【ブルアカ】異能の強さと引き換えに代償を捧げてる感

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:18

    ヒマリ→全知の称号を授けられるほどの知力と引き換えに体の自由を
    アスナ→異常な幸運と引き換えに記憶を
    セイア→予知夢と引き換えに声を

    コユキとジュリは……なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:54

    >>1

    おいまてや

    一応セイアも病弱枠だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:55

    セイアちゃんの声はもうすぐ付くんだが???

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:23

    コユキは倫理観
    ジュリは……自分の夢(料理で喜んでもらいたい)?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:28

    セリナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:41

    >>3

    成仏して

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:34

    ワープするのに何も失ってなさそうなセリナは?と思ったらもう言われてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:36

    >>5

    何を代償にしているのか...

    正直ワープがシナリオブレイカー過ぎてワカモと同レベルの扱いを受けている気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:43

    ユメを犠牲にした結果キヴォトス最高の神秘を手にしたホシノ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:10

    ツルギも何も失ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:21

    >>8

    なんかどっかでワープして来いよとかプレイヤーに突っ込まれてた記憶が

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:42

    >>10

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:43

    >>10

    顔の可愛さを

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:44

    ネルパイはなんだ身長か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:47

    >>6

    なんでや!20日の生放送でセイア実装予告を期待してもええやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:01

    >>10

    人相…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:03

    >>13

    は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:16

    最強組は神秘が強いで説明がつくし異能組は代償があると考えられる

    セリナって何者なんだ?設定が固まってなかっただけの可能性があるとはいえアロナとガッツリ接触しているし...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:54

    >>13

    ツルギは可愛いだろうよ、なあ>>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:09

    どう頑張ってもセリナだけは説明つかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:32

    >>18

    単純に代償説が間違ってるだけじゃない?

    ミモリの読心だって代償何なのって話だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:01

    エイミは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:19

    >>23

    服装の清楚さを

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:31

    >>23

    なんなら一年にしてはやたら高い能力が代謝が良すぎて発熱までしてるからといえば表裏一体の能力感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:44

    代償というより神秘の裏表という方が近い気がするなあ
    たまたまデメリットのある表出の仕方をしているだけというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:12

    >>22

    一応ミモリの読心は特殊能力とかじゃなく素の技量で読み取ってるらしいです…それはそれでおかしいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:46

    コユキとかジュリのは割と無理あるなって思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:55

    ヒマリの体が不自由なのはあからさまにルシファーがコキュートスに下半身氷漬けにされてるのが元ネタで別に全知の代償ではないと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:56

    コユキは暗号に関する認知が壊れてる気がする
    大切なものは仕舞っておくべきっていう規範は持ってるっぽい台詞があったから床に落ちてるものと暗号セキュリティに守られてるものが区別できないんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:01

    >>18

    そもそも昔昔のガバキャラ説明だけを擦り続けてるだけでアロナとの接触は本編には1度もないけどそれについてはどう思う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:37

    純粋なフィジカル強者は特にデメリットみたいなのないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:18

    >>23

    生活に困るレベルの発熱

    氷河地帯でちょうどいいってあなた...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:31

    ホシノミカヒナあたりはまあ置かれている環境がデメリットと言えなくもないけどネルそういうのなんもない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:54

    >>34

    チビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:34

    >>35

    あーあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:56

    身体能力特化組は特に代償とか受けてなさそうだから人智を超えた力を持ってる組がなんかやられてそうな感はある
    大体のゲームで魔法職や遠隔職がバランス調整の対象になってるのと似たようなもんというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:26

    ネルは正直環境は悪い
    ユウカがC&Cに費用のこと考えろって要求が無茶ぶりじゃね?
    まあアカネが爆破魔という問題はあるけど、
    それはさておきトラブル後の費用ってそもそも払う必要ないものもあるんじゃね
    外交で押し切られてるから払わないといけないんだ
    たとえばゲヘナ校の一組織が同じ状況で払うか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:00

    ホシノは敬愛する先輩が死ぬという最大のデメリットがあるから…
    まあ、ホシノが突き放したせいで死んだんだけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:37

    ジュリも能力自体がデメリットになってるタイプで代償ってのは感じない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:14

    あーあどっかの草臥れたOLが横領しなければこんな端金すぐ払えたんだけどなーあーあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:45

    環境や本人の価値観が代償ってのは流石になんか違くない?
    こういうのって普通身体能力とか精神疾患とかになるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:06

    リオ→そのヒマリに並ぶほどの知力と引き換えにムチムチすぎる体を

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:04

    >>11

    セリナが必要になる場面、負傷者が出るときだと思うけど、


    ・他でも大量のけが人が出てそっちに当たってる(本業)

    ・負傷者が出る窮地にセリナが来てもまず切り抜けないと治療できないしセリナ自身も危ない


    だから治療に専念できるよう突撃して鎮圧できるミネ団長がなんとも頼もしい……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:17

    >>1

    コユキは倫理観と常識

    ジュリは料理能力


    決定的に欠落してるよね


    ユウカとノアの異能も大概やけどこの2人は何も抜けてない気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:32

    代償説ガバガバじゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:52

    >>45

    コユキの倫理観や常識に関してはあの能力を持っているから育まれなかった訳でそれは代償とは言えないんじゃないかな?

    卵が先か鶏が先かみたいな話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:38

    >>45

    ユウカは体重がヤバいし

    ノアは完全記憶自体が厄ネタだからまぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:06

    >>11

    >>44

    セリナがいてほしかったのは 先生がサオリに撃たれた時じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:06

    >>49

    そこにいたとして何するのさ

    先生を守る肉壁にでもなるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:50

    >>50

    撃たれるまではヒナ達最大戦力級が奮戦する修羅場で論外、

    撃たれてからはセナが「安全に手術できる場所に搬送する」途中だったわけだし、非常事態の救護って難しいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:15

    まあ撃たれる前にストーカー組が間に合えばなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:26

    セリナはそもそも「何時の間にかそこに居る」だから
    この条件満たせないと出てこれないんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:30

    セリナいたとして撃たれた時にはもうセナがいたしやる事ないよセリナ
    そもそも本人も負傷者救護で忙しいだろうからあの場面で出てこれるわけがないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:26:26

    マコトの代償はやっぱIQなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:28:58

    >>55

    異能級のバカを得るために尊厳と威厳を失ってるだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:40

    エイミの暑がりも異常
    氷海で泳いで大丈夫って体温どうなってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています