傷んだ赤色、とは何だい?有珠

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:22

    先日蒼崎がそう話していたのを耳にしてね……おや?そんな眉間に皺を寄せてどうしたんですか、橙子さん。紅茶が溢れますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:02

    この部屋...何か変...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:25

    これはギリセーフか
    なんで橙子がいるにかはともかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:02

    言ってる側に悪意はないからセーフと思いたいがしかし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:03

    1発殴られるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:38

    傷んだ赤い刺身食べてお腹壊しちゃった…
    あんな傷んだ赤い刺身は捨てるべきだったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:27

    これは草十郎はともかく青子が危ない!! いやいつものことだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:18

    まあ釘刺して青子ぶっ殺しにいくのでおさまるやろたぶん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:28

    ・久遠寺邸なのでギミック発動したら怖いし迂闊に鞄は開けられない
    ・久遠寺有珠のお気に入りなので対抗手段があるとはいえ後が怖い
    ・そもそも発端が青子で草の字は全く意味がわかってない
    ギリギリセーフか……?

    それはそれとして青子はぶっ飛ばす

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:44

    第n回蒼崎姉妹喧嘩勃発

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:04

    燈子さんをその名で呼んでるわけではないのでセーフでは?例外無いのはその名で燈子さんを呼んだ時じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:37

    まほよ時代はまだギリ禁句言ったやつをぶち殺してはないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:15

    というかまほよ時代はまだ冠位じゃないからこの渾名出てこない筈

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:44

    >>12

    刻印収集してることに関してのセリフで例の禁句を言ったやつもぶっ倒してその一員にしてるっぽいセリフがある

    あのシステムは刻印の大元になる魔術師が生きてないと意味ないのでおそらく生かしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:08

    青子が橙子の事を傷んだ赤色って呼ぶのは割と見てみたい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:10

    そもそも煽りで言ってるからアウトやろコレ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:23

    例の禁句自体はもうあるっぽいけど多分ぶち殺したくなるほどの禁句扱いに橙子さんの心象ではなってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:42

    >>17

    殺さないけど生け捕りにして魔術刻印奪います

    ただ肉塊にして管理するのはあまりにもセンスのかけらもないからなんかホラー映画を脳内に垂れ流したりしながら生かしておきます


    結果→維持費がやべぇ!(後先考えない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:26

    >>16

    煽りじゃなくて純粋に疑問に思って有珠に尋ねたところに橙子さんが同席していた、ってシチュエーションだと思う

    橙子さんの紅茶うんぬんは「おや? どうしたんだろう」って思って聞いただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:00

    草の字に他人を煽るほどのコミュ力はこの時点ではないだろ
    コミュ力というか対人の機微というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:37

    傷んだ赤色って何?をSNSで拡散したらどうなる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:55

    >>13

    まほよで「馬鹿なこと言ったやつはぶち殺した」みたいなこと言ってたから例のあの名前はあるゾ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:36

    >>3

    >>4

    「私を『痛んだ赤色』と呼んだ奴は例外なくぶち殺してきた」だから意味が解ってなかったら普通にセーフだよ

    そこまで器が小さくはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:14

    まほよ本編の橙子さんはまだ色々と甘いところもあるのでぶち殺さずに生け捕り刻印確保に留めるのも割と納得ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:24

    >>21

    当時存在しないのはおいといても

    人類のほとんどが知らんし知らんまま広がれるような言葉でもないし

    知ってて意味語り出すほどのスカタンは橙子にも協会にも殺されるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:46

    意味を理解してないし草の字だから多分セーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:52

    >>19

    日本語下手でスマン

    煽りで言ってる発言の場合がアウトだろ?って言いたかった


    今回みたいな疑問系なら別にキレないよねっていうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:31

    (草の字が)煽りで言ってるからアウトやろ
    煽りで言ってるからアウト(であってこれはセーフ)やろ
    なるほどね
    カルナさんかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:17

    居たんだ、赤色さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:30

    正直、煽り目的じゃなくて普通に発言しただけで殺されてもおかしくないと思うけどね

    草の字はこういう「これ言ったら/やったら死ぬな」っていうデッドラインの直前で踏み止まるイメージあるし、言いかけて橙子さんに止められるか、自分で嫌な予感がするとか言って言うのやめそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:00

    そもそも呼び名ではなく単語そのものを疑問に思ってるだけならまぁセーフだろ
    反応からして橙子さん関係であることにすら気付いてないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:21

    >>30

    いくら禁句でも知らん単語を別人に質問しているやつを初手でぶっ殺しにかかるやつは滅多に居ねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:52

    「『私』を『その名』で『呼んだもの』」は例外なく、だからそもそも単語が示す意味を知らないやつは例外枠だよ
    「どうして橙子さんはそんな名前で呼ばれるんですか?」とかだと流石に不味いだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:52

    キャー!傷赤ちゃんこわーい☆

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:42

    ファーストエンカウントガン逃げだし
    即謝りそうな雰囲気もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています