もしかしてクローン研究が駄目な理由を話し合えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:49

    龍の一族は滅びずにすんだんじゃないんスか?

    話し合う前に全面戦争して族長も最後に話し合ったのに何が駄目か言わなかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:03

    ウム…宗教上の理由なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:41

    ヤマシタカズオとおじさんがいなかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:46

    クローン研究がダメな理由を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:13

    >>4

    ガルシア…悪魔王子…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:27

    >>4

    アンタ説明しても根本的には理解せんヤンケ戦うしかないヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:38

    しゃあけど倫理的に禁止と言われても理解できないと思うわっ
    クローンに別の意思が宿った王馬たちはともかく代替ボディを用意する刃牙道の宮本武蔵方式だと否定しづらいでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:57

    価値観がおかしいけど割と話は通じるのなんか既視感あると思ったら魔人ブウっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:13

    >>7

    すみません幼い頃から回生で人格塗り潰す前提だから他のに比べて王馬達がイレギュラーってだけで器の人格は無いわけではないんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:46

    山下社長やミスターサタンのように価値観が違う相手には倫理ではなく論理と情に訴えなかったのが敗因だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:01

    価値観が吹っ飛んでるけど個人の意思を踏み躙るのは良くないって感覚はあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:06

    クローン人間がだめな理由はですねえ
    1.特定の表現形質を持つ人を意図的に作り出すことは、人間の育種(特定の優れた形質の人を生み出す品種改良)につながる。
    2.特定の目標達成のために特定の表現形質を持つ人を作り出すことは、生まれてくる人を手段、道具と見なすことにつながる。
    3.人の生命の誕生に関する一般的な認識(両性の関与、偶然性の介在等)から逸脱する。
    4.クローン技術により生み出された人と、男女の関与によって生み出された人との間に差別が生じる可能性がある。
    5.生まれてくる人が安全に成長することが保証できない。
    と言われてますけどぶっちゃけ1〜4は難癖だと思うんだよね、ちゃんと人として扱うべきだし、クローンがOKだから軽視していい問題にはならないと思うんだよね

    5は駄目です動物でいくら実験しても最初の一人は不完全に生まれる可能性はいくらでもあるし、研究や観察対象であることから逃れられる事ができませんから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:54

    同一人物が存在していると矛盾が発生するのん
    つまり、犯罪者なのにアリバイが生まれてしまうのん
    完全犯罪の完成なのん

    三位一体は駄目だろッゴッゴだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:07

    >>1

    摂理に反する邪法だからだめヤンケとフワッとした理由は言ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:13

    倫理学は感情の先にあるものって認識の人も多くいそうだけどね
    実は普通に凄く論理的な話なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:24

    85年前の格闘家のお爺さんにクローンの説明は難しかったと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:01

    ジャッキーに最初から必要だったのは龍鬼にとっての光我のような対等な友人と王馬さんにとっての二虎やヤマシタカズオのような自分を導いてくれる存在だったのかもしれないね
    蟲や西征派の連中から恐れ崇め讃えられる人生をアホ程続けてきたのが悪かったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:32

    >>17

    でも龍の一族や蟲に崇められて武術極めて回生する日々を送ってるヤツにそんなのを見つける余裕なくないッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:28

    そもそも当初の蟲は大昔に突然狂った繋がる者に喧嘩売られて組織乗っ取られた純粋な被害者で繋がるものが突然ヤバいやつになる事を誰よりもよく知る奴らだからね
    やりたい放題やる繋がる者に意見する義理もないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:45

    倫理観が欠如してるんじゃなくて知ってるけど実感がわかないだけなんだよねやっぱ怖くない?
    だから実感できる具体例が必要なんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:42

    もしかして虫だけでなく人類総出でクローンを作れば2人が狙われることなくハッピーハッピーなんじゃないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:31

    >>21

    ああ、繋がる者のクローンをつくって自国の戦力にしようとする連中だらけだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:57

    エリア51にルールは無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています