カラオケで歌うべきオススメの曲を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:11

    マイナーすぎたりバラードとかはあんまり良くないんだよね?

  • 2124/04/17(水) 22:57:33

    ごめん
    みんなで行く場合を想定してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:40

    人気ランキング100とか見て歌える曲歌えばいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:18

    とりあえずミスチルはやめとけ
    サビ知っててもAメロで即死するから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:41

    ポルノグラフィティいいと思うぞ
    そこそこ有名でそんなに難しくない曲多いから
    それこそサウダージ、アポロ、メリッサが歌えればかなり強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:06

    キー上げ下げして歌えるんならスピッツもいいぞ
    音域高い代わりに狭めの曲多いから、自分の出せる声の高さわかってれば対応させられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:01

    NARUTO、BLEACH、ONE PIECE、Butterfly、英雄(doa)……俺の時代はこれで乗り切ってたけどもう古いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:21

    とりま小さな恋のうた歌っとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:26

    米津……はCメロとかでグダつかないかが勝負

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:39

    一緒に行く人と自分の世代次第じゃない?

  • 11124/04/17(水) 23:06:05

    >>10

    そうだね

    自分も一緒に行く人も20代前半です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:41

    >>11

    それなら嵐とかいいんじゃねぇかな

    Love so sweetとかMonsterとかならさすがに知ってるはずだ

    ラブソング歌うの恥ずいは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:03

    RADWIMPSとかかね 映画の主題歌だけで4,5曲はいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:39
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:09

    嵐とかAKBってよくアイドル商法の槍玉に挙げられて批判されまくってるけど、何だかんだカラオケの鉄板曲大量に作ってくれたのには感謝してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:13

    コナンの「キミがいれば」
    簡単だしみんな知ってるし意外性があってウケも狙える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:46

    同世代なら子供の頃に流行ったアニソンとかもありかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:16

    >>11

    丁度俺と同じくらいの世代だな…

    子供の頃はやってた曲と言えばやっぱりアイドルソングとかボカロとかだろうし、その辺で歌える曲見繕って見ては

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:03

    星野源の恋
    そんなに難しくないから頑張れ
    余裕あったら恋ダンスも練習しようぜ(無理)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:30

    アニソンの中でも盛り上がるし皆知ってるだろ!って「シュガーソングとビターステップ」だの「イマジネーション」だの「ミックスナッツ」に手を出してはいけない

    シンプルに難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:21

    アイドル!
    メフィスト!!
    唱!!!
    Bling‐Bang‐Bang‐Born!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:57

    20代だと立上がリーヨ!がバカ盛り上がる(男子多めの場合)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:24

    みんなで歌える曲が強い
    古くてもリンダリンダやYa-Ya-ya、ら・ら・らとかコールアンドレスポンスできる曲は盛り上げ安い
    なんなら上司とか世代超えても通じるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:44

    >>15

    アイドルソングってある程度歌唱力に差のある複数人で歌うことを想定してるからか比較的歌いやすいよね

    なお最近のアイドルユニット

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:58

    バケモノの子のstarting over歌ったらサビで「アレかぁ!!」ってめっちゃ言われたな
    なお普通にムズいので注意

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:05

    2018年あたりからカラオケ配慮ゼロの曲がバカ売れし始めたからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:12

    >>23

    よっしゃ歌うか…

    ウルトラソウル!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:07

    とりあえず残酷な天使のテーゼ歌っとけばなんとかなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:01

    紅蓮の弓矢… は2番で死ぬからダメだな
    暗記必須だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:33

    ヘナヘナ声でHOT LIMIT歌ってもメンバーによっては盛り上がるのでヘーキヘーキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:03

    行こうぜ、ルージュの伝言

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:19

    なんだかんだ盛り上がるならアイドルソングは強いけどメンバーからちょっとライン外すとしらける諸刃の剣

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:11

    ウィーウィルロックユーをサビ以外うろ覚えでやると有識者とデュエットになって楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:55

    >>21

    ゆーてブリンバンバンボンはあり

    ラップ部分歌えるなんて誰も思ってないし、ブリンバンバンブリンバンバンブリンバンバンボンでみんなで合唱できるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:32

    オク下げしたら結構歌いやすいぞ


    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:38

    どの曲がいいかというよりも知らない歌でもまわりが聞き惚れる歌唱力がないなら
    一緒に行く人間の過半数に受けるかせめて知っている曲がいい
    具体的にどんな曲かというと行くメンバーに直撃する年代なここ十年のベストテンとかで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:30

    小さい頃民謡やってて馬鹿にされて使えないと思ってたけど
    最近は島唄とか津軽海峡とか飛び道具的にみんなが知ってる曲でネタ挟めてばあちゃんに感謝

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:59

    なんやかんや同世代なら小さい頃見たアニソンは強い
    ワンピース、プリキュア、ポケモン、コナンみんななんだかんだ覚えてるから世代を超える
    ちゃんとオタキャラでポジション確立できたらその後すごく楽

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:59

    最近歌ってみたんだが、これ思ったよりむずくなかったぞ

    メロディラインだけ抜き取れば結構素直なものの寄せ集めだしね


    米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:21

    夢であるように
    ゆっくりしてて歌いやすいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています