

    彼がいつも腰に巻いていたマントだ


    「どうしたんだべ?タロ先輩?」


    「カキツバタがいなくなったかもしれない」


    「.....は?」


    「アカマツ君今そっちいくわ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:06

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:11

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:01

    できる限りの力をもってしてリーグ部のみんなと親類縁者に手紙を書いてるカキツバタ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:50

    そろそろ来るんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:05

    >>142

    スグ「ホントに何もない...俺が前きた時は菓子箱とか対策ノートとかモンボが、ゴチャついてたのに」

    けらけら笑ってたカキツバタと共に記憶がリフレインする今あるのはベッドに投げ捨てられたマントだけ


    タロ「さっき確認でシアノ校長に聞いたら、カキツバタの入院が決まったって...本人の希望で退学届は出してないみたい」


    アカ「俺、前リーグ部のソファで寝てるカキツバタ先輩みたんだ。その時はスッゴク調子悪そうだった。まさか入院するなんて。どうして言ってくれないんだ!」


    スグ「アカマツ落ち着くべ」


    タロ(それだけ衰弱してるならそう遠くにはいってないはず...けど)


    アカ「俺カキツバタ先輩を探しに行く!」


    タロ「待ってアカマツ君!この件は...」


    ??「リーグ部外部の案件だ」


    アカ「シアノ校長....」


    シアノ「君の気持ちはわかる。

    この事は大人の僕達にどうか任せてもらいたい。僕達は大事な生徒を...未来ある子供達を預かってる身だ。どうか今はここで大人しく待っててもらえないかい?」


    スグリ「アカマツ、俺も行きたいけど...今回は話の規模が違う。下手したらイッシュ全土だべ

    リーグ部内の問題じゃない」


    アカ「スグリまで.....もうそういうのマジでめんどくさいよーーー!!」

    アカマツの大声が部屋内に響き渡った

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:57

    死を自覚すると人って整理整頓し始めるってよく聞くよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:27

    >>147

    シア

    「この件は警察に話す。いいね」


    アカ「~~!!...はい」

    アカマツはガックリうなだれた


    スグ「そのマント、俺が持ってる。

    まだリーグ部に用事あるからカキツバタのロッカー入れておくべさ」

    スグリが苦々しい顔をしてる


    タロ

    「とりあえず今日は皆帰りましょう。頭冷やさないといけないじゃない?」


    アカ「....そうですねタロ先輩」


    「元」カキツバタ部屋出ようとした


    タロ「........ん?」

    他の人は部屋をでたが、

    スグリ君は出ようとしなかった


    アカ「スグリ?」

    アカマツが声をかける


    スグ「!!..ああ今いく」


    部屋には誰もいなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:10

    カキツバタと薄命さが合わさるだけでこんなにアイデアが出てくるとはなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:29

    >>149

    【リーグ部、夜】

    ※スグリ視点

    「(リーグ部のスペアキー持ってたのがこんなに形で悪用されるとかおもってなかったべ)」


    スグリの手の中にいつもカキツバタベッドの下にあるリーグ部のキーがあった


    案の定、ロッカーもカラッポ....

    アカマツに見せるのは酷だ


    警察がきて聴取がおわっても

    アカマツは落ち着かず、こっそり学園から出ていこうとして軟禁になった。ホントは一緒に出ていく算段が崩れてしまった。

    とはいえ、指くわえて大人しく待ってるのはゴメンだべ


    警察に出すか迷ったが

    カキツバタ部屋の隅にあった紙切れ

    を開く

    (どうせカキツバタの事だからどうでもいいゴミ...)


    ________________

    (破りとられてるページ)


    コイツらと☆●▼▼★◎▼★◎★な......

    ☆▽▼☆い....☆▽☆▼


    その▽☆▼●★◇...●◎★■▽

    ▽●◇◎■◎■★が.........に........★■☆●


    【楽しく読んでもらう為、非公開】

    ________________

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:01

    こっそり抜け出す進路をトテトテ走って進む。
    カキツバタに教えてもらったモノだ

    ねぇちゃんに電話かける
    「ねぇちゃん外出届のごまかしお願い!!」

    「え?ちょっとスグ!?..(ブツッ)」

    モンボからカイリューをだす
    「カイリューイッシュ本土まで頼む!」

    (ふざけんな!カキツバタあんなの絶対許せねぇ無事でいてくれよ!)


    ___________
    【作者のお詫び】
    非公開日記は書いた後に動悸止まんなくてな。書いた後にすぐに消した。こんなもん見せられんわ

    勇気がでなかった。すまぬ

    イメージだけいうと最後の文章が特に黒い文字なのに赤い文字見えたんだし☆なはあは☆

    「.....」だけだと面白みがなかったから■★●▽◎←で異様さは出せるようにしてみたぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:19

    SSがお待ちしてたスレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:21

    >>152

    物が多いて見つからない中、部屋から探しだす

    あった....昔の記事だ


    【○○の森で周辺で謎の光線?】

    ●月☆◇日~●月◎▼日深夜に光線のような光が数回発生した。

    ポケモンの仕業と思われるが、周辺の森は穏やかなポケモンが多く、はかいこうせん、ソーラービームなどの覚えてる個体は発見されてない。

    無法ににがされたポケモンがいる可能性あるとの事で周辺の○○シティや村には注意喚起がでている


    あの人のポケモンも

    光線をだすビームを撃っていた



    【イッシュ地方のどこかの森】

    ただ逃げていた。

    あのオヤから離れたくて、元々はあんな人達じゃなかったのに...またキモリといっしょに森で遊びたいそんな一心だった。

    それがいけなかった。道迷って深い森の奥にきたしまってポケモンの巣を刺激して群れにおそわれた。ピッピ人形ももうない...攻撃されるそんな時だった。

    「ジュカインリーフストーム!!」


    「...おーい立てるか?大丈夫かよぃ?」


    キモリかばってた俺に手を差しのべてくれた。

    黒いパーカーかぶり、白い髪が見える。下は金色ラインの黒ジャージ

    ジュカインのような金色の目だがはどこか暗い...亡霊にみえた

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:31

    「誰だい?」
    「悪いが、そういうタイミングが来た」

    カキツバタのもとに、黒衣の男が来た。彼はカキツバタが眠るベッドに腰をおろし、語りだした。

    「ほら、あそこを見てごらん。今、お前がいる部屋のあそこだよ」
    「うん」

    カキツバタは指さされた方向を見た。そこには、小さな窓があった。

    「あの窓から見える景色は、お前の記憶のなかにある景色だ」
    「ああ、そうだ。よく覚えているよ」
    「お前はその窓から外を見るのが好きだったね。でも、もうその窓も壊れてなくなってしまった」
    「もう、外は?」
    「そうだ」

    黒衣の男は悲しげな表情をしてうなずいた。
    カキツバタはうつむき、弱々しくささやいた。

    「オイラは死ぬんだねぃ」

    黒衣の男はカキツバタをなぐさめるように言った。

    「…ああ。正直に言おう、実はな…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:57

    >>154

    「にーちゃん幽霊...?」

    一瞬、目を見開いた後すぐに

    「おいおいそりゃねーよぃ。

    オイラは人間だ。生きてるんだ」

    胡散臭い笑顔した怪しい


    「「信用ねー」って顔だねぃ。さっき手ぇ触ったろ。あったかぇ思っただが?」

    「ちょっと冷たかった...にーちゃん体温低いんだね」

    「そうか。そういやそうだった」

    「?(どういう事?)」


    「子供が夜にここにいたら危ないだろ。案内してやるからとっとと帰りな」


    もう帰りたくないしぼりだすように呟く

    「いえかえりたくない」


    「ダダこねるんじゃねぇよ、お子ちゃまが」


    「かえりたくない!!あんなの!アイツらボクのそこら辺の一回しか使えないどうぐしか思ってない!!」

    必死だった

    ただアソコもどるのは、怖い場所にもどるのは


    「...おいおいまじかよぃ。」

    前髪が垂れた。伝わった??


    「オイラここに明日の夜までしかいないぞ。それでもいいか?」

    「うん!!」

    ______________________

    >>153のろのろ更新曲ですが、ありがとうございます。励みになります。(事務的返しですまそ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:17

    完結までがんばって…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:35

    ※カキツバタ両親捏造

    x.gd

    >>156

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:49

    新聞連載みあるなこのスレ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:03

    >>158

    ここなら誰も来ないだろうという森

    人の手が入ってないだろう樹海

    のんびりしてたらうるさくなった


    見に行ったら子供が追いかけられていた

    家のあるシティか村まで帰えそうとしたが、このお子ちゃまイワユル「訳あり難あり」なガキのようで...


    「森を駆け回りたい」といった時は

    昔の自分を見てるような気がした


    びょーきが治らないと悟るまでは、家族に探されるわ、迷惑かけるわ、ずっと駆け回ってた


    「アソコのきのみ食えるぞキモリでとってこい」

    「にーちゃんは?動かないの」

    「オイラはめんどくせー事はしなケホ..しないぜぇ」


    「取れた!」

    「お~速い(拍手パチパチ)」


    「ゲホッケホ!...ケホッ」

    「にーちゃんだいじょぶ?」

    「ちょっと休んでくわ」


    「着いたぜ」

    「とくと見やがれ!オイラのキャンプ

    といっても...広い空間に出ただけだけどな」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:57
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:25

    >>160

    ※カキツバタ年齢捏造

    x.gd


    アイリスの「年上年下」問題に直面した

    ジジイと文章を一緒にして

    「血の繋がってないキョーダイ」すれば

    年齢をスルーできると自分は気がついた。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:00

    さっき採ったきのみを食べる。
    ヘルシーだしもの足りない...

    「これ食うか?3日前だが、冷蔵庫に入れていたし大丈夫なはず」

    「そんなものだすのどうなの?」
    「...塩いや、お子ちゃまの癖に毒舌」

    鍋でふつふつするまで温める。なんの香りかわからないけどいい香りがする
    ちょっと辛いけどおいしかった
    「これにーちゃんが作ったの?」

    「いんや、オイラの後輩が作った。料理がうまくて、よくつまんでくってたもんだ」
    「にーちゃん食べなくていいの?」
    「ここにくる前に食べたから気にしなくていいぜ。そこ草わら積んであるから寝な。ガキは寝ないと背伸びないぞ」

    「お休みにーちゃん」
    寝息がきこえる、寝たか

    ...ホントは食欲湧かないだけだ
    お陰で体重が落ちはじめてる。
    血の気も悪い
    幽霊って思われても不思議ではなかった

    オイラも寝ようとした
    カイリューがどこかに行こうとしてる

    いつもは引き止めなかったが...
    「カイリューもういいんだよぃ」
    今は引き留めた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:33

    なんか最初はすごく悲しんでもらえそうだけど一年経てばカキツバタさんも幸せだったと思いますできれいに終わらされそうなやつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:20

    >>161

    ブルーベリーとちょっとかぶってるのがまた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:19

    >>163

    カサッと草わらの隅に転がる

    ホントは知っていた。

    タロがブルベ四天王の新しい子推薦してる事をオイラが倒れた後、月跨いで入院した倒れた後だ。バトル指導始めたのは

    メキメキ上達しててオイラから見ても申し分ない

    その日からだ...リーグ部会議をでなくなった


    アカマツはよく差し入れくれるようになった。辛さを抑え切れてない時はあるがどれもおいしい。

    食欲も落ちてて半分以上を残してるのは言えないが、今のリーグ部の状況が知れたのはアカマツお陰だ。

    冷蔵庫あったまだ食えそうな奴は何個か持ってきたがほとんどは棄てた

    ネリネはたまに連絡くれる

    相変わらず時間と規則を守ることがすきなようだ。

    塩の対応から随分の態度変わったもんだ。

    皆オイラに優しい。

    それ以上にリーグ部の自分の居場所がどんどんなくなっていくみたい思えた。

    3人や後輩達、他の皆いつも通りの事をしているだけだ。3留の時から変わってない。みんないい奴らだ。


    オイラが変わってないだけだ

    共に未来へ歩めない


    目標見つけてつっぱした事は大きく替わったには違いないのだが

    今は自分が嫌でしょうがない

    オイラは生きたいのに...


    やりたい事もしたい。ジジイと前みたいに戻りたい。皆で成人してバカやりたい。バトルにもっと滾りたい

    ...もっとコイツら(手持ち)と一緒にいたい


    空が滲んできた

    可愛い後輩達にみせらんねぇよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:23

    シアノ校長から「○○シティの駅ロッカー荷物が見つかった」知らせがきた
    両親でも行った事がない場所らしくこちらに心辺りがないかと

    アカマツ
    「え?そんな場所聞いた事ないよ?」

    タロ
    「私も....聞いたことない」

    スグリはまだ来てない

    アカマツが連絡をとった
    ゴォォオって風の音がする

    スグリ
    「アカマツ!?何?こっちは今大変なんだけど!!」

    アカマツ
    「○○シティでカキツバタ先輩の荷物見つかったって心辺りある?」

    スグリ
    「ねぇ!!○○シティだな!ありがとうアカマツ!(ブツッ)」

    スグリの連絡が一方的に切れた
    今日テラリウムドームって強風吹いてたっけ?
    今日は穏やかな風の日じゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:36

    歯磨き粉模様の人魂がふよふよしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:20:46

    次の日、日の位置から10時辺りか?

    子供が手持ち達と遊んでいた。
    オイラの手持ちは色々なドラゴンがいるがキングドラが好きらしい


    「キングドラが好きとはお目か高いねぇ。どうしてだい?」

    「色」
    「シンプルだねぇ」

    「水出せる」
    「そこかぃ!?」
    「普通の水...飲みたい」
    詮索しない方いい気がするねぇ

    「後。ウロコがキレイ。
    にーちゃんの手持ち全員いえるけどちゃんと手入れされてる」

    「おーキレイだとよ、嬉しい言葉だ」キングドラは嬉しそうだ

    ジュカインはキモリに何か教えてるようだ。ものまねハーブ欲しがってたのでさっきあげたがこの為か

    もうオイラがこれ持ってても意味ないしなぁ....キングドラにあげていいかきいたら快くOKをくれた

    「これやるよ。キングドラが持ってたもんだ。誉めてくれたお礼でぃ」
    「りゅうのうろこ」を子供にあげた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:52

    >>168

    ダメダメ想像しただけで笑っちゃう


    カキツバタは

    魂が常にとびでてんのかーい!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:39:39

    頼むぜ、完走してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:01

    >>169

    「キレイ...ありがとうにーちゃん!」


    「まー、モノ減らさせてくれるだけありがてぇよ」

    貯金する理由ももうないし


    ボンヤリみてたら子供の変化気づく


    「髪の色変わってないかぃ?」


    「...また親に叱られるなぁ。

    おれちょっとした事で髪の色変わるんだ。変な体質だよね

    親いうには水がドータクンとかいってたけど...おれは青の方が好きなのに、こっちの色しろってよくわかんないよね?にーちゃんどう思う?」


    「オイラは「好きなようにすればいい」って言うかねぇ」


    「やっぱりウチの親ヘンだよ...

    あーなんかやだ!キモリとにーちゃんとこのポケモン達で遊ぶ!!」


    ポケモンの方に囲まれていく....

    フライゴンがじゃらしに飛び付いてる

    あの体格差で物怖じしてない


    ん?コイツポケモンと仲良くなんの早すぎないか?

    会って半日そこらだよな?


    「な~んか、将来楽しみだねぇ」

    まぁその頃にはオイラはいないか...


    名刺サイズの一枚のプラスチック板をみる…これを返せば終わりか...

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:30:36

    昔のオイラが写ってる。この頃は留年するとか思ってなかったな。
    地方よって名前は様々なトレーナーパス、リーグカード

    ポケモンがいるこの星なら
    誰もが持っているもの
    ....そう「トレーナーカード」だ

    明日これを返却する
    これはオイラの揺るがない意思だ

    別に返却しなくて生涯現役でもいいのだが、それだとオイラの入院したくない自分が揺らいでしまう

    これを返すということは、ポケモンの所持が許可されない

    ▽ブルベリーグ四天王 カキツバタ 終わり

    ▽ポケモントレーナー カキツバタ
    タヒだ

    手が震えてきた
    ここにくる前に返しいけばよかったかもしれない。

    ちょっとだけ青色髪に変わった子供は夢中キモリ達と遊んでる
    カキツバタと遊ぼうとボールをもってきたカイリューは見つめていた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:04

    ※「ポケモンに悪い奴はいない」という考えがあります。
    頭に置いてお読みください

    「あれ?にーちゃん?」
    にーちゃんがいない?
    夢中なってて気づかなかった

    ジュカインが「ついて来い」という仕草をする。ただ木の上の歩き方が静かなので「コッソリ歩いて」って事だろうか?
    キモリが真似してる...すっかり仲が良いらしい。

    「バウゥ!!ガゥゥヴ」
    「カイリュー!何すんだ!!」

    にーちゃんとポケモンの鳴き声がきこえる。あのにーちゃんから想像できない位の荒々しい声だ

    ジュカインが止まった
    ここからのぞけるらしい

    にーちゃんとカイリューが
    手を合わせて取っ組み合いの喧嘩していた

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:56:45

    やっぱりだ、やっぱりカイリューだけはオイラが病が治る事を諦めてない!
    心の中で舌打ちした。

    気づいてはいた。カイリューがどこかに行くようになったのはオイラのびょーきが悪化し始めた頃だ。
    どこ行ってるかは知らない。めずらしいきのみ、薬草を採ってきてくれた
    (何回か医者にみせたら一種だけ薬草効果が前の薬より高品質で身体が多少楽になった)
    チョロネコ連絡網ならぬ、カイリュー界にもそういうのがあるかもしれないねぇ。
    今はノンキにそんな事考えてる暇はない。このいじっぱりを何とかしないと!
    「ブリジュラス!どこかで見てるんだろぃ!?エレクトロビーム!」

    何もおきなかった

    「何で!?なんで?何もしないの?
    ねぇ!?ジュカイン!?」

    ジュカインはただ目を伏せた
    カキツバタを見る

    わからないけどカイリューを攻撃する気はないようだ

    「アイツら...「協力する気はない」ってか?びょーにんにヒドイ事するねぇ」
    いつ悪化するかもわかんねぇのに

    カイリューの力が強まる
    押し負ける!一旦間合いとって離れる…ジジイがポケモンとプロレスやってた時の観てた経験が生きる時がくるとは人生わからんもんだ

    「ケホッ...」
    もう動きたくない、身体も痛い
    もうちょいもってくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:28:36

    事情をよく知らない生徒がいじめだと思って机の上の花を片付けちゃって……ってのはありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:32:04

    カイリューが口をひらく
    光の玉が口に集まってる!!
    「おぃおぃマジかよぃ!」
    ジュビビビビビビビビ!!
    「はかいこうせん」打ってくるとか反則だ。昔はよく使ってた
    弱点ついた方が速いから今の技になったが....
    月跨ぎの入院の後、一番最初にしたのは「ボックスポケモンの整理」だ
    信頼できる人に譲渡した

    色ちがいのめずらしいポケモンと自分にしか懐いてない気難しいポケモンは両親やジジイに預けた。
    まずあそこなら安心だろう
    最初に譲渡したのはシモンだ。
    どこから情報拾ってくるかわからないが、こんな事し始めたら前みたいに仕事を無理矢理休んできそうだったので先手をうった。
    海での仕事やってるのに
    「ジュラルドンお願いします。立派育てるます!」アイツは変わらんねぇ

    体力が余りない痛みがとれない身体にムチうって数ヶ月少しずつ少しずつボックスポケモンをトレーナー譲渡をし減らしてきた。
    お陰でボックスはカラッポで
    もうコイツらだけだ

    手持ちと交流もする前に
    身体が悲鳴あげて寝るか気絶がして、ガクンと手持ちポケモンふれ合う事も少なくなった

    アイツらこれをずっとみてきた

    こんなの「見捨てられる」って思うのも無理ないか。本気でそうは思ってはないだろうが...疑心暗鬼なるのも無理はない

    手持ちポケモンを交流を疎かした....オイラがいけない

    トレーナーカードみてるオイラみて、カイリューは不振感も爆発してしまったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:38

    「わりぃな。不安させてごめん
    オイラの手持ちなるのは無理になる。けど見捨てる訳じゃねぇ!」

    手持ち達に合うトレーナーずっと考えてきた。
    アイリス、ジ...じーさん、両親、パルデアいるキョーダイ、リーグ部の先輩、後輩達...

    オイラはだしたベストは
    自分以外に考えられなかった

    残酷な事をする自覚はある

    オイラにはもう時間はない...

    コイツらにはまだ生きる時間がある
    まだまだバトルしたり人間との付き合いは長いだろう。ドラコンは寿命が長いからな。だからこそ長く生きられない自分がくやしい。コイツらともっと一緒にいたかった

    ここに留めてるのも
    オイラのワガママだ

    見捨てる気はない
    入院して少し距離がとるだけだ

    反動で動けないカイリューに近寄る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:54

    「さんきゅーなカイリュー
    お陰でびょーき少し楽になった!!
    けど、もうオイラは手遅れだ」

    「...カイリューもういいんだよぃ。
    今は傍にいてほしい。オイラはこの時間を大切したい」

    反動がなくなったカイリューが短い手がふりかぶる。オイラをパンチする気か。お~こわいこわい。

    「ヒッ!!!?カイリュー止めなくていいの!皆仲間でしょ?なんで!!」
    カイリューの目は本気だ!!
    にーちゃん殴る気なんだ

    一発殴っていいぜぇ。ずっと気づいていながら放置してたんだ。ムカついて当然だ

    「嫌われてるのはオイラの十八番」
    目を閉じた

    ...衝撃がこない。目をあけたら寸前で止まっていた。
    元々カイリューは喧嘩に本気だしてない。だしてたらオイラとっくに吹っ飛ばされてる。ジジイみたいにマッチョでもないし....

    「バウゥ....」
    「痛ぇよ。ありがとな」
    ちょっと痛い位バグされた

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:38:11

    「....ケホッゲホゲホ!!」
    久しぶり全力で動いたせいで、ちょっと疲れた

    空をみたらもう星が出始めてる

    「にーちゃん!」

    子供が走ってきた。見てたんかよぃ

    手持ちポケモン達もきた。
    オノノクスいつもより足が速い。
    あれは最大で竜の舞してるな
    オノノクスがカイリューを今でもげきりんしそうな殺気視線だ
    もし本気殴る気だったらコイツがブッ飛ばしてたかもしれない。
    タスキで一回は耐えられるし

    「あ゛ああぁぁ~」
    脱力してゴロリと寝転がる
    「大丈夫なの、にーちゃん?」

    「ちょいと疲れただけ...久しぶりにこんだけ動いたからな。ちと休んでくわ」

    「じゃあ自分も」
    子供も寝っ転がった

    カイリューはオノノクスに説教受けている。こうなると他手持ちは誰も頭が上がらない。暴走する「げきりん」をくらいたくないからねぇ。
    ましてや今回は最大火力だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:24

    まだまだアイデア出そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:53

    文字数がヤバいことになったのでこっちに投下

    x.gd
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:32:56

    いやいや、文字数多いわ!!

    なんでこうなるん???


    x.gd
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:36:14

    子供と別れた後、数十分経つ。
    左足に違和感が出始めた。
    急いで片付けた後はロッカーいって荷物回収するだけだった
    足にガクっとして転んだ。

    「ア゛っ!ヴあっ!!...」
    左足おさえてのたうち回る
    「つっ!........いってェ!!」
    「はっ.....うっ、いでででで!!!!...」
    呼吸もままにならない
    「(くっそ!!こんな森の中でか)」
    日汗がでてくる
    熱もでてきた
    痛さで涙が自然と出る

    ______________
    この病気の最終症状は....

    「..足に茶色の斑点がでて激痛がする事なんだ。これまでと比べ物にならないよ。一時的だけどこれはそれを抑えられるが可能である、可能性のある薬だ。」
    「貴重なモノも使われていてね
    君の女神様カイリューがもってきてくれたものだよ。
    そんなに数がだせないんだ。
    効果は6時間...1日分は出すよ」
    _______________

    震える手で注射する
    あの医者は信用できないが
    治療の腕はたしかだった

    「(...いい効果!でてくれよぃ!)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:29:53

    このスレ自体2年続きそうな勢いでちょっと感心した

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:21

    ポーラエリアで発作が起き、雪山で氷漬けになるカキツバタ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:25:26

    >>184

    ※カキツバタ両親捏造

    (notCP)カキスグ、スグカキっぽくなっちまったぜ

    x.gd
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:00:46

    スグリとカキツバタが

    ブルベ学園帰るまで


    x.gd
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:35

    そっか2年もすればスグリもデカくなってるだろうしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:24:02

    カキツバタの死も近いな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:56

    >>188

    「ネリネは疑問?どうしてカキツバタは時間を守らないのか?」

    「だってそれは...」


    x.gd
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:44

    立て!立つんだジョー!完結まで行けるのか!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:26:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:32:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:53:06

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:25:56

    >>191

    カキツバタ

    「腰が軽い」

    x.gd

    一応話が繋がってます


    >>65

スレッドは4/27 18:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。