【?報】レーンちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:19

    障害をやると勘違いされてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:01

    何で軽いと障害レース出ることになるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:45

    ここ10数年のJG1はステゴ血統が有力だからね
    そう思われるのもやむなし(??)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:09

    >>2

    普段乗らない障害騎手がレーンちゃんの調教乗ってるから障害やるの?っていじられたって話や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:40

    >>2

    障害競走の騎手が乗っているから

    障害競走やるんですかと聞かれたけど

    実際には体重の軽い騎手を探してちょうどよく引き受けてくれた人が

    たまたま障害競走の騎手だった


    という話な

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:10

    まあでも春天除外可能性高いし
    (走る距離だけ見れば)長距離の障害も…
    平地力はオープン馬だし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:24

    スレ画のメロディーレーンが「えっ!?私障害走るんですか!?」って言ってそうな顔してて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:51

    むしろ競馬学校生が普段乗ってるのに驚いた
    良くあることなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:52

    >>2

    難波が障害メインで乗ってる騎手

    調教で障害騎手が乗り始めると転向計画してるってパターンがままあるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:36

    ステゴの孫だ障害にも向いてるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:58

    調教で乗ってくれる乗り手のひとは70kgとかの人もいるのだが、メロちゃんにそんな重たい人乗せるのはあまりにも過酷
    なので普段は競馬学校の生徒みたいにしっかり減量してる人に乗ってもらってるけど今朝は空いてる人がいなくて騎手にたのんだら障害騎手がきた
    で、「障害チャレンジするの?」ってイジられたってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:51

    >>10

    レオーネおじさんも小柄だったもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:14

    >>8

    調教つける訓練も兼ねてるとかかな、レーンちゃん気性良くて操縦性もいいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:09

    8歳牝馬で今からはまず無いのが分かりきってるのに何故だかエッ!!?って一瞬思ってしまった
    お前のせいだぞファンロン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:13

    >>13

    レーンちゃんは軽い乗り手で調教できる、競馬学校の生徒は気性がいいオープン馬に乗る経験ができる

    Win-Winやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:18

    かのコウエイトライも牝馬ながら10歳まで障害走ったからまだまだいけるいける()

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:12

    これでメロちゃん障害好走したら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:16

    難ちゃんはワンクロとかで森田厩舎の馬にも乗ってるからな
    若いのいないからヨロシクされた図が容易に思い浮かぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:10

    >>20

    この前のグランドジャンプに出てたワンダークローバーがそうだよね

    まあ森田厩舎の助手さんデカいし騎手騎乗の方が負担少なくていいのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:32

    メロディーレーンが障害に来る→みんなが障害レースを見る→障害レースの魅力が伝わる
    メロディーレーンお前障害やらへんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:00

    宝塚のときだったか追い切りに団野くん乗せたらめっちゃ速い(メロレン比)時計が出て、今までの遅い時計が森田厩舎の助手が重すぎるせいだったのが判明したの草だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:53

    >>22

    (飛越のときにだいぶ飛ばなきゃダメそうだしそれで体力消耗して後半引っかかったら危ないので)ダメです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:20

    富里スモールジャンプなら…と思ったが森田師にポニーじゃないと怒られてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:46

    >>24

    親戚の2頭みたいな変体省エネ高速ジャンプする可能性は…


    あっても怖くて見てらんねぇな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:15

    >>26

    あいつら障害入り以降1回も500kg切ったことのない大型馬だからこその低弾道や跨ぎの面あるから

    ちっちゃいレーンちゃんは斤量分と合わせても低弾道飛越は厳しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:04

    障害は斤量が平地よりだいぶ重いからな…(マジレス)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:14

    小さいからこそ他馬比べて大きく飛ばないと行けないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:39

    メロレンの身体のサイズに合った脚の長さ=標準の馬よりはるかに短い脚だから求められるジャンプの高さは想像以上だろ、危ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:50

    >>30

    この馬障害から更にダート転向してそこで後の秋天馬負かしてんの化け物すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:49

    てか春天弾かれたらどうすんの?ちょうどいいレース近くにあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:57

    >>33

    無い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:33

    >>30

    当時は現代より馬の平均サイズ自体が小さかったとはいえヤバいなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:41

    >>30

    なんかメロレンよりもこぢんまりしてる気がする...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:49

    >>33

    去年のローテだと札幌日経オープンと丹頂Sかと思うけど2600でも忙しいとか言われてるからな…

    3000以上だとステイヤーズSしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:56

    春天の癖して今年はやたらとギュウギュウなのな
    レーンが条件馬だった頃が懐かしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:30

    メジロ障害部とステゴ産駒の巣窟となったマイネル障害部の魔の手がレーンちゃんに襲いかかる!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:42

    メロディーレーンちゃんなんか大きくなってないか?気のせい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:20

    >>40

    カメラの存在に気付いて流し目してくれるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:37

    >>38

    ドゥレッツァにルメールが乗れないからワンチャン狙いに来た陣営がいくつかあるのだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています