【パワポケ】選択肢の正解が時間切れって斬新じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:04

    パワポケが最初だったかは知らないけど斬新な気がするわ

    他のゲームにもあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:50

    どこが最初か知らんけど、漫画ハンター✕ハンターのとか
    ゲーム化した時にコレも再現されてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:10

    一番新しいかは分からんがサクラ大戦ではよくあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:35

    テイルズウィーバーにもあったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:12

    最近では洋ゲーでも増えたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:53

    クロノクロス 暗号が5択位で選択肢にでるが全部不正解
    正解は沈黙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:06

    合言葉か 間違うと戦闘

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:36

    戦わない、逃げない
    目の前でひたすらシャトルランするのが唯一約束を守る方法だったの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:23

    ハンター×ハンターは
    沈黙じゃない答え選んで化け物への道案内された奴が「母親は1人だ、恋人はまた作ればいい」と明らかにニヤニヤしながら答えたからな
    これは出題者が内心真の意図とか思ってるから
    本気で考えたら即決でも正解だろう
    ただ本気で考えて即決はそうはないな…って
    しかしこれ クラピカの場合「親はもういないからこれからできる可能性のある恋人一択だ」なんて空気読まん解答は…しなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:08

    >>8

    いい靴がある(ニコッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:03

    >>9

    母も恋人もいない!ってキリッと答えるクラピカなら見たかったかも。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:17

    >>1

    パワポケ内なら8の「後ろにいる隊長に聞きなよ(要約)」も有名だと思う


    違法サイボーグの摘発をしてる組織の隊長が悪いことをしてたからそれを同僚に相談してるシーン

    尚、この発言を間に受けて振り返ると撃たれて死ぬので時間切れまで待ちましょう

    (振り返っても場合によっては再び選択肢タイムが来て、早撃ちする選択肢を選べれば助かる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:39

    白瀬ルートにおけるグッドエンド分岐の条件は、各種フラグを満たした上で
    最初の選択肢でいずれかを選び(=振り返り)、次に出現する7つの選択肢A~Gの中から正しいものを1つ選び、最後のミニゲームでラスボスに勝利することである。
    「時間切れにするのが正解」という強烈な印象が独り歩きしがちだが、実際はその時点でグッドルートは閉ざされるので注意が必要。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています