ケンガンオメガ第257話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:24

    繋がる者、蟲に何十年もやらせてた実験を「じゃあ条件付きならやめる」って言い出すの適当すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:40

    すげぇ人外感出してきたな
    あ、そうか~考えてなかったとか怖い、それであっさり翻すのも怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:53

    繋がる者、お前マジで基本的には個を尊重する人なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:04

    山下社長、繋がる者を説得に成功
    また伝説が増えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:21

    繋がる者の発言でマジで状況が二転三転するの怖いけどおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:24

    もしかして犠牲になる子たちが可哀想だろ!って今まで誰も言わないからわからなかったの?
    まあ意見できねえよなあんな男に

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:32

    蟲は繋がる者のケツに蹴りを入れる権利がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:49

    >>6

    回りには蟲しかいなかったので

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:24

    >>7

    蹴られるなら素直にケツを差し出してくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:25

    ウィレム普通に死んでたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:26

    頭領の胃の運命やいかに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:30

    ヤマシタカズオがいなかったらそのうち世界が滅ぶんじゃないかってくらいキーマンだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:35

    >>6

    というか周りは犠牲にするために作ったのにえ?アンタ分かってなかったの!?て感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:39

    そもそも自分が回生した後元の体が死に続けてるようなもんだし死生観も何もかも人外になるよね
    そして結局良い所無しで終わったウィレム君ェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:00

    脳移植の件を淡々と話しつつ、ヤマシタカズオがどうして狼狽しているのか分からずおろおろしてるのマジで話が通じるけど通じない怪物な感じがする
    そんで王馬と龍鬼の人権が云々を話したらあーたしかに…って軽くやめようとするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:01

    >>6

    しゃあねえ、だって『全ては繋がる者の為に』で自害すらする組織が周りにいるんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:17

    繋がる者を崇拝し過ぎで、周りの面々が誰も「一般的な人間の感性」を説明してないからなんか諸々の問題が生じてるんじゃ…?と思って来たな
    なんか「話せば分かる」人っぽい感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:26

    全ての根本として「話し合わない」のが原因。蟲も拳願会も繋がる者自身も
    腫れ物や神のような理解出来ない存在なのが前提で話が進むからおかしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:46

    最強の繋がる者をおろおろさせた男、ヤマシタカズオ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:56

    この人結局なんだ…?
    あっさり諦めるように言い方もするしわけわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:01

    本当に全盛期の自分対自分をやりたくて
    でもあんまりそのため個を害するつもりはないのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:22

    これおじさん起きててもこの話聞いたらおんなじ事言ってくれたろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:33

    繋がる者と龍鬼そっくりやな
    おかしいことおかしいって意見する人がいなかったから不思議に思わなかっただけなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:42

    >>17

    「話せばわかるっ『ぽい』」だけやぞ

    最終的な決定権は全部繋がる者にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:56

    羅漢の異常者呼ばわりも間違ってないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:12

    来週以降の頭領の反応が気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:12

    雷庵と西征派でバチバチになってる一方でいくらなんでもラスボスが自由奔放すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:15

    >>17

    >>18

    神なのは間違いないんだよな

    その上でこちらの事情や感情を相手にわかるようにきちんと話せば譲れないとこ以外は譲歩してくれるってだけで


    まあその譲れないとこがわかりにくすぎてすげえ面倒くさいンだけどなジャッキーちゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:21

    羅漢「あれっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:25

    もはや遺伝子とかどうでも良くて自分で子ども作ってそいつ等に移植すればいいんじゃないのか…?
    昔は子ども作って代替わりしてたわけだし先代から致命的にずれすぎてないか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:35

    >>20

    ・自分の中に自分が2人いて気持ち悪いから分けたい

    ・分けた自分同士で決着をつけたい

    ・でも別にそのために積極的に他の誰かを犠牲にするつもりもあんまりない

    ・お馬さんと龍鬼くんの犠牲? あっ、あの2人も人格のある人間じゃん!(今気付いた)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:05

    というか常人の何倍の超人体質かは知らないけどウィレムですら生半可な刃物で傷つけられないなら観測史上最高の若槻はどんだけの硬度してんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:20

    繋がる者は現時点で実年齢はかなり食ってるっぽいのに更に50年も生存できるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:21

    爺さん鬼神魔王名乗ってなかったし完全にコントロールは出来てなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:03

    >>32

    ウィレムは呉の品種改良の身体に外し込みの硬度やないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:09

    カズオに対して気にさわることを言ってしまったか?って配慮できるしえらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:26

    >>34

    あの刀を使いこなす為の前提スキルが理合っぽいんでそこに到達できなかった爺さんは名乗る資格が無かったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:34

    >>34

    した上で別の異名だったんやないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:36

    >>34

    何だかんだ雷庵は日本呉の最高傑作だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:08

    繋がる者、やっぱ「自分がずっとそうやって来た」し
    「自分自身もそうやって受け継いで」「自分になった」から
    王馬と龍鬼という人格が消える事に思い至って無かったなこれ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:30

    >>35

    アシュラで呉の頑丈さの説明のシーンで刀で切られてるコマあったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:30

    >>35

    先週のウィレム曰く「鬼魂しても耐久力は変わらない」らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:03

    >>40

    これまでは自分を受け継ぐ事を嫌がるヤツなんて居なかったろうからな……w

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:09

    世界最強の最重要な目的だから流石に誰も意見できなかったんだろうな
    下手せんでも殺されるだろうし
    只内面は何だかんだまともだから話せば通じたという

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:13

    羅漢はこれ最初から計画倒れじゃな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:29

    今までの個体が自ら肉体を差し出すようなタイプだったんだろうしそうやってやってきたから「いやダメだろ」ってなったら条件付きとはいえ引くのか…ってなるのはなんというかわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:37

    >>42

    アシュラどころか求道の拳の頃からリミット外しても耐久力変わらんよってのは一貫してるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:09

    というかさらっと新しいクローンできたらそっちに換えてもいいやって言ってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:33

    >>40

    なんというか恐らく「受け取る側」の人格がここまで育ったのが初めてなんだろうな

    王馬も龍鬼も回生で受け継がせるんじゃなくて脳移植でやるから子供の内から消す必要が無かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:41

    というか電脳化とかムリで直の脳移植のつもりだったなら
    この状態から羅漢はどうやってジャッキーちゃんの記憶奪うつもりだったの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:01

    >>42

    アシュラの130話で説明されてるけど外しとかじゃなくて呉は品種改良による肉体強度と脳内麻薬の自己分泌でとんでもない深手にも耐えるって説明されてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:05

    脳を物理的に割るってここで馬鹿にされてたような気がするけど普通にやる気やん繋がる者

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:09

    そもそも呉一族は改造で元々硬いって描写あったはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:18

    勇敢に戦ったと嘘の説明してもらおうとしても我が家で飲み直そうしたら元も子もないんだよおじさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:22

    >>50

    羅漢「えっ、色々研究してたの使わないんですか!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:24

    全盛期爺超えれてるのかなライアン
    あの爺さんキセルで弾丸止めたり家伝極めたりで大概化物だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:51

    >>56

    まぁでも雷庵だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:28

    >>6

    というかそもそもの話として

    王馬さんと龍鬼くらいまで人格的に育っちゃった素体が居ないんじゃないかって気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:30

    自分の脳移植とかぶっ飛んだこと言いだして草
    50年後とはいえリスク取りすぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:40

    このあと酔って家に上がり込んで来た繋がる者と丈ちゃんがまとめて奥さんにボコボコにされたんだよね…(ちなみに丈ちゃんの顔の傷は奥さんがつけた)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:43

    >>56

    爺さん本人が超える発言してたし超えたんじゃねぇかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:48

    調整完了した王馬と雷庵が最高幹部戦かな?あと1人誰が出るんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:43

    羅漢くんもどうにかしてヨーガの呼吸習得しないと奪う頃にはジジイだが大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:59

    >>23

    どっちにも環境が産んでしまった化け物感あるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:09

    回生は正直「元の人格」が完全に消えるものではなさそうだし…
    技術の発展で選択肢は増えたのに、倫理は意見する人がいないから置いてきぼりって感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:47

    繋がる者と直談判して密約を交わすとかそろそろあの業界で生きる伝説扱いされそうだなヤマシタカズオw

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:56

    もしかして龍の一族の爺ちゃんがクローン辞めろって言ったの回生と違って
    クローン進めたら物理的に脳移植出来る様になっちゃって子供の内からクローンの人格潰す必要無くなっちゃって
    これまでの回生と違って「明確に発生した人格を潰さないとならない」から?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:36

    上手くいけばって気になるな
    何の約束したんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:39

    一金の姫奈は独自の世界で生きてるけど、ジャッキーは与えられた世界で生きてる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:12

    >>60

    というかジャッキーは戦鬼杯の邂逅からおじさんと仲良くなって、さようなら回の後も普通に一緒に飲みに行き続けてたのなら奥さんと知り合いになっててもおかしくなさそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:24

    倫理観を意見する人間がいなかった?いたぞ?ムカクの爺ちゃん
    そんな風に言ってくれる友達を「反旗を翻したなー出来れば説得したいけど聞いてくれないから殺すか」するのが繋がる者だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:38

    バトル的な意味で戦えないカズオが真正面から怪物に倫理観説いて交渉するのいいね
    なまじ戦える人だったら説得しないで戦って抗う!コースにいくだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:49

    >>71

    そこで理に反するというふわっとした反論しかしなかったのがまずかったな

    カズオみたいに具体的にどうダメなのかまで説明すべきだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:51

    約束は「対等の闘いをさせてくれ」あたりかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:34

    龍家のときとは個体差が出てるのか、外部の人かつある程度対等に近い交渉相手だから冷静に聞けたのか
    どっちなんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:11

    >>71

    「なんでダメなのか」言ってないんだよな爺ちゃんの爺ちゃんも

    あそこで諦めちゃったのがダメな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:56

    今回は明確に王馬と龍鬼が死ぬってのを気付かせたのがデカイだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:58

    >>76

    「人の道理なんて分からないよね」で終わったからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:05

    >>74

    あれ倒せる奴いねえわって絶望してたところなのにそんな要求されたら和夫が「どうにかなりそう!」みたいなリアクションはしないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:28

    爺さんもライアンも
    素100%ケンガンで負けてから呉流真面目に修練大嶽丸修行のルートぽいから違い出るなら本人の素質になるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:40

    実は丈ちゃんに言われたら龍家の時みたいにキレた説

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:42

    >>75

    虎とジャッキーちゃんに別れたとこでなんか変化あったのかもな

    前の繋がる者はジャッキーちゃんと比べても話聞いてない感じが強いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:10

    ギルバートさん冥神を名乗ります宣言からの再登場だけど肩幅めっちゃ広くなってない?
    マジで風貌がまんま先代のエドワードじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:38

    >>78

    あそこ龍鬼が人殺しして何とも思わなかったのに光我がブチギレて

    それでも見捨てなかったところとの対比なんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:20

    >>71

    成長した王馬さんと龍鬼くんと会うまで多分実感がなかったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:44

    魔王が冥神に挑むって言ってたけど
    異名的には鬼神魔王で呉の方が格上ぽくね?
    というか大嶽丸なんなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:47

    言い方悪いけど普通の人は何千年も記憶と人格を引き継ぎして生き続けてる仙人みたいな奴に説法しても無駄だよなって諦めると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:12

    >>84

    殺そうとはしないでずっと目を覚まさせようとし続けた光我と

    いやコイツには言っても無駄だで殺そうとした爺ちゃんの爺ちゃんは多分対比よね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:32

    >>73

    >カズオみたいに具体的にどうダメなのかまで説明すべきだった

    根本的なことがわかってない、認識してないとはわかってないとは思わなかったんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:40

    それはそれとしてヨーガの呼吸は教わっておいた方がいいと思う
    非人道的ではない純粋な呼吸法による延命だから主人公勢が使っても問題ないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:05

    >>83

    体格が立派になる分にはまあ鍛え直したな…って感じだけど、老けすぎじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:25

    先代は結局どこを目指してたんだろうな
    二人になってしまったのは今代の事故だから先代としてはクローン作ってそれに回生してずっと自分のDNAのままで生き続ければそれで良かったんだろうか?
    電脳も精神転送も当然無いわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:41

    >>80

    素質は同等だろうけどエリオは子供出来てたり頭になってるからそういうの一切無く戦士でいられてるライアンに夢見たとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:51

    ムカクの爺ちゃんは「止めようとした」
    ヤマシタカズオは「条件を満たせば『私が止めてあげるよ』」だからな
    結局は繋がる者が我を通してるだけなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:20

    ケンガンオメガのテーマが
    話し合え
    戦いというコミュニケーションで殺し合わなくたって良い
    みたいな感じになってきたな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:33

    >>86

    なんか恵利央爺さんもギルバートもアレはやべえ刀なんだぜって感じで言ってるけど、現状雷庵にとっては便利な筋トレ道具にしかなってないんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:48

    征西派の若い連中を豆腐みたいにスパスパ切ってたハワードさんの株が地味に上がったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:50

    >>92

    とりあえずクローンの理論を知って「この方がより精度が高い回生が出来そうだなー」と思って興味本位でやっただけじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:10

    >>95

    戦いというコミュニケーション

    人を殺すな

    話し合え


    みたいな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:24

    我を通すだけの力がある分、質が悪い
    でも大局的に見たらささやかな望みよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:44

    >>92

    ガイア理論とか言ってた方が関わってくる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:11

    雷庵の戦いは敗者が死ぬ前提みたいなとこあるから正直あまり活躍してほしいとは思わないんだよなぁ
    物語上仕方ないとはいえ、雷庵は負けても見逃されるから相手側にしかデメリットないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:26

    >>99

    ば、バカな……ケンガンは殺伐とした殺し合いの話では……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:48

    ライアンは確実に冥神とだろう
    オウマさんは偽ニコかワンチャン繋がる者
    今更だけどコーガ君戦う相手と理由無いな
    龍鬼もだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:04

    >>96

    アレを使いこなせる人間=理合習得者だから使用者と刀セットで考えれば恐れられるのも当然かと

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:28

    >>100

    まあ要は分離手術したいって話だからな

    クローンの人格と尊厳の問題さえクリアできるならむしろ積極的にやってあげるべき事だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:36

    脳が最初から欠損してるクローンを頑張って作れないかな
    流石にキツイか 普通に作るのもクッソ大変だったみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:01

    >>97

    あれも呉一族に伝わる伝説の武器なんだよきっと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:44

    >>107

    脳がないとホルモンバランスの問題で身体が

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:07

    >>107

    ドクターK「そんな都合の良いクローンなど存在しない」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:09

    ライアン異名が魔人だから魔王はスケールアップ感あるけど相棒が阿修羅だから
    冥神超えして魔神になって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:06

    ヨーガの呼吸はどうにか習得方法を盗んで拳願会の最上位陣全員に習得させたい所だな
    肉体の老いを食い止めてリミットまでの50年が来るまで修行できるのはデカい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:45

    以外と話が通じる者

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:05

    ああ!実は生きていた別の純粋クローン二人が偶然にも事故で脳挫傷を起こして植物状態になった!
    繋がる者「じゃあこのクローン達を引き取って冷凍保存して50年後に移植します。お騒がせしました。」

    HAPPY END

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:28

    ここまでくるともう呪いだから今代で繋がる者終わらせてほしいね
    本人含めた犠牲者の山が悲惨すぎるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:41

    >>95

    六二虎やらギルバートくらいなら始末して終われるけど化け物中の化け物だしな

    話出来ちゃってるのが壮絶なエラーでもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:29

    話が通じる通じると言ってると思ってる人いるけど
    通じてるのは「言語」であって話は全く通じてないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:56

    回生じゃあかんっての羅漢は知らないっぽい?
    どう作用するんだか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:27

    私と対等に戦える強い人間斡旋してねが約束なんだろうけど多分そこに一番近いの王馬さんだよね
    龍鬼と光我は誰と戦うんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:52

    >>117

    ぶっちゃけ「同じモノを見て同じ思考のルートを通って同じ答えを出せなきゃ話が通じない」って判定はちょっと違うかな、って

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:27

    >>97

    そりゃあ作者から作中トップクラスの剣使いってお墨付きもらってますし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:00

    >>104

    主人公コンビは羅漢かね

    何らかの方法で超強化された羅漢(繋がるもの並)を2人で倒すのが王道だよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:46

    >>121

    作中じゃなくて「人類最高峰」やで

    作中に出てきてない剣術家もひっくるめて剣スキル最強クラスという凄まじい評価を貰ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:25

    ヨーガの呼吸って繋がる者の専用スキルとかじゃなくて他人に教えられるレベルのもんなんか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:39

    >>123

    あ、ごめん、作中=作品の世界の中でって意味で使ってた

    作者の言葉通り人類最高峰の方が伝わりやすかったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:00

    頭領が戦うかどうか微妙なラインになってきたなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:49

    山下さんはこれで虫との戦争止めたら英雄名乗れる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:16

    >>124

    まぁ王馬さんや龍鬼レベルの才能があれば教えれば出来るのかもしれん

    何より自分のクローンだからって理由で信頼度高そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:23

    和夫がなんとかなりそうな雰囲気出してるあたり対等な相手連れてこいみたいな無茶ぶりではないんだよな
    一体何を要求したのやら

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:36

    なんか勝手に拳願側と重大な約束を取り付けてるけどそろそろ頭領がストレスで死にそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:23

    >>129

    今すぐ対等な相手を用意しろは無理だろうから将来性感じさせる楽しい試合を見せてくれとか?

    自分より弱い者同士の試合見て見下すタイプじゃなくて感心したり楽しむタイプだったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:18

    こんな温厚な人なのにちょっと話が詰まっただけのジーはなんであんなに殺意向けられたの?

    まるでジーがダメな子じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:07

    >>132

    弟より才能あるのに胡座を描いて努力しようとしないしそのくせ出世欲だけはバカ高くて内心繋がる者含めて全員を見下してる強さが微妙なダメな子ですが何か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:48

    >>133

    なんで夏君の悪い所を急に言ってんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:18

    >>130

    部下でも何でもない蟲には配慮する筋合い無いから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:46

    50話でカズオも光我も死んでたらBADENDだったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:23

    >>131

    開催予定のチャンピオンシップのVIP席プレゼントするだけで達成できるやんこれは勝ったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:25

    やっぱカズオすげぇよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:41

    >>137

    これでは?ふざけんなよとなった頭領が羅漢と手を組んでメチャクチャにするかそれとも羅漢が引っ掻き回してくるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:44

    ローハンは回生の瞬間狙うって言ってたけどあと50年ぐらい待つつもりだったんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:13

    羅漢くん脳の移し替えをするのが50年後ってのは知ってたんだろうか
    ヨーゴの呼吸使えなさそうだしとっくにヨボヨボの爺さんになってそうなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:22

    >>132

    一応あれ殺意じゃなくて話してるのに無視されてちょっとムッとしただけだから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:51

    なんか繋がる者ってめっちゃ強い子供みたい
    物分かりはいいけど教えてもらえないとわからないことが多いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:41:47

    >>143

    子供っていうか回生しまくって昔から生きてるのと周りが蟲で固まってるせいで倫理観とか諸々がアップデート出来てなかったり抜け落ちてるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:27:19

    >>141

    ヨーガ呼吸使えないって言ってる人多いけど普通に使えるのかもよ?

    繋がるものの技術をナーフされた状態で使えるってキャラだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:44:36

    >>50

    脳移植するなら移植の隙自体はめちゃくちゃでかいし

    医者を制圧して医療用ポッドてきなものに入れて脳だけになって何もできない繋がるものを電極でもつないで記憶読み取るとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:47:37

    ん?最悪片方だけでいいのか?王馬さんには移植しないで今の体のまま戦ってもいいように見えるが
    頭蓋骨の中に半脳のままだとさすがに死ぬか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:50:01

    呼吸しないだけで寿命のびたら苦労しねえよと思ったけど呼吸しなくていいぐらい細胞分裂とか心臓の鼓動とかをゆっくりにすることで寿命が延びるみたいな話なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:58:30

    >>148

    呼吸というか心拍数を極端に落として寿命伸ばすのは聖闘士星矢の童虎の頃から

    (実際に出来るかはともかく)ある理論ではある。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:11

    確かに作中での評価通り会話が通じるだけの人外感もあるが、なんというか交友関係が長年偏ってたせいでそらもう長いこと価値観や物事の捉え方全般を更新し損ねてるお爺ちゃん感もあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:14

    頭領はそろそろ病院に緊急搬送されそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:55

    >>77

    事前に王馬と龍鬼に合って指導するくらいの関係性を持たせたのも大きかっただろうな。

    それによって、二人に対する思い入れみたいなものが生まれてたのかもしれない……。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:24

    >>148

    代謝を極限まで落として仮死状態みたな感じで過ごすんだと思われ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:52

    >>134

    何が悪いかより、何が良いかでジーくんを語れよ!!


    えーと、野心の高さとそのためなら何でもするってことと生存本能?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:03

    >>151

    繋がる者「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:06

    だいぶエドワードが進んでるなギルバート

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:47

    繋がる者にすら妥協を引き出すヤマシタカズオにパワハラをし続けた男がいるらしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:53

    蟲が悪い!繋がる者は話せばわかるんだ!みたいな人を見ると
    「だから蟲は繋がる者の『友達』という形で繋がる者が世の中に与える影響を最小限に抑えてきたのでは…?」と思えてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています