オーソリティってかなり強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:22

    左回りでシャフリヤールと互角、サウジも強い勝ち方してたし
    怪我が無ければなあ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:59

    オルフェの芝最高傑作牡馬か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:16

    >>2

    更年期おばさん早起きじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:34

    脚元弱すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:43

    >>2

    速攻で消されててワロタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:17

    ドバイシーマが一番のチャンスではあったかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:49

    逃げずに先行出来てたらね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:03

    エルムステークス3番人気とかいうアホの極み

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:05

    >>10

    いやオルフェの母父ボリクリは芝に出る傾向があるからアホの極みだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:08

    G1に手が届いてもおかしくないと思わせるだけの実力はあったけど足元がなぁ…
    せめてあと一回ベストコンディションで走る姿が見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:35

    母母シーザリオにオルフェーヴル牡馬の芝有力馬頓挫しがちなジンクスが加わった結果非常にもったいないことになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:34

    府中ならダイヤモンドSでも好走する
    長距離もいけるのに何でこんな体弱いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:49

    良血だし現状ザリオ兄弟が種牡馬として活躍してるしオーソリティにも無事に種牡馬入りして欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:11

    まあ力はあったけど…なんて馬他にもたくさんいるので…
    脚元が弱く絶妙に勝ちきれなかったこととG1取れるどけの力はあったはまた別の話だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:49

    >>3

    エポカドーロがいるからどうかな

    皐月賞とってるし、ダービーも担当厩務員が来れなくて輸送失敗したりレース前パニクったりしたのと落鉄あったのに逃げて半馬身差の2着だったのはかなり凄い

    なお鼻出血や腸捻転で死にかける模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:23

    ああシルクだなぁ…って感じの馬

    サラキアもこれからって時に引退したし、ギルデッドミラーも怪我でフェブラリー出れなかったし、そしてこの馬も……肝心な時に運がないというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:26

    >>16

    ダートに出にくい形してるからな

    ボリクリ×ミスプロ×ヘイルトゥリーズンみたいな牝馬だったらダートに出やすいんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:05

    足元が何とかなってればという馬だけど兄弟見たら丈夫で良かったなあとなるのが悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:34

    オーソリティとヴェルトライゼンデのもう少し上手くいけばなぁ感

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:38

    コントレイルのJCで他世代のダービー馬まとめてしばき倒したのにはシビれたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:41

    サウジで逃げて勝ったってのもあったから仕方ない部分もあるけど
    ルメールのドバイで逃げる癖が出てシャフリヤールの恰好の的になったのが痛かった
    本来の走りすれば勝てたんじゃないかと今でも思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:36

    今期の種牡馬入りは無理だったけど
    ノーザンファームで療養してるらしいから
    まだ諦めてはいないそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:32

    ルメールがオーソリティ乗る時はクソ騎乗かますのが可哀想だった
    ドバイシーマとか逃げずに好位につけてれば多分勝ってたろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:41

    イクイノックスが出る前はキムテツ厩舎を象徴するような馬だったよな
    良くも悪くも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:17

    早来に見学に来た人が偶然見つけて安否が分かったのはよかった
    引退後の療養先が明かされないのは理解しているつもりでもシルクの最後のメッセージがやけに不穏で気掛かりだったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:25

    >>21

    半兄のアーデンが引退後早世したの本当に悲しいし半弟のデイズも2勝目あげたと思ったらオーソリティと同じケガしたの辛かった妹たちは体質が弱い 


    ロザリンド産駒内では本当に頑丈な方ってのが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:12

    この馬とディープボンドのどちらが格上か悩む

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:29

    ドバイは押し出されて逃げざるを得なかった部分もあるしまあ
    シャフともっとバチバチにやりあってるところが見たかったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:14

    >>27

    キムテツの脳をかなり焼いてた馬だからな

    思い入れ強すぎたせいでどうにかならんかと試行錯誤はしたがそれが悪い方向に出ちゃった馬

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:16

    本番出ていないとはいえ青葉賞勝ってるしコントレイル世代のクラシック組を名乗る資格はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:33

    >>27

    イクイとオーソリティって厩務員さんが同じだったしこの人担当してる馬がキムテツのエースなのかなって思ってはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:58

    ルメールとキムテツはイクイノックスよりオーソリティの方が思い入れ強いだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:16

    半年安静にしてなきゃいけないって言われてたからそろそろ怪我の方は良くなってきたかなあ
    メンタルがめちゃくちゃ強いところ好きだし何度でも蘇ってきたオーソリティだから今回も不死鳥の如く蘇って種牡馬になれるよう快癒を祈りつつ応援してる

    なんだかんだでキムテツはオーソリティのこと愛してるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:17

    >>30

    2410までならオーソリティ2500以上ならボンドでいいんじゃねえの

    適性が被ってないから格もクソもないと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:41

    >>25

    グランデッツァやアドミラブルみたいなポジションに落ち着ければええ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:54

    幻のダービー馬と言われるだけの素質はあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:24

    俺らにとってルメールといえばこの馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:08

    >>39

    実際に他世代のダービー馬まとめてしばき回してるから幻のダービー馬名乗る資格十分

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:46

    >>33

    皐月賞も弥生賞3着で権利持ってたから出ようと思えば出れたんだがな仮に皐月賞出てたらどうなってたんだろうオーソリティ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:29

    ぶっちゃけオーソリティが無事だったらルメールで秋天出したのはイクイノよりオーソリティだったんじゃないかと思ってる
    どっちが上とかじゃなくてなんとしてもGⅠとらせたかったろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:40

    体質とかじゃなく陣営のせいで怪我させられたのがね…宝塚出走とか何考えてんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:18

    左回りにこだわって使ってればな、と思わざるを得ない1頭
    秋の適鞍G1に1回しか出れなかったのはかなり勿体ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:55

    エピファとオルフェのいいとこどりみたいな血統してるからなんとしても種牡馬になるべきだった
    幸いまだ現場は諦めてなさそうだし早く元気になって父の名でターフに戻ってきて欲しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:56

    >>36

    ジオとイクイの皐月賞ワンツーはスキップ小躍りしてたけどオーソリティのネオムタームは本当踊ってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:02

    >>43

    使い分けするから秋天イクイでJCオーソリティ、そして有馬でイクイだった可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:06

    ルメールは基本オーソリティの時はクソ騎乗しかしなかったけど宝塚の直前回避はファインプレーだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:15

    ぶっちゃけドバイシーマもシャフリヤールよりは強い競馬してたやろ
    押し出されて逃げる形になったのに僅差まで粘ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:26:46

    強さ的にはシャフより上っぽそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:27:48

    >>45

    春は海外秋に日本で左回り行脚できればなあ…

    まあ体質とか輸送費とかいろいろあるから仕方がないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:27:58

    青葉賞、アル共、ネオムターフとスーパーG2というようなレース勝ってきてG1ではついに一回も運に恵まれなかったのみてるとやるせない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:05

    オーソリティの骨折で仕方ないと言えるのは青葉賞くらい
    あとは得意な左回りに絞って走ってれば防げたと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:58

    オーソリティの青葉賞動画上がってて嬉しかった
    やっぱりこの馬かっこいいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:05

    こういう馬が多いのは世代の強さを象徴してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:53

    >>51

    ダービー馬故、シャフのが強運なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:24

    オーソリティはキャラも濃かったしなんとしてもG1勝って欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:55

    >>57

    いやでも直接対決でシャフリヤール負けてますやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:31:15

    何年過剰ageやってんねん君ら

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:23

    電撃引退した時はそれでも繁殖入りが決まってたから大剃り亭先生の次回作にご期待下さいみたいにはしゃげたんだけど、まさかそこから白紙にさせられるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:27

    >>60

    おっ高級阪神か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:30

    脚元は弱かったがその分メンタルがオリハルコンで何度も復活してるからな、格好良い馬だった
    産駒が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:18

    >>59

    このジャパンカップは…?

    この不利を受けながら逃げ粘ったシーマは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:39

    1からして本当にしたいのはシャフsageでしょ
    それはそれとしてオーソリティは惜しい馬だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:50

    国内外で5億も稼ぎ出したのになんのフォローもないとか…
    本当に馬を金融商品としか見ていなくてクラブのあり方に疑問を覚えたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:08

    >>62

    高級阪神はもっと口が汚いから違うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:44

    あの同父ウシュバテソーロでさえ輸送すると馬体減るって言われたのにオーソリティはサウジ輸送しても馬体に心配なところがないとかで即調教入ってたし他馬牽引してたの面白い
    どっかで輸送中馬体重増えたとか見たけどほんとかな
    メンタルの強さのベクトルが違うんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:48

    クラブは濡れ手に粟で儲かっているんだから治療費なんて端金クラブが出せばよいのにな
    5億も稼いだ超一流馬ですら稼がないと判断したらすぐ捨てるなんて、ファンがいて出資者がいて命を扱う現場として説明すらないとか終わってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:41:07

    >>68

    何度骨折しても走る気一切なくさない精神力がまじすげえよオーソリティ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:40

    怪我の損傷が進みました→おおん…
    なので種牡馬供用白紙です→そうか…
    馬匹売買契約解除して無償で譲渡することになりました→はぁ?
    おわり→?????

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:45

    負けはしたけど21年JCでラストランのコントレイルと走れて良かった

    同期最強に得意の舞台で勝負すら出来ないまま見送ってた方が悔いが残ったし


    >>35

    流石に相手悪いしイクイノックスの方が強いと思うよ

    それはそれとしてキムテツはオーソリティ活躍させようと頑張ってくれたと思うけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:11

    >>70

    ボンドとかヴェルトもそうだけどこの代の馬はこういう精神力が凄い馬が多くて好きだわ

    一時いわれてた不屈世代って呼び方が似合ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:21

    オーソリティのスレっていつも過剰ageっぽいのが大集合してキャッキャする同じ流れにしかならなくて面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:22

    5歳は明らかに充実期だったけど、だからこそ苦手を克服できてんじゃないかというスケベ心が出てしまったんやろなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:28

    先週全妹のレーヌクロードちゃんが走ってたけど小さすぎてオーソリティに体重少し分けてほしいと思ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:31

    復帰戦はダートにして様子見ますってなった瞬間そのレベルなら引退させてやれよと正直思わないでもなかった
    まさか能失レベルの怪我負うとは予想してなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:41

    >>75

    好走出来るか怪しいところではあったけどそれ以前の話になるとは思わなかった

    せめて脚取られて故障せず万全の状態で秋迎えられたらと思ってしまう

    勝ち負けじゃなくて秋のG1を走る姿が見たかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:05

    >>69

    ファンド解散の時点で今後の説明義務は無いとしても決して安くない商売な上命を取り扱ってる訳だからもうちょっと出資者を安心させる一文が書けなかったものかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:35

    そもそもしばき回すとか言ってるやついつだったかにいたsage民だろうから無視しときな
    競走中止した馬に対しても言ってたからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:10

    >>74

    まあ脚元の弱さがなかったら…って夢見れるからなんだろうな

    それ含めて実力なんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:40

    >>81

    違うよ単に世代ageかつコントレイルageに繋げやすいから変なのがついてるだけ

    >>73に変にハート付いてレーヌクロードに関するレスに何の反応もないしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:01

    昼休みになったからリーマン民も参戦する頃だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:35

    >>82

    俺らが好きなのはオーソリティであってロザリンド産駒ではないし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:25

    >>84

    何でお前が俺らってファン代表して語ってるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:16

    レーヌクロードは本当にちっさいし2戦目もマイナス体重で出てきたので心配が勝ってしまう…
    なんで下の子の方が小さく出るねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:21

    >>85

    このスレの大半を書き込んでいるからでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:57

    オーソリティが好きだからコントageに使われたのすごい腹立ってるワイが通るで

    レーヌクロードは無事に走りきれるよう普通に応援してるわ可愛いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:11

    >>74

    過剰ageの内容が決まってるのが臭うと思ってるワイ

    最初はオーソリティ単体でageて段々20世代ageに移行していくところとか毎度同じなんだよね

    君純粋そうだから気付いてないかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:33

    >>32

    骨折開けのアル共から中2週でジャパンカップにぶつける無茶なローテもダービー走ってたらオーソリティが勝てたって自信があったからだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:15

    >>89

    自分に純粋そうだから気づいてないって言われても…

    オーソリティageから20世代ageに移行するって意図なんて丸わかりじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:29

    >>87

    あーね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:23

    >>84

    レーヌクロードの話にハート付けないと「オルフェファンが集まってんだな、こいつらやっぱ痛いな」って印象付けられないぞ

    このスレの目的が高級阪神チルドレンムーブすることじゃなくて20世代オタ叩きなら話は別だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:44

    あの宝塚を回避したのは英断
    走らせたらまちがいなく壊れてただろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:47

    >>88

    軽いからその分怪我なく走りきってほしいなと思ってる

    オーソリティは勝ち負けよりも生きて帰って来てくれることを祈ってたな…

    サウジドバイとか向こうで死んじゃうんじゃねえかなといつも怯えてたぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:07

    >>93

    どうみても20世代age目的のスレじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:28

    オルフェ儲仕草するならキムテツ厩舎でオーソリティよりポテンシャルは上って言われてたヘイルメリーの話もしなきゃな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:40

    レーヌクロードはそもそも名前が付いた時点で喜んだしデビューできた時点でもう奇跡かと思ったわ
    繁殖入りできるのかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:46

    >>84

    >>73に以上にハートが付くのにという前提どこ行ったんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:24

    >>93

    なんか…敏感そうな人だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:27

    しばき回すとか不屈世代とかやけに違和感のある表現の多用
    芝の上がり馬ガン無視でコントレイルとクラシック走った馬に対する異常な執着
    20世代のクラシック路線必死にageたい理由ってなんだろう
    (ダートじゃ)いかんのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:06

    >>94

    脚の異変察知してくれたルメールには感謝しかない

    回避しなきゃ今治療状況がどうなってるかなんて話すら出来なかっただろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:28

    20世代とか知らんわ
    普通にオーソリティかっこいい好き怪我早く治れよって言いたいだけなのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:11

    >>90

    アル共→JCはスクリーンヒーローという前例があったからそんなに無茶なローテとは思えんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:49

    >>103

    そう思ってない変なのが多いんだよな、お気の毒だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:08

    >>98

    正直亡くなってるのかと思ってたので生きてただけで嬉しい

    せめて馬体がまともにあれば繁殖で期待できるんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:48

    キムテツはオーソリティに脳焼かれすぎて右回り苦手なのにオーソリティなら苦手条件でも勝てるやろって殴り込んでは右回りで故障してたんだ
    エプソムカップ見送ってダート転向も足に負担が少ないダート&ダートも走れた方が種牡馬として需要あるからって親心からだろうし
    色々裏目に出ただけでオーソリティへの思い入れとかはインタビュー見ててもわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:14

    >>103

    臭いのは相手しなさんな。好きなものを好きって言える人の方が立派だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:16

    >>101

    コントレイルが戦ってきた相手が強いってことにしないとダメだから

    あと「ダートは」強いって言われるのも嫌みたいだしなこの手合い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:01

    レーヌクロード美少女だからみんなも応援してあげてほしい

    走り方も綺麗でいい馬なんよ…体格が足りなさすぎることを除けば

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:43

    もし>>103がスレ主ならとりあえず臭いの消せば今からでもまともなスレにできるんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:23

    >>107

    イクイノがドバイ勝った時もオーソリティが海外遠征の勉強させてくれたおかげでもあるって漏らしてたしスキルヴィングの青葉賞→ダービーの流れでも名前出してたか匂わせだかしてなかったっけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:37

    宝塚はレースで故障した訳じゃないので出走を批判はしない
    春休んで例えば秋天に向かってたとして秋天の返し馬で故障する確率も同程度にあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:58

    >>107

    そもそも宝塚記念は走ってもないしエルムステークスも右回りだから故障したわけじゃないよね

    ダート転向というか復帰戦で使っただけだろうし

    故障はキムテツとあまり関係はないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:00

    >>111

    ごめん、全然スレ主じゃないや…

    オーソリティが好きだからオーソリティのスレに引き寄せられたただのファン

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:28

    >>109

    はぇ〜難儀やなあ

    推しの同世代別路線で活躍馬出てきたら自分は嬉しいけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:32

    >>98

    ネトケでも中々登録されなくてそういうことだと思われてたからね

    デビューしたら栗毛のロリでした

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:42

    >>114

    オーソリティ自身青葉賞後にも骨折してるのにローテ批判する人って府中は歓迎して右回りは忌避するばっかりなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:08

    >>104

    骨折明けで中2週は当時叩かれてたぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:23

    >>114

    何が原因かで故障したのかを断定する要素は無いけど、

    オーソリティには合わない条件に出走させて怪我して秋の適鞍に出れないってのを何回もしてるからね

    ちなみにオーソリティの合う条件ってのは大箱の左回りね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:27

    多分イクイノックスはオーソリティを尊敬してそうというかルメール&キムテツコンビの先輩後輩って感じの関係性そうで2頭とも好きなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:49

    >>116

    更に難儀な話にすると「推しを前肯定する痛い世代ファンのフリをしてスレを荒らしておいて後ほど別のスレで他人のような口ぶりでセルフ引用する」という手段も考えられるので荒らしの思考とか理解しようとするだけ時間の無駄

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:22

    >>121

    突然幻覚語り出すじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:46

    >>116

    ここはクラシック以降の上がり馬すら軽視するからその感性を求められないんだよなぁ

    20世代の代表的な芝馬を列挙させたらわかる、大抵GI馬のヴェラアズール、アカイイト、ポタジェを抜いてまでヴェルトライゼンデ、サトノフラッグ、ガロアクリークねじ込んでくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:05

    >>118

    戦績見たら左回りにこだわるべきだったのは明らかじゃん

    そこでも怪我するかしないかは想像の域を出ないから不毛

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:37

    怪我明けトップハンデでアル共連覇したときはこいつまた強くなって帰ってきたと思って痺れたわ
    中二週ジャパンカップもコント倒しに行くぞダービー馬勢揃いがどうしたってめちゃくちゃ応援してたし楽しかったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:39

    このご時世大手クラブの良血重賞馬が引退して間もない頃に安否不明になってたのが驚きだわ
    ラウダシオンも一時期セールに出されてなんじゃこりゃだったし
    療養に専念してるって分かっただけ安心だけどその後の経過は知る術が無いのがもどかしいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:49

    まずマカヒキとワグネリアンをお膳立てに使うという思想が終わってるので

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:08

    >>118

    青葉賞は強引な騎乗で脚に負担がかかったのかなと思ったけど

    他の故障は元の体質の問題な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:25

    >>125

    俺はそれ後出しジャンケンだと思うがね

    G1未勝利のクラブ馬を年に3回ぐらいだけ走らせるローテ組む勇気無いわ毎回調整完璧に行く保証もないのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:43

    故障もしてないし目の前のG1避ける必要もないと自分も思ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:07

    >>127

    これクラブの対応がどうなんだっていう人いるけど

    クラブ馬って大前提として「金融商品」だから出資者に損させるような動きはしちゃダメなんだよ

    だからもう競走馬でいることはできないけど種牡馬になれるかもわからない状態で維持費は出資者に出してもらいますってことができない

    なので無償譲渡で一旦治療専念しますって運びになる

    最終的には種牡馬にしたいって状況だと乗馬にしますっていう発表もできないしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:22

    勿体ない馬だなとは
    まあ種牡馬として諦めてないなら子供に期待だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:32

    当時の東スポだけど禁断ローテって表現してるし中2週がだいぶ詰まったローテなのは間違いないでしょ

    【ジャパンC】〝最後の直接対決〟でコントレイルを逆転!? 同世代のライバルが禁断ローテ 17年以来となる3頭(以上)の外国馬が参戦するジャパンカップ(28日=東京芝2400メートル)。3頭すべてがGⅠ馬とネームバリューもそれなりだが、05年アルカセットを最後に海外勢のVは途絶えている。tospo-keiba.jp

    関係者は反対してたけどキムテツが説得して強行したローテらしいし青葉→ダービーのローテでも勝てたことを証明したかったんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:21

    いやまあスキルヴィング見たら青葉→ダービーを危険じゃないとは言えんわ
    しかも同じ厩舎だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:23

    >>64

    オーソリティーの能力はシャフリヤールと互角だと思うけど

    不利を言うならさすがにジャパンカップでシャフリヤールがラチに突っ込んで立て直したロスのがでかいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:09

    療養中の姿を目撃した話その後他の人から出てきたりしてないからデマなんじゃないかとちょっと思ってた
    …けど他の馬の名前が割り振ってある馬房だk頭絡だかを使って過ごしてるらしいしこんなほぼコモン鹿毛な見た目じゃ存在に気付かれる可能性の方が低いか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:10

    >>124

    一面的な見方だね。ポタジェ達を挙げれば「そいつらクラシック走ってないじゃん」から「20世代ファンって非クラシック組の馬まで動員して20世代持ち上げるからうぜえわ」に繋げるのとか何回も見たぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:02

    G1勝ててない時点で2流だから2流の中ではかなり強かったよねなら分かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:17

    >>130

    いや俺はこの主張オーソリティが現役の頃からずっと言ってるから

    確かにG1未勝利のクラブ馬を出せるG1見送ってG2,3選ぶってのは選択として難しいかもしれんが結果的に秋のG1にほとんど出れてないのは事実だからな

    同じ失敗を何度も繰り返してるんだからそりゃ文句は出る

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:50

    >>135

    何言ってるんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:20

    >>140

    君ひょっとしていい気分しないわが口癖だったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:34

    >>132

    種牡馬供用が振り出しに戻ってしまったことでクラブからは何も言えず結果会員は不安を募らせるだけになったってオチも何とも言えんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:16

    >>138

    すごい被害妄想だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:24

    シャフsageが入り混じるのきつい
    どっちも好きだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:45

    >>132

    というか一口クラブはどこも金融庁に睨まれないようにご機嫌伺いしながら経営してるのに回収の目処は立たないけどお金出してなんて言えんよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:27

    >>146

    と言うかも何もそう言ってるんでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:28

    >>145

    シーマで普通に先着して勝ってるシャフsageするやつはただのおかしい人だから無視よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:10

    >>138

    あの連中はそもそもポタジェを上げることすらしないからこれは偽物

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:14

    ダービー出られなかったオーソリティが現役のダービー馬たちに挑む高揚感をsageとかお膳立てって言われんの?あいつに勝つぞって思っちゃだめなの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:50

    >>140

    その「結果的に」が後出しだよ

    怪我したくてしてるわけじゃなく、G1を取らせる為に調教も騎手確保もして不運にも怪我したんだよ

    同じ失敗繰り返すって何のことだよ、調教だったら絶対怪我しないとでもいうのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:04

    思ってもいいけど勝ってないからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:08
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:20

    >>150

    勝ったわけでもないのにダービー馬しばき回すとか言ってないなら別にいいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:06

    >>152

    >>154

    コントレイル以外には先着したんだから勝ってはいるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:46

    キセキがレースめちゃくちゃにしなければシャフが差し切ってたのにな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:55

    20世代過剰ageくんってボンドでもそうだけどライバルとみなした馬に先着しただけで勝ち扱いする特徴があるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:58

    一着と先着は違うだろうよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:03

    >>154

    レースする前なんだから勝った負けたなんてわかるわけないだろ

    ジャパンカップ前の応援の気持ちを言ってるだけで別に結果に対してはなんにも言ってないんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:24

    >>139

    G1馬かどうかと一流かどうかは別問題定期

    オーソリティはG1勝ってなくても一流よりの馬だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:27

    >>150

    思ってもいいけどリスペクトする気持ちだけは忘れちゃだめだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:02


    先着してるから勝ってるなんて弱いやつが言うことやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:53

    >>160

    しっかり勝ってる一流馬に失礼だって自覚ないとこういうこと平気で言えるんやなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:58

    >>161

    ダービー馬をリスペクトしてなきゃレース前にダービー馬に勝つぞなんて思わないわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:01

    自分からリスペクトしろとか言うのめちゃくちゃダサくないっすか?
    リスペクトに足る馬なら自然とそうなるだけですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:53

    >>165

    シャフリヤールが書き込んでると思ってるのやばない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:58

    >>140

    元から怪我がちの馬でそもそも秋まで無事にG1に出てこれる保証はないと自分は思ってたから

    考え方の相違だろう

    そのまま秋まで休養でも良かったけど走る前に故障するレベルなら宝塚記念に出たせいとは言えないと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:57

    G1未勝利馬の信って本当にたらればで妄想ageするの好きねえ
    ディープボンドとかメイケイエールとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:42

    >>166

    自分からって言うってことはシャフリヤールがリスペクトしろってレスしてるって思ってるってことだもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:53

    変なageするやついたら最近はコントやイクイですら大体「まーた荒らしが何かやってるよ」で終わってたのに
    オーソリティはそうならないの面白いな
    やっぱりオルフェ産駒だと高級阪神の存在も相まって拗れやすいんか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:56

    あんま比べたくないけどシャフリヤールってG1二つ勝ってるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:22

    若い頃はいかにもオルフェって感じの硬いピッチ走法だったけどJCの頃はちょっとエピっぽい柔らかいピッチになってた気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:37

    >>150

    逆に聞くけどしばき倒すという言葉がsageに見えないの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:40

    >>166

    ワンチャンマカヒキだと思ってる可能性もある

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:42

    >>173

    それ言ってるの自分じゃないんで

    その表現は自分は好きじゃないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:27

    クラブでも6番目に稼いだ馬が一流じゃないって…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:31

    >>170

    オーソリティでこうなり始めたの最近だからね

    前はコントレイルやデアリングタクト本体でやってたのがバレ始めたからオーソリティに鞍替えしたように感じる

    ボンドはボンドでまだ変なのついてるなとは思うけどあれは世代関係なさそうだしなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:33

    >>173

    はいじゃあお前は150に謝ろうか?

    謝れ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:13

    >>175

    言ってること無茶苦茶で草

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:54

    >>172

    ピッチ走法の話題にはよくなるけどエピファネイアがピッチ走法なのは語られんよね

    柔らかい上下にしなるようなピッチ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:32

    >>178

    わあ店員に土下座させるモンスタークレーマーみたいだあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:37

    >>178

    ダービー馬に挑むことをsageと見做しているレスって見当たらないけどどこ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:05

    なんかお互いに見えない相手と戦ってんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:13

    >>177

    いやぁ?結構前(少なくともエルムカップ復帰くらい)からこのノリをよく見てた気がするけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:25

    >>178

    175くん顔真っ赤やんけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:26

    >>182

    同一人物だから混同しちゃったんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:42

    >>178

    いや別に謝ってもらわなくていいしそんなふうに強要しないであげて

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:26

    >>184

    その当時は普通にオーソリティ単体の話題になってたじゃん

    まずダートじゃねえし右回り小回りはもっとダメだろっていう方が主だったし

    引退して話題なくなってから最近になって急にオーソリティageからの世代age増えた感じだ

    エルムSのことエルムカップとか言うような奴だしほんとに何も知らず適当に言ってそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:27

    オーソリティでこういう流れになっちゃったスレって大体消えちゃってるからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:57

    >>189

    そしてほぼ毎回こういう流れになるという…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:13

    オーソリティだと過剰ageに文句言う人が来ても高級阪神扱いすることで楽に追い払えるって気づいたんやろな
    んで文句や忠告をしてくる人をあらかた追い出したら後は好き放題過剰ageして良い具合にレスが集まったら「ファンがー」に転身よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:32

    なんでこの世代のよりによって芝のしかもクラシック組にこんなにご執心なんだろな?
    いっちゃ悪いけど追ってて1番つまらんところじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:45

    普通にオーソリティについて語りたいよ
    他の馬のage要因とかsageたりとかしないでさ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:26

    エルムカップ草

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:55

    オーソリティって無償譲渡だけど回復したら改めて当初の予定通り優駿に売買or別のスタリオンにって形になるのかな?
    今は早来が面倒見てるらしいけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:45

    >>192

    そこはコントレイルが叩かれてた時に反抗心持っちゃったからと言うしかないな

    クラシックで戦ってきた相手も弱いしコントレイルもそんな強くもないよねみたいな論調に反論したいんだよ

    コントレイルや20世代は長く続いてる幻覚スレあるしそこの住人にしてみれば当然強くないって扱われるのは面白くないわけでな

    まあ今過剰ageやってるのは基本的に荒らしだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:05

    >>195

    そ辺は情報待つしかないね

    いろんな悔しさを子供を応援させてくれることで晴らさせてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:20

    >>195

    いつ治るか分からない怪我のために優駿がいつまでも待っとくわけにもいかないしタイミング次第としか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:33

    尾張

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:46

    へい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています