かつての人気者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:36

    覚えてますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:15

    ダメスタフィーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:12

    知ってるよ
    カービィだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:39

    >>3

    カービィです。(キリッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:59

    スターミーだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:04

    お前が人気だった頃なんてないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:25

    顔は覚えてるよ顔は

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:23

    >>6

    なんてこったい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:36

    スマブラには今でも出てるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:58

    なんやかんや3まではやったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:19

    コロコロコミックで見たような見なかったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:37

    映画で一切ストーリーに絡まずひたすらペシミスティックな独り言をぶつぶつ言ってた奴!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:57

    趣味はグラサン集めのやつ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:28

    マリオの映画に出ていたよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:07

    知ってるよ取ると無敵状態になるやつでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:58

    3の裏ボスが死ぬほど強くて投げたかつての記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:48

    ボクは一時期カービィと並ぶと噂されていたフィー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:03

    ロサスを滅ぼした厄災

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:08

    覚えてる覚えてる、マリオストーリーに出てたよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:15

    そういやダイールのげきむずTAまだクリアしてないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:15

    なんか妹にクリアさせられたから覚えてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:31

    メインテーマが琉球音階っぽいやつ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:49

    カービィのきらきらきっずの星くんだ、懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:12

    水中を動き回るあの雰囲気はなかなかよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:03

    マリンアクションだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:27

    スピンアタックは2が好きだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:16

    難易度は高いけど名作だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:38

    3の裏ボスはワリオいなかったら倒せなかった疑惑あるらしいな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:32

    >>6

    本当に人気ないなら4まで出ねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:03

    知ってるぜ、妹共々ハマグリが好物のヤツだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:21

    星たべよ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:06

    すまんな、最近物忘れが激しくて。
    お前も新作の度全部忘れてるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:45

    知ってるよ。相方の蛤と一緒にオタ活していたじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:47

    ベッキーが主題歌歌っとる王子様やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:27

    初代〜3で綺麗に完結しちゃったからどうしてもその後がね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:01

    お前の滑空アクションだけはマジで嫌いだよ😠

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:41

    4の後にたいけつ!ダイール海賊団も出てるけど3で綺麗に完結してるってのはその通りだねとしか言いようがないね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:39

    スターフィールドとやらに名前も持っていかれ気味のヒトデくんちっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:56

    覚えてるんだよ
    忘れかけてるから早く1~3をSwitchで出してくれって数年言い続けてる
    イーブル倒せなくて投げたんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:59

    身長36cm7才標準体型趣味はグラサン集め

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:47

    >>1

    別冊コロコロコミックのやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:29

    >>29

    え〜?当時開発費安かったし国内だけでも元取れたからじゃねーのー?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:37

    >>42

    どしたん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:56

    >>37

    あれだけストーリーが3で重くなって糞強ボス倒して大団円迎えたらそりゃ満足感にあふれちゃうよねユーザーは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:02

    ボスが子供向けゲームのソレじゃねぇのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:41

    スタフィー自体のアクションはシンプルな代わりにステージギミックがめっちゃパズルすることあって苦戦したわ
    ステージひっくり返して岩どかすとか、扉隔てて足場作るとか何がどうなるのか考えないといけない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:16

    つらい時もがんばり泳ぎぐるぐるスピンアタック調子に乗るとぴよぴよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:08

    雲の上に住んでるヒトデ王子という設定上水中ステージに空中ステージが多かったイメージ。そしてそれとは関係なしに強制横スクロール苦手な自分は2のカメ島あたりをクリアできずに投げました…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:45

    カービィってよりボスの諸々のギミックも考えるとゼルダのが近い気がするアクションの皮被ったパズルゲー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:19

    >>45

    のりもの系(きぐるみとか魔女っ子衣装とか)もわりとシビアな思い出がある

    たまに簡単な難易度と紹介されることもあるが……そうかなぁ? なまじストーリーが真ボス前提なこともあって結構難しい部類じゃないかなぁ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:03

    名作

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:20

    乗り物…可愛い見た目しながら実装ステージですら容赦無いワンミスアウトの可愛くない修羅場の多さ…
    崖と壁一面のトゲと謎挙動してくる敵がマジで敵

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:25

    突如求められるスニーキング!捕まったらステージ最初から!!さあここに強制スクロールも追加だ!!
    ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:48

    3までは毎年出てたのに4とダイールだけ1年期間があいてるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:57

    おーロサスを滅ぼした害悪やん、元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:53

    >>50

    3の2周目だかで翼生えたパカラとかホバー移動追加されたホッピングが救済ではなく、崖ギリギリを飛んだり着地時にすぐ何かを避けないといけないステージばっかになって難易度は普通に上がるよね

    のりものは反射神経と判断力と見えない画面先へ進む蛮勇が問われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:29

    3のラスボスは自分を倒すための唯一の手段である宝石の最後の一つだけを自分で隠し持つのかなり策略家だよな、自分が倒されない限り絶対相手に渡らない無敵

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:54

    だぶるじゃんぷした後に流星アタック当てるともう1回じゃんぷ出来るの忘れててスタフィー2のクリア後ストーリー詰んでだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:40

    ダイール海賊団しかやってないけどロブ爺さん強かったな…
    あと名前忘れたけどネコ忍者のミニゲーム割と鬼畜難易度だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:10

    俺は知ってるよ星くんでしょ!きらきらキッズのやつ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:47

    忍者直伝のダブルジャンプ使える王子と壁ジャンプするその妹
    マタタビで足止めはするけどなんで本職忍者の猫と張り合ってるんだこのヒトデ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:57

    パールキーパー姉貴が初恋相手でした

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:25

    ヤンチャ策士家関西弁の幼女で妹で姫、ハイハイ(匍匐前進)してると思ったらそのまま攻撃するし無限壁ジャンプするメスガキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:40

    >>57

    一個無くてもこんだけ集めればなんとかなるかな…?の希望を、今までの冒険は全て無駄で脅威は去らない絶望を添えてくるので完全に戦意喪失させにかかってるという

    しかも目の前に持ってこられてからようやく口割ってるから情報漏らす気配ゼロで余計に厄介

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:35

    跳ぶ、飛ぶ、落ちる、泳ぐで上の空と下の海で縦横無尽だと思ってたけど、考えてみたら空の星と海のヒトデを掛けた良いとこ取りだから地面以外はほぼ自由の象徴なのかこのドジでマヌケな王族

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:00

    国内だと一時期はスマブラに参戦してもおかしくないくらいの人気はあったんだがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:36

    正直人気はなかったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:24

    レギュラーキャラが沢山居るよなこのシリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:28

    謎のスタフィーアンチが湧いてるのが面白すぎる
    令和にスタフィーアンチを!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:01

    知る人ぞ知る系かと思ってたら案外知名度高くてびっくりする
    あとイーブルが倒せなかったの俺がド下手糞なせいだけじゃないっぽくて安心した

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:53

    特定マップに1匹しか居ないレア敵とかいて
    図鑑埋めが楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:36

    ニンテンドーオンライン+に来ないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:42

    >>70

    知らねーやつはスレをみないからじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:20

    >>73

    ところがどっこいスレ前半の大喜利()

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:33

    >>69

    昔「スタフィーのせいでカービィの新作が出ないんだ!」とか言ってる謎のスタフィーアンチはいたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:23

    ダイールのラストの連打は子供には辛すぎるだろあれ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:53

    >>77

    友達にボタン擦るようにして連打するやり方を教わってやっと勝ったわ

    擦りすぎて指の皮むけた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:34

    水中ステージがメインっていうのは他のアクションゲームと違って面白かったな
    逆に海縛りのせいで続編が出しにくくなってる感もあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:21

    真イーブル倒せないヤツ多すぎなんだよね。俺もなんだけどさ。
    無傷で1まで削れるようになっても、最後の空からメロンパンふってくるやつが攻略出来なくて投げたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:21

    ワリオランドアドバンスもやってたから、3でまんまワリオ出てきた時はびっくりしたぞ。衣装で貰ったメイドインワリオのヤツ暫く着せてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:26

    >>79

    コンセプトからして長続きさせるのは難しかったのかもなあ

    個人的にはもっとシリーズ続いてほしかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:38

    ラスボスは倒せたけどbgm買うための真珠集めが大変すぎた。というか途中で飽きたからコンプ出来なかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:16

    >>6

    別冊コロコロで漫画割と続いてたよ

    ラストは販促期間終わって普通に打ち切りだったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:58

    「Perfumeはワシが育てた」とか言ってそうな奴

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:56

    ダイールで一応3DCG化はされてたけどフルCGの作品までは出なかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:05

    なんかスマブラで出てくる奴

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:20

    スマブラのスタフィーはなんか扱い悪くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:45

    >>76

    カービィが据え置き機で出てるのが今でも信じられねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:05

    一時期友達とくっそハマってたわ懐かしい
    GBAだからそのうちSwitchのコンソールにくるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:43

    >>89

    実は制作側でシリーズ存続の危機を感じて大変だった時期はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:08:27

    スマブラで出て来た時の出現音好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:31

    なんか凄く良く似た煎餅を見た記憶がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:28:00

    隆盛アタック好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:15

    初代は国内で43万本売れてるんだぞ
    GBA全ソフトの売り上げランキング24位なんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:45

    >>92

    でもあれボス戦前の会話bgmのイントロが元なんだよね何故か

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:46

    スマブラのキャラじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:22

    敵を連続で倒してる時のSEすき
    あと大真珠取った時のSEもすき

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:41

    >>88

    公式最弱アシスト・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:21

    スタフィーに限らず任天堂のGBAタイトルはDSで消えてったのが多いイメージ
    黄金の太陽とかマジカルバケーションとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:18:29

    >>100

    正直DS版まで続編が出てればまだましな方、ひどいのだとゲーム内で続編匂わせておきながら音沙汰ないどころか

    開発会社が破産して続編どころかオンライン移植もままならない状態になったGBAゲームとかあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:48:19

    wiiUのバーチャルコンソールには来てたよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:03

    >>101

    お前それはトマトアドベンチャーの事を…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:32

    なつかしいな、ダッシュの効果音が今でも思い出せるくらいにはやったな
    ミニゲームや乗り物・着ぐるみも結構斬新で楽しかった
    子供ながら難易度意外に高くて何回か泣きそうになったわw

    ストーリーは海版のカービィみたく一作完結で作ればもっと出せたかもしれんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:00

    >>104

    4とダイールは一応一作完結ではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:11

    シリーズは忘れたが桜の舞う夜のステージが綺麗で雰囲気好きだったからか幼い頃の記憶なのに風景だけはまだ覚えてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:27

    きゅうきょくダイールのBGMは大好き
    最後っ屁隕石は大嫌い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:28

    ブイールン、ペンゴッドは明らかに出る順番間違えてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:02

    ダイールの雨露を泳ぐステージ好きだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:40:31

    お〜っちょこちょ〜いでドジ〜な〜スタ〜フィ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:48

    >>66

    そもそも国内でしか出てない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:08:10

    >>111

    唯一ダイールだけ海外でも出たんやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:42:32

    初代マリオメーカーだとキャラマリオとして登場してたな

    現状スマブラ以外だとこれが最後の登場か


    今日のスーパーマリオメーカー 「スタフィー」編


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています