1/144スケールの人物フィギュア欲しいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:49

    RGとかにもついてきてたようなの
    ロボット魂クワゼロエアリアルはエリィがつくから買った
    ロボット魂デミバーディングは検討中

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:26

    これ買って塗ればいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:30

    デミバは宇宙服が彩色されてるから今思うとなんでエリクトは透明なんだろう
    肌とか髪とか目鼻とかが大変だからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:07

    >>3

    あの場面では実体はなく半透明だからでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:59

    大昔はガチャガチャでゾイドの彩色済パイロットフィギュアとかあったけど今はそういうのが難しいんだろうなあ
    人件費的な意味で

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:17

    スレッタはなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:50

    >>6

    あったね

    1/144スケールと1/100スケールでついてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:04

    いろんな色や女性版も出てるダイアクロン隊員は1/60スケールなのが惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:29

    マイフリの肩に乗ってるラクスを再現したい気持ちはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:19
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:02

    >>10

    その技量と根性がないから既製品を求めるのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:42

    >>10

    これどうやって塗ってるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:11

    >>12

    クッソ細い筆で米粒にお経を書くくらいの細かさで塗り分ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:58

    >>6

    どっかいっちゃいそうで怖いから未だにランナーから外せない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:10

    遠近法を使ってカメラの手前にモビルスーツ、奥に人物を置こう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:11

    ミニフィギュアつける商品とつけない商品とあるのはなんかセコいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:07

    デミバはそれ付けないとマジで再現するシーンがほとんど無いからだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:54

    チュチュのミニフィギュア欲しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:29

    >>16

    俺は純粋にメカだけ欲しいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:36

    全てチェックしてるわけではないから断言は避けるがROBOT魂にパイロットがついてることはほぼないと思う
    ミニスレッタもエアリアルについてるんじゃなくフィギュアーツだった
    だからこれは異例の売り方

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:29

    異例も何もアニメシーン再現のためにエリクトもスレッタもミオリネも必要だから付けてるだけじゃろい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:40

    キャラグッズの延長と考えてるんだろうな
    客じゃなくて売ってる方が

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:17

    >>21

    普通は戦闘シーンが選ばれるんですよね再現って

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:13

    >>23

    クワゼロ再現の流れで一機だけ学園でライフル鈍器にしてあとで普通のディランザ出すの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:03

    >>14

    こんなの出てたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:39

    デミバなんて普通に出しても売れんからな…オマケ付けるぐらいしないと手をつけてもらえん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:09

    フィギュアじゃダメなんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:15

    >>23

    νガンダム用のサザビー脱出ポッドとかあるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:55

    >>30

    何言ってんだコイツ

    勝手にファンの代表ヅラすんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:38

    >>31

    こんなおまけつけてもろくすっぽ活躍もしてないような機体で11000+660円の商品なんか売れねーんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:25

    >>33

    あれ戦闘シーンの最中のものなんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:56

    >>31

    そもそもなんでわざわざミニフィギュアつけてまで高価なデミバ売るんだ?

    水星でもまだガンダムとか御三家の機体とかの方がフィギュア無しでも売れそうなもんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:02

    欲しいと言いながらデミバは検討中なのは何故なんだい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:51

    >>44

    デミバごときに11600円も出すのは普通に気が引ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:52

    プレバンでスケールフィギュアコレクション出してくれないかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:15

    >>43

    多分だが元から主役機と最終決戦のMSあたりの企画があったんだと思う

    普通のガンダムだったら最終回付近に戦うのは見せ場もあるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:16

    >>44

    エアリアル改修型は水星で一番好きなMSだかデミバはそこまでだからかな

    一万越えはなかなか考えるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:20

    各ガンダムシリーズでパイロットまとめて売って欲しいな
    プラモの横に飾りたいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:23

    >>49

    このスケールは小さすぎて高い金額は取れないし塗るのは大変だしで恐らく採算性はめちゃくちゃ悪いだろうからな

    それこそ高額商品のおまけくらいしか付けられないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:36

    背面のアクスタでも難しいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:12

    >>51

    誤字

    平面のアクスタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:44

    やれるかやれないかだと多分やれるだろうけど
    たとえば1.3センチの小さいシャアが印刷されたアクリル板に客はいくら出せるかって話だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:36

    RGのおまけとしても最近ないのはさびしい
    RGシャイニングとか出たらドモンついてきて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:38

    プレバンとか見るとキャラのアクスタは割とあるが、プラモなんかと飾るとなるとちょっとデカいかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:38

    1/144サイズのアクスタでいいなら自分で印刷して透明プラ板か下敷きで挟めば良いだけでは……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:25

    >>50

    金出して買うか買わないかで言えば後者の方が圧倒的に多いだろうしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:29

    自作出来れば楽しいんだろうけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:09

    公式グッズと自作グッズは別の良さを持つ別のものだと思うんだよな
    だから出してほしいという人に作れって言ってもたぶん分かり合えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:01

    自作用の素体が売ってるには売ってるけどその技量がないのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:48

    >>51

    よく分からんけど耐久性の面で無理そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています