【朗報】やっぱり李牧様は名将だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:06

    桓騎に続いて王翦にまで圧勝するなんて、やっぱり李牧様は名将だな。これでカクカイが真李牧なんて言われることも無くなるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:53

    なんか…李牧何もしてなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:48

    >>2

    穴掘らせたり青歌味方につけたり色々やってただろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:47

    いや……そうなんだが、たしかに囮になって飛信隊引き付けたり色々やってるけどなんか素直に飲み込めない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:13

    正直飛信隊と玉鳳剥がされて司馬尚突撃されただけで壊滅する王翦側に問題があるんじゃねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:24

    真面目に今回は李牧も色々やってはいるんだけど司馬尚にとんでもない負担かかっているからね……
    なんならジアガという側近まで殺されたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:24

    青歌7:李牧3じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:48

    >>4

    なんか何もしてないけど自動的に勝ったというか、王翦が一人で勝手に負けたような感覚あるわ

    信長の野望やってる時にイベントで勝手に戦争して、最初から決まってた結果を見てるだけというか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:01

    王翦があんま何もしてないし……
    今回一番有能だったのはリーボックのとんでも煽りの被害を受けた人たちだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:17

    基本的に青歌が強いだけじゃねえか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:39

    なんか「李牧が勝つ」って結末ありきで作られてるよね
    王翦側があまりに何もしてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:03

    >>10

    今日の話見るに王翦内心もう暗殺考えているよね

    ただそれでも軍に穴が空いたからどうするのかとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:38

    >>7

    青歌の皆さんは基本反対していたんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:55

    多分作者的には李牧の策略で王翦は策を封じられたけど軍自体の強さで粘って負けました。みたいな描写だったんだろうけど、描写不足すぎて王翦が何もしないで負けたようにしか見えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:34

    青歌(というか司馬尚)がチート級なのはそうだけど、飛信隊封じられただけで壊滅する王翦軍に問題がある
    なんやねん糸凌以外誰もネームド倒せてないやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:29

    カンサロというヤンキー漫画みたいな文脈のノリと武人気質を持っている関係で株が上がった人

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:00

    王翦軍壊滅したけどこっから復活出来るの?倉央しか残ってなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:45

    数の利があるのに恒例の見落としで負けるorご都合で勝つだけってのはあんまりいただけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:51

    >>18

    キョウカイ引っ越しかなぁ

    でもキョウカイ死にそうなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:59

    多分残ってるメンツでは亜花錦が一番有能だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:08

    大穴も大穴だけど青歌が王翦の元に付くんじゃねぇかなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:44

    >>23

    でも史実だと司馬尚も李牧と一緒に殺されるんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:08

    正直、亜光誘い出し→亜光討ち取れるならヨシ→無理なら予定通り信の方に逃げて誘い出し→あとは順当に青歌>王翦軍だから普通に勝てる

    という作戦自体はいいと思ったよ


    その作戦で勝ててしまう王翦軍の弱さに絶望したけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:38

    >>24

    史実だと殺されないで更迭だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:37

    >>25

    飛信隊が釣り出された時点で王翦から指示出すなりするべきだったとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:48

    >>24

    司馬尚は現実だと死んだかは不明

    李牧死んだときに逃げて更迭された

    でもそれ以降の文献がないからまぁ死んだよねとされている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:45

    >>26

    >>28

    ありがとうじゃあ更迭で取引してしまえば仲間にはなれないこともないってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:01

    今回の王翦って置き物かって思うくらいに何もやってないよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:03

    結局李牧の扱い方が変わってない
    史実より前倒しの時期の戦いでも具体的に何したとかも無くてなんか偉そうな態度してる間になんか優勢になったり劣勢になったりしてただけだったし
    それで負けてたから当然無能の馬鹿にしか見えなかったけど、かといって勝っても決定的な何かをした印象がないからすごいと思える部分がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:32

    今回は李牧無能!李牧無能!とキャッキャッってならないよね
    だって現在進行形で王翦がその何倍も無能晒してるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:12
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:26
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:20

    しょうがないじゃん、李牧の配下正直そんなに強くないんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:42

    流石に王翦ここまで何もせずに敗走するとは思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:28

    >>35

    マスクマンがいるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:49
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:16

    >>35

    バナージもいるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:44

    亜光多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:01

    まぁここまで何もできずに敗走だと
    後の信との対立の時に王翦より信選ぶ理由にはなるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:36

    亜光さんとあともう一人やられたの田里弥さんやっけ?
    これどないすんの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:49

    ほぼ青歌の力だけで勝ってない?
    青歌強すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:19
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:27

    まじで作者はリーボックをどうしたいの? まずクソみたいな煽りはこれ青歌の反応とか見るに
    リーボックSUGEEEbyカイネしつつもクソとして描いている

    対戦相手の王翦が肩書だけでイマイチ何もしないからリーボックが凄いんじゃなくて青歌の武力とリーボックの
    クソみたいな扇動者が凄いことになっているから李牧アンチにしか見えない
    けど李牧は株が高く描かれていて……こんなのおかしいだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:23

    今回、前回の肥下戦より短い気がする
    そしてこれが終わったってことはいよいよ次が韓攻略戦なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:53

    というか李牧が戦場でやったのって結局信釣っただけやろ
    それでここまで完敗するんはヤバいでしょ王翦さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:04

    >>47

    まぁ趙で大敗したから次のプランである韓を攻略ってのは前からあったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:28

    上の画像見れば分かるけど作者も青歌が勝因(一番すごい)としているからこれもう分かんねぇなぁ……
    ここが李牧の一番の晴れ舞台で後は策略で謀殺されるシーンとかになるのに
    やっていること、やりたいこと、過程と称賛がチグハグ過ぎて感情と評価の置きどころに困る

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:36

    えっ、これでこの戦終わり?
    次韓に向かうとするなら李牧の見せ場もう終わりなんじゃないの…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:04

    もっと李牧の株あげたいだろうからもう何個か戦争させるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:20

    李牧のすごさを描きたいならちゃんと王翦にも色々やらせてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:44

    >>53

    李牧はここまでやけど王翦は統一するまで見せ場あるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:42

    >>52

    そういえばここから魏との国境まで領土奪還するらしいからまだ続くのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:57

    今回王翦ひたすらぼーっとしてた気がする
    李牧勝たせないといけないからっていくらなんでも展開が投げやり過ぎやしませんかね…
    史実やと無敗なのにさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:15

    >>10

    アカキンが一番有能かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:33

    >>8

    李牧自演すんな

    青歌9だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:19

    亜花錦はなんかずっと有能だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:30

    >>7

    本当に腹立たしい演説だったなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:23

    何言ってんのこいつ…てなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:09

    王翦軍が舞台装置にされてるだけって書き込みでなんか納得した
    「李牧が勝つ」って史実ありきでそのために行動が決められてる感じというか
    王翦が無能というよりは作者が棒立ちさせてるだけというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:04

    >>61

    首取れなきゃまだまだ使い倒すぜー宣言は笑った

    畜生だろこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:12

    王翦…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:51

    >>56

    大敗は決まってたんだから適当な武将生やして負けさせればよかったのによりにもよって王翦引っ張り出して棒立ちだからなあ

    ここで負けたから李牧讒言に繋げたい意図は分からんでもないがもうちょいやりようはあったでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:24

    >>65

    不自然なくらいに王翦は軍動かす描写も心理描写も殆ど無くてぼけーっとしてる描写しかなくて諭されてやっと逃げる判断するとかマジ何なんよって感じよね

    敵や自軍の部下の過去話とか挟んでダラダラやってたかと思えばひたすら王翦無能にして終わらせやがったよ原先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:56

    李牧って史実通りに描いただけで超有能なのにぜんぜん有能に見えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:17

    言うほど王翦死んだら秦の武力進行終わるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:29

    >>68

    桓騎王翦と連続で失えばそれなりに失速するとは思う

    けど政が生きてる限り終わらんわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:16

    この時代の最強格の武将李牧と王翦を無能に描くなんて先生の考えがさっぱり分かんねぇ
    どっちも周囲のヨイショだけで有能感全然出せてないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:22

    まあでも大敗北するって聞いてたから
    もっとヤバイの想像してたんだけどいつものキングダムで安心した

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:03

    王翦を理由付けて後方に置いといて王翦軍のみで来させればよかったのではこれ
    亜光総大将にすればええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:30

    でもまだ信のやらかしが残ってるのがちょっと不安
    どういう風にキングダムでは処理するのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:08

    >>73

    別にコテンパンにされても構わんと言えば構わんだろうが…

    馬謖みたいに命令違反や敵前逃亡した訳でなく、普通に戦って普通に負けただけ、勝敗は兵家の常なのに、たった一戦の敗北で将軍になれる奴の首を切ってたらあっと言う間に人材が枯渇する。叱責や減給、または降格くらいに留めて、雪辱戦の機会を与えてやるのが普通だろう。

    史実でもやらかしたその後も将軍続けられるのはつまり政からの信頼もあった証明だし、それはキングダム作中でもしっかり描写されてるからな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:58

    >>61

    これで自分の持ち駒はマスクマンを敗残兵の掃討に最後にやった出してるだけなのも酷い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:17

    王翦の首を取らないとダメ→まあそりゃそうだよね
    頼みますよ青歌→ん?
    王翦の首を取れば二度と青歌が出陣するようなことにはなりません→使い潰す気満々かよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:27

    >>76

    王翦に負けた奴が言うことじゃなさすぎる…

    まあ李牧の中では途中で呼び出されなきゃ負けてないから朱海平原での大敗はノーカン扱いなんだろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:28

    >>75

    敗残兵の掃討を全滅するくらいまでやってるから、首級と捕虜を大量に確保して一番戦功を稼いだんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:45

    正攻法で趙攻めは無理、王都圏に直接奇襲かけないと秦の体力切れします。という作中の設定なのにこんなに大敗してどうするんやろか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:17

    正攻法の趙攻めは無理よ
    だって兵がたくさん収穫できるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:11

    この戦いで王翦の株が下がりすぎて『亜花錦ごときが誰にものを言っている』って台詞も正直格好良く見えなかったわ
    戦略をめぐらせた上でなお負けたならともかく棒立ちはちょっと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:36

    趙でこれなら楚とかどんだけ兵や6将級の将が生えてくることやら
    なんぼ時間掛けてやるつもりなんだ…項燕すらまだ出てきてないというのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:38

    韓攻略終わったら騰は史実どおり内史騰になるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:03

    >>69

    六将って看板除けば実質少し前の蒙豪軍が壊滅しただけと言い張れなくはない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:55

    >>78

    追撃戦が一番敵を削れて自軍に損害ないからな

    青歌に対する扱いが最近降伏した敵軍を最前線に立たせているのと変わらないのがひどい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:45

    韓はとうあえず洛亜完って方とヨコヨコがいるから多少のモブ将軍が数人いる程度だろう
    まさかここにも六将級が五、六人いるとは思えないし
    六将、三大天、七師の次はなんだ?四天王とか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:59

    李牧の生涯で最大の見せ場がここまで酷くなるとか
    合従軍の頃には考えられんかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:04

    これって…

    あぁ趙軍の勝ちだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:45

    総大将の軍が壊滅した時点でこの戦終わりだよね
    飛信隊全然良いとこ無かったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:17

    >>76

    青歌は李牧処刑しても許すよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:30

    >>85

    キングダムだと青歌は趙国に所属する趙国人って意識が皆無だから、潜在的には蛮族である匈奴と同類だぞ

    趙国の内憂の1つでもあるから、敵国と一緒に削れるなら削っておくべき存在

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:21

    >>81

    亜花錦未満のやつばっかりなのにな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:43

    >>81

    「これからどう立て直すか考えただけだし!」も割りとダサい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:50

    >>91

    それなら「あなたたちは自分さえよければ~」の演説が完全な詐欺じゃねえか!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:56

    この贔屓キャラをスゴク魅せる方法は→相手をおバカにして無双させよう
    なんかできの悪いなろう見せられてる気分に…
    二人とも中華史上屈指の名将同士なのになあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:37
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:17

    >>96

    これ吐く李牧が清廉潔白というにはあまりにも邪悪

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:43

    >>96

    ひでえ言い方するなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:28

    >>91

    キングダムに限らずあの時代の中国はどこもあんな感じだよ

    三晋なんて中原だから土地の割に人口クソ多いしめちゃくちゃ経済力あるのに大都市が全く王に従わなくて滅んでる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:55

    >>97

    >>98

    ちなみにこの前のコマの発言はこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:35

    やはり暗い…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:10

    まぁこれが最後の花火だし…最後の花火がこれで良かったんか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:30

    そもそも秦が侵攻を断念するまで青歌使うって言ってるしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:51

    >>96

    真面目に何言ってんだこいつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:45

    >>64

    部下「家族や子孫のためにもきれいなお家欲しいな~っておねだりはちょっと天下の大将軍がやるには恥ずかしくないですか?カッコ悪いですよ」

    王翦「バカ野郎それくらいわかりやすく適度な欲を見せないと王様なんて相手には逆に警戒されちゃうものなの!やることが高潔すぎると処刑されちゃうよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:29

    >>100

    暗い判断ほんと笑っちまう

    もうネタだよマジで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:32

    リーボックの言う通りにしない奴は皆暗いぞ
    従ったやつだけが明るくなれるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:55

    王翦を野心家にして>>105のエピソードどうするんやろマジで

    徹底してへりくだって同時代の大将軍廉頗も李牧も白起も成し得なかった身の安泰を全うできたのが王翦最大の美点だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:56

    キングダムって政争や論戦や演説の場面が面白いのに李牧が出るとこうなるのは何でなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:48

    >>108

    そこは地位を維持する野心とかうまく料理できそうな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:36

    >>61

    一応趙の軍総司令だからどの軍を使うかは李牧次第なんよ

    最初は隠れた名将とか言ってた癖に役に立たなかった紀彗は朱海平原以降は出番がまったくないやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:19

    >>111

    隠れなくなったから名将じゃなくなったんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:49

    カンキもそうなんだけど、白老のもとで何もせずに城にこもっているだけで決定打になったあの切れ味は何処いったんだよ?
    リーボックともども偽物に交換でもされたんか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:18

    敗戦の原因は亜光将軍が李牧に釣られたからでいいのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:37

    >>114

    二番目が信かなあ

    結果として戦線離脱並みのことして全体のバランス崩れたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:10

    >>109

    作者が李牧の出番増やしたけど、

    戦術に詳しいわけじゃない・主人公の宿敵に配置しちゃったから

    李牧がやるのが戦う前の準備で秦を毎回追い詰める役回り、だけど最後の最後に詰めが甘かったりする、

    急にワープまがいな接近して敵将討ち取ったりトンネル作ったり戦術が強引、

    やりたいこと詰め込みすぎて勝ち戦も武神パワーが目立つとか


    やりたいこととそれが説得力ある描写になるかは別物

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:55

    >>109

    王騎を討ち取った戦とかはマジで底知れ無さが凄かったんだけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:10

    亜光死んだ時「😯」
    デンリミ死んだ時「😫」
    アカキンに煽られた時「😠」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:39

    >>23

    カンサロとか李牧に懐疑的だし青歌兵は「王翦兵とはいい茶が飲めそう」って言ってたし割とありそうだよね

    楚攻めが残ってる王翦軍が壊滅したままじゃいけないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:30

    春秋戦国でも屈指の名将同士の戦いでお互いの株を落としただけというのは本当なぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:30:59

    ヤンや諸葛亮みたいにしたいんかなってのは何となく見えるんだけど尽くズレてんだよキングダムの李牧

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:31:02

    王翦は確かに今回ひどいけど個人的には叩く気にはなれない
    なんでかっていうと「李牧」のために棒立ちのやられ役をやらされてる感の方が酷いから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:47:03

    >>108

    リーボックの後のことなんて考えてないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:07

    リーボックの次は鳳明と楚のデカ女あたりを当て馬に使うんじゃない?最後は項燕だろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:22

    自分の陣営はほぼ無傷で勝った
    李朴は名将やんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:27

    >>115

    李朴にあんな規模の脱出経路掘られて気づかなかった斥候が大戦犯やろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:17

    >>122

    ほんこれ


    そして李牧勝利の策ももうちょっとどうにかならんかったのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:03

    >>126

    あまりに丁寧に作り込まれた土塁は笑ったわ

    土盛って適当に固めたんじゃなくて綺麗にならしまでしてある…坑道まで掘ってる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:20

    王翦軍が弱過ぎるんだよな
    なんで寄せ集めのはずの青歌軍に全滅寸前まで追い込まれてんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:08

    王翦は前も飛信隊の覚醒とかいう意味不明なイベントなきゃ負けてたしこんなもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:02

    >>129

    青歌に帰るぞとか青歌万歳とか言えば士気跳ね上がるんだから寄せ集めでも脅威だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:14

    司馬尚は司馬懿の先祖だったかな?
    青歌軍が9割活躍した戦だったね
    李牧さんは囮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています