使い手の闇が見える能力を挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:04

    ハンターハンターのゲンスルー及びサブとバラの命の音(カウントダウン)。

    大量の人間に大火力の時限爆弾を仕掛ける事が可能な能力だけど条件が
    ・ボマーという単語を聞かせる
    ・対象に触れる
    ・能力を解説する
    という最大効率で使おうとしたら味方殺し一択みたいな能力。
    そもそもオーラを爆薬に変換できるくらい馴染み深い時点で過去がきな臭い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:12

    >>1

    能力が「格下への脅迫や掠取」に全力で特化してるあたりもタチが悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:35

    味方に爆弾を仕掛けて特攻させてたりとか?

    まんま流星街戦法だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:47

    職場の嫌な奴殺すのに最適!
    ゲンスルーにパワハラの過去…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:38

    インフィニットデンドログラムのエンブリオ(各プレイヤー固有能力)がプレイヤーの精神性反映するせいでそんなのが多い

    他ゲーで協力プレイ苦手だったから仲間と遊びたい→複数人乗りの戦車が初期能力
    結局、協力プレイが苦手でソロで遊んでばかり→戦車が消えて動力炉の発電機だけ残す形に進化
    尚もソロプレイ続行→1人でもお人 形遊び出来るようにプログラミングの必殺スキルが生まれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:03

    本体の精神の具現化であるスタンドは多そう
    自分より弱い存在をいたぶるためのセト神
    狂暴性の表れであるパープル・ヘイズ
    ブレーキの外れたグリーン・デイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:25

    文ストの森鷗外の「ヰタ・セクスアリス」
    女性型の異能生命体「エリス」を使役できるスタンド系能力だが、エリスの見た目と性格を好きに設定できるため、ロリコンの森は金髪碧眼の幼女の姿を取らせている
    ここまでならまだギャグの範疇なんだが、エリスは元々森を「ご主人様」と呼ぶような従順な性格に設定されていた
    が、ある時に森の部下になった気の強い少女に性癖の扉を開かれ森はロリ限定のマゾに目覚める
    しかし森は戦場での効率を優先し嫌がる少女を無理やり酷使させ、結果少女の精神を破壊してしまう
    それを見かねた別のキャラによって森は少女から引き離されるが、いまだに少女への未練たらたらで、それを示すように現在のエリスの性格はかつての少女をトレースするように森を罵倒する気の強い性格に設定されている
    ちなみに少女本人はとっくの昔に成人している

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:08

    ナルトは休みの日に影分身達とトランプしたりするからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:57

    >>1

    このスレだと元少年兵って考察があったな

    ゲンスルーって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:26

    メローネのベイビィフェイス
    強制妊娠の時点でヤバいけどメローネにとっての良い母親像が歪んでる辺り幼少期に虐待を受けていた可能性があるんだよね
    DNAで父親を追跡できる能力も本当の父を探したいって願望があったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:20

    >>6

    攻撃性じゃなくてもエグめなのはあるよな

    アバッキオのムーディーブルースも「過去を再生するけど過去を変えることはできないレコードプレイヤー」という後悔を形にしたかのような代物

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:26

    そりゃもう二代目様の卑劣な術の数々よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:20

    コードギアスのマリアンヌは別に生き汚いってわけでもないのに、なんで自分の魂を他人に憑依させるギアスに目覚めたんだろうと思ってたら、
    「自分の魂に対して人間の肉体は脆弱すぎるから、Cの世界という新しい巨大な肉体に移したい(人類滅ぶのはその副作用)」って願いから発現してたのがロスストで明かされたのは衝撃だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:00

    ザ・ワンダー・オブ・U
    自分を追跡しようとする相手に厄災をぶつけるというこの世に存在する法則を自分の都合の良いように利用するスタンド能力
    本人が厄災を操作してたりするわけではないし追わなければ厄災は止む

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:15

    バルギルドザケルガ
    気を失えない
    威力は高い
    他人が痛みを思い出させる事ができる

    これ、ゼオンがそう言う性格なのもあるけど多分親父からの罰で発生してそうな術なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:30

    >>11

    名前がベイビィ・フェイスで能力は「親の顔が見たい」的な行動なのキモくて好き

    人間を生きたままキューブ状にして別の物体に偽装してたのもゾワゾワする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:53

    キン肉マンのアロガントスパーク
    キン肉マンの祖先が編み出した文字通りの必殺技
    「相手を殺すつもりで放たなければ自爆する」「相手はよほどのことがない限り死ぬ」という重大な欠陥を二つも抱えており、
    ご先祖もどうにか改良しようとしたが果たせず、「殺さない技」としての改良が子孫に託されることになる

    なお、ご先祖が繰り出したら相手がこうなりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:57

    自由に動かすにはある程度鍛錬が必要なIBMを下村泉が最初から手懐けてたのは
    独りで体を売って生きてた期間に無意識に発現させて孤独を埋めてたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:21

    ボーボボのハレクラニのゴージャス真拳
    大ざっぱに言うと金目のものを操る(札、コイン、宝石等)、財力があればあるほど強力になる
    子供の頃は超貧乏でその時の金への執着心で生み出したっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:13

    ピルルク(水嶋清衣)のピーピング・アナライズ

    いじめや裏切りに遭い続け「相手の心を読めればこんな事には…」という絶望と怒りと後悔と
    それでもどこかで人を信じたかった儚い願いから発現した読心能力
    しかし最終的にはその闇の力を苦しんでいる者の心を救う光の力に変えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:54

    >>15

    岩人間は一部除いて敵対者への殺意に満ち溢れたスタンドばかりだけど、その極地というべき代物だよな。追ってくるなら絶対に始末するというえげつないまでの敵意と殺意を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:27

    全てを知ってから見ると闇しかない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:22

    想い人へのすれ違いから刑務所送りになった闇を込めて歌うクラウザーⅠ世
    vs
    真の悪魔として生きているだけで溜まる闇を込めて歌うクラウザーⅡ世

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:08

    スティールボールランのシビル・ウォー
    過去の罪を他人に被せて逃げたいという精神の現われ
    作者の言う「弱さを攻撃に変えた者」の極致のようなヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:26

    めだかボックス 球磨川の「却本作り」
    好きな人とどこまでも一緒に堕ちていきたいという球磨川の願望がこめられた能力
    これを受けた相手は球磨川と同じレベルまで能力が堕ちる
    球磨川は最弱の負の権化みたいなやつなので、作中最強クラスのキャラを封印することもできた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:39

    HELLSINGアーカードの死の河
    ざっくり説明すると吸血鬼アーカードが喰らってきた相手を召喚できるなんだけど、召喚された相手にアーカードが領主だった頃の家臣や領民がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています