近くに変な家がある

  • 1124/04/17(水) 22:34:10

    ずっと前から家の近くに何故か一階の窓ガラスだけ全部割れてる家がある。窓枠だけ残ってるとかじゃなくて石を投げ込まれたみたいにどの窓ガラスも中央にデカい穴が空いててその周囲にまだガラスが少し残ってる。夜間にその家の前通ると偶に電気付いてるから間違いなく人は住んでるっぽいんだよな。でも記憶にある限りもう十数年以上その家の窓ガラスが修復される様子がない。
    スレ民に栗原がいたらぜひ見解を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:48

    なんか本当に雨穴さんの本にありそうだなその家
    なんかもっと情報ないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:00

    ……その家、普通に正気を失った人が住んでるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:16

    下手に家持なせいで生活保護を貰えず低っくい年金で細々と生きる仕方ない高齢者

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:18

    塗装業かなんかか?(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:35

    一階は使ってないだけじゃないのか?
    で、直す意味もないから放置してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:38

    ガチで本の導入みたいで怖いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:07

    それ俺の家だわ
    勝手に俺の家でスレ立てるなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:55

    これは私の推測になってしまうのですが…
    その家は態度のクソデカいガキに目をつけられているのではないでしょうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:57

    ここからは私の推理になってしまうのですが…
    おそらくクソ面倒臭がりな人が住んでいたのではないでしょうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:32

    >>9

    >>10

    2連エアプ栗原やめれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:17

    俺んちにもあるよ、
    なぜか変顔してるじーちゃんの写真

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:45

    常に電気が付いてるなら電気が流れててスイッチが付いてるとかあるけど日によって付いたり消えたりするなら何かいるんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:04

    >>4 こういう感じだな

    ウチのど田舎なんか直す金が無いからベコベコ凹んだ車がそこかしこで走ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:06

    入院やらなんやらで暫く開けてた間にヤンキーの遊び場になってた可哀想な人の可能性あるな

    特に年寄りでもうろくに雇って貰えないのに収入も年金一本の人もままいるし

    >>4

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:28

    >>12

    それは変な遺影

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:22

    廃墟だけどホームレスが住み着いてるとかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 19124/04/17(水) 22:43:25

    >>2

    割れたガラスの中から時計とか作業台っぽい所とかスコップとか農機具とか木に塗る薬剤っぽい道具が見える

    田舎の方に住んでるから畑仕事とかしてるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:02

    >>19

    なるほど

    でも畑所有と維持管理できる財力があるなら窓くらい治してもいいんじゃねえの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:32

    >>19

    その時計は動いてたんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:28

    >>20

    田舎住まいだけど作っても赤字はザラにあるよ特に育てるにあたり重要な時期に気温の変化がよろくしなかったりとか米作ってたりとかなら

    それでもご先祖さんから受け継いできた土地を手放したくないって方もいれば需要がなさすぎてそもそも売れないから少しでもマシになればと野菜作ってる方もいる

  • 23124/04/17(水) 22:49:44

    >>21

    時計は止まってた気がする

    今度久しぶりに行ってみようかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:43

    >>23

    今度そこに張り込んで出てきた人になんで窓直さないの?って聞いてみたら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:35

    >>24

    不審者が不審者を待ち伏せする構図草

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:25

    中学生の頃友達がそういう家に入って一夜明かそうとしてみしたら普通に人が帰ってきて暴れ始めて死ぬほど怖い思いしたらしい
    まあ中学生の頃だったし嘘の可能性もあるけどヤバい奴が住んでる説が濃厚

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:06

    廃墟だと思ったら人が住んでたって話はよく聞くし
    先に近所の人に聞いてみたら良いんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:13

    廃墟ってまず電気通ってるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:31

    >>24

    おっけ

    明日午前上りにして家の前で待っとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:33

    窓に穴があるううううう!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:36

    栗原ァァァァァ!窓ガラスねえぞぉぉぉぉぉ‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:51

    普段は別の家に住んでるけど親の家で今は廃墟だからたまに片付けに来るとかじゃない?でもそれなら窓は修繕するか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:14

    最初に奇妙な事実のみが提示されてみんなで仮説を出し合ったりしながら真相に迫っていく流れは本家変な家を彷彿とさせる
    このスレは実質変な家2.5なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:57

    全部割れてるってのが不気味だなあ…虫入ってくるし雨も入り込んで良くないからお金なくても何かで塞ぐくらいはしそうだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:30

    ???「現実っていうのはもっと歪な形をしている物です」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:27

    >>35

    この家にもとんでもない秘密が隠されたりしてな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:35

    あにまん探偵団あとはヨロシク

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:47

    風通しが良くなるくらいしかメリット思いつかん
    のんびりしてて泥棒も入らない・屋外物置的な使い方で良いから節約の為に塞いでないみたいな感じか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:35

    普段2階で暮らしている人だとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:23

    ただの物置じゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:40

    全部割れてるのはわざとやったみたいで不気味だな
    数箇所だけならうちの祖父の家が当てはまるわ
    とにかく片付けが苦手な人でゴミまみれの数十年単位で誰も入ってない部屋の窓が割れてるけど放置してある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:22

    ガラスの破片が処理されてないのは不気味だね
    マジで人ならざるなにかがいるのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:08

    割れ窓理論で一枚窓を割れたまま放置したら他の窓も割ってもいいみたいな空気になっていつの間にか全部の窓が割られていたってパターンじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:21

    >>26

    知らん人間が不法侵入して一夜過ごそうとしてたこと知った住人も死ぬほど怖い思いした可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:28

    家族と住んでたけど死別して一人暮らし、居住スペースは2階のみ、家屋修繕に回すほどの金銭的余裕もないのであえてそのままにしてるとか普通にありそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:34:59

    >>44

    自分の家に他人がいたらまあ追い出そうとするよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:27:43

    二世帯住宅の二階で住んでて一階はそのままとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています