ホラー作品に出てくる中立か味方側の怪異

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:06

    良いよね
    自分は夜廻シリーズのムカデの神様が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:33

    仁王2のすねこすり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:57

    ファイブナイトなんとかのデイケア好き
    太陽と月の二重人格ってだけでも好みなのに片方は良い奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:31

    ドッグデイ……目の前で堕ちたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:08

    漫画だけど…裏バイト逃亡禁止の福の神
    生贄と引き換えに願いを叶えてくれるだけで襲ってきたりはしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:18

    バイオ4の商人
    まぁ怪異じゃないけど…一応作品はホラーだし、あの人も敵と同じ存在って設定があった気がしなくもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:58

    >>5

    出たな裏バイトの良心

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:50

    割と善よりの神

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:30

    真っ先に思いついたのは深夜廻のコトワリ様だったな
    夜廻シリーズはそういう子がちょくちょくいる よまわりさんもそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:58

    >>3

    あいつね

    映画だと出番なかったの悲しい

    そもそも映画が終始ニコラス・ケイジがアニマトロニクス相手に暴れてるだけだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:28

    多くの狩人がお世話になったエブたその先触れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:57

    >>5

    裏バイトの主人公達毎回同行者が死んでるのに学ばないの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:50

    >>11

    お世話になるような神秘にステフリしてたら遺児クリアできなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:08

    >>10

    ケイジが大暴れするのはウィリーズワンダーランドじゃないか?

    FNaF見てないから出てたらごめんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:23

    >>11

    ただお祈りしてただけなのに狩られたエーブリエタース可哀想…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています