【閲覧注意】葬式で会いたいブルロキャラ【死ネタ含む】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:43

    自分が出た葬式に来てほしい
    自分の葬式に出てほしい
    自分の身内の葬式に来てほしい
    キャラの身内の葬式に出たい
    キャラの葬式に出たい

    そんな妄想を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:35

    スレ画は自分が出た葬式で会いたいキャラの千切
    どこを見ても白黒の世界で真っ赤な髪だけが目を引くのを見たい
    ろくにあったことのない親戚の葬式で、ぼーっと千切の後姿を見ていたい
    ふとした拍子に顔を見て「きれいだなあ」って思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:31

    ブルロキャラは高校生だから葬式では学生服だね
    キャラによっては喪服着るんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:59

    一瞬>>1を理解できなくて二度見したのは俺だけなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:04

    それはそれとして家族を亡くして泣いてるのを潔に慰められたくもある
    背中をさすってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:15

    自分の葬式には近所に住んでるアンリお姉ちゃんに来てほしい
    泣いて
    俺が死んだのを見て泣いて
    それだけで生きていける

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:41

    >>3

    白宝えぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:46

    千切は男だから喪服はスーツなんだけどこういうの着てるの見たい
    パンツドレスで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:49

    >>3

    >>7

    実体験だけど夏の制服がセーラームーンみたいな色合いだったのでスカートだけ親戚の黒いプリーツスカート(これも制服)を借りたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:15

    この美しい顔で学ラン着て憂いを帯びた表情してるとかもう一目見たら一生忘れられない
    もう一度見たくて人殺しをする殺人鬼になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:18

    あと最近エンディングドレスという文化を知った
    雪宮はモデルになって
    色は水色がいいかな薄紫がいいかな
    周りに花も敷き詰めるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:06

    ころころとかわる表情が魅力的な玲王が、すんとした顔で飽きたようにどこか一点を眺めてる様を見ていたい。
    別にその故人に思い入れがなかった訳でもないけど、涙が出るほどでも、酷く動揺する程でもない自分の精神に落胆している所をただ静かに見つめたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:29

    山に還った我牙丸さんをなめとこ山の熊の最後のシーンみたいにぐるっと囲んで見つめる熊になりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:56

    イガグリの寺で葬儀をあげて潔に参列してほしい
    お焼香をあげてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:29

    凛ちゃんの葬式に出て呆然としてる冴ちゃんの顔を眺めていたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:20

    ほんまごめん、私の葬式に参列して欲しいのは伊右衛門一択

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:30

    お葬式のときの蜂楽が見てみたい
    笑顔でも生き生きとした表情でもなく、スンとした顔で大人しい蜂楽
    俺の棺を覗いて「……ほんとに死んじゃったんだ」ってポツリと呟いてくれ
    知人の死を理解して実感した瞬間に、泣くでもなくただ俯いてほしい
    蜂楽の瞳が大好きなので、あの目で見つめられながら俺(故人)は霊柩車で運ばれていきたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:39

    自分が死んだら葬式で玲王に泣いて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:44

    玲王のよく行った喫茶店の店主になるから、特に泣きもせず付き合い程度の感じで列席してほしい
    時間を気にしながらこんな顔だったんだなと遺影を見て、なんの感慨もなく棺桶に花を入れて去ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:12

    糸師冴
    スペインで色々と世話を焼いて貰った近所のお婆ちゃんの私の葬式に和装の喪服で参加して欲しい
    ブラックスーツでも誰にも咎められないだろうにわざわざ手間のかかる黒紋付を着てくることで、涙は流さないけどそれだけ世話になったし感謝しているんだってことを私の亡骸に言葉なく伝えてくれ
    タナトリオに併設されている色とりどりのステンドグラスの光が差し込む教会の中、深く美しい黒を纏い空とも海ともつかぬ蒼翠の瞳で私の天への道行きを見守って貰いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:22

    若くして過労で亡くなった成早の葬式に、バイト先の先輩として参列し、初めての人間の友達を失う衝撃に呆然とする我牙丸を目に焼き付けたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:24

    >>18

    御香典たくさんほしいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:26

    カイザーには黒執事のマダム・レッドの葬儀シーンでシエルがやってくれたみたいに、白いドレスを着て白百合を敷き詰められた棺の中で寝そべる私の死体に持参してきた青薔薇の花束の花弁を散らして欲しい
    私とカイザーとの関係性はスラムに捨てられたガキのカイザーを一回り年上で同じくスラムの娼婦をやっていた私が拾って養って、お互いギャーギャー言ったりたまに支えあったりしながら姉弟とも母子ともつかない腐れ縁をカイザーがスラムを出ていくその日まで続けていたものとする
    生前の私は客から青い花を貰うのが好きだったけど天然の青薔薇だけはあまりにも高くてスラムの娼婦になんかくれる男はいなかったんだ……
    冗談で言ってたお前が金持ちにでもなったらくれよクソガキ、誰がやるかそんな金あったら自分に使うわクソババア、みたいなやり取りを私がクソ客に刺されて死んじまった後に果たしてくれたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:29

    閃堂くんに葬式出てもらいたい
    絶対べしょべしょに泣いてるし、棺に縋り付いて離れなくて愛空とかが無理矢理引き離すんだ
    でも最後には心の整理をつけて真っ赤に腫れた目で笑って送り出してくれる
    それを幽霊になった私が見て、あぁこの人はもう大丈夫だって安心しながらあの世に行きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:36

    まだまだ幼い糸師兄弟が(多分親戚枠で)参列してる葬儀に立ち会いたい
    幼過ぎる凛ちゃんが葬儀の意味を理解してなくって、兄ちゃんに「もうバイバイってことだ」って諭されて不思議そうに首を傾げる姿に涙を誘われるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:19

    蜂楽以外喪服に見えるグッズ思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:34

    身内が死んだとき親戚の斬鉄が来てほしい
    「ご愁傷様です」「ご冥福をお祈りいたします」が言えなかったりするけど一生懸命働いて泣きじゃくる私を慰めてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:04

    御影家祖父母の葬式行きたい
    すごい豪華なお葬式になりそう
    そこでレオ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:01

    葬式場で士道を見かけたいな。
    正しくは葬式場の外なんだけど。
    親戚の葬式に行ったときに、式場の外で式場をジッと見つめている青年がいて、服装は真っ黒だけど喪服でもないから、どうしたんだろうな〜って思いながら通り過ぎたい。
    葬式が終わって出てくるとまあ当然いなくて。
    実際、士道は私が通ったあと、すぐに帰ってしまっていた。
    数年後、その親戚の墓参りに行ったときにあの時の青年とすれ違うんだ。
    あの子の大切な人もここにいるんだな、なんて思って。
    親戚の墓前には、あの青年の毛先のようなショッキングピンクの花と、生前親戚が好きだった花が生き生きと供えられていて。
    周りの墓はどれもしばらく手入れされてない様。
    あの青年はこの親戚のことが大切だったんだ、って。
    また次遭ったら声を掛けようと思ったけど、結局彼を見かけたのは、それっきり。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:57

    学級委員長だからってたいして仲良くもないクラスメイトの葬式に出て雪宮と顔を合わせたい
    暗くて何にも喋らないクラスメイトなのにあのモデルの雪宮と親戚なんだよね
    雪宮は目が真っ赤でときどき眼鏡をはずして袖で涙を強引に拭って家族に慰められてるんだよね
    亡くなったクラスメイトに理不尽に嫉妬を覚えたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:45:30

    潔とか冴みたいなサッカー星人が若くして逝去してしまった場合の葬式に参加するなら花の代わりにサッカーボールを棺桶の中に手向けたい
    けど参加者みんなサッカーボールを詰めていくと棺桶ぎゅうぎゅうになって火葬場で燃やして貰えなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:22

    乙夜 俺の棺桶を担いで踊りながら運んでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:52

    亡くなった仲良しの凛ちゃんの骨をいきなり口に入れて冴さんに取り押さえられたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:01:53

    >>34

    それも良いし生死逆のパターンも体験したい

    一つ問題があるとすれば俺は凛ちゃんとも冴さんとも仲良しにはなれないことだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:11

    冴を一方的にライバル視してたチームメイトになって死んで数ヶ月してから冴の死を聞きたい
    冴はずっとサッカーしてるもんだと思ってたから死んだ実感がなくて墓くらい訪ねるかの軽い思いでマネージャーに聞くけど本人の希望で葬儀は家族しか参加しない家族葬骨は海に撒いたって聞いて自分の中にはずっと冴が居るのに冴の中には自分はおろかサッカー以外の何もなかったんだな…って実感して泣きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:55

    >>33

    ガーナの葬式──?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:35

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:54:04

    オシャ、死んだ私に百合を手向けてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:07:35

    冴の葬式に出たいんだけど両親親戚関係者の方々を眺めてふと、弟だけ姿が見えないことに気が付きたい
    それから半年くらい経ってから凛の葬式にも出たい、かなり憔悴してる親を他所に花に囲まれてなんだか幸せそうにすら見える半年ぶりの凛の顔見つめたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:49

    サッカー関係者になって大往生して成長した監獄生たちが集まった葬儀を盛大に開いてほしい
    笑っちゃうようなハプニングが起きて「やべえ!〇〇さんが辛気臭せーぞって怒ってるぞ!」ってゲラゲラ笑いながら泣いて見送ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:10

    葬式にくる日不見が見たい
    いつもはふざけてるけど流石に葬式の時は真顔で俯いてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:11:04

    若くして死んだ冴の葬式に「×月×日 ××時××分 日本の至宝を頂きに参ります 怪盗××」的な予告状を出した挙句に本当に冴の亡骸を盗み出して自分が勝手に用意した豪華なお墓を宝箱代わりに至宝をしまっておきたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:32

    オタク全開の葬式を開くから親戚の二子くんにちょっとだけ悲しみつつ楽しんで貰いたい
    親族一同で例の採掘場に移動して故人俺の亡骸が入った棺桶を中心に決めポーズをしてもらい、背景では爆発が起こっている写真なんかを撮ろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:30

    母親か父親を失くした幼馴染になって泣きじゃくっているところを世一に慰められたいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:51

    遺骨を食べていいならレオで頼むわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:51

    >>33

    色々考えてたのにこれが面白すぎて全部吹っ飛んだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:16:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています