マジで2024年

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:57

    ヤベェんじゃないの?
    こんなに命の危険を感じる年はないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:25

    地震多数
    4月なのに夏日
    この先どうなるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:49

    ここから何事もない日が続いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:01

    疫病は治ったし大丈夫だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:10

    ピンチはチャンス
    今年こそビッグになる予定だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:17

    >>2

    関東は今年2月に夏日があったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:45

    いうて今日までそんなこと忘れてたでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:11

    まだ病み上がりで体調崩しやすい時期なだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:51

    地震多発は気のせいだから…

    科学的根拠はないのなら気のせいなんや(自己暗示

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:08

    長野でも地震あるの?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:00

    >>7

    まあこの地震も来週になればすっかり忘れてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:04

    地震来すぎじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:38

    冷静に振り返るとおおむね毎年大変よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:11

    2011年『まだ弱い……。』

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:41

    まあ真面目に津波来てないだけマシ
    マジで来るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:18

    能登の地震だって時期が時期だけど「あれ今年か」ってなるレベルだし、飛行機やら火事やらのことは全く忘れてたし、どうせすぐ日常に戻るさ
    それが急にブッ壊された時の備えだけしときゃいーの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:57

    南海トラフ来そうで怖いっす

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:25

    ドデカ地震を小出しにしてくれてると思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:14

    >>14

    ワンパンがあまりにも強すぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:44

    関西そんなやばかったんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:30

    >>16

    自分で書いてて思ったけど普段災害や事件に怯えて過ごしてるくせにこういう時だけ楽観的になるのなんなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:50

    >>18

    ゴルゴの例のコラを思い出せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:58

    >>16

    いや、忘れてねぇって。ついこないだの感覚だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:15

    >>21

    ぶっちゃけ関係ないから


    災害が起こるかもしれないのは自分に関係あるけどはるかかなたで実際に起きた地震なんて影響皆無だし


    認知バイアスって騒ぎ立てる人もいるけどそれはまさに自分に影響が出る可能性があるのにそれはないと思い込むことなのでまたちょっと違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:15

    >>21

    単純にそうあってほしいとか自分は大丈夫でしょって言う慢心 というか防衛反応とかじゃないかな。

    不必要に不安になってパニくるのも良くないけど、いざって時にいや自分は大丈夫大丈夫って余裕かまして手遅れになるパターンもあるあるよね……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:32
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:34

    >>21

    単に天邪鬼なんじゃね

    どっちかに意見や感情が偏ると逆のこと言いたくなるやつ

    迷惑だけど一人はそういうやつがいたほうがいいってことが多いからあんま気にすんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:29

    なんかもう災害とか戦争のニュースとか見たくないわ
    大谷と水原と岸田のニュースだけ流れる世の中にならないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:54

    >>28

    そのニュースもいらないよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:19

    >>28

    犬とか猫とかアザラシとかラッコの方がいいかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:34

    岸田は有能説出てきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:41

    この間もイラクがイスラエルに攻撃してもう少しで第三次世界大戦が起こるところだったしな
    もう始まってるのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:27

    >>31

    無能だったらとっくに下ろされてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:48

    >>31

    安倍もそうだったけど外交はかなり上手

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:06

    もうこの世の赤ちゃん全員にっこにこみたいなニュースだけ流してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:28

    ヤバいのは令和になってから説
    来年、再来年はもっと悪化したりしてな
    中国は2027年までに台湾を攻撃するって言ってるらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:07

    >>37

    なんで悪化して欲しいんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:38

    >>36

    言っちゃ悪いけど前からそうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:51

    >>38

    そらおめー全国民が自分のレベルに落ちてほしいからだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:55

    >>36みたいに後ろ向きすぎるのもどうかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:49

    >>38

    ◯◯してな ってもしかしてしてほしいなって意味に捉えられる?

    〇〇だったりして みたいな意味合いで使ってたんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:00

    メンタルやられやすい人は立て続けに起こると不安が一気に来て崩れちゃうからね。
    そんでもってそういう時ほど情報追っちゃってどんどん不安になっていくのよね 気持ちは分かるけど一旦深呼吸屋で。
    日々の安全確認や健康管理は忘れずに、それはそれとして不必要に自分のメンタルを傷付けないよう気を付けようね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:54

    ぶっちゃけ平穏な時代なんてないよ。

    せめて言えるとしたら…生きろ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:33

    >>40

    落ちても自分が消えちゃ意味がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:04

    >>31

    有能なだけでなく覚悟ガンギマリな気もする

    てか、もうみんな忘れかけてるけど、あいつ爆弾投げつけられたあとも普通に仕事してた男だしな…

    特段ブ男でもハンサムでもない普通のおじさんって顔してるけどその実ここ数十年で最もすげえ精神してるんじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:10

    >>46

    自作自演だったから平気なんだって変な人が言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:24

    メンタルギリギリの人は「中国四国九州の方で大きめの地震があった」という事実だけ飲み込んで「南海トラフがどうのこうの」とか「2024は呪いの年」とかは全部弾いた方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:59

    天災系はぶっちゃけどうにもならんから対策なりして付き合っていけばええ
    人為系はNG

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:38

    >>46

    あれで岸田が覚悟ガンギマリなことと漁師のおっちゃんは強いってことがわかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:36

    メディアが最近防災に力入れてるのもなんか怖い空気感を増してるのに一役買ってそう
    投資とかの話と同じで、危険を煽りすぎて被害者は減ってるけどみんなビビってるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:37

    >>48

    こういうのに乗じて変なこと吹き込んだり誤情報言ったりする奴居るからね

    情報追うにしたってちゃんとした所からだけにした方がいいね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:10

    >>32

    そういやアレって発展あったのかね

    世界大戦への一歩ってのも杞憂であってほしいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:24

    >>53

    イラクが大使館をぶっ飛ばされたから報復だけしますって言って攻撃したから

    アメリカがこれはスルーって言ってイスラエルもぐぬぬってなってる


    イスラエルが暴走したら、アメリカは第三次大戦かイスラエルを見捨てるかを選択することになるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:32

    たぶんまた一段階暑くなってきたあたりで豪雨もあるだろうな
    これはもう毎年の恒例行事みたいになってるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:40

    >>52

    もはや人工地震程度じゃ序の口だからな…

    闇の勢力が現地にある何かしらを破壊するためにやった兵器だとか、はたまた光の勢力が現地の闇の勢力の

    秘密基地を爆破した影響だとか言って見たりとか

    あの手の陰謀論者ってどんな妄想力してるのやら

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:11

    >>56

    明確な悪意を持ってる人も居るけど、不安な気持ちの行き先をどうにかして作りたいって人も中には居るからね……。

    自然災害はそれこそ自然に当たったって防ぎ用が無いけど、人や組織が相手なら防げるはずどうにか出来るはず、だから誰かのせいであって欲しいこの気持ちをぶつける先がちゃんとあってほしいって感じで。

    孤立しやすい人とか抱えやすい人はこういうのハマりやすいから、あにまんでも良いから意見やなんでもないことを語ったり話し合える場を見つけるのが一番よ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:18

    >>56

    一時期陰謀論に引っ張られかけてた身としては

    自分の人生がうまく行かなくてつらい・・・みたいな時に

    その責任をなすりつけるものがあるとそれを信じたくなるってのはあると思う

    例えば、〇〇のせいで俺の人生が滅茶苦茶だ!ってなると、自分は悪くなるなるじゃん


    その責任をなすりつける相手が国や与党なら左翼、外国や野党なら右翼

    男ならフェ ミ、女なら女叩き・・・みたいな感じで派生するんだけど

    陰謀論はその中でも特に派生が多くてディープな感じがある


    自分が信じてたのは右翼系の陰謀論だったけど

    テスラ缶とかロスチャイルドみたいな有名なやつとか、自然系は馬鹿にしてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:46

    テレビ「イスラエルが…」
    俺「!」シュババババ チャンネルポチー
    テレビ「ねこちゃんが……」
    俺「よし」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:17

    >>27

    ああ多分それだわ

    いつもやる気ある人と話してると後ろ向きなこと言うし、周りがやる気ないと一人どうにかしようと焦るから多分それだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:45

    >>59

    テレビ「ねこちゃんがかわいかったですねぇ~では次のニュースです。大谷…」(この間30秒)

    チャンネルポチー

    テレビ「大谷」チャンネルポチー

    テレビ「大谷」チャンネルポチー

    テレビ「大谷」チャンネルポチー

    俺「スポーツニュース被らせてんじゃねぇ~!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:01

    おれの骨折が治るまで大人しくしててくれや
    両足だから動けんのや…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:15:00

    2024年に世界が滅びる系の終末論は流行ってないから大丈夫さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:47

    >>30

    ヤギとリスもほしい!!!!

    できればハムスターと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:54

    日本以外でも色々起きてるあたり地球の中で色々動いてるんだろうなという感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:27

    >>4

    本気で言ってる…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:58

    何も起きない時代とかないしね
    国内の地震の歴史だけでも阪神と311辺りでおさまってる現代が割とレアって位アチコチ揺れまくってる
    最低限の備えをして自分の所に当たらないように祈っておくしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています