映画HF3章のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:12

    自分にはこんな道もあったのかという喜びと、それを見てうまく説明できないけどどこか寂しさを感じられている様な表情でめちゃくちゃ好き
    映画館でお前この時こんな顔してたのかと叫びたくなった
    このシーンだけでも映画になった価値があると思うのです

    以下一連のシーンの感想や、どういった感情を含んだ顔なのか考察するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:42

    ここだとキッと睨んで士郎をけしかけてるのが、スレ絵のシーンで優しい穏やかな目になるのがいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:54

    ここは好きやが如何せんemiyaが短すぎるねん
    もう最後までemiyaで突っ走ってほしかったで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:39:09

    >>3

    ついて来れるか?からEMIYAスタート、バーサーカーの斧剣投影でBGM切り替わりだったっけ

    見たの結構前だからうろ覚えだけど、EMIYAもその後の音楽も俺的には燃えて良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:20

    ここの嬉しそうであり悲しそうな顔大好き、お前は俺とは違うんだな…って感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:37:05

    もう完全にHF√の士郎がエミヤにとって「過去の自分」ではなく「荒野を目指す少年」に変わったんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:02

    4Dだと映画館内が煙でモクモクになって分かってんねぇ!ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:48

    ここらへん感情の渋滞で頭おかしくなりそうだった
    イリヤの悲痛な叫び、士郎の決意、スレ絵のアーチャー、イリヤを守る為に暴走するバーサーカー
    どこをとっても激重激エモすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:28

    アーチャーを追い越した瞬間に青空が広がってアーチャーの顔が見れる演出大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:28

    青空の心象風景…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:33

    良くも悪くも自分とは違う道を進む自分に向けた表情

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:51

    この辺のシーンを見るたんび呼吸を忘れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:30

    Q.士郎が、桜だけの正義の味方になると決めたということに対して、アーチャーはどのように思っていたのでしょうか。

    きのこ:『もう自分とは完全に別の人間』と認識し、同情もしなければ憧れもしません。なんというか、厳格な裁判官として罪人の行く末を見届けるような。

    社長:ふうむ。アーチャーにとっても、自身の呪いからの決別たり得たわけか。

    きのこ:ただ“そういう道を進む自分もあり得たのか”という事実だけが、少しだけ救いになったのかもね。所詮、エミヤには関係のない、手に残るものでなかったとしても。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:46

    魔術回路がギュゥゥゥゥンッって接続するとこめっちゃすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:31

    >>1

    ひたすらがむしゃらに走り抜けていく少年への憧れと羨ましさも感じますねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:36

    お前はなれたんだな、という祝いの気持ちと
    俺にはなれなかった、という後悔の気持ちが入り混じった表情、好き。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:58

    本編後の士郎が固有結界きちんと習得したら、景色は青空の荒野なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:52

    士郎が生まれ変わった瞬間を見届けたわけだからな
    この先を見届けることも道が交わる事も絶対にないけど、人間になれた自分への何とも言えない気持ちとか未知の枝分かれに往く自分への願いとか色々あったんだろうなと思えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:20

    >>17

    中心の丘に桜の木が生えてるのを妄想したな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:27

    桜だけの正義の味方になると決めたときも
    士郎が腕解放した時も
    バックでかかってたのは1期EDのBelieveのアレンジ
    口には出さなかったけど
    自分とは違う道を進んだ士郎を
    エミヤは信じていると言いたい訳だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:22

    >>20

    へー、それは知らんかった!

    桜だけの正義の味方の時のは桜を信じるって意味かもしれんけど、腕解放でも流れたって事は間違いなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:43

    stay nightの物語を経て英霊エミヤはどの世界の記録を得たのかはしらないけど、全ての世界のルートの記録を得た上で、UBWで得た答えとはまた別の救いになっていて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています