実際に様々な要素が噛み合うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:54

    驚くほど腑に落ちてくるのが不思議やな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:14

    それはそう
    最初は疑問だったものも少しずつ紐解けば大したことではなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:16

    サイゲちゃんそれなりに考えてると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:43

    実装タイミングは良いけど
    ただやっぱり星3なのは腑に落ちんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:00

    穴馬が突っ込んで来た後に実績とかデータ見直すとあれこれ拾えたなって気付くやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:45

    これは買えんやろ!!!
    いやよく見ると買えるデータあるな…
    よくよく見ると結構あるな……
    普通に買えたなこれ…
    ってなる流れわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:16

    >>4

    腑に落ちないからって何か影響あるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:29

    >>4

    G1未勝利の星3だごケイエスミラクルとかも星3だし

    そこも別に前例がないわけでないから別に

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:28

    ぶっちゃけ星3のG1未勝利と普通にいるからそこも違和感ない
    カノープスの法則は崩れたが、必ずってほどのものでもないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:35

    一応長距離適正もつきそう?なの考慮すると来月の長距離LOH…勝ち鞍…
    ノーリーズンは皐月だけど長距離適正はそこまでになりそうだしオルフェは温存しそうだし…
    どっちかというと万が一出すなら前回でウマ箱の引換に入れてくると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:38

    一つだけ文句言うならカノープスは入手させてください😭

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:55

    >>9

    カノープスの法則を守ってる人は多数いたからこれ来てうーんじゃハニバアニバは誰だロイスか?それとも星2実装するのか星1実装するのかって議論の多さ見ると単純にアースより予想屋みたいになりつつなってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:18

    他のスレにもあったけど法則なんてユーザーが勝手に言ってるだけだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:12

    とりあえずカノープスに突っ込んだだけだろそもそも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:36

    G1未勝利が星3云々はそもそも1周年より前のメジロアルダンの時点で破られてるからな
    逆に今更そこにこだわる人いたんだとなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:56

    そもアルダンもユキノも☆3なのに未勝利だからなんてもんはな
    まあアースは重賞未勝利なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:02

    >>15

    単純にカノープスって部分が今回大きいと思うわ

    イクノとターボどちらも二年間近く待ってきたし今回のアースとロイスもハニバアニバかそれまでまちやねってずっと言われてたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:53

    言ってしまえばアニメ発の人気な枠組みに過ぎないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:25

    未勝利だからというよりカノープスだからでしょ言ってるのは
    今までアニバで実装されて3期でわざわざ新入り増やしたんだからアニバ低レア枠増やしたのかな?となるのは当たり前

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:42

    こっちが勝手にカノープスが☆2以下という法則当てはめてただけだぞ
    まあそれはともかく去年はこの時期にネオユニって思うとネオユニも衝撃だったなって思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:46

    そもそもカノープス感が3期でも感じられなかったからな
    別にカノープスだからって星2以下に固執するキャラでも何でもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:05

    話に絡めやすくするためにカノープスに加入させただけで
    ゲーム側はカノープス想定してなかったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:13

    >>20

    それが多数になったらそりゃうーん今とはなるよ

    結局カノープス好きなのは多いと今回かなり感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:36

    >>23

    そんなん運営側の都合には関係ないし

    多いと感じたっていうけど実数は所詮不明だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:02

    なんかカノープスだから星2とかどうでもいい流れに拘る人いるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:46

    >結局カノープス好きなのは多い


    自分の頭の中の妄想に公式が合わせなかったの間違いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:02

    >>25

    ターボイクノで待たされた人が理由付けしたいだけだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:45

    >>26

    Xですらえとなってるから単純にここが逆張りなだけでは

    まぁなんか予想のときにノーリズンとかその他ウマ娘上げて違うやんけとなってるの見ると

    ナリタトップロードのときから変わってねぇなコイツラとはなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:08

    カノープスに入ると周年低レア追加を待たなきゃいけないと思わなくても良くなったのはめちゃくちゃ嬉しい
    ロイスも早く出して

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:39

    ぶっちゃけ今後も追加カノープスメンバーを星2以下縛りしてると売り上げ的にはマイナスでしかないから縛りなくすのは当然っちゃ当然でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:36

    >>28

    あなたがそういう人達だけ見てるだけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:00

    >>31

    トレンド入りしてたんだよなぁただこれナリタトップロードが一番上ってたときと同じ感じだからコイツラ何から学んでるんだろうとは思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:39

    勝鞍合わせならこれ以上ないほど最適なタイミング

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:04

    結局みんな自分のいる場所での空気で語ってるだけで、そんなんバラバラで不明瞭で会社側が分かるわけないんだわ
    なのに、なぜかサイゲはユーザーの脳内の趣味思考を分かってるってあり得ない前提で語るのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:44

    >>32

    サウンズが上だしノーリーズン予想は多かったけど

    はなみずき予想で納得してる人多くね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:36

    >>35

    ただこれも終わってからだぞ

    ヒシミラクルもそう単純に今旬だから出せよなんで今なんだよコラが今だと思う同じ展開過ぎて笑ったけど3度目同じこと起きたら腹抱えて壊れる自信有る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:45

    >>32

    へー、さぞや世界的な数値なんやろね、もち断トツ一位ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:07

    >>6

    週末の俺やん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:20

    >>36

    じゃあ壊れろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:08

    ふたばでID出されたからってこっち来んなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:24

    劣化しまくったXのトレンドでドヤ顔されてもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:09

    >>41

    じゃああにまんとか一番終わりやんけ

    語ること無くなるぞそれ言ったら全否定だぞあにまんの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:11

    皐月賞でコスモキュランダが2着に来たときと似た納得感
    結果を見た後にそうだよねと頷く感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:15

    理屈付けられた説明でも納得いかないん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:39

    否定したいがゆえにあにまんの語り全否定は草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:49

    >>18

    まあアプリにカノープスなんて存在しないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:26

    最初は何で!?と思ったが後々理屈が出てくる穴馬現象

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:59

    カノープスだけで考えてるからあかんのやろなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:07

    後付け事後孔明で誇るほど恥ずかしいものはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:26

    流石に1年につき一人実装で回せるほどカノープスメンバーがめちゃくちゃ集客力あるわけではないからな
    アースもぶっちゃけるとカノープスメンバーとして存在感があったかというとなかったし

    ただ3期メンバーとも大して絡んでないから、育成シナリオはどうやって描かれるか興味はある
    同期を急に出すのか、3期メンバーかカノープスで回すのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:05

    >>51

    イクノやマチタンも他キャラとそんなに絡んでないのに回ったから杞憂でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:53

    >>52

    いや別に杞憂はしてないが…純粋に興味あるだけで

    杞憂民だと思われたのかもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:01

    運営の中ではカノープス枠じゃなくてアニメ3期のメイン6人枠の流れのフィナーレだったってコトよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:18

    >>50

    誰も誇ってないぞ

    誰も買ってないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:48

    >>50

    ノーリーズン予想してたヤツはみんなバカとかサウンズ一択だったやんとか言い出すヤツはともかく

    後から色々確かに要素はあったなってだけで事後孔明だ誇ってるだとかどんだけ被害妄想激しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:56

    アニメとアプリは別…とはいえやっぱカノープスってノイズが完全に予想の本命から外してた節はある
    カノープスは星2で周年実装ってフィルターを外すと全然納得のいくタイミングではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:44

    >>57

    こないだの阪神大賞典で「インタビューで笑ってたから」って理由で川田を外してた俺に似てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:57

    正直今暴れてる連中はアースが法則通りにアニバとかにまわってたら
    アニメのキービジュにいるのに一人だけ遅いのは不人気だからって暴れてたと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:30

    何だかんだで予想して当たったら「本命通り!」外したら「分かるか!…いやでも後から分析してみると…」って騒いで楽しめるの好きよ、まさに競馬って感じもするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:30

    >>4

    アルダンとかミラクルの前例あるので別に

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:46

    G1未勝利だから星3が嫌というよりカノープスなのに早く来て賛否両論っぽい
    何年もターボとかイクノ待ってた人はなんやってんって話やしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:46

    >>6

    だからと言って次のレースでこれ買うか?買わねぇな…になるまでがワンセット

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:22

    アースって適正は実馬だと中蝶?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:16

    ターボとかもっと早く出せてたら人気維持できてたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:50

    そもそもアースをアニメで絡むキャラ考えた時にG1未勝利だからカノープスにするかってなっただけじゃない?
    この前の誕生日会話とか見てもアースで推したい関係はネオユニとの親子関係とソシテミンナノ歌唱メンツっぽくてカノープスとして扱いたいのはロイスアンドロイスっぽいしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:10

    サウンズオブアースは言うてG1戦績及び重賞2着回数で言ったら相当優秀なんで
    このタイミングな事の驚きはあってもサウンズオブアースが星3という事に関する驚きは個人的にはこれといってない

    ただこの流れでロイスアンドロイスまで星3だったら流石に困惑すると思う
    あっちは重賞2着すらもセントライト記念しか無いんで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:27

    ウマ娘まとめちゃんねるでは好評なんだよなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:27

    しかしちょうど10年前って考えるとアースも逝くの早すぎだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:39

    >>51

    実際三期メンバーともシニアで有馬キタサンだけだし

    カノープス組も全く時代違うしで


    どうストーリー作ってくるか楽しみなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています