コナンで『勘違いで殺してしまった』回って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:30

    原作、外伝、アニオリでも可能。出来たらタイトルとかお願いしたい

    スレ画はアニメ582話の『ゾンビが死んだ夜』(アニオリ)

    勘違いで相方を殺してしまった女の話

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:49

    殺すターゲットを間違えたって事?
    気持ちのすれ違い的な意味で?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:33

    鳥取クモ屋敷とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:03

    shineのやつが真っ先に思い浮かんだ

  • 5>>124/04/18(木) 09:04:43

    >>2

    個人的には、気持ちのすれ違い的に書いた

    ターゲットを間違えたのもあり

    スレ画の奴は相棒解消して、捨てられるかと思っていて殺したけど実は被害者は結婚の告白をしようと色々としていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:46

    漆黒の追跡者の犯人も勘違いに入る?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:31

    気持ちがすれ違っただけで殺すつもりどころか殺意すらなかったのに結果的に死んでしまった回とかもあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:46

    第956話「謎解き水上バス(前編)」
    第957話「謎解き水上バス(後編)」

    噂を真に受けては殺す相手を間違えて、救おうとした人は結局死んじゃった話

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:14

    自○だけどヨーコちゃんの部屋で死んだ元カレとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:16

    ターゲット違いなら割と擦られるテキーラとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:48

    初期のやつだけどマネージャーが男性アイドル殺したのがそうだったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:01

    河童のやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:16

    >>11

    整形のやつだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:02

    仲の悪いガールズバンド

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:54

    原作で、姉に気を遣って嘘言ったら殺された妹とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:47

    交際中の姉の恋人に妹が言い寄ってきて盗られたから妹を殺した姉
    実態は恋人の方が妹を口説いてたので勘違いと言えば勘違い
    …これ妹も妹だけど、根本的な原因はこのクズ恋人だよなあ
    姉がプライド高いから拗れるの嫌で別れ話切り出せなかったとか言ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:43

    >>15

    たしかそれも>>1みたいに犯人が頭にバンダナ巻いてたな

    アニオリのほうが原作のやつ意識して作ってたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:49

    標的は警視庁交通部の犯人とか?
    恋人の自殺を止める為にスピード違反して捕まったら雑な対応されて間に合わなかったから復讐したけど本当は冷静さを失ってた犯人を落ち着かせる為にわざとやった事でそもそも自殺を止めに行くのはどの道間に合わなかったってオチ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:11

    未遂だけど京極さん初登場回の園子は勘違いで狙われてたはず
    殺しの現場を撮ったと誤解されて殺されかかってたところに京極さんが助けに割り込んできたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:24

    ホテル火災で当時泊まっていた何人かのうち自分の妹だけが逃げ遅れて死んでしまった
    逃げ出した人数ってちょうどホテルに1基だけあるエレベーターの耐荷重と同じだな
    ハッ 妹は他の宿泊者にエレベーターから追い出されたせいで逃げ遅れたんだ!
    あいつら法事の時に匿名で花なんか送ってきやがって罪滅ぼしのつもりか?ぶっ殺してやる!

    →妹は自ら皆さん先に行ってと言い出してエレベーターから降りていました
    妹が命と引き換えに守った人たちをこいつさあ……

    今思うと非常階段無いのかよって感じだけど使えない理由説明とかされてたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:16

    映画って実は勘違いでした!多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:43

    >>19

    勘違いではあるけど元々茶髪の女性を狙った連続殺人鬼だからどのみち園子が狙われてた可能性あるのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:45

    推しの米原桜子が今のところ原作で最後の登場になった「ブログ女優の密室事件」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:06

    鳥取クモ屋敷の怪…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:28

    初期のころのヨーコ(アイドル)の話しとか?
    あれは勘違いで自殺しちゃったってやつだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:26

    ガールズバンドの回

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:12

    >>24

    本当にローマ字読みしてシネと読み取ったとは限らないぞ

    初めに殺された男の言い分もなんかはっきりしないし、居候がいる間虐待できなかった分一気に虐めたら自殺かなんなら勢いあまって殺したのかもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:25

    >>4

    勘違いは発生したけど、殺してはないな

    勘違いして自殺してしまった(可能性はあるが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:03

    「36マスの完全試合」も勘違い殺人の括りでいいのかな?

    高校野球で守備がエラーしまくって屈辱のコールド負けしたことが遠因で当時ピッチャーやってた友人は最終的に自殺したと思ってたけど実は…という

    犯人は守備がエラーしたのは相手側と密約を結んでたから!と勘違いしてたけど、本当の理由はワンマンピッチャーで肩に限界がきてた当時のエースの身を案じてはやく試合終わらせるため
    しかもエース本人もそのことは知ってて犯人だけが勘違いしてたからやるせない感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:22

    原作で姉が妹を風呂場で自殺に見せかけて○した話
    動機は恋人を妹から迫って寝取られたから

    事実は恋人が妹に迫った、その事を妹が恋人に気を使って逆にした

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:15

    >>29

    「完全試合」じゃなくて「完全犯罪」だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:24

    >>28

    父親をアレした動機は「父親が精神的に追い詰めたせいでの自殺」だった気がする

    ここは勘違いでいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:58

    >>20

    コナンが見てた新聞記事で非常階段が使用不能だったって書いてあったような



    というか漆黒の追跡者の犯人は勘違いで殺してなくね


    被害者の話を盗み聞きして火事の真相を知った上で殺してるから


    罪を被せる恋人には嘘を教えてたはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:42

    >>19

    そしてその後も厚底ブーツ履いて車に荷物乗せてただけなのに厚底で運転していると勘違いされて狙われるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:13

    >>30

    あれ、結局姉思いの妹みたいなオチにしてたけど本当に姉のことが大事なら彼氏に言い寄られてること伝えて別れるように言うか彼氏を本気で好きになったんならちゃんと縁切られる覚悟で正直に話すべきだったんだよな

    姉は家からもでていかないといけなくなってるし

    今まで優しいお姉ちゃんが自分のこと許してくれてたからみたいな甘えがあったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:43

    死んではないけど三毛猫の大尉の事件。
    猫アレルギーになったから譲り受けた友人にあげようとしたらバカにされたと勘違いで殺されかけた。
    実際はオスだから100万近くの値がつく場合があるくらい高い猫だし自身の幸福は大尉のおかげと考えていたためあげようと思っていた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:31

    アニメで見たので原作にあるかは分からないけど
    気になってた隣人の女性、本人から恋人はいないと聞く
    ワンチャンあるかと思ったけど、ある日部屋から聞こえてきた恋人に語りかける会話
    恋人いるじゃねえか!騙しやがって!と……
    実は亡くなった恋人の命日に、語りかけていた。という話
    子供の頃に見たので、かなりうろ覚えなので間違っている所もあるかも
    犯人に反論した蘭ちゃんが印象的だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:52

    >>12

    河童が見た夢は悪臭のする川の水で溺殺というかなり惨いタイプの殺し方しちゃったから

    余計に勘違いで殺したことの悲惨さが強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:22

    >>38

    犯人は男の子は父親にやれと言われたから河童の振りをしてた、そのせいで川で溺れたと思い込んだけど

    実際は父親の旅館を助けたくて男の子が自分から河童の振りをしてた、父親が息子が河童の振りをして死んだのを隠したのは河童の格好で死んだと馬鹿にされるかもしれない、他の人が真似をして同じ目にあったら息子が悲しむから

    本当に息子を思ってたのにそれを知らずに殺してしまって後悔で泣いてた犯人も悲惨過ぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:09

    >>37

    正確には恋人いるからお断りされたけど、偶然真向かいの部屋で両者がベランダに出る事があって、彼氏の姿見当たらず、改めて彼氏が来る日に無理やり侵入したら、彼氏なんか居らず、被害者が警察に通報しようとしたから、弾みで撲殺したって流れ

    被害者は行方不明になった彼氏が帰ってくるはずだった日に毎月ご馳走を用意して待ってる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:16

    謎解きは喫茶ポアロで
    未遂だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:37

    >>40

    そうでした!

    ありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:27

    >>35

    あの婚約者が妹にコナかけ始めたのは姉と別れたあとじゃなかったっけ?「自分なんかよりお姉ちゃんとヨリを戻して!」とずっと断ってたらしいし

    まあ姉の元カレと付き合うってのもなんかアレなのはそうだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:41

    >>34

    さらにその後も髪型変えてエレベーター乗ってたら人違いで狙撃されるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:47

    友情と因縁の試写会は事件を未然に防げたけど恨んでる相手が寝坊したせいでトラックにぶつかって恋人が死んでしまったから自殺をして罪をきせようとしたけど事故のことをめちゃくちゃ後悔してることを知って見なかった映画の続きを一緒に見て仲直りしようと前に進むという最後が良かったな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:22

    赤い壁もじゃなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています