コナン世界のゴールデンウィーク

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:54

    重大事件が集中発生している問題


    ●ゴールデンウィーク期間に起きた事件一覧

    ・謎のメッセージ狙撃事件(4月28日、29日)
    ・ゼロの執行人(4月28日〜5月1日)
    ・時計じかけの摩天楼(5月3日)
    ・ピアノソナタ月光殺人事件(期間不明)
    ・純黒の悪夢(期間不明)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:14

    相変わらずの血の色週間

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:54

    執行人の事件の直後で摩天楼の事件はヘビーすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:29

    これって一般人にとっても魔のゴールデンウィークと化してるよね。特に東京都民。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:00

    ゴールデンウィークに出かけるのは危険な世界

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:43

    この期間のどこかで月光殺人事件でコナンにトラウマが植えつけられるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:37

    >>5

    それゴールデンウィークに限らないと思うのですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:20

    >>7

    この期間は通常事件とは違って爆弾とか出てくるから、コナンに会わなくても被害に遭う確率がアップしている

    もっと言えばIoTテロは出かけなくても自宅で被害に遭う可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:20

    >>7

    時計仕掛けの摩天楼とか見たらわかると思うけど、事件とは全く無関係でも爆弾の犠牲になる事があるから普通の事件よりも危険。

    よくある「コナンと一緒のホテルに宿泊する事となった」とはレベルが違うと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:27

    摩天楼が4/26にパーティ、新一の誕生日の5/3(5/4になって3分)
    執行人が4/28に会場爆破、5/1にはくちょう落下

    らしいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:51

    >>10

    5月5日ぐらいしか休める日がない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:16

    今後の劇場版によってはもっと過密なゴールデンウィークになるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:50

    目暮警部もGWものんびりできそうにないよとか言ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:54

    大体映画だからパラレルとすれば期間的にもあんまり矛盾はないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:52

    >>6

    探偵として成長するための修行期間…ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:36

    >>1以外でも季節が限定されてない劇場版の事件は基本的に映画公開期間中(ゴールデンウィーク含む)に起きてる設定だったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:12

    ハロウィン周辺も松田たちのお陰で酷いことになってるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:41

    >>2

    毎日がブラッディデーだから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:31

    函館で桜が見頃なのは4月下旬〜5月上旬なので五稜星も時期が近い説ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:19

    鯉のぼり回で死人0だからこどもの日はセーフってレスしたけど見直したらゴールデンウィーク明けの土曜日の話だったわ
    やっぱり米花町に急速はなさそうで草生えるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:24

    >>20

    五稜星の事件っててっきり4月の初め頃だと思ってた。そういや北海道って桜の開花が遅かったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:03

    >>15

    ふと思ったけど、なんで探偵は大勢の前で推理ショー始めるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:03

    >>23

    1対1だと犯人が抵抗したら取り押さえられないかもしれないからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:50

    >>17

    確か10月の初め頃もそこそこ過密スケジュールだったような。

    仏滅の事件やキッドの空中歩行の事件がそのあたりだった気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:29

    漆黒は確か七夕の日にあったんだったよね
    トロピカルランドで蘭と遊んだの高二の4月としたらコナンに縮んで3ヶ月でアイリッシュに正体バレてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:41

    コナン全体の時系列確認するとコナンとキッドの邂逅がエイプリルフールな時点ですべて破綻するから考えちゃダメだぞ
    学年跨いでるの確定してしまう

    今はゴールデンウィークの過密スケジュールのことだけ考えよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:53

    もしかして、コナンくん分身できる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:29

    >>27

    エイプリルフール/嘘を吐いても良い日の出会いだからこそ二作品主人公の対決っていう全てが幻のようなものと捉えていたんですけど……(今年の映画を見ながら)幻じゃなさそうですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:59

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:22

    >>26

    ジェットコースターの事件が起きたのは確か1月13日か14日(新聞記事を読んでたのがトロピカルランドへ行く前日で、分かりにくいけど日付が「一二」か「一三」である事から)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:40

    >>31

    ほんとだ

    一年生の時だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:48:11

    爆発は春の季語

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:13

    明らかに人間関係などが進展している別の話を同時期の年表に組み込むのって絶対無理があるけど
    みんな分かった上でネタでやってるだけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:18

    当てはめられるわけないけど無理矢理言うならこうなんじゃないか、という前提で進むお遊びだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:33

    >>23

    新一が犯人追い詰めるスリル堪んねぇってやってた頃の名残じゃない?


    小五郎は容疑者全員集めて推理ショーって事はしてない

    容疑者全員いる中でトンチンカンな推理始める、皆がいる中で犯人に気付いたからそのまま話し始めるって事はあるけど基本犯人orその関係者と一対一

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:44:03

    >>34

    聞かなきゃ分からない人はこういうスレ向いてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:27:18

    推理モノをサザエさん時空でやろうっていうチャレンジ精神ストロング過ぎて尊敬する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:28:33

    >>38

    金田一少年とかもそうだし別に珍しくないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:13

    正月早々から競技場無差別脅迫事件が発生してるぐらいだからゴールデンウィークに何もないほうがこの世界では逆に不自然な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:43

    死神の誕生日がゴールデンウィークなんだぜ
    生誕を祝うためにド派手になるのは当たり前だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:00:24

    コナン一行だけが事件に巻き込まれるってだけならまだしも、ゴールデンウィークでは無関係な一般人が爆弾事件に巻き込まれる可能性があるってのがまた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:25

    とんでもないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:23

    >>37

    生きづらそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています