正論を超えた正論

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:17

    …言ってるのが山岡じゃなければなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:29

    和食の破壊者…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:24

    おおっ山岡が正気に戻っとる
    クソ野郎にマジレスしたほうがダメージが出ると踏んだんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:08

    ふぅん 料理漫画界の両津勘吉ということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:56

    カモにわさび醤油は美味しそうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:48

    >>5

    うむ…脂の乗ったカモにわさび醤油は絶対合うんだなぁ…

    まあここの場面はわざわざフレンチレストランで鴨食ってるのにいきなりわさび醤油で食い始めてこっちの方が美味いとか言ってる場面だからそれ以前の問題なんだけどねっ!(グビッグビッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:13

    リアルでこれをやった阿呆がいるってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:46

    >>3

    レスバのために主義主張をコロコロ変えてるだけで正気に戻ったわけではないですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:14

    >>7

    そもそも雄山の思想や行動は大体魯山人が元ネタなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:26

    牡蠣と酒の話がノイズを超えたノイズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:20

    >>1

    許せなかった…ニンニク醤油が邪道扱いされてるだなんて…!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:41

    栗田さん…
    いつもの和食の破壊者の画像を頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:27

    偏屈国粋主義老人からあらゆる食に精通した美食会の重鎮滑りしたっぽいけど何巻あたりの話なんスかねコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:30

    >>12

    しょうがねぇなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:47

    >>13

    漫画では3巻の第4話

    アニメでは第10話らしいよ


    初期を超えた初期

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:16

    >>13

    このわさび醤油の回は10話目なんでめちゃくちゃ最序盤っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:45

    (レスバに)負けたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:54

    >>13

    初期の雄山…すげえ

    感動するくらい日本料理史上主義の蛆虫だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:00

    苦労して辿り着いた答えを尚も疑い続けることが出来てこそ成長できる蛆虫になれるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:30

    >>18

    へっ 何にでも醤油と味噌使ってる国のやつがなんか言ってるよあのバカ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:48

    >>20

    ウム…後の回でそんな感じに山岡が説教するエピソードがあったんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:04

    >>18

    初期の雄山…すげえ

    後の雄山にボコられる小物みたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:48

    >>14

    接待の場でマイ調味料かけるのはマナー違反っスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:02

    >>9

    魯山人を見たフランスップのコメント:あ───何やってんだかわかんねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:59

    >>22

    もしかして初期の雄山は海原雄山の名を騙る偽物なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:36

    >>23

    マヨラーはルール無用だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:42

    >>19

    クソみたいな料理屋に入ってしまってもワザワザ調理のアドバイスと実践までするお節介さんやん

    元気しとん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:35

    >>1

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ雄山ップ

    カツオにはニンニクポン酢だと相場が決まってると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:22

    >>18

    蛆虫を超えた蛆虫

    もう死んでくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:43

    ”カツオのたたき”に”マヨネーズ”!?という話だと勘違いする人が多いエピソードだと聞いています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:22

    >>14

    悪役の方が非の打ち所がない正論なのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:37

    >>6 >>14

    こうしてみると雄山が和食の破壊者と同じ無礼をしてるのは面白いですね、マジでね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています