このメンツで殺し合いしたら誰が真っ先に死ぬと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:54

    1番長く生きるのも誰なのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:59

    校長

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:40

    前提による
    よくネタになる何やっても運命的に死ぬみたいな扱いで抵抗できない前提での死に様の速度勝負なのか
    不運だから確実に死ぬみたいなネタではないマジメにキャラの能力から考察するのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:24

    >>4

    1番長く生きる方だけ書いてしまった

    アウラはこのメンツなら負けない


    即死は校長と見せかけてギャグキャラなので、サイコロステーキ先輩が先にサイコロになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:34

    豪水既に飲んでるであろうツメゲリ隊は怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:05

    力量差がわからず死ぬ/アゼリューゼ失敗/初見殺し
    豪水/本編なら死に方はマトモ。異世界時空なら最弱/ギャグ補正で死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:04

    真面目に考えると生き残るのはアウラかレオパルドンだろ

    肉弾戦ならレオパルドンは他の連中まとめて掛かってきても相手にならない
    アウラの服従させる魔法が超人に通じるのかどうかがポイントだな
    校長はギャグ時空のキャラなのでワイルドカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:57

    アウラやレオパルドンと戦うことがわかってる時点でツメゲリ部隊は確実に豪水を飲むので多分一番最初に死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:05

    スタートの段階で一堂に会してるのか、それともバラバラの位置でスタートするのかにもよる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:51

    校長は一番最初に死ぬか何故か最後まで生き残るかのどっちかと考えられるので単穴もしくは星をつける

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:53

    オルガでしょ(ニコニコキッズ並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:10

    >>9

    ツメゲリは時間制限とはいえフィジカルは相当だからオルガとサイコロには勝てると思う

    サイコロパイセンとオルガは拳銃に対応できるかどうかが争点になる

  • 14124/04/18(木) 16:14:16

    >>10前者で

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:19

    生身の殺し合いでこのメンツに放り込まれた団長に勝ち目があるわけ無いだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:52

    このメンツだとレオパルドンがあまりに強すぎる

    アウラがアゼリューゼをレオパルドンに当てれるかどうかくらいしか負け筋がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:02

    >>13

    サイステ先輩は雑魚鬼なら割と余裕で狩れるっぽいから

    豪水爪ゲリ隊ともいい勝負できそうじゃない?

    フィジカル的にはオルガが最弱だし、

    全員集合状態で戦闘開始だと誰を狙うかが絞れずにやられると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:03

    獅電かモビルワーカー、せめて拳銃くらいは用意されてるのだろうか
    そうでないと身体能力的には完全な一般人のオルガには厳しい戦いになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:30

    止まるんじゃねえぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:47

    オルガの勝ち筋が見えないんだが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:25

    >>14

    相手の能力はある程度分かってる感じ?

    もしそうなら、レオパルドンはアゼリューゼ使われる前にパンツァーショットか地獄の砲弾でアウラを倒すのが最善なので最初に死ぬのはアウラになる

    しかし他のキャラはアウラが死んだら勝ち目がなくなるので、アウラを守る行動を取るかもしれない

    そうなると他の誰かが先に死ぬ

  • 22124/04/18(木) 16:32:38

    >>21

    お互いの能力は知らない前提で

  • 23124/04/18(木) 16:32:58

    >>18

    それらは使っていいとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:04

    腐っても超人は超人だからなぁ
    なんなら死んでも墓場から蘇ってくるし
    1回初見殺し食らった後復活して逆襲の可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:10

    アウラは油断で乙りそう

  • 26124/04/18(木) 16:37:37

    >>24

    一回死んだ時点で終了とする

    無制限に校長が瞬時に生き返るため

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:56

    獅電使って良いなら変わるな
    よーいドンから乗れるかどうかの問題はあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:59

    アウラはむしろかなり用心深い方だぞ
    フリーレン相手にもいきなりアゼリューゼ撃たずに消耗戦させて魔力削り入れてるし
    自分以下の魔力の相手でもフィジカル強者な勇者が現役の内は雲隠れして寿命勝ち狙ってくるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:09

    >>12

    ニコニコオルガだとしても死んでからすぐ復活するだけで殺すの自体は難しくないぞ

    なんなら原作オルガより耐久はやわらかいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:23

    >>25

    そういう話はしていない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:21

    通常オルガならともかくニコニコオルガなんて
    銃撃受けて死ぬ所まで本人の能力みたいなもんだから回避不能の自死能力者だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:09

    どう頑張っても勝ち筋が見えないのはサイコロステーキ先輩
    あとツメゲリ部隊は水飲んでたらどっちにしろ死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:21

    アウラ優勝だなこれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:51

    ◎強能力あり、性格も基本的には周到で魔族の分一定のフィジカルも予想されるアウラ
    ◯フィジカルでは最強、強力な遠距離攻撃手段もあり、真っ当に強いレオパルドン。やや脳筋寄りの性格がネックか
    ▲獅電等各種機器が解禁され、戦闘力を増したオルガ。性格的にも致命的に考えが浅いなどの欠点は無い。乗り込むまでは拳銃のみで戦うことになること、異世界時空が発生する可能性など弱点もあるが、可能性はある
    ☆ギャグ補正での勝利が見込まれる校長。ただしそのギャグ補正により即死の可能性もある為割り引き評価とする。
    消しの一つはツメゲリ部隊。戦闘力は低いとは言わずとも特筆すべきところもなく、豪水のタイムリミットまでにレオパルドンやアウラを倒せる可能性も低い。勝ち筋に乏しい為ここでは消し。
    もう一つの消しはサイコロステーキ先輩。鬼殺隊のモブ隊士という程度にしか戦闘力評価は出来ず、敵を見た目で評価してしまう悪癖もあり、アウラに突っ込んでサクッとやられると考えられる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:40

    アウラ(どういう状況なのこれ…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:01

    原作イメージ……ってほどじゃないが
    オルガは「やるだけやって終盤でキボウノハナる」印象あるから割と後まで残らないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:33

    オルガはまずミカとかみたいの背負い込まないと頑張ることもないんじゃないか
    カイジみたいなタイプだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:06

    >>37

    というか原作だと一話から死ぬまでずっと背負い込みっぱなし頑張りっぱなしだった気が

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:45

    >>38

    唐突に1人で過酷な状況に放り込まれたら心折れちゃうよね

    帰らないとあいつらがとか、守ってやらないといけないガキができるとか何かモチベないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:12

    他のキャラは脇役か敵なのに
    オルガだけサブ主人公くらいの立ち位置だからちょっと違和感あるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:58

    校長は真っ先に死んだとみせかけて最後の最後で実は生き残ってなんか勝ってるー!パターンありそう
    大長編みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:16

    校長は一番最初に死んだうえで最後まで生き残るぞ

    ギャグ時空とはそういうもんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:41

    >>40

    アウラはフリーレンの相方だし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:07

    仮に何人かに勝てたとしても豪水で死ぬツメゲリは論外としてそいつら含めて死体が戦力になっていくアウラじゃねえかな レオパルドンと団長は砲撃で逆転あるかもだけど
    校長はギャグ補正すぎて考えるだけ無駄

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:00

    >>28

    別作品集になるけどカイジの大槻班長くらいの賢さ警戒心って感じがする

    自分の手札の活用能力は高いけど上回られると後がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:57

    >>41

    むしろ大長編のノリだと冒頭で瞬殺されて

    『ここで校長の出番は終わりです。ありがとう校長、君のことは3分ぐらい忘れない!』とかナレーションされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています