【一応クロス注意】スレ画の作中時代がほぼ同時期と気付いて謎の感慨に包まれた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:15

    作品のジャンルこそ別だし時代にフォーカスするやり方も違うけど、人間社会の大きなうねりの渦中にあったバブル時代特有の味わいだけはなんだかちょっと共通するよなって
    バブル時代に作られた作品ではなく、後の時代にその辺を取り扱うってなると独特の哀愁みたいなものが出てくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:48

    バブル時代に学生と既に社会人だとまた印象が変わりそうな…
    青子もし魔法使い継がなかったとしても、社会出る頃にバブル崩壊してるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:32

    ロケットえんぴつってバブル期のものなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:53

    >>3

    流行したのは90年代らしいから、まほよ作中直後くらいの頃かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:23

    ヤベェ世界に身を置き、その世界の常識とカタギの世界の狭間で揺れつつ、それでいて筋の通らねぇ事には黙ってられねぇスレ画二人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:58:53

    青子は地方都市で、桐生さんは都心のバブル時代だから大分印象も違いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています