今更14番目の標的みたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:06

    おっちゃんお前らそんな理由で別居してるのかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:11

    ぶっちゃけおっちゃんは悪くないような

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:30

    あれは別居プレイっていう夫婦の営みだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:58

    >>3

    一番の被害者はそれにつきあわされている蘭

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:32

    料理下手なんだから作ってないでしっかり休め。
    て言ったんだろうけどさぁ、
    なお妃さんは自分の料理が不味い事を理解してないメシマズらしい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:39

    戻ってくるのが蘭が記憶喪失の時くらいってこのババアは本当さぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:02

    >>5

    味見をしないらしいからな

    厄介な料理下手なタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:42

    蘭がグレたりしてないからギャグで済んでるような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:27

    別居プレイは本人たちがいいならいいんだけど蘭が泣いてるのを横目に喧嘩してるのは真面目に酷いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:04

    >>8

    この映画では真相わかるまでマジでめんどくさい状態になってたけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:05

    「蘭が可哀想」と言われても的外れじゃないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:02

    蘭は両親大好きだから普通にかわいそうだよ
    それはそれとしてあの形でうまく行ってるから微妙に文句つけにくい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:22

    蘭姉ちゃんはどんな方面で見てもいい子過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:57

    現状、別居してても蘭が健やかに育ってるからいいけど
    それでも蘭はお父さんとお母さんに仲良くしてもらいたい、お母さんには帰ってきて欲しいって思ってるのがなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:35

    グレてないのは割と園子の影響が大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:06

    良く考えたらこれが原作で語られず映画で明かされてるって言う…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:08

    >>12

    あの二人の場合、状況や売り言葉に買い言葉で離婚まで行きそうなのが怖い

    まあ離婚の場合は流石に周りが止めに入りそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:17

    ていうか、別居の理由はこれでもいいけど、絵里さんが蘭を連れて行かなかった理由が気になるわ
    連れていきそうなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:37

    >>9

    瞳の中の暗殺者とかを見る限りガチで蘭姉ちゃんが泣いたらより戻しそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:30

    >>18

    蘭ちゃんがお父さんを1人にしたらまずいと思って残ったんじゃないっけ?

    二次創作だったらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:12

    逆になんで君らうまくいってたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:27

    >>20

    原作内で見た記憶はないけど、まあ蘭が言ったのかなとは思うよ

    自分もお母さんについていったら本当に別れちゃうと思ったかもしれんし

    まあ理由が理由だからさすがに子供っぽいと心の中では思ってて頭冷やすために別居してるだけだから、蘭を転校させるだとかそういうのしちゃうのは蘭のためにも良くないなと思っているのかもしれんなと勝手に考察している

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:05

    多分、英理さん的には1~2日実家に帰るぐらいのつもりでだから蘭は連れていなかったんだろうけど、
    売り言葉に買い言葉で喧嘩がエスカレートしてしまい、かといって離婚する気はなかったので蘭を引き取ったりも出来ず……
    という事情だったのではなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:11

    なんかの回で確定申告明日じゃないってやってたけどおっちゃん確定申告とかも全部蘭にやらせてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:44

    >>23

    仕事的に家にあまりかえれなくなりそうだから

    基本家にいるおっちゃんが見てくれた方がいいかなとおもったのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:37

    妃は小五郎がより戻そうとしたときにきいてないふりしてそれを録音してるのがすごく癖拗らせてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:51

    これだけなら笑えるけど
    これで別居が約10年続いてるってなると笑えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:51

    >>27

    録音して1人の時に何度も聞いてニッコニコしてるの、絵里さんかわいいけどおっちゃんも大変だなって思ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:37

    >>28

    高校上がった直後とかならまだしも小学校低学年の頃ってのが

    蘭がグレなかったの奇跡なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:38

    >>26

    家出た当時は小五郎は刑事だから家にはそんなにいないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:12

    幼馴染の新一(コナン)が会ったの昔過ぎて顔を忘れるレベルの別居期間だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:09

    別居当初は父方の祖父母が存命で同居してたんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:17

    別居って言っても会おうと思えば会えるしそもそもお互いが本気で仲悪いわけじゃないから多少はね
    どっちもまだ好きだけど素直になれてないだけって思ってそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:55

    原作はまだ1年たってないってネタ的に語られるけど別居はその枠に入ってないんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:32

    ツンデレ夫婦の特殊プレイに巻き込まれる蘭
    これで両親大好きなのまじいいこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:32

    >>1

    そんな理由だと!!!!!!!!?????????

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:25

    もし実際に英理さんが蘭を連れて行ってた場合、おっちゃんが余計に堕落しそうではある
    下手したら勢いに任せて浮気とか、何かしら最後の一線を超えそうで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:31

    >>36

    原作は1年経ってないけど別居は原作前から10年以上続いてるやつだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:57

    コナンドリルによると毛利探偵事務所と自宅があるビルは親から相続した持ちビル
    ヘボ探偵だった頃もポアロからの家賃収入で食いつなげた

    相続したというからに小五郎の両親は既に故人だと思うけど高校生の祖父母なんだから
    年齢的には本編直前まで生きていたって不思議はないし(そもそも小五郎と英理さんはまだ30代)
    普通に考えれば蘭が小中学生の頃はおばあちゃんなりが世話を焼いていたって考えるのが普通じゃなかろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:37

    >>38

    貴様たちにはわかるまい!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:02

    別居プレイするならするでせめて娘にはそれくらい説明しようよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:27

    >>38

    >>42

    こんなところで犯人と対比になってんのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:44

    おっちゃんが女好きなのもかなり復縁の妨げになってるんだよな
    学生時代は硬派だったっぽいのに何故こうなったんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:58

    よくある童貞卒業したらって奴では

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:52

    10年経っても頑なに籍は抜かないし互いや娘の身に何かあったらすぐ駆け付ける程度の仲なのに一向に気付かない娘さんサイドにも問題はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:11

    >>34

    アニオリだけど蘭が小学生で買い物してるシーンあるので小さい頃から蘭が家を切り盛りしていた

    もしくは工藤家か鈴木家がちょくちょく面倒見てたかじゃないかな?

    コナンの連載開始した時代ならだらしない父親の面倒を見るしっかり者の娘って結構あったし

    快斗が青子の家に世話になっている描写からして幼馴染の家が面倒みてたって可能性ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:01

    >>47

    でも顔合わせたらしょっちゅう喧嘩してるし離婚はせずとも両親が別居というのはやっぱり子供としては大人の感情なんて読めないし不安になっても仕方ないと思うよ…

    なんなら毛利夫妻も娘による復縁旅行セッティングに甘える事もあるしほんとにあの2人はさあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:40

    >>18

    >>29

    妃さんの名前は英理です

    英語の英に理科の理

    『教科の頭文字』と覚えよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:26

    >>32

    でも新一は飯がまずかったことは覚えてるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:28

    新一や園子は当然として、阿笠博士の存在も結構大きかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:18

    英理さん今はバリバリ働いてるしかといって小五郎が在宅の溶きは家事分担するかというとそういうタイプでもないし
    顔合わせるたびに喧嘩別れになるのさえやめたら別居生活でも悪くはないと思う
    蘭にしたって両親の内心が不安だからこそ仲直り作戦を度々企画するんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:22

    両親←自分そっちのけでプライドのために別居
    恋人←自分そっちのけで事件事件(蘭目線)

    園子はすごいよ
    恋人出来ても友情とる女だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:51

    >>39

    おっちゃんはなんだかんだでモテるので厄介なんだよな

    あと酒乱

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:04

    蘭が良い子に育ったから逆に別居が長引いてるとこもあるのかも
    グレたりしたら流石にヨリ戻しそうだしな
    だからっていつまでも娘に甘えてんじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:35

    むしろ蘭も高校生なんだからそろそろ両親の別居婚を受け入れても良さそうなものではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:55

    >>56

    金持ちのお嬢様でも態度変えない貴重な友達だからな

    蘭と園子が親友なのはお互いのためにも本当に良かったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:45

    >>43

    山岡士郎と違って多分そこら辺はなんだかんだわかってそう

    それはそれとして子供の時みたいに一緒に暮らしてほしいとも思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:46

    >>52

    1つ思い出せば大体思い出せるものさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:47

    ぶっちゃけあれで別居するならどの道時間の問題だったよね
    おっちゃんが妃さん怒らせないなんて不可能だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:27

    >>63

    この距離があの二人にはあってるんだろうなとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:42

    >>61

    あんな特殊過ぎるプレイ大人だって分からんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:15

    >>6

    「依頼の前金で100万使っちゃった!?仕方ないわね…それくらいなら工面してあげるから」って程度には普段からおっちゃんに甘いぞ

    (なおこの時は競馬に更に突っ込んで擦ってた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:40

    この夫婦ってお互いが「相手がヨリを戻したがってる?仕方ねぇな(ないわね)」で来るんだよな
    特にエピソード無しでもエピローグでまた一緒に住んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:26

    もし蘭が本気で諦めモードになったら毛利夫妻が焦って「も、もうちょっと頑張ってみたらどうだ…!?」って言い出しそうな気さえする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:58

    新一と蘭がおっちゃんの事務所継いでおっちゃんは英理さんのとこに住めば丸く収まる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:07

    まあ娘の目の前で喧嘩見せ続けるよりはマシかな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:17

    >>3

    小五郎は限界だから帰って来てくれ…って切実に頼んでるから妃先生の自慰だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:10

    >>26

    司法試験の合格平均年齢は29歳だし90年代だと受験可能になるまでの制限とか今より厳しいし当時だとまだ弁護士になってないかなりたてじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:50

    小五郎の「限界なんだよ…」のセリフを録音して聴きながらニヤニヤしてたのマジでドン引きしたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:25

    将来的に蘭が新一と結婚して独立します…ってなった時どうするんだろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:29:10

    >>71

    英理さん側が「いい加減帰ってきてあげようかしら…(照)」になってるときに限って「ヨーコちゃーん!!!」とかやってるおっちゃんサイドにも問題はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:58

    工藤夫婦は仲良いのにこいつらは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:58

    >>76

    仲はいいんだよ…一応

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:19

    誕生日プレゼント(梱包済みで中身分からない)でネックレスと間違えて数珠渡しちゃってたオチは酷すぎて笑ったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:45

    なお、出ていく時はおっちゃんがトイレに入っていた時だったらしい ので

    英理さんとしては「出ていくポーズをすればすぐに追いかけて泣いて謝ってくるでしょ」と思ってて

    おっちゃんは「トイレから出てきたらいないけど、買い物にでも行ったのか?」みたいなしょうもないすれ違いで先にアッチが謝ったら許してやっても良いけど?

    変な意地を張ってて10年以上経ってるのは色々ヤバいって

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:36

    >>72

    確か新一が小1の時の事件(牛革財布の奴)の時点で新米弁護士って言ってるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:46:29

    >>76

    あっちはあっちで仲良すぎる

    悪いことではないけど

    両親がいちゃつきまくってると子供的にはいたたまれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:22

    旧司法試験基準だと20歳以上で大学の一般教養科目終わってれば受験できるけど
    この夫婦は学生結婚で蘭ちゃんが生まれてるから英理さんは子育てのために受験か修習(研修期間、当時は2年間)遅らせたんだろう
    今から連載始めるなら時代に合わせて喧嘩の多い週末婚カップルみたいになると思うけど、家事代行は今からでも入れてあげてほしい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:53

    家事やりながらおっちゃんの面倒見て空手やってる蘭が何気にやばい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:49

    >>74 なんだかんだで1人で暮らすおっちゃんなんだけど1人寂しくて酒でへべれけになっている所を妃さんが虫の知らせだかなんかで訪問しに来て「もう…私がいないと…」みたいな感じで通い妻状態になっていつのまにか別居状態解除ってなると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:42

    >>73

    恐らくいつもの職業癖で録音スイッチ押しちゃったら思いがけず貴重なデレ発言が録れちゃっただけだからあれは許してやってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:38

    まあ録音はいとしてないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています