ここだけ魔王城の大広間 2

  • 1裏切り者の人間24/04/17(水) 23:04:21

    よくぞ来た、魔族とか魔物とか自種族を裏切った人間とか拉致されてきた人間とかその他魔王の下に集いそうな者ども

    陛下は我ら臣下に積極的な情報及び意見の交換をお求めだ

    種族身分の分け隔てなく、忌憚なき発言を心がけよ

    なお司会進行(次スレの用意)は>>190に委ねるものとする

  • 2裏切り者の人間24/04/17(水) 23:06:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:26

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:40

    埋めよう

  • 5裏切り者の人間24/04/17(水) 23:40:28

    ……さて、そろそろサロンを出るか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:48

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:31

    保守

  • 9カレー妖精24/04/18(木) 01:14:01

    深夜にカレーはいかがデスか?【まだサロンに残るものにカレーを配ろうとパタパタ徘徊している】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:18

    >>9

    深夜にカレーとは罪深いなー!

    【鳥人間がカレーをがっついている】

  • 11カレー妖精24/04/18(木) 01:36:48

    >>10

    やったー、めしあがれ! 罪バンザイ!デスよ!!【チキンカレーをお出しする邪悪なるカレー妖精】

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:51

    一晩寝かせたカレーは……ウマイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:20

    まーた北の要塞の軍師の罠にはまってグレーターデーモン3柱が肉体を失ったとか…
    強者を送り込んで追い詰めても一向に倒せないし、ここはわたくしのようなよわよわゴブリンが潜入して暗殺すべきなのでは…!

  • 14裏切り者の人間24/04/18(木) 20:17:12

    >>13

    行くとするなら死に至らない程度の毒を渡すから井戸……出来れば水源に混ぜてくれるか?

    あと、付近の土壌汚染も機材渡すから頼む

  • 15元迷子の人間24/04/18(木) 20:19:52

    そういえば、人間側でもう一つ噂聞いたんだよね
    勇者召喚?するんじゃないかって~
    勇者ってなに?

  • 16裏切り者の人間24/04/18(木) 20:41:20

    >>15

    んー……文献を読んだのが随分前だからうろ覚えだが、異界から呼び出されうちの陣営と戦わせる特別な存在だな。基本的には特殊な力を持っている……体のいい鉄砲玉だ

    しかもその特殊な力が大概異常だから過去にも倒した事例があったらしいぞ


    ……まぁ魔族感覚でも大昔の文献だから、よく分からんというのが俺の感想だ

  • 17元迷子の人間24/04/18(木) 20:54:50

    >>16

    その勇者って人かわいそ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:05

    >>14

    けーっ!ご無体なことをおっしゃる!上級魔族の皆様がそのように無闇に陰険な策をお立てになるから、わたくしどものような卑しい種族は苦労しておるのです!

    異端審問官に捕えられれば、いやそのあたりの農民に捕えられたとしてもわたくしのような醜い者が毒や汚染を運んでいると知った奴らはどれほど…


    って、人間かい貴様!魔のものでもないくせに他ゴブリンに仕事を押し付けるのか!?


    >>15

    >>16

    >>17

    勇者は恐ろしく多種多様らしいぜ!やたら強いヤツ、弱いヤツ。高潔なヤツ、下劣なヤツ。この世界出身のヤツもいれば、別世界から呼び出させるヤツも。もはや勇者≒人族だって言うゴブリンシャーマンもいるな!

  • 19言いなりゴーレム24/04/19(金) 20:15:21

    オデ、ツギ、ナニ、スルノ?

  • 20裏切り者の人間24/04/19(金) 20:27:23

    ……そろそろ俺は統治下の地域に帰らせてもらう。また何かあったら連絡を頼んだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:05

    南方面から報告書が来てるぞ
    前回から特に変化ナシだってさ
    ピスク公国を落として都市国家三つ平らげながら進撃した時は盛り上がったのに聖霧樹海に阻まれてすっかり停滞しちゃったな

  • 22元迷子の人間24/04/21(日) 10:08:43

    魔王様の倉庫に何か面白いのないか探してこようかな♪


    >>21

    あそこら辺はねぇ…土地的の関係でしょうがない所はあるよ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:48

    >>22

    聖無樹海は近くに行くだけで気分悪くなるんだよなぁ……

    それはそうと勝手に漁って怒られない?

  • 24元迷子の人間24/04/21(日) 10:33:28

    ついでに掃除してれば掃除してましたで誤魔化せるでしょ~♪
    怒られるかもだけど、倉庫の家捜し程度ならお説教で済むんじゃない?
    前にも何度か別の倉庫家捜ししたけど、お説教で済んだし
    魔王様、裏切ったり変な言い訳ばかりしないでちゃんと謝れば、なんだかんだやった事によっては説教で許してくれる方だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:06

    >>24

    怒られたのに反省しないのか……まぁ良いか!

    なんか面白いもんあったら見せてくれよな!

    【魔族的感性】

  • 26言いなりゴーレム24/04/21(日) 10:47:21

    ツイテク…ツイテク…

  • 27元迷子の人間24/04/21(日) 11:06:10

    >>25

    まかせて!

    噂じゃ魔王様の黒歴史が書かれた本が存在するって話だから!


    >>26

    来る?狙いは魔王様の黒歴史が書かれた本ね!

  • 28言いなりゴーレム24/04/21(日) 19:18:15

    >>27

    コソ…コソ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:56

    >>27

    >>28

    【特に意味もなく後ろを着いていく。暇なので】

  • 30元迷子の人間24/04/21(日) 20:21:48

    >>28

    >>29

    ココだよ(小声)

    【倉庫のドアを開けると……】



    ずみまぜんでじた

    【数時間後、そこにははタンコブができて正座させられている女の姿があった】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:58

    >>30

    【同じく隣で正座している共同正犯。残当】

  • 32言いなりゴーレム24/04/21(日) 20:55:02

    >>30

    ウゴォー…

    【同じく。】

  • 33裏切り者の人間24/04/22(月) 19:24:34

    >>30

    >>31

    >>32

    ……なにやってんだお前ら

    【領地に戻ったあと通信で会議に参加している】

  • 34元迷子の人間24/04/22(月) 19:29:54

    >>33

    だって…魔王様の黒歴史が書かれた本の噂が気になって…

    それにたまに面白い道具とか見つかるから、倉庫の家捜しって楽しいし…

    【反省は一応しているが、後悔はまったくしていない…また、家捜しはする気だが】

  • 35言いなりゴーレム24/04/22(月) 19:36:05

    >>33

    オデ…ツイテイッタ…ダケ…

  • 36裏切り者の人間24/04/22(月) 19:43:10

    >>34

    ……それなら今度俺の家の倉庫探しに来るか? 上の奴等から「使わなくなったからあげる」だの「自分のところじゃ使わないかな」だの「「お前なら扱える……」と言ってたが体のいい厄介払いだな」だの言われて押し付けられた道具があるぞ?

    あと俺の過去に関するものとかもあったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:02

    >>36

    過去に関するものってそれは良いのか?

    【ぬっと出てくる】

  • 38元迷子の人間24/04/22(月) 20:03:33

    >>36

    いいの?じゃあ、今度お邪魔しようかな!

    アンタの過去って…国二つ絶やしたんだっけ?(前スレの会話を思い出しながら)

  • 39裏切り者の人間24/04/22(月) 20:05:25

    >>37

    俺は問題ないから別にいいぞ?


    >>38

    そうだな、二度と再興できないよう徹底的に王族の血は絶やした。……貴族の方はまだいるんだよな、残党が

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:20

    >>39

    確か南方の国だっけ?

  • 41裏切り者の人間24/04/22(月) 20:14:44

    >>40

    そのはずだ、魔王軍に入ったときそのまま領地にしてもらったからな。魚とかは新鮮なうちに入るし……あとは人間たちとの交易品も時折入るぞ、これは魔王様の許可取ってるからセーフだ

  • 42元迷子の人間24/04/22(月) 20:26:20

    >>41

    ふーん、交易品とか見てみたいし、街の方にも遊びに行ってみようかな


    貴族の残党ね……ま、後ろから刺されないよう気をつけなよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています