次回チャンミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:01

    流石に日本ダービーだよな?チャンミとは限らないがなんだかんだ毎年やってる条件だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:03

    ダービーは荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:06

    まさかの京都宝塚説

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:18

    外してくることもあるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:21

    >>2

    カイチョー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:04

    少なくともクラシックなのは確定だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:10

    >>2

    代わりにオークスになったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:07

    国内中距離では一番マシな環境だからダービーであって欲しいという気持ちと、いい加減ちょっと飽きてきたなという気持ち
    気持ちがふたつある〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:26

    >>7

    ティアラ推してるし普通にあり得る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:24

    今回ノーリーズンがくるのと同じくらいの確率でダービー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:45

    >>8

    釣れますかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:27

    ぶっちゃけ競馬やらずにゲームやってるからダービーに特別感はそんなにない
    なんなら有馬の方が特別感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:07

    >>14

    メインストーリーすらみてねぇじゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:49

    まあせっかく2400特化なキャラ複数いるんだし年一で活躍の機会は欲しい
    ところで京都中距離はまだですかね?坂固有持ち達が燻り続けてるんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:15

    帝王賞だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:19

    ダービーは来年でもできるけど京都宝塚は今年しか出来ないとか言って京都2200お出ししてくる可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:40

    >>15

    いや、見たんだけどさ

    オークスとか皐月やらも一回しか出れないやんって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:10

    ◎東京2400
    ○京都2200
    △マンスリーマッチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:39

    まさかの阪神三連打で阪神2200が来る可能性は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:03

    >>16

    他の芝中距離レース特攻のキャラが泣いてるぜ

    ですので このマンスリーを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:16

    オークスとダービーってゲーム的には全くの同条件だよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:30

    >>23

    牝馬牡馬の差がないからね

    実際は全く意味合いの違うレースではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:32

    2200は坂で縛られてるわけではないやつらが坂で縛られてるやつよりやりやすい案件が多発してるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:25

    元ネタおひんば限定オークスチャンミとか元ネタ牡馬限定ダービーとかしないと分ける意味が全くないけど、それやっちゃうとそもそも参加権に差が出ちゃうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:11

    >>25

    まぁ流石にバレライアンとか東京トーセンジョーダンあたりは結構強いと思うよ

    花嫁アマさんとかなんかひでえのが目立つけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:48

    >>26

    ダービー馬がダービーに出られない不具合が発生するじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:12

    競馬扱うゲームでダービー外してくることはまずないだろうと慢心してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:30

    >>28

    あっ、そっかぁ……(ちしょう)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:45

    >>26

    もし本当に牝馬限定で東京2400やったら牝馬元ネタの馬がマイラーばっかりでクリウオッカ品評会にならんか?

    アマさん?あれは悪い意味で規格外だから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:19

    >>31

    どっちかというとラモーヌゲーになるのでは

    まあ逃げ脚質のまともな牝馬いないから差しも前に出やすくて王手発動したクリウオッカもすっ飛んで来そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:20

    >>28

    あとそもそもおひんばだからと言って皆中距離適正ある子ばかりでもないのよね…

    B以下だとザパ姉カレンニシノルビーマーチャンウララがそうか(漏れあったらごめん)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:41

    >>32

    とはいえ固有が東京特攻だからラモーヌorクリウオッカの二択ゲーの方が近いかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:04

    そもそもチャンミ来るのか?
    マンチ来る可能性あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:54

    >>19

    そらまあゲームでも一回しかできないって事は一生涯に出れるのが一度きりって事やからな、クラシックレースって

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:24

    >>35

    やだ!小生マンチやだ!

    あとUAF期間にチャンミ1回しかないのやだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:30

    >>32

    ラモ品評会よりかはクリウオ品評会かラモウオ品評会の方があり得そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:31

    完全体マンスリーマッチσに震えろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:12

    >>35

    嫌です……(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:53

    マンチは嫌だ…マンチは嫌だ…
    なんだかんだチャンミが一番楽しいからマンチと入れ替えるならLOHの方にしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:02

    牝馬縛りだとラモとクリウオがtier1
    あとはヴィブロスとか撫子カワカミ、通常or夏ドーベルあたりか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:18

    リグヒが嫌なわけじゃないけど毎月チャンミでも全然構わない
    ウマしかソシャゲやってないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:54

    >>21

    三連って単語で何故かゴルシが必ず出遅れそうと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:00

    マンスリーは難易度周りとか一頭立てはアカンとか、12人はやめろとか、月曜日に条件出すんじゃねえよとか色々改善点は思いつくんだけど
    それ全部実装しても別に面白くはなさそうなのが悲しい所

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:20

    マンスリーマッチだと超絶前ゲーで折角映画もあるジャングルポケットがダービーモチーフのマンスリーで超絶前残りゲーミングの餌食になって一切活躍できないけどええんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:55

    >>46

    次のイベントまでにポッケが実装されるというナイーヴな考えは捨てろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:46

    >>47

    目玉キャラに悪いイメージ付かないだけマンスリーのタイミングで実装されない方がマシやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:02

    >>46

    マンチが前ゲーなのは一頭出しのクセに何故かチャンミやリグヒと同じ3の倍数立てにこだわって12頭立てにしてるからや

    次回から8人立てです!とかされたら割と後ろも活躍するはず、サイゲがそうするかは知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:19

    >>49

    元々ただでさえバランス怪しいゲームなんだからイベント毎に人数変えるんじゃねえよと常々

    でもリグヒはもうそのまんまだし 駄目かもしらんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:55

    バランス極力全脚質3ずつになるように修正したりぶっちゃけリグヒ共々前残り過ぎるのは運営も気付いてるハズなんだがなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:56

    じゃあ次のマンチはモブを12人くらい追加する?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:54

    >>51

    リグヒではモブブロックがーとは言われてて

    じゃあ全員強いキャラなら大丈夫だな!って実現したのがあのマンスリー仕様だと思う

    実際は人数多いだけで後方はキツくて、更に言えば速度高くて最後まで付いてくるマンスリーは地獄だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:21

    毎月チャンミはそれはそれで負担は大きいのでリグヒで箸休めするのは賛成なんだけどマンチはマジでやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:18

    つかもうマンスリーも攻略方は明確になっちゃったしなぁ
    長距離で2500の餓狼あたりと3000級のローレルかクリブラそれぞれ作っとけば終わりだろアレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:31

    条件発表明日だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:48

    来月にはポッケ来るだろうにさすがに東京2400以外選ぶのは無いと思いたいがなあ…でも一応11月辺りでもやれるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:32

    特化ウマがチャンミの機会なく型落ちになるの悲しすぎるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:36

    ダービーの格みたいな話は置いといて、他の国内中距離より絶対に環境はマシなんだけどねえ
    でも去年から環境変わるかって言うとアレだから、もう良いわって気持ちもあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:11

    去年は王手もセイリオスもないしそもそもLOHだったんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:37

    >>37

    二回は欲しいよな

    あと個人的に今回負けたから尚更次は勝ちたいってなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:01

    中距離大体クソバランス説が強すぎてまぁダービーでええか…ってなるの笑うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:55

    京都2200やったって喜ぶのは一部のウマだけだし
    残念ながら強いやつも飛び抜けてない王手環境の東京2400のがいいよねって

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:14

    今から環境予想するならどの脚質が強いかね?
    やっぱギアに王手にセイリオスに逃げの数次第ではあっぱれと最速加速が豊富な先行?
    差しも強いけど前の人数次第で王手が安定しにくそうなのがネックか
    逃げは加速追加とかされてないけど白キタとかはなんだかんだ格下潰しで有用だろうし凱旋門ほど不利でもないからそれなりの数は居そう
    追込は君臨サポカが来ないならドゥラが一強かな?あくまで追込の中ではの話で追込自体が弱そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:12

    さすがに東京2400ならネオユニがトップメタだとは思うけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:23

    >>64

    まぁ前回のギアだけ環境でも先行よりネオユニのが強かったから、今回も先行と差しは同じくらいじゃないかなー

    逃げは位置取り調整後の挙動が謎だからちょっと想像つかないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:19

    先行は仕様は強そうだけどキャラが微妙
    ダービーだと中盤ゴリラがいいだろうから水着タキオンとかになってくるんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:28

    >>67

    それこそ本家セイリオスのシリウスとかは?

    あいつなんだかんだ進化も順当に強いし人気不発しても王手ギアあるから加速量は問題無い上に人気したら吹っ飛べる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:59

    >>68

    流石に加速過多 サブ加速としては良いけど本体としては微妙だよああいうガチャ系は

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:01

    シュヴァルとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:28

    王手はダービーだといる子?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:18

    >>70

    流石に強そうではある

    全力投球が何かシナリオ進化と被ってて勿体無い感もあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:51

    東京2400加速
    王手
    あっぱれアンスキアナボ彼方
    紅焔ギア
    君臨
    セイリオス

    この辺積んどきゃ誰でも勝負にはなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:06

    逃げ:白キタ+α
    先行:ラモーヌとかシュヴァちとか
    差し:ネオユニチケゾー水スペとか
    追込:君臨配られん限りドゥラ個人軍

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:27

    ぶっちゃけ東京2400が一番おもろいから年2でもいいんだけどなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:12

    追込はサポカ来たとしても君臨だけじゃどう考えても加速負けするから中盤速度ガン盛りノンストガチャ推奨

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:14

    >>75

    ゲームバランスだけならダービーと凱旋門だけでいいよ芝中距離は

    凱旋門は流石に君臨追加で追い込みゲーになってんのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:49

    2200がいつ来るか分からんからクラウンあたりも出したいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:20

    せっかくだからボイス回収も兼ねて出したことないキャラ出したいのはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:55

    >>35

    マンチは初心者救済のサポレンタルやったりこサイゲもマンチ前提でこれからの

    予定組んだとかもスレで見たし第三の柱にしたい欲が見えるからもう予定組んでてやりそうなんだよな…

    いくら超不評で変えようにもそう簡単に予定変えられるかと言う現実問題もあるしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:51

    >>80

    β版という免罪符付けたからまぁ製品版出さないわけにはいかないだろうしな

    このβ版テストのはずなのにゼリー溶けるの何か変?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:06

    開催するのはまだしも例年のダービーの代わりにマンスリーやりますね…は本当にリアル競馬ガチ勢にブチギレられそうで面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:04

    あんな大不評なマンスリー強行したら金をドブに捨てに行ったとしか思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:43

    LOHチャンミと同時開催ならまだ許す

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:06

    >>83

    それはそう

    だがガチャとかも半年ー年で予定組んでるらしいそれに関連するチャンミやイベもそうだろう

    最初からチャンミならセーフだがマンスならここから急遽予定が変えられるかだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:32

    >>81

    ゼリーが溶けるのは勝負できるレベルと知識が足りなかっただけでしょ

    好きな子で行きたいとかなら知らん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:18

    とりあえず赤マルで因子作っとくか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:29

    >>86

    修正後はそう言われても納得出来る

    修正前はそういうレベルじゃないよアレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:29

    >>85

    変えないとダメな気がするけどな

    3日経たずに「やる事ねえからチャンミ育成or因子周回するか」にシフトされてたし並大抵の失敗のレベル超えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:38

    >>85

    ベータ版をやった2か月後に完璧なフィードバックを付けて本実装できると思ってるなら運営の脳味噌がお花畑過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:16

    面白くないのもそうだけど、前回のマンチで大体のレース走りきれるキャラ作っちゃっただろ
    もう一回開催されたとて、仕様的に前回の使い回しで1イベント終わっちゃうんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:23

    なんなら前回すら使い回しだけで結晶片増えるランク7までは行けたし実質1か月休みだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:42

    マンスリー開催しても同時にタキオンレポートやってたら多分不満は減ると思うからそうしよう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:15

    >>93

    そういや因子研究って元を正すとショータイムの拡張版だよな

    じゃあマンスリーに拡張の余地があるかと言われるとないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:02

    不満の大半は難易度調整だったのはあるけど
    しかし難易度が調整されても道中作業でフィナーレ茶番なことに変わりはないのだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:29

    >>94

    不評だったら相手のレベル上がる要素を省いて景品を豪華にした形だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:35

    >>90

    ベータ版(ほぼα版下手するとそれ以下)出した時点で既にお花畑だと思うから怖いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:17

    3周年というアニバーサリーにβ版をさせるとはこのリハクの目をもってしても

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:38

    >>38

    クリオグリ品評会やゴルシ品評会よりは幾分マシだと思うが…

    もう少し活躍できる牝馬は増やしてほしい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:11

    これで魔改造されてメチャクチャ良イベになったマンス出されたらサビ終まで運営称えるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:32

    チャンミはシナリオ中三回やれ
    マンスリーとLOHは同じ月に開催でいいだろもう
    俺はヒリヒリしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:03

    >>99

    ラモとクリウオはゴルシのように全員持ってる訳でもクリオグリのように汎用性が高い故に多くの人がチケットで持ってる訳でもないから普通にそれより酷いぞ

    牝馬限定になるなら通常ウオスカは出せるとしてガチャでイクノ引けてないなら最悪ウララ出すことになるユーザーだっているだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:17

    >>102

    ああ、ウララちゃんを魔改造でね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:47

    と言うかこれノーマルダスカ先行枠なら真面目にそこそこ強そうだしスキル腐らんしワンチャン救世主になるな
    ある程度手持ちあっても下手に考えるよりダスカとイクノぶっこむ方が楽まである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています