でもねオレ”ヒーローになりたい!”って言ってる子に「本当の強さはですねぇ…」って説く人苦手なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:11

    そういう子が心から憧れたのはたぶん、そういう精神の強さとか在り方の高潔さじゃなくて
    かっこいい鎧や武器を纏って敵をズババババッと爆発四散させる物理的な強さでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:31

    本当の強さはですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:37

    本当の強さ不要ッ
    この気に入らないやつをぶっ倒して愚弄できる”腕っぷしの強さ”があればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:02

    本当のヒーローっていうのはですねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:57

    >>2

    >>4

    夢くらい見させてやれよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:40

    ヒーローとして子供に尊敬されてやねえ....
    そしてその子が大人になってヒーローになってやねえ....
    その間にワシは闇堕ちしててやねえ....
    その子の手で引導を渡されるのもウマいで!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:42

    暴力=カッコいい
    子供が本当に憧れているのはヒーローの暴力性なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:20

    ほんとの強さは一体どこにあるんやろなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:40

    本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからね
    口で説明するくらいならワシは牙をむくやろうなっ
    ワシ、パンチングマシンで100とか普通に出すし!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:56

    >>5

    あかんやん暴力そのものに憧れたら

    なら俺が身をもってお前に力の恐ろしさを教えてやるよっゴアッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:07

    >>1

    だからこそじゃないっスか? 強さや暴力に憧れる年頃だからこそ強いだけの男なんてバカみたいじゃないですかってことを言うのだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:22

    しゃあけど…
    そのままじゃ行き着く先はヴィランやわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:52

    あわわ お、俺はヒーローになりたいとは言ったど
    なんか人の為に頑張れて、悪に立ち向かえるその精神こそがヒーローなんだとか見たいな回答が欲しかったわけじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:10

    >>11

    ねぇだったら最初から暴力振るうヒーローなんて描かなきゃ良いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:45

    実際鬱陶しいので主人公は三枚目のオッサンで片腕がサイコガンで良いですよ。
    ガキッが成長するとかいう当たり前の話なんて何でも良いですよ。
    ガキッが成長せずガキのままとかいう当たり前の話なんて何でも良いですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:48

    >>11

    心の強さだけじゃダメなんです

    圧倒的火力を以て敵をかっこよく粉砕するための力がないとこの憧れは満たされないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:03

    >>14

    お言葉ですが暴力だけならヤクザものやらヤンキーものやらだけ見ればいいだけですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:06

    ヒーローになりたいんであってヒーローをやりたいわけじゃないんだよね
    こんな簡単なこともわからないで説教するやつはもしかしてロクなヒーローじゃないんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:12

    >>7

    不思議やなヒーローが殴って出血させるのは引かれることあるけど爆殺するのにはむしろ歓声があがる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:19

    お子さん……これあげる
    ハザードトリガーがあるとヒーローみたいな強さを得られるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:55

    アンパンマン さん!ワシはちゃちな人助けとかどうでもいいんです!
    アンパンチを習得して気持ちよくなりたいだけなんです!ワシの気持ちわかってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:01

    ガキッ…ダイの大冒険あげる
    君の望み通り強き者も居るし君のためになる教訓がいっぱいあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:03

    お言葉ですが心が伴わない暴力はヴィランにしかなり得ませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:10

    ヒーローに憧れていると言うよりも力に憧れているんだよね 危うくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:17

    >>14

    わ…分かりました

    空飛んであんパンを配るおじさんを主人公にします

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:20

    ただの暴力欲求解消を正義とか言いたくないしそんなもの腐り落ちればいいスね 
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:48

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:01

    お言葉ですがヒーローは優しくなければヒーローではありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:03

    どうせそこらへんのはガキなんてヒーローになれないんやから心の強さこそヒーローってことにしてガキを慰めてやってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:14

    暴力と言っても常識的な力じゃダメなんです
    何か設定上数トンとかダイナマイト500億発とか出る漫画アニメめいた力を自在に振り回せるようにならないと
    あの日みたヒーローへの羨望は収まらないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:40

    龍騎でガキッにデッキ奪われる回あったけどライダーバトルの醜さにガキがドン引きして終わったんだ
    なかなかいい落とし所だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:57

    待てよ 心に愛がなければスーパーヒーローじゃないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:05

    >>27

    まあこの人は八つ当たりも混ざってたんやけどなブヘヘヘ

    善意と八つ当たりの比率どの程度だったんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:53

    力はね、心が伴わない暴力は確かにヴィランまっしぐらだけど
    そもそもヴィランやれるような圧倒的な物理的な力がそもそも現実にないからお話にならないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:16

    >>30

    それならアメリカの大統領…?にでもなればええやん…ダイナマイト数キロトン分の爆弾を自在に振り回せるようになれますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:20

    >>34

    ウム…せいぜいなれてもスミ江が限度だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:36

    極論、正義の味方じゃなくてもアニメ特撮めいた現実には本来存在しないような能力を震えるなら何でもいいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:59

    >>34

    おいっ口の利き方に気をつけろよ 街を壊すヴィランにはなれなくても誹謗中傷で人の心を壊すヴィランになら簡単になれるんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:03

    大いなる力にはですねぇ
    大いなる責任が伴うんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:06

    手垢つきまくった展開だけどやっぱヒーローに救われて純粋にそのあり方を目指そうとした結果現実に叩きのめされて擦り切れてなお夢にすがり付く展開は尊い!
    こういう展開で救いが無かったり闇落ちして被害をだすのは醜い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:13

    こういうので生まれたのがガロウのいじめっこなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:19

    >>17さんぼくはただのパンチや鉄砲じゃ満足できないんです

    街を荒らしまわるすごいパワーを持った怪人をやっつけられるすごいパワーを見たいんです!

    ぼくのきもちわかってくたさい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:43

    >>40

    それってマネモブのことか?ゲンッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:05

    >>14

    ううん どういうことだ

    物語中でヒーローに憧れるガキを諭すってシーンなんじゃないのん?

    書かなきゃいいってなんだよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:13

    >>44

    ゴジラ見てればいいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:28

    力も知恵も運も足りなくてもやねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:46

    お言葉ですが凄い暴力が無くとも正義に酔いしれたヴィジランテにはなれますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:05

    やっぱり闇の力だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:07

    アルミホイル案件になって包丁やどこから持ってきたのか銃系統でやらかさなければなんでもいいですよ
    空想的な暴力より現実的な昔の学生運動的暴力の方が怖いんじゃい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:25
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:05

    正義を蔑ろにしたヒーローファン…糞

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:16

    そういや怪獣に憧れる少年が闇堕ちして怪獣に変身するウルトラマンの映画とかあったよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:57

    >>31

    ガキッ「ライダーかっけー めっちゃクールやん」

    蓮「へっ何がクールや 願いのために殺し合ってるくせに」

    真司「ウム… 戦いはゲームみたいに電源落とすわけにもいかないんだなァ…」

    北岡&浅倉「ライダーバトルだいっけえ」

    ガキッ「おおっ…… うん…………」


    ライダーバトルがどういうものか客観視する回だから印象に残るんだなァ…

    オーディンも最後に出てくるしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:47

    >>1

    あ…あの…だから「武器は危ないよ」と周囲が止めるんじゃないスか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:52

    空想的な力に憧れてるところにその延長線みたいなノリで現実的な道徳の話をしてくる
    大人として、子に対する教育としては見事やな……やがはっきり言ってガキッ視点では無粋を超えた無粋野郎の部類に入る

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:45

    ザ・バットマンも最後人に手を差しのべるまでは性質はリドラーの同類なんだ 
    ライン超えたか超えてないかの違いはあるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:05

    でもねオレワンパンマンってスキなんだよね
    協会とか規則よりも自分の考えで動いてるやつの方がよっぽどヒーローでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:27

    >>58

    道徳も糞もない暴力だけのヒーロー作品など必要あるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:53

    わ…分かりました
    妥協して戦いの基本は格闘だ、武器や装備に頼っちゃダメだろと教えます

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:07

    >>57

    過度な力、心を伴わない力は自分も周りも危険やと思う反面──────

    そう危ないよやめときなよと言われるとますます手を出したくなる衝動に駆られる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:59

    >>55

    ガイアの劇場版ですかね?

    「ヒャハハつまんない日常ぶっ壊したれ いけーっぼくのかんがえたさいきょうの怪獣!」つってキングオブモンス呼び出すやつ

    まっぼくのねがいにこたえたさいきょうのウルトラマンが2人も出てきて超時空の大決戦を繰り広げるからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:17

    >>62

    それじゃあダメだ

    最初から武力を用いず愛とか友情の力で相手を倒せ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:48

    このスレには致命的な弱点がある 
    実際にヒーローやヴィランが存在する世界で子供にヒーローが語ってるシチュなのか現実の世界で空想のヒーローに憧れる子供に大人が言ってるのかで大分話が変わることや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:08

    害獣駆除だってヒャハー!バンバン撃ち殺すの気持ちえええ!とかいやちょっと待てよされますよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:02

    マナブさんをぶつければいいと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:25

    ガキッのヒーローになりたい≒フィクションめいたすごい力が欲しいって話をしてるのであって
    そこから心や道徳の話を振られるのはちびっ子視点だとごく単純に文脈の繋がってない話されて???ってなるんじゃねえかって思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:35

    >>67

    現実と創作物の区別をつけろ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:54

    >>71

    やっぱりタフカテならこのマインドこそ強さであると貴ぶべきだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:20

    >>1

    ヌーッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:00

    ヒーロー憧れるガキッってどっちかっていうとこれなんじゃないスか?
    ワシも最強の力憧れたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:02

    心の強さ身につけろってなら身に着けてやるからヒーローめいた力寄越せって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:47

    >>74

    ウム…力だけ振り回してたらBPOに文句言われるから仕方なしに正義のヒーローにしてるだけだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:07
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:59

    ワシ…この子供の後先に心当たりがあるんや
    なろう系や!最強の力を持ってるけど隠居系が好きになるパターンや!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:11

    >>75

    極論心の強さが最強だろならなんでも出来ると思ってるのは俺なんだよね

    絶対に心が折れなければ無限に努力して挑戦し続けられるでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:19

    >>28

    ウム.. ガチなヒーローも引用していた歴史ある名言なんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:26

    本当の強さとかいうしょうもない持論で人に説教垂れてじゃねーよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:39

    ぶっちゃけ本当にただの暴力なら憧れたりしないんだ
    そこにある程度の正当性とその戦いを勝つことで誰かを救えたりする状況なのと相手が爆散しても血とかあんま流れないから憧れるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:19

    あれが本当にお前が言う正義なのか…本当にやりたかった事なのか教えてくれよって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:42

    >>78

    見事に長年需要のあるジャンルになったあたり

    やっぱり単純かつすごい力こそ人が惹かれるものなのかもしれないねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:09

    >>78

    力を隠してご隠居ってま、まさか...

    水戸黄門...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:06

    >>83

    正義の為なら人はどこまでも残酷になれる…名言を超えた名言

    だからこそ力や安直な大義名分に溺れない不動な精神力が必要だしそれを持ってる者こそヒーローなんだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:14

    ヒーローになれるわけねぇだろゴッゴッ
    主人公は誰かやるよね パパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:47

    >>85

    お言葉ですがなろう系主人公は印籠を見えるところに堂々とぶら下げておいてすっとぼけてる肛門様ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:07

    ちょっと待ってくださいマネモブさん
    まさかヒーローに憧れているのではなく、
    思い通りにならない現状に抑圧された感情を解放したいのが本音だなんて言うんじゃないでしょうね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:52

    >>87

    知らぬ間に諦めたりしないでよ(オーイシ書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:40

    (ガキっのコメント)
    うるせえんだよゴッゴッゴッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:35

    >>91

    おー見事に力持たせたらダメな例やんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:36

    本当のヒーローはですねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:07

    >>92

    しかし…

    ただのガキの一時の憧れに暴力性とか正義とか悪とかごちゃごちゃ言われたら鬱陶しいしウザイしうるさいのです…

    黙って見守っとけって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:08

    古き友は言った―――戦いの場所は心の中だ。と―――(元祖グリージョ書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:02

    >>56

    「お前は誰とも戦うなよ」が好きなのは…俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:38

    でもね俺ヒーローを志す奴は異常者とか言う奴嫌い何だよね
    自分自身の性根の醜さの言い訳をしたいだけでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:54

    しゃあけど… しゃあけどっ…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:33

    なろう系に登場する根性腐ってる悪辣勇者みたいになるのがオチだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:52

    へっ何が「ヒーローに憧れた子供は暴力性/正義/悪が〜」や
    子供も1人の人間であり憧れの感情の根源はそんな単純な言葉では表せられないことを理解せずかつて子供だった時の気持ちを忘れて子供を自分の型に当てはめて理解しようとする自己中のくせに

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:17:26

    >>94

    しかし…それを説かれて真摯に受け入れられるガキこそヒーローの素質ありなのです…

    そもそも“一時”の憧れならそれこそさっさと憧れから醒めべきだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:44

    >>101

    だから黙って見守れって言ったんですよ大人先生

    子供が道を踏み外さないだろうなんていう最低限大人が子供に持つべき信頼も持てずに露悪的な妄想カマしてリアリストぶってるなんてビックリしましたよ

    子供は成長するんだァ大人が黙ってても憧れからはその内醒めるからマジでごちゃごちゃ抜かしてないですっこんどいてもらおうかァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:40

    別に成長に合わせて考えを煮詰めればいいのだから
    まだガキの段階でいろいろ小難しい理論や思想を言うのは子供に法律をとうようなものなのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:34

    ヒーローは期間限定だと言ったんですよ 本山先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:47

    男として生まれたからにはですねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:30

    正義の話をしないならそれこそヒーロージャンルである必要は無いんじゃないスか? 

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:58

    いいやどうせスーパーパワーを手に入れたって結局はソファーに座ってテレビ見てるだけの今までの生活を続けることになっている
    ヒーローというのはですねぇ…強い力が無くとも自らの意思で世界を良くしようとする者なんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:13

    >>107

    あ…あの自分ロールシャッハのファンなんスよ

    握手してもらってもいいスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:06

    >>21

    おおっ 


    おお…



    うん…



    カッコ悪いアンパンマンじゃ駄目なんです

    アンパンチを使わないアンパンマンじゃあ憧れないんです

    アンパンマンどうかこの気持ち分かって下さい

    あとアンパンチを教えてください

    …どうして何も言わないのか教えてくれよ

    何とか言わんかいおーーっ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:14:01

    >>66

    前者じゃないッスか

    後者だと大人がただの蛆虫なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:25

    力だけじゃダメなんです
    力だけじゃあ 何も救えないんです

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:20

    君はヒーロになれるとか適当なこと言って地獄行きにすればええやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:49

    >>107

    世界…終末に近づいてる気がするんスけど

    いいんスかこれで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:15

    お言葉ですが子供が格好良さや力だけにあこがれていて正義や善や強さのあり方について理解しないし楽しめないと思ってる方が、子供を見下してる悪い大人ですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:42

    >>25

    アンパンってまっまさか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:23

    スーパーパワーは結局のところ自分の理想を押し通す為の手段でしか無いんだなァ
    善でも悪でも大きな事を為したいならそれ相応の力が必要だからね
    憧れてるのがヒーローそのものなのか否かで対応も変わってくると思われるが…
    勿論メチャクチャその子の人間性も加味する必要がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:08:37

    ヒーローはですねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:51:49

    どうやら少しは戦いを知っとるみたいやなイケメンヒーロー、けど実戦向きやないっ
    理想や綺麗事に拘っとったら怠惰で無責任な衆愚に直ぐ足元掬われるで
    更に迷いや葛藤があるから性悪の詐欺師に弱みを付け込まれやすいんや
    やっぱり目指すなら権謀術数にも精通した"乱世の英雄"やでっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています