転スラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:11

    完結してんの?

    最後どこまでリムるは強さ盛られたん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:24

    web版は完結してる
    小説版はまだ
    どこまで強くなるかはweb版と展開とか色々違いすぎて分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:32

    マジで?

    わざわざ別展開にするとか手間かけてんな
    やっぱ売れたからだろうか
    漫画とアニメはどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:18

    >>3

    漫画とアニメは細部は違う所あるけど基本的に同じ

    あとweb版はプロットのプロット版みたいな感じだから必然的に変わったって所かな

    それはそうと手間は新しいレーベルの立ち上げ作品だけあって掛かってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:52

    web以外は大まかな流れは揃えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:14

    漫画はまだ覚醒魔王だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:58

    んじゃまだWeb以外は最終着地点見えてないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:45

    最終的にどんな結末を迎えるか楽しみではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:10

    Webはなんか世界渡りとか時間も操作できるようになったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:30

    書籍も今じゃ竜種くらいなら普通に倒せるくらい強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:05

    魔王の時点で万単位の軍勢を一方的に、だからなあしかも縛りプレイしながら。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:12

    まぁ正直なろう系なら特に珍しくもないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:19

    帝国以外の国貧弱すぎないか
    魔物が強すぎるだけなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:26

    最終的に絶対越えられないキャラが5体くらい居るからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:15

    >>14

    普通の人間は目茶苦茶修行してスキルを授かれる程度、だから魔物の方が遥かに強いから異世界人を召喚して…というのが横行してるという。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:25

    >>14

    下克上と無双がしやすい設定だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:02

    ヴェルダナーヴァとかギィが居なかったら普通に人間滅びそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:30

    リムル以外の一般スライムってどんなモンスターなのかな。なんかアニメのだと特定の季節に大量発生してたけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:39

    今ゼギオンディアブロとかってどれくらい強いんだ
    竜種は流石に無理?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:16

    >>20

    勝てはしないけど戦闘になるレベルだと思うよ。帝国編のヴェルグリンドVS悪魔三人娘みたいに一方的にはならないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:23

    >>19

    転スラ日記とか本編だとお掃除スライムとして登場してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:35

    >>19

    リムルやミリムのアバター見るに一般スライムはポテンシャルはあるけど自我が薄すぎて活用できてない感じなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:38:23

    なろう系に限らずネット小説は書籍にするとなると
    若干内容展開が変わるのって普通じゃないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:31

    >>24

    変わることはあるけど転スラほど変わるのは少ないんじゃない?

    ラスボスやそもそもの敵キャラがかなり違うわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:10

    まだラスボスだれになるか予想出来ない
    候補4つくらいない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:40:59

    このすばは展開変わってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:16:50

    >>27

    大筋は同じで寄り道しまくった感じ

    個人的には11〜14の本筋が進まずにゆったり時間が流れてくる落ち着いた時期が読み返しやすくて好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:37

    小説の方は作者曰く次を最終巻にしたいって前々から言ってるけど、無理だろうなってのが編集者を含めたみんなの共通認識

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:05

    >>29

    Web版からして風呂敷を広げて広げてみたいなところがあるからな

    これはなろう系がどうとかじゃなく長期連載の作品にありがち

    ワンピースも最終章ですとか言いながらあと向こう5年は終わらんやろと思われてるのと同じようなもんで

    じゃなかったらとうに転スラは完結してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:43

    >>29

    作者は頑なに終わらせたいのに周りは無理だって言われてるの草生えるのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:51:46

    作者 終わらせます(広がる風呂敷)
    他の人(無理だろ…)

    って事か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:28:52

    風呂敷は確実に畳んでいってるけど、その畳み方じゃ状況スペースに入りきらないだろって状況

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:47:31

    次巻ほんとに上下にするのかな…もしそうなら巻の後ろの担当者と伏瀬の話読みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:51:21

    書籍の追加要素をほぼ別キャラのエピソードに振り分けた本好きは想定通りに完結した
    あの作者はペース配分が異様に上手いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています