前に味の素は悪魔崇拝がなんたらかんたらって話があったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:46

    それを言っている人達にとってwawawaはどう見えてたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:35

    隠れ味の素

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:32

    >>2

    隠れてないんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:36

    俺は言ってる人じゃないけど狂気に取り憑かれてると思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:02

    悪魔そのもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:14

    味の素を悪魔崇拝だと思ってる人って踏み味の素してるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:33

    異常者を超えた異常者

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:07

    おばあちゃん崇拝だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:08

    >>6

    漬物作る工程?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:51

    生きてるのかなあの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:17

    おばあちゃんの遺骨だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:34

    あの人らってネタで言ってるん?
    引くに引けないから言い続けてるん?
    ガチ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:45

    wawawa活動していた頃から味の素の悪魔崇拝うんぬんあったのかね
    昔から味の素が目の敵にされてたのは知ってるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:37

    味の素がなにをしたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:03

    目の前で味の素地面にぶち撒けて味の素崇拝者を探してるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:55

    >>15

    マテ貝採ってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:57

    >>12

    自分が間違えてた事になるとその他すべてが間違えてた事になるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:25

    味の素悪魔崇拝とかここで今知ったわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:12

    おそらく彼らの聖書は美味しんぼ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:25

    味の素で何やっても面白く見えてくる不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:19

    奴らにとっては隠し味の味の素と隠れキリシタンのキリスト教徒は同一の存在なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:00

    でも味の素ドバ掛けって我慢すればいけそうだよな
    塩ならやばいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:07

    味の素悪魔崇拝って何…?
    瓶に描かれてるのがパンダじゃなくて崇拝されてる悪魔の尊顔だったとかそういうやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:31

    >>19

    美味しんぼとかいうかなりの嘘が入ってる漫画

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:56

    >>23

    味の素 悪魔崇拝

    ここで聞くより調べたほうがわかりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:30

    最近あにマンで美味しんぼの画像が流行り気味っぽいんだが切り取った場面だけでも真顔になるようなのが多い
    これはその一例

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:07

    >>26

    上のコマで「ふんふん…」ってなった後下のコマで真顔にさせられたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:20

    そういう奴等はwawawaなんて見ない
    流れて来たものに反応する事しか出来ないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:48

    化学調味料アンチは多分俺らが生まれる前からいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:31

    そもそと科学調味料とは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:49

    味の素って数振りだとほとんどの料理が美味しくなるけど
    小さじ1とか入れだすと独特な変な味するからWawawaの味覚やべえなってなる
    いや味の素以外もおかしいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:12

    >>29

    一昔前はガチで危険な精製方法だったりしたから、その時代では間違ってはいないんだ

    今は安全基準が明確に定められてるから「古い考えだなあ…」ってなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:46

    >>30

    昔は味の素が自分で名乗ってたししゃーない

    ドラえもんが原子力(当時としては夢の技術)で動いてる設定なのと同じで

    科学も昔はすごい肯定的な人多かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:51

    化学調味料の作り方を分かろうともしないアホが叩いてるだけなんだよな

    醤油や味噌も立派な化学調味料だと言うのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:12

    味の素の話で一番驚いたのは
    悪魔崇拝者とか言ってるやつがいることで
    次点で本当に石油関係で作ってた時代があったこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:43

    電気とか化学ってつくとなんかカッケー!って時代だから化学調味料って名付けられたとか
    ちなみに今はうま味調味料に名前変わってるのに知らない人も結構いる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:00

    プロヴィデンス丼生まれた過程見てガチで草生えたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:57

    味の素否定するなら大抵のもん食えなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:55

    >>32

    石油由来なのは兎も角危険性はなくない?成分一緒でしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:40

    >>38

    だしのもととかあごだし、中華スープの素、コンソメとかはもちろん

    味の素が化学調味料とか旨味成分って言わずに

    業者向けに液体旨味成分みたいなの売ってるから

    旨味成分が入ってないを売りにしてる調味料にも結構入ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:21

    味の素使わないなら昆布使えないのキツくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:48

    >>41

    彼らいわく天然由来だからセーフらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:43

    >>42

    サトウキビ「!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:07

    美味しんぼが味の素批判の先鋒で総本山だけど似非科学的な批判はともかくオカルトにまで発展してるのは流石にもう美味しんぼあたりの味の素批判超えてるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:30

    サトウキビは人工物だった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:41

    >>44

    美味しんぼ原作者が原発事故で放射能がーって漫画にしちゃったのを見るに

    そのへんと相性がいいんだと思うわ


    陰謀論者って基本自分が不幸で惨めでクソみたいな生活してるのは

    〇〇のせいだ~!ってして心の平穏保ってる人たちだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:38

    というか悪魔崇拝がなんたらと言っている層に限って言えば、この日本で「悪魔崇拝」として攻撃していること自体からしても正直言って借り物の陰謀論で日常を冷笑しているだけ感があってな

    まあ何も考えていないんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:18

    >>16

    確かに怪しい儀式に見えなくも…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:15

    自分達ではちゃんと考えてるつもりなんだよねあれで

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:36

    >>39

    石油から作ると最凶クラスの発ガン性物質であるタールが同時に生成される可能性があって、しかもタールが混入してるか当時は調査してなかったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:59

    豚肉や牛肉をタブーとしてるところもあるので

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:27

    >>39

    作りたいもんの成分一緒でも原材料混入のリスクはあるからな

    ちなみに原料これ

    アクリロニトリル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:56

    某料理のお兄さんが悪魔崇拝してるって叩かれて煽り返してるの強いな…と思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:35

    >>53

    味の素関係は信念持って言ってるからもっと言ってくれって思ってるけど

    最近は調子乗ったのか港区女子とかの話までして、当事者からあることないこと言われたりしてるし

    変に敵を作ってる印象があるから大丈夫かと思ってる

    いつかとんでもなくヤバいやらかししそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:18

    >>50

    >>52

    なるほど

    現代じゃ関係ないけど当時は…ってことね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:14

    >>55

    そういうこと

    あと味の素じゃないけど食品に製造や貯蔵の過程で使ってた毒物が混ざって非常に被害が出た事件がたくさんあったんだ

    今ほど管理が厳格じゃなかったからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:18:39

    昔なんて検査基準どこもガバだったろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:46

    味の素使ってる人は皆人殺しだってさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:47

    俺は
    ・化学調味料を異常に嫌悪する奴
    を見たことがない

    だけど

    ・↑を叩いたり異常に嫌悪したりしてる奴
    はいっぱい見る

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:28

    悪魔みたいな言い方する人はXとかでしか見たことないが
    味の素を使いたくない、使うと許さないみたいな人はめっちゃ多いぞ

    料理作ってると分かると思うが、レシピサイトとかTVの料理番組ってまず味の素つかってるレシピって出てこない
    使うとクレーム来るらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:55

    >>60

    リュウジさんとか味の素を使うことを売りにしてるところがあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:35

    >>60

    Xでソレ見ると使うと許さないといってる書き込みじゃなくて許さないという人に対して叩いてる方が圧倒的に多いけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:01

    >>62

    だって使うと許さない層って多分今の70~40代とかだし

    Postしてる人の親世代が多いだろうしXとかやってないはず

    うちの母親もそうだが、母親の友達もみんな味の素使わないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:24

    悪魔崇拝とか言ってる層とは別に味の素がヤバいって認識から変わってない層ってのがいる
    そういう層はネットでわざわざ発言しないから見えにくいだけで地味に多いよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:50

    あさイチにリュウジ出てきた時に味の素使ってたけど
    多分NHKは相当ヒヤヒヤしたと思うぞ
    今TVのああいうの見てる層は50代以上がメインだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:26

    悪魔崇拝か、世界中に居るぞ上級のカルトカス野郎どもがな
    ワクチンにヤバイのがなんて忠告してた人達に対し陰謀論って笑って思考停止してたくせに、結局真実だったんだじゃん
    未だにこの認識なの、色々暴かれた後大丈夫かと心配になるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:03

    えつワクチンが100%無害だなんて最初から言われてないが?
    ウィルスがその100億倍有害だからオススメされてただけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:01

    インフルエンザのワクチンも運悪かったら死ぬって案内されるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:28

    >>66

    アルミホイルはトップバリュのやつじゃなくてちゃんと三菱とかのメーカー製にしておけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:03

    ワクチンで死ぬ人は普通に病気罹っても死ぬんじゃねぇかなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:15

    レシピで味の素使って許されるのはチャーハンだけみたいな風潮あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:50

    SNSもだいぶ利用層偏ってるでしょ
    若年層は沢山使ってても高齢層は使ってなきゃ見える思想も違ってくる訳で

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:53

    もしTLにそういう系のポストが流れてくるようならフォロー欄やいいね欄を見直すべき

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:40

    >>73

    こういうのは他のヤバいのと全部のせセットみたいな人多いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:48

    味の素の容認派で過激なやつはリュウジくらいだが否定派にはわらわら居るしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:19

    >>54

    ほぇーなんか危ないのか

    味覚合うなこのお方って思って最近よく崇拝してるんだよバイブルも買ったし

    要らん所で炎上して万が一魔界にお隠れになると私めの食卓が困る事になるぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:29

    >>59

    リュウジのツイッターのリプ欄とか引用リツイート見たらいっぱいいるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:27

    リュウジは料理がお手軽でうまいからそれでいいと思ってるわ
    犯罪やらかさなきゃなんでもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:37

    その肝心の料理でも「人工甘味料の一種が口に合わないし予想外の物に入ってて困る」みたいな愚痴を叩いてたりするから少し怖い(人工甘味料は自然に存在しないものが多くてアレルギー含めた体質や味覚の受容体でどうしても合わない人がたまに居るから味の素とは事情が違う)
    あの人のレシピなんでもあるし楽で便利なんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:15

    >>79

    人工甘味料、毒云々とは関係なく普通に不味かったりするもんな……

    忌避するほどじゃないけど人工甘味料入り清涼飲料の後味よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています