戦国無双はどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:08

    丹羽、滝川、冬姫、初、江、又兵衛、榊原、正信、宗麟、氏政、龍造寺、鍋島、最上、愛姫、義姫、武田四天王あたりが無双武将化無しでシリーズ終了したのが残念なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:32

    未だに中村一氏は逆張りを超えた逆張りだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:38

    どうしてそこら辺出さなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:01

    >>2

    中村家は息子の代で断絶・改易されたから子孫から金を積まれた可能性もないから本当に謎っスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:45

    早くから織田氏の家臣であった羽柴秀吉(豊臣秀吉)に仕えた。天正元年(1573年)頃に秀吉より近江長浜のうち200石を拝領する。

    秀吉の命を受け、石山合戦や天正10年(1582年)の山崎の戦いでの鉄砲隊指揮などで武功をたてる。

    中村一氏 - Wikipediaja.wikipedia.org

    Wikipediaの記事も(戦国無双5に出た範囲のみだと)感動するくらい中身スカスカだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:08

    謎イメチェン=爆死
    無双5での教訓が全く生きていないんや
    マンネリとシリーズ伝統の区別も付けられないとかそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:30

    グリーのソシャゲで出てた戦国武将の嫁シリーズ好きだったから本家にも出て欲しかったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:33

    織田信長主役の5はどうだったんスか?
    ワシは真田丸でやりきった感じがあったから追うの止めちゃったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:07

    >>8

    大筋は史実通りのはずなのに

    妙な改変のせいでストレス溜まる展開が多いんだ

    どっちつかずなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:45

    >>8

    キャラは一新してもゲーム的にもシナリオ的にも目新しさはないんだ

    プレイしなくていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:14

    しゃあけど、旧路線続けてても先がないわ!
    三国の方もマンネリを超えたマンネリだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:19

    >>2

    嘘か真か知らないが

    信長・光秀・秀吉・家康の4陣営それぞれにお抱え忍者を配置したかったから一氏が選ばれたというファン考察もある


    …あれ?でもこれ一氏である必要性あるかな

    いつきみたいな存在がアリなら一氏を起用する必要無いんじゃないかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:27

    無双OROCHIシリーズがいらなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:43

    >>12

    というかねねで十分ッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:59

    >>8

    シナリオはまあまあ良かったのん

    織田に嫁いだ後の帰蝶の動向がほぼ史料に残ってないのを逆手にとった立ち回りは素直に見事やな…と思えたしな


    でもゲームとしてはいつもの無双そのまんまで“つまらない”というより“マンネリで飽きたッ”という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:05

    イメチェンはいいんだよ
    問題は…
    「その時代をやりたいなら他に出すべき武将がいっぱいいるだろ」ってことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:53

    >>11

    ドラマ化に恵まれない地方大名をメインにすればいいんじゃないっすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:03

    コンパチモーション…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:09

    史実系無双ゲームには致命的な弱点がある
    発売前からストーリーのネタバレが避けられん事や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:47

    織田家:織田信長 明智光秀 柴田勝家 丹羽長秀 滝川一益 前田利家 斎藤利三 織田信忠 森蘭丸 弥助 濃姫 お市
    羽柴家:羽柴秀吉 竹中半兵衛 黒田官兵衛 蜂須賀小六 ねね
    徳川家:徳川家康 本多忠勝 服部半蔵 瀬名
    東海勢:織田信行 斎藤道三 斎藤義龍 今川義元 岡部元信
    武田家:武田信玄 武田勝頼 山県昌景 高坂昌信 真田昌幸
    上杉家:上杉謙信 上杉景勝 直江兼続
    近畿勢:雑賀孫市 浅井長政 朝倉義景 松永久秀 足利義昭 三淵藤英 百地三太夫
    中国勢:毛利元就 小早川隆景 吉川元春 毛利輝元 山中鹿介

    織田の人選見直しと武田・上杉の武将追加だけでも人選がほぼ改善されるんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:09

    >>20

    高坂out穴山inさせた方がいいんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:44

    まぁ小さなことは気にしないで
    どっちみちジャッ・プにしか売れない時点で未来はありませんでしたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:36

    >>1

    信長の野望シリーズでもやればいいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:52

    >>4

    何故って…次の関ヶ原編のための布石やん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:00

    織田と明智をメインにすると言いながら豊臣を補充しオリジナル忍者に力を注ぐ
    そんな戦国無双5を誇りに思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:09

    一新してやることが信長と光秀の話…
    見事やな
    無双シリーズに限らず500億回は見たんだよねありきたりじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:23

    クロニクル2ndを移植して仕上げて欲しかったのが俺なんだよね
    オリ主が各陣営を渡りながら歴史の動乱を楽しむあの楽しさは味わって欲しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:31

    >>26

    お前戦国無双5のスタッフを何やと思っとるんや?

    無双が好きで入社してきた連中やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:47

    戦国BASARAにくだらない事でイチャモンつけたのが問題だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:56

    どうせ便乗するなら家康に便乗してくれって思ったね。人気キャラ総出演させつつ目新しさも出せるでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:27:46

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:16

    >>29

    しかし…BASARAもBASARAで死んだように生きてるクズども状態なのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:59

    朝倉義景がプレイアブル化して困惑したのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:52

    忖度せずスポーツ選手を戦国武将にでも見立てた作品でも作るか、アクションゲームになったことのない作品をアクションゲームにした方が奇抜性と入り口を広げる役割を果たせると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:57

    >>25

    1の反省をまるでしていない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:46

    >>29

    逆だろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:30

    >>29

    は…話が違うであります

    カプコンがパクったのに逆ギレしたときいたであります

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:00

    男は年齢バラけてるのに女キャラが高くて30代くらいの見た目ばかりなのつまんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:10

    >>8

    大河のタイアップで便乗かと思ったけど「ワシらだって負けてないんです、分かってくださいワシの気持ちっ」な気概と矜持を感じた良作だったんですねえ やり切った感はあるのん

    もちろんBGMもメチャクチャいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:27

    >>30

    ウム…家康主人公のゲームはあんまりないから新鮮さがあると思うんだ。無双なら史実展開もマイルドにできるからなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:28

    とりあえずもっと早めに真田丸みたいに一部武将掘り下げ路線に行くべきだったと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています