バラバラ殺人てあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:19

    人ひとりバラバラにするのってすごい大変じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:07

    ボデイを透明にするんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:43

    切っていくとな脂が刃にこびりついて切りにくくなるんや
    だから刃を熱してからきるとええぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:58

    そこまでやっちゃうと確実に事件だから事故に見せかけられなくなるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:52

    電動工具あればいけるいける余裕
    骨が一番切りにくいだろうけど電動ならいける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:25

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    経験者は語る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:54

    めちゃくちゃ大変だろうけど多分それを上回る利点があるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:59

    鼻歌唄いながらバラバラにしてた奴にリアルにいたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:11

    やるときは風呂場でやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:21

    >>7

    見つかりにくいし見つかっても頭部がなければ身元はまずわからないだろうしね、歯形がわからないように歯を砕いておけばなお安心

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:44

    バレて刑務所送りになるよりはマシなんじゃないかな
    まあそもそも殺人なんてするなって話だけど
    快楽でバラバラにするやつはもう知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:51

    人一人を運ぶのってめちゃ大変だから、そういう理由でバラバラにするというのは聞いたことあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:59

    >>9 何で?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:29

    >>13

    掃除が楽やからや

    あとは下手に家具とか部屋に痕跡が残ると消してもずっと残るからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:59

    飛び散った血液、肉片や衣服と道具一式の始末や解体時に発生する音や匂いを解消できる環境の用意に…

    地元の漁師さんが金借りてたヤーさんとモメてコロコロした後船の上でバラして海に撒いたけど直前までしてたLINEのやり取りでバレたんで上手くは行かないモンやね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:22

    >>7

    実際の事件見ると、利点とはちょっと違うらしい

    加害者は気が弱いタイプが多くて、日ごろ被害者から虐められてたとかネチネチ小突かれてたとか

    たまりにたまった鬱憤がなんかの瞬間に爆発して衝動的にヤッてしまい、

    相手が死んじゃった後で死体の始末に困り、>>10のような思考に至って切断し始めるパターンが多いそうだ

    計画性がないから、思ってるより発覚するのも早いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:26

    ゴルゴみたいにめちゃくちゃ肉片や骨片を細かくしてトイレに流すくらいできればメリットあるだろうけどそれ以外で利点なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:55

    バラバラにするのは外に持ち出すためで、バラバラに捨てたら駄目らしいね
    バラバラにした分発見確率が上がるからね
    指一本が落ちてても事件になるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:00

    >>6

    (つ、通報すべきなのかそれとも既にお勤めを終えた方々なのか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:28

    大した道具も知識もなしにやろうとしても証拠を広げるだけになりがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:22

    >>21

    (マジレスすると解剖経験者じゃないかな……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:01

    死体を発見されたくない気持ちと遺族のために残しときたい気持ちで迷うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:35

    >>21

    マイホームヒーローでも読んだんだろ、しらんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:14

    上野先生のファンやろなあ……。
    でも今は投棄するとき浮き上がり防止に有刺鉄線巻いてガス抜くとかいろいろ方法が進化してるから、正直時代がな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:28

    >>18

    バラバラにする理由の一つとして相手を恐れて生き返らないようにバラすらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:32

    なんか常日頃からバラバラ殺人の備えしないとメリットないんだな
    筋力や処分場所がいるし発覚から外国への高飛びまでも考えなきゃだし、殺すかもしれない相手と迂闊な連絡は取れないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:51

    >>24

    殺したいと思う相手の遺族なんてどうでも良くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:31

    >>29

    殺したかっただけで憎んではないとかじゃね?

    殺したいから殺したけど可哀想だから遺族に返すかーみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:21

    >>30

    なんか漫画でそんなのあったような…郵便で送り返すやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:55

    >>31

    その漫画は知らないけど郵便だとお前ら家族もこうなるって脅迫みたいで草

    手紙とかついてるんだろうけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:18

    「一人でできるわけない共犯者がいるはず!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:40

    水産業界なら簡単やで
    頭燃やして髪の毛処理した後に業務用の冷凍倉庫でカチカチに固めてから電ノコで切ったら掃除簡単だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:02

    最近ツイッターで死体を山に遺棄する奴は山の事を知らんので普通に見つかるみたいなのはあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:32

    凍らせられるのは便利だな
    臭いも少なくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:27

    つまり山に詳しいやつは死体遺棄してるってことか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:31

    山だとすげー深く掘らないと雨とかで土が流されて出てきちゃったり野犬とかに掘り起こされて腐り切る前に見つかっちゃうからね。
    この間も山ん中で背中の和彫で特定された遺棄事件あったっしょ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:07

    体を透明にするでお馴染みの連続殺人犯の物証少なくて証言だよりだったらしいし熟練者がバラバラにすれば本当に痕跡消せるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:19

    >>36

    人間1人を詰め込むには業務用冷蔵庫とか個人で持てるようなモンじゃないし人の出入りや監視もあって上手くいかんけどな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:38

    >>37

    山に詳しいやつは海に捨てる、海に詳しいやつは山に捨てる

    自分がよく知らないところは他人もよく知らないだろうって心理あるらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:25

    >>41

    逆にいうとよく知ってる奴なら山でも海でも見つけることができると判断したってことか

    やっぱり殺人なんて割に合わないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:51

    有栖川有栖の短編でそんな話があったな
    バラバラにして遺棄しようとしたら思ったより重労働だったから首切っただけで途方に暮れる犯人

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:38

    >>40

    調べたら業務用超低音冷凍庫が20万代で1人くらいなら詰められそう

    死体の匂いでバレることを考えると凍らせたまま破砕して少しずつ焼却できるようにすれば便利かな?

    でも人に頼ると捕まるから年に1人殺すのが限界そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:46

    自分の所有してる山に捨てるのがいいだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:15

    被害者と無関係ならいいけど関係あるなら疑われない?あえて他人の山に捨てよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:06

    しっかり血抜きしといて皮を剥いでおけば中華包丁でいけんのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:44

    >>47

    背骨や大腿骨、手足の腱を切断するのは容易じゃ無いし血液が尋常じゃ無いくらい流れるから現実的じゃ無いな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:27

    勉強になるなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:11

    >>44

    悩みどころだな

    趣味で何かしらやってるなら兎も角なんの事情もなく冷凍庫を持ってたら疑われる可能性もある


    そもそも殺人って大抵は被害者の人伝から発覚するパターンがほとんどだからな


    それに殺してから即座に冷凍庫にいれないと腐敗も進むしで結局現場から近しい場所に冷凍庫を構えることになってしまう

    そう考えると痕跡も残りやすそうなんだよな


    証拠云々を考えたら海につきおとすのが一番確実なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:38

    >>48

    凄腕の料理人とかなら中華包丁一本で大型動物を解体できるなんて話もあるが

    まぁ技量が限られてる以上は現実的じゃないよなぁ ノコギリとか使ったほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:31

    山に埋めるのもバレにくい放棄されてる山は根や草のせいで少しの穴掘るのすら大変だからおススメせんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:09

    でも見つかってないのもあるんやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:49

    チェーンソー「だから!俺には無理って言ってるでしょ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:48

    肉骨粉つくる機械に放り込んだらそれでもバレるんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:51

    >>18

    期待を処分しやすいってのは利点なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:12

    風呂場でバラしてたけど警察が下水から髪の毛回収した事件あったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:40

    >>55

    装置入手するなり工場に忍び込んで放り込んだところで人肉や人骨だのがグチャグチャになったミンチをどうやってバレずに片付けるのかが何も解決できてねえじゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:08

    ちょうど最近読んだ京極夏彦の「魍魎の匣」でバラバラにする意義への意見がちょっと書かれてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:13

    >>7

    バラバラにするのは非現実から現実に戻り精神を整えるという行為らしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:33

    >>57

    一部でも見つけないことには証拠不十分扱いだから意地よね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:01

    解体用のノコギリだの肉を煮込む用の寸胴鍋だの買ったらそこから足がつく場合もあるらしい
    予め何回かに分けて買っておいて普段から使っとかないと怪しまれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:43

    >>58

    他のくず肉と一緒に処理してブタに食わせりゃいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:27

    人が来んような山でも何だかんだ管理人なり所有者なりが見回ってるからな…多少埋めた所で動物に掘り起こされて即発見よ
    マジで人が一年近く入らん山もあるにはあるが、土地勘でバレるし、そもそもそんな山で穴掘るのが無理ゲー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:05

    >>63

    工業用の装置持ってるなり使える時点でバレバレなんだよなぁ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:01

    バラバラって言っても細切れまでやれるのはごく一部のケースだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:34

    まぁマジで死体なくしたいなら寸胴か何かで煮込んで溶かして証拠隠滅すればいいしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:30

    >>2

    これ言った奴の事件って映画にもなったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:01

    >>67

    これやって中々溶けなくて実父だかにバレてみたいなのあったよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:21

    >>67

    スーパーで売ってる肉で試したらいいと思うが何十時間、下手したら日単位で煮込まないと溶けないぞ

    おまけに水分が蒸発するから付きっきりで見ないとダメだし溶かしきれないカルシウムの処理大変だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:23

    そもそもバラバラにするまでにSAN値が無くなりそう
    動物の死体すらウワッてなるのに同族の死体を長時間見続けるとかある種の拷問だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:33

    >>67

    骨まで処理考えると煮込む事によってそれはもう家系ラーメンの厨房並にくっせえ臭いが充満するから都市部ではキツいだろうな。

    ゴンゴン骨砕きつつ煮込むのもあって証言も残りやすい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:03

    あにまんってたまに役立つスレ立つよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:16

    この手の話題でよく挙がる透明殺人鬼のジョン・ヘイグなんかだと
    ・遺品や遺体の一部をそこかしこに放置してしまうガバ
    ・硫酸を大量に買い込む姿がしょっちゅう目撃されている
    ・遺体を溶かした後の廃液を庭に撒いたせいで異臭騒ぎや取扱事故で頻繁に通報を受けていた
    ・物的証拠が残っていないと起訴されないと思い込んでいたせいで普通に証言してしまった
    っていうアホっぷり晒してるの考えると突発的にやっちまうのが大半だろうからこれ以下の犯行になってしまうんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:42

    処理しようと思ったら絶対足がつくんだから食べるしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:24

    >>75

    一人じゃ食べきれないから精肉店始めるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:10

    不動産業者の起こした殺人事件でバラバラにしてるのに時間かかりすぎてバレたのあったよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:51
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:45

    >>76

    開けろッ保健所だ!!


    仕入れた肉と販売された肉の分量合わなくても足が付くな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:45

    持ち家とかあるならバラバラにしたらモルタルで埋めればええやん
    そのへんのホームセンターで簡単に調達出来る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:57

    >>80

    モルタル関係は意外と人埋めるのには向いてないと聞くな

    遺体が腐敗して中でガス圧が高まるから亀裂が入ったりしてそっからバレるみたいな話も聞く

    コンクリドラム缶とかが数年後に浮いてくるみたいなことがあるらしい

    まぁ実際にやったわけじゃないが


    でも遺体が常に側にあるのは安心感があるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:10

    某ミステリ漫画の話だけど
    遺体を建設中の自分とこの店の壁に埋めて
    さらにガッチリ大理石の壁面でカバーしといたら
    その大理石に学術的に重要な化石が入ってるのわかって
    調査する大学から正式に剥がさせてくれって申し入れで往生するやつあったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:14

    海外ではこんな事件がある。遺体見つけた警察凄いわ

    ヘラ・クラフツ殺害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:17:03

    >>83

    ほぼ完全犯罪じゃん怖…

    一度は愛した人を粉々に粉砕出来てしまうのも合理的過ぎて怖い、パイロットとはいえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:24:45

    遺体隠そうって方が無理あるから、そいつの家の普段見えないような場所に差してるコンセント抜けかけにしといて埃で火事になるの待つほうが確実に証拠残らず殺れると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:31:12

    昔、主婦が行方不明になって結局数十年見つからなかったけど、老朽化した家を建て壊したら家の下から骨が出てきた事件があったので
    家族から行方不明で捜索依頼されると、流石に家の中隅から隅まで捜索しないから盲点になるんだなぁと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:52

    >>85

    遺体の処理か事故に見せかけるか


    どっちにせよ完全犯罪は難しいんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:46

    逆にマンションでも建ちそうな場所に埋めておくと建設業者さんが白骨死体を見つけても工期の都合でナイナイしてくれるとかなんとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:58

    >>85

    火事になっても遺体が骨になるほどの火力はなかなか出ない場合が多い

    焼け残った遺体に外傷があれば事故から事件に扱いが変わって結局捜査されるから難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:13

    人間1人始末しようとすると始末したAを隠蔽する為のBを無理なく所持する為のCの資格を手に入れる為にDを…みたいに収束がつかなくなっていくから現実は上手く行くもんじゃねぇな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:59

    >>88

    遺跡を見ないふりするのはまだいいが人の遺体を見ない振りするのはバレた時のリスクが高すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:28

    >>90

    やっぱ山奥の館に閉じ込めて爆発させるのが一番いいんじゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:21

    殺人方法と処理手段が同一だと隠蔽もしやすいんかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:28

    >>91

    遺跡の中には江戸時代の墓地とかもあるんで工事現場で白骨が出るのは珍しくないんだ

    普通は警察呼ぶが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:06

    >>92

    個人的にはクレバスに突き落とすのが万一見つかっても事故で済むしいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:25

    事故死扱いは公的なお墨付きも貰えるし、田舎ほど判定緩そうな感はある
    どんなに隠蔽しても死体が出たらほぼ特定されるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:55

    死体隠し考えるの楽しいけど、完全犯罪成し遂げたとしてもバレる恐怖に追われ続けるの嫌だから絶対できない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:06

    BOSSってドラマで遺体を肥料で溶かして骨までボロボロするのがあったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:03

    生き物は脂まみれだから大変なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:07

    >>95

    問題はそのシチュにするまでが難しすぎる点だな

    山岳モノの話にありそうだけどこれ死体処理云々じゃなくて多分ジャンル変わるな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:23:00

    >>100

    山登りからの殺人は割とアリ寄りではあるんだよね


    問題は被害者と山登りをする間柄or被害者が山登りをするような人間であること

    内容はなるべく転落オンリーで「事故になるような手法」を狙うこと

    なにより自分が遭難しないこと


    それさえやれば「自然を用いた方法」としちゃ一番可能性が高い まぁ最悪自分が通報しないといけないが

    あと状況次第で業務上過失致死傷とかその辺が適用されるはずだから気を付けないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています