お前…なんで高専術師の強化を今までやらなかったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:48

    少なくとも本編開始2〜3年前くらいからやれてればナナミンとか死ななかったんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:18

    いやっ…聞いてほしいんだ…単眼猫はね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:37

    冥冥が銭ゲバすぎて多額のお金を払わないとやってもらえなかったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:03

    姉様がやる必要を感じてなかったからやらなかったんだ 満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:11

    五条が自分で教えると言い張ってたからやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:39

    >>3

    日本滅茶苦茶になって呪術の世界経済どうなってんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:40

    めちゃくちゃ疲れるからやん…
    さっさと最強技使って敵を倒さない理論と同じや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:40

    >>4

    釘崎「きえる」

    ナナミン「きえる」

    はーっクソババァよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:42

    お言葉ですがただでさえ人手不足の業界でわざわざ有能術師の時間を割いて長期間の修行なんてやってられませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:19

    これに関しちゃ1ヶ月の準備期間あったからじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:23

    まあ冷静に考えてなんでそんなボランティアみたいなことせんとアカンのじゃいって思ってそうっスね本編開始前なら特に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:35

    >>9

    1ヶ月でこれだけ強くなれるんだから繁忙期の夏場以外なら割と余裕あると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:46

    冥冥にしたらこいつ使ってまで強化してやる義理一切ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:52

    >>9

    その人手不足を解決するためにも有用な方法だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:58

    >>4

    憂憂おばさん...なんとかしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:15

    修行する奴+憂憂で最低でも3人ぐらい行動不能になるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:21

    少なくとも本編開始までそんな強化する必要は実際無かったんじゃねえかと思ってんだ
    一気に地獄になる渋谷以降は逆にタイミングも無かったしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:32

    姉様以外の術士に夢のねぇこと言いたくないんだけどさ
    私は姉様以外のために動いたりしないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:33

    >>13

    それこそ上層部やバカ目隠しに提案したら500億円払ってくれそうなんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:01

    術式の自覚が5〜7歳、使いこなせるようになるのに5年と仮定すると
    憂々の年齢にもよるけど割と最近使えるようになったんじゃないっスか?
    最大限好意的な解釈ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:15

    えっこの強化ってデメリットとか時間制限とか縛りとか特にないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:42

    本編開始までなら冥冥視点他の術師はちょっとした商売敵的なところもあったからだと思われるが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:07

    少なくともワシがこいつの術式を持ってたとして人の強化に使うなんてよっぽどのことが無きゃお断りなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:41

    宿儺が出てくるまでは特級呪霊自体レアキャラだから修行する必要があるとも思っていない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:52

    >>21

    さあね

    ただ人数制限があるのは確かだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:28

    冥冥もこいつもわざわざやってやる義理も理由もないんだよね
    術式の情報は開示して効果上げる以外はペラペラ言わない方がいいだろうし、お姉様一筋だしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:34

    憂憂の術式は元々どれくらい知られてたんスか?
    バカ目隠しの目で魂がどうたらの部分まで見抜けるのか気になるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:44

    本編前の呪術世界をなんやと思うとるんや
    自然呪霊の存在も夏油の身体乗っ取った羂索の存在も術師たちは把握してないフルコンタクト平和期間やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:26

    これで強くなれる見込みのある術師とお手本となる協力な術師が行動不能になるんだよね、その期間中の呪霊被害や他術師に皺寄せが行くことを考えると中々難しい選択だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:37

    >>29

    よく考えなくてもこの辺りはガバガバなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:41

    強さが業界内の社会的地位にまあまあ結びついているのも影響してるんじゃないスか?
    急に有能な奴が増えると上から嫌な目で見られそう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:11

    本編前とは言わずせめて宿儺受肉と自然呪霊確認からはやっておけって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:43

    修行つけさせるにしても日下部乙骨クラスの強者が必須になるんスよ
    そいつら行動不能にしてまでやらせるのは無理なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:03

    >>33

    🍤「マレーシア旅行楽しいのん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:06

    しかし…入れ替え出来ることとメリットを開示してれば冥々も金儲けに使えたと思うのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:19

    五条がいるからその他呪術師たちの強化が必要とも思ってなかったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:01

    >>30

    1月で2人って事だから恐らく一度の入れ替えでも半月程度戻せない事を考えると確かにいつどんな敵が現れるか分からない時期だとちょっとやりにくいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:12

    とにかく渋谷後の呪術界は五条だよりのツケが回ってきている危険な界隈なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:18

    >>12

    >>14

    こんだけ成長したってのは結果論なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:01

    >>34

    宿儺と1ヶ月に戦うという制限があるからですね…

    今みたいな窮地に陥ってなきゃユルユルとでも鍛えれたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:31

    ていうか口ぶり的にこれが初めてってわけでもなさそうだし何回かヤってたんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:43

    >>36

    強い術師が増えるってことは自分の仕事や取り分が減るってことやん

    周りが強くなるってことは相対的に自分が弱くなるってことだから将来的には損なのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:13

    呪霊は夏場にドワッと湧いてそれ以外は割と暇って序盤も序盤にマキセンが言ってたことをみんな忘れてるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:16

    入れ替え中に襲われたら危険を超えた危険だから知っててもそんな積極的にやるもんじゃないと思うんだよね
    今回に関しては切羽詰まってるからしょうがねえと思うけどな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:35

    >>41

    この入れ替わり修行って強者の経験を体に染み込ませるのが目的なんだから雑魚に雑魚入れてダラダラやってもマジで無意味じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:51

    やる必要ないっていうけどこの能力で荒稼ぎできるヤンケカセグヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:49

    >>47

    言うほど稼げるんスか?

    切羽詰まってる状況じゃなければ金払ってまで魂入れ替えるなんて不安要素の高い修行やらないと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:19

    まず冥冥がこの方法を商売としてやってるかどうかわからないし
    仮に商売としてやってたとしても高専がわざわざ大金払って頼む必要は渋谷前まではなかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:27

    >>47

    ふっかけすぎたらやる前の術師からしたらこれだけ払ってまで確実に強くなるとも限らない方法はやらねーよってなるし逆に安くしすぎたら自分の稼ぎどころを奪う奴が出て来て結果大損する可能性があるんだ 満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:04

    これに関しては無理に叩こうとする方が粗が出ると思ってる それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:55:43

    少なくとも誰でも彼でも入れ替わって強くなれる感じじゃなさそうなんだよね
    簡易領域は分からないけど反転の習得は虎杖と脹相の特性の相性によるものだし一定以上の才能と経験は必要だと思われる
    例えば4級や3級の術師がいきなり乙骨や日下部あたりと入れ替わっても慣らすの難しそうだしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:08

    というか仮に冥冥に金銭的なメリットがあったとしても入れ替えられる強者にメリットが無さすぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:58

    呪術師も一枚岩じゃないんだみたいなタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:06

    弟が強化パーツになれることを知られる=敵に襲われる理由が増える
    やる理由がないんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:49

    そもそもこの修行で反転習得したのは特異体質持ちの脹相虎杖だけだし簡易領域は本来なら門外不出だからこの修行で得られるもの呪力操作のノウハウだけなんスけどわざわざやる意味あるんスかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:30

    五条節穴すぎないスか?
    六癌で弟の術式で修業やれることを見抜いて脅せばよかったんじゃないのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:14

    >>1

    >>3

    >>57

    九十九の魂ノート忘れてるじゃねぇかよえーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:14

    >>57

    この死にかけの五条は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:37

    >>56

    呪力操作の向上だけでイノタクがあれになれるんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:09

    姉様からの呪術使用許可の縛り……すげえ……飛雷神とオペオペの実のいいとこどりだし

    最終手段で爆弾持たせてバードストライクもいけるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:19

    >>60

    あれっ?🪓は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:08

    強化するにしても結局元の体で出来るようになるには本人のポテンシャルも必須だろうし便利ではあるけど言われてる程無法な強化でも無いんじゃねえかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:54

    この能力知ってる冥冥本人も簡易領域は使えないの見るに結局本人の才能ありきな部分あるっぽいから広めるデメリットの方が大きそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:15

    >>59

    六箇所の癌を持っているのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:14

    クソみたいな業界クソみたいな術師クソみたいな人間揃いの世界で全体のレベル上げるみたいなウィンウィン話なんて夢のまた夢の話じゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:20

    これが修行に応用できるっていうのは虎杖が宿儺をお手本にしてどんどん強くなってくのを見てから気づいたんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:39

    強者と金の卵と憂憂行動不能にして無理に才能の塊に変な癖付ける意味が皆無を超えた皆無
    短期間で0から最前線に立たせる必要もないなら損の方が大きいかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:54

    そもそもこの特訓自体宿儺ラーニングした肉体のある虎杖ボーだから滅茶苦茶伸ばせるだけだとおもわれるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:13

    多分九十九ノート無いと出来なかったんじゃ無いスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:44

    アニキも同じ漫画読んでる筈なのに何でツッコミどころしかない主張を堂々と出来るんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:51

    というか最強のバカ目隠しがめちゃくちゃ酷使されていた&上層部がクソの役にも立たないけど力尽くで排除は駄目だったのを忘れているタイプ?
    国家レベルでの社会崩壊が起きたのと上層部が役立たずところか裏切り者だったからキミ消すってなったのでようやく出来ただけですよ
    そもそも憂憂の隠し球を使って特訓したって絶対強くなる保証はないんだ 

    虎杖が縛りで弱体化したとはいえ宿儺とやり合えるまで強くなった理由の一つなだけで因果が逆なんだ
    後出しで出された情報に「だったら最初からこれやっとけよえーーーっ!」するのはルール違反なんだ RTAやってるのとは違いますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:23

    最適解=面白くなるではないんだ そういうのは二次創作で好きなだけやってもろてなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:49

    おそらく㊙(九十九書き文字)ノートのおかげで術式への理解を深めたと思われるが…

    空間移動系の拡張術式として
    初めから魂の入れ替えを使えてたとしたら発想が怖すぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:27

    九十九ノートのおかげなら今回言ってるんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:02

    >>72

    時間掛けて強くするのはシン・陰流や名門の家系なら当たり前にやってるんだよね

    忘れがちだけど高専に来る奴は家庭の事情での島流し以外は在野の突然変異が運良くスカウトされた場合だけなんだ

    もしかしてして野良術師は結構な割合で呪詛師おちんちんしてるんじゃないッスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:33

    へーっ今どきあのクソ蛆虫上層部がいて呪術師強化がまともにできると思ってる奴がいるんだ...
    成金呪術師...(多分)糞
    自分らの管轄外の強化方法...糞
    呪術の持ち出し...糞
    呪術の名家(五条家以外)じゃないその辺の呪術師の強化....糞
    五条派の強化...糞糞糞
    どうせ開示した瞬間危険視されて排除ッしようとしてくるんだよね クソじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:17

    憂憂や日下部の言い方的に以前にもやったことがありそうなんだ
    おそらく九十九ノートは関係ないんじゃないっスか?
    冥冥が高額を要求するからなかなかやれないんだと思われるが・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:54

    >>78

    高額を要求というより今までは秘匿してたっていう方が個人的にはしっくりくるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています