「ナレ死」って言うほど見なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:31

    あからさまな噛ませキャラが登場した時とかに「ナレ死しそう」みたいに言われる事あるけど0コマ敗北とかコマ外敗北はともかくナレ死はあんまり見る機会ないように思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:01

    大河だと多い
    まあそうしないとキリないからしゃあないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:31

    真田丸の時あたりから話題になった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:09

    1年に一定期間位の期間で放送するのとある連続ドラマの最終章の冒頭で、主人公達の家族がじこで失くなったのは見たことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:41

    個人的には「ナレ死→実は生きてた」みたいなのの方が多い印象があるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:11

    エピローグで老衰で亡くなるパターンだとナレ死になっている事が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:13

    なんて苦しい戦いだったのかしら・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:45

    >>8

    実際文章で読むとシックスゲイツ戦大分ダレるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:31

    漫画だとあんま見ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:43

    >>10

    漫画だと名ありキャラが死ぬ時は最低でも一、二コマくらいは描写あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:25

    ルート分岐があるタイプのゲームで、別ルートだと主人公格のキャラがとあるルートだとナレ死(厳密には味方キャラに「死んじゃったって」とセリフで触れられるだけ)したのは見たことある
    死亡偽装とかでもなくそこで完全に退場したので思い切った描写だなーと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:07

    デスノートの章が進む所で大量にナレ死してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:35

    テラフォーマーズのこいつ
    主人公の育ての親兼師匠で最強格みたいな雰囲気だしてたけどボスとの一騎打ちでいつの間にかナレ死してた
    ちなみにこいつの息子もボスに0コマ敗北した

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:33

    漫画ってそもそもナレーション少ないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:14

    ジョジョのシュトロハイムはナレ死してなかったっけ
    俺の思いつく数少ない実例の一つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:00

    >>12

    (猪のことかな……)

    戦争の無常さを出しつつ彼がああなるなんて何があったんだ……って関心を持たせながらも本筋に関わらないキャラを退場させる一手だけど、あれは他ルートで主役張るからこそできる荒業だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:35

    仮面ライダーセイバーに四賢神という登場する前にナレ死したくせに終盤で復活して主人公サイドを蹂躙しまくった集団がおりまして…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:00

    ギアス2期でいなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:04

    スティールボールランで某キャラがナレ死した時ズッコケた
    何も死なさなくてもいいじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:23

    ナレ死自体はかなり昔からあるけどXとかでそう言われるようになったのは真田丸のアナ雪さんからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:36

    >>5

    あれ何だったんだろうな本当に

    視聴者みんな困惑したと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:39

    ゲームだとヴァルキリープロファイルはいくつかそういうキャラいたな
    といってもラウリィとロウファくらいか?
    神界で戦死したら似たようなもんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:33

    >>4

    真田丸は主人公の信繁がその場で直接関わらなかった死は全部ナレ死させる方針取ってたからな

    それこそ信繁の母親でさえもナレ死させる徹底ぶり

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:23

    漫画だとこいつらが一番有名かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:18

    特別グルメ機動隊の隊長が…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:59

    >>12

    FEは戦記物だからなのかナレ死ちょいちょいあるね

    聖戦第一部のほとんどの味方キャラもナレ死と言っていいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:31

    真田丸の最終話で徳川幕府もナレ死したとかいうの面白いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:40

    同盟側主人公・ヤン・ウェンリーの(本編開始時は)最初の上官だった同盟軍第1艦隊司令官パエッタ提督…
    くっそ長い名前とクソみてェな理論で鳴らしたハイネセン国立中央自治大学学長エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラ博士…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:07

    進撃のブスの方のユミルが大好きだったんだけど実質ナレ死でしばらく凹んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:20

    真田丸で主人公の祖母が布団の上で亡くなって…って思ったら起き上がって、その後ナレ死したのは笑った
    しんみりさせないつよつよお婆ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:25

    ワンピースで敵に寝返った侍集団がナレ死というか敗北してたような…
    いや記憶に残ってないだけかも知れん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:46

    ニンジャスレイヤーのスローハンドもナレ死に入るかな?
    一応戦闘シーンはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:23

    >>35

    あんな「自分でも気づかないうちに首領の逆鱗に触れるどころか引っこ抜くレベルの事を仕出かしていたのを他ならぬ首領本人に突き付けられた」ってシーンの直後のアレ、ナレ死って言っていいのかなあ…!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:14

    >>22

    脚本上の都合なのか、出演者のスケジュールの都合なのか、はたまたマンネリ化脱出(最終章)の都合なのか……

    今となっては分からないけど、本当に困惑した記憶があります

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:16

    実質ナレ死

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:54

    あにまんを立て直す!よいな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています