“TIE・ファイター”が紙装甲ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:10

    ガチだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:16

    そのうえ脱出装置不要っな設計思想ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:58

    えっ 
    って思ったけどスレ画を見た感じガンダムのボールにでかい壁が生えただけに見えてきてま、紙装甲になるわな…ってなったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:38

    嘘か真かタイ・ファイターがXウィング1機を落とす間にXウィングはタイ・ファイターを5機撃墜しているとする科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:52

    待てよ 確かに紙装甲だが生産性は抜群だし何より量産機としては破格の機動力でドッグファイトではXウイングくらい突出した性能の機体かオーダーメイド機以外には遅れをとらないんだぜ
    編隊飛行を徹底するせいで機動力半分死んでるんスけど…いいんスかこれで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:08

    機体を大事にしようとして一緒に荼毘るXウィングと比べて
    パイロットはTIEファイターをガチの消耗品と考えてるから、意外に生存率は高いんだけどねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:19

    これだけ出撃しているのにX-ウィングといい勝負なのは帝国軍の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:39

    逆に反乱軍程度の正式戦闘機のくせに高性能を超えた高性能のXウィング・ファイターは何なんだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:47

    >>6

    脱出装置不要っなのになんで生存率が高いのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:48

    「紙装甲なのはええけど…気密性大丈夫か?」
    「ああ 宇宙での気密性も生命維持機能も機体側には無いがパイロットスーツに備わってるから問題無い」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:35

    >>9

    被弾した際に壊れた隙間から這い出ればいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:35

    名前しか知らないけど紙装甲や脱出不可以前の問題がデザインにあるようにしか見えないんスけど…いいんスかこれで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:56

    >>12

    そして私がそれらの問題点を解消した正統後継機にして銀河最速(三日天下)の量産機である

    確かに紙装甲とハイパードライブなし以外の問題点はほとんど改良されたよね 紙装甲とハイパードライブ以外はね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:16

    >>9

    なんでって…宇宙戦用だから普通に外に出ればええやん…

    迎撃戦闘機だから母艦や要塞が近くにいるしな(ヌッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:02

    一隻いれば大抵の星系は土下座する……それがボクです
    タイ・ファイターを72機搭載できるんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:42

    >>15

    こんなもんを皇帝から直々にまるまる一隻私物化OK!された

    それがグランドモフ・ターキンです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:35

    >>8

    真面目な話、Xウイングを生産して反乱軍に卸してたのは何処の企業なのん…?

    あの恐怖政治のもとで度胸があり過ぎると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:32

    >>13

    何が“正統後継機”だお前はただのポンコツだ

    所詮“タイ・ファイター”の改良品であり消耗品でしかない

    正統後継機はこの“タイ・ディフェンダー”こそが相応しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:13

    >>11

    >>14

    あざーっす


    そういえばこの作品の航空戦が宇宙であるっていうのを忘れていたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:48

    >>3

    すいません、壁じゃなくて太陽光パネルなんです

    装甲、どこへ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:45

    >>18

    生産コストを除けば優秀だよね コストを除けばね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:17

    >>17

    インコム社社員「お見事!Xウイングの設計図完成だぁ!」


    帝国「ボクゥ?インコム社の子やね?お前達は今から国営企業になるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    後…反乱軍支持者の疑いがある子は…死のペナルティーね!」


    インコム社社員「どわーっ我が社が帝国に接収されとる上反乱の容疑かけられとるやん!は…早う反乱軍に駆け込まなっ」


    反乱軍「よしっ新型戦闘機の設計図を手に入れてやったぜ 早速我々の工場で生産しようねぇ」

    【ゆっくり解説】T-65/X-ウイング誕生秘話【スター・ウォーズ】


  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:50

    >>22

    反体制勢力の嫌疑をかけたら本当に反体制勢力になったとかもうメチャクチャだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:38

    >>21

    これでもスローン大提督のお墨付きをいただいて量産体制も整備されてたんやでちったあリスペクトしてくれや

    あっ工場がエズラ達反乱軍に速攻爆破された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています