でも鉄仮面ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:48

    ナディアに「私で童貞を捨てたくせに…」って言われたら何も言い返せなそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:44

    「お前も私で処女を捨てたくせに…」みたいに言い返せれば良かったのにね

    「別にあなたが初めてじゃないけど?」って言われたら知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:15

    それ言ったらいよいよ仮面のまま殴り殺す心なき鉄仮面が生まれそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:43

    言い返しはしないがいよいよ殺すだろそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:36

    >>4

    鉄仮面はきっと感情を処理出来る人間だからセーフセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:51

    カロッゾ様を何だと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:31

    うろ覚えだけど、嫁がアレだったら他人の嫁には良い人を紹介する人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:41

    >>6

    仮面を被らなければ何も出来ない男性…いや機械でしたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:59

    この精神でいけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:04

    >>9

    それが出来れば本編みたいに拗らせる事無かったんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:28

    強化手術と仮面により演説や扇動力は一流になったのに何故レスバだけはクソ雑魚なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:50

    レスバとは無縁な優しい人だったかもしれんし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:47

    >>12

    そんな人が仮面をつけて化け物ならないといけないという悲しい話やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:00

    >>13

    加害者が被害者ぶるのはおやめ下さい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:21

    >>14

    お前だけには言われたくないだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:16

    そこで何も言い返せない良く言えば優しい、悪く言えば気の弱いそれでも善人を苦しめたのてめえだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:34

    ドレルって鉄仮面の連れ子じゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:01

    ベラ様に見捨てられたのが全てよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:37

    >>14

    おバカな貴族令嬢ムーブやらかした経産婦は黙っててくれない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:52

    >>14

    コイツもまたブーメランの名手よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:44

    >>12

    元々大学でバイオコンピュータの研究してただけのロマンチストでしかなかったし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:11

    結婚して子供できたしちゃんと働かないと!で捨てられるってのがね鉄仮面に同情する

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:09

    >>20

    マイッツァーも「ベラの人生はベラ自身に決めさせる」と言いつつ実際はC.Vに参加せざるを得ない状況にしてるしロナ家の面子は基本的に目的の為に他人を巻き込むタイプな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:11

    父親どころか兄のハウゼリーにすら見放されるとか普段から何やらかしてたんだよあの女…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:23

    >>17

    そこら辺連れ子じゃないこともあるからよくわからないんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:58

    当人達は勝手に言い争ってればいいでしょうけど、間に立たされる人はたまったものじゃないわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:41

    >>20

    ブーメランといえば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:58

    >>1失礼だぞ!ドレル君は連れ子だぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:42

    己の欺瞞と向き合える心があるかどうかって大事よね

    ベラはそこんとこキチンとしてた上でキンケドゥがフォローしてたが、ナディアとカロッゾは…

  • 30スレ主24/04/18(木) 19:52:51

    >>28

    すまん完全にドレルの存在忘れてた

    じゃあ「ベットの上では情けなく腰振っていたくせに…」ってナディアに言われた事にしておくか

    …これならセーフか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:33

    >>30

    おハゲが「忘れていい」って言うレベル故・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:22

    >>31

    (クロスボーン描く前)

    長谷川「ドレル・ロナってF91後にどうなったんですか?」

    禿御大「気にしなくていいよ、忘れて」

    仮にもヒロインの兄に対するコメントじゃなくて草枯れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:37

    ま…まあ連れ子がいてもセ◯◯◯ぐらいやるだろうから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:32

    >>32

    あの…監督…

    僕ドレルさんの乗機になる予定だったかもしれないって単行本で書かれてて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:07

    最近はシェリンドンのコスモ・クルツな宗教もザンスカールと関係する事になったからな
    ドレルはロナ家全体から距離取れるなら取った方がマシな人生を送れると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:45

    >>36

    なお身代わりにロナ家に差し出された人物が……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:08

    >>11

    そもそも演説するときは相手が言い返してこないもの

    ディベートとかになったらだんだん口数が減っていくタイプじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:28

    >>26

    言ってしまえばF91ってなんかヤバい思想に傾倒した鉄仮面とシンプル毒親なナディアにセシリーがひたすら振り回される話だもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:08

    >>38

    でも鉄仮面には伝家の宝刀「つくづく女というものは御し難いな!」で女性相手なら一方的に勝利宣言してレスバ勝利出来るから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:32

    >>22

    シオも責任感じて小説家を諦めてパン屋始めたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:34

    >>41

    つまらない男になったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:43

    >>41

    >>42

    セシリーがパン作り趣味にするぐらいにはシオに懐いてる、最低限でも父親として慕ってる辺り

    マジでナディアのアレさが浮かび上がる…

    男を見る目だけ遺伝したのは本当に不幸中の幸い過ぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:49

    >>11

    妻と娘に対してコンプレックス剥き出しになってるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:07

    >>27

    榴弾を迎撃…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:54

    ロナ家の女性の面々はちょっとカロッゾに当たりが強過ぎる
    ナディアは兎も角せめてセシリーはお父さんにもうちょっと優しくしてあげて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:40

    >>29

    ぶっちゃけ木星戦役のセシリーってわりとロナ家の悪いところが出てたと思う

    自分のやりたいことに他人を巻き込んでしまえる危うさというか


    一度シーブックが死にかけたのって

    そのへんの業を痛感させるためのイベントなんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:10:52

    人気が出て長谷川先生が引き継がず富野御大のままTVやったら
    セシリーも母親みたいな糞女になったのかねえ
    旦那は義手になっちゃったけどパン屋やっている一家は尊い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:24:26

    >>40

    対鉄仮面万能カウンター「機械がしゃべる事か!」には勝てない模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:03

    >>48

    ただセシリーの場合はマイッツァーやカロッゾに似て責任感が強いからF91本編の様に逃げるというよりは死ぬ覚悟で突っ走る方に行くと思う

    ただそれが>>47の言う様にクロスボーンで欠点にはなってしまった様に感じる

    貴族主義者達の御輿にされたのは可哀想だし逃げようがなかったかもしれないがそれでも貴族主義を継ぐ気がないのにザビーネ達の様な過激派を自身の目的の為に巻き込む形になってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:00

    お労しいなァ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:43

    多分ナディアが完全に旦那をしりに敷くタイプだったらなんだかんだ上手くはいったんじゃないかと思う
    カロッゾを置いて勝手に家を出ていく辺りナディアってカロッゾに不満があっても直接言葉にせず目の前でわざとらしくため息つくタイプだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:39

    >>41

    子持ちの人妻と駆け落ちだから夢追ってないで地に足つけた生活して2人を養わないと…と思ったんだろうなシオ


    なおナディア

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:31

    >>22

    しかも普通の結婚じゃなくて息子連れての婿入りでその婿入り先の娘である妻が自分との間に産まれた娘連れて駆け落ちだからな…

    残されたカロッゾとドレルの立場とか周囲からどう見られるかとかナディア全く考えてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:48

    >>14

    …スゥー…私も感情を持つ人間だ。素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:52:03

    鉄仮面がナディア知るまで女を知らないのはすごく分かる

    だからそのセリフは一線を大きく越えるものとなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:56:42

    >>32

    お禿はVガンダムでドレルと同じモチーフから作ったクロノクルでやりたいことやったのでもういいやってなってしまったのだ


    お禿カントク「長谷川君は好きなようにやっていいよ、初期プロットはあげるね。あ、アンテナとツインアイがあればマスコミがなんでもガンダムにしちゃうんだって台詞は入れてね」

    長谷川先生「要望そこなんですか!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:52

    何が酷いって劇中でナディアがカロッゾに言った事っておまいう案件ではあるけど事実ではあるし痛い所突いてるんだよね
    だからカロッゾも碌に言い返せずに政治議論にズラすか「…私も感情を持った人間だ 素顔であれば今お前を殴り殺していたかもしれん」と脅しかける負け台詞しか言えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:49:14

    >>39

    なんだけど言動だけ見ればセシリーも大概いったこと秒でやめて元に戻っていっちゃったから割とナディアと似たようなムーブしてるとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:15

    >>58

    鉄仮面はいじめられっ子のカロッゾがいじめられた結果いじめてきた人間よりも腐った人間に成り下がったみたいな話だし そこで持ちこたえられない人物だから人が離れていったでもありそのレベルを要求されるのは滅茶苦茶可哀想な話でもある

    なんかクロノクルも割と近い感じすんのよな

    カテジナさんが変わったしまったのはクロノクルの弱さ故でもあるけどただの兄ちゃんが政治的な魔物に囲まれた状態で女王にされたお姉ちゃん護りたいって状態で強さを感じられる動きするのは無理があるよねって

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:12

    鉄仮面とギニアスとあとアズラエルはやべーことするけど動機が究極には八つ当たり

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:45

    >>54

    なので爺ちゃんは寧ろカロッゾを慮ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:29

    >>61

    それで言ったらシャアもドゥガチもマクギリスも八つ当たりになっちゃうし…

    文官としても目茶苦茶有能なマジモンのエリートに「あっコイツら武力で黙らせないとダメだ」って思わせると酷いことになる例というか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:24

    娘夫婦の後輩みたいな存在であるトビアが成功したガロッゾみたいな人生を送ってるのが興味深い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:56

    ラフレシア戦の時にレスバ状態になってるけど改めて見直したらほぼセシリーに言い負かされていてダメだった
    なんで…圧倒的優位な立場で命を握っている状態でのレスバなのに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:22

    >>61

    ガンダムラスボスの多くは動機八つ当たりだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:23

    ナディアとかいうキングボンビーに目を付けられたのが運の尽きだよカロッゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:00

    >>65

    本質的にはお天道様に顔向けできないことをやってる自覚があるから仮面被ってるような人なんで、駄目な部分を指摘されても嫌味か恫喝で返すしかないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:28:51

    >>27

    おハゲ様疲れてたんだな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:38

    >>67

    極めつけに生々しいクズ女だからな…

    超自己中心的

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:45

    下がれ!ナディアである

    お前ほんまどの口で言うねんと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:51

    >>68

    かわいそう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:02

    ナディア「加害者が被害者ぶるのはおやめ下さい!」
    →実際に侵攻指揮してるしこれから虐殺行おうとしてるので言い返せない
    ナディア「貴方はそれを素顔で言う事が出来なかったでしょう!」
    →図星なのでキレる
    セシリー「貴方だって強化人間にされたからといってお祖父様に叛逆しています!」
    →自分はマイッツァーに命令を受けただけだと責任転嫁してキレ返す
    セシリー「そうさせたのは仮面を外せない貴方でしょう!!」
    →最早大して反論出来ないのでキレる

    うん…まあ…カロッゾがレスバに弱いのもあるけどナディアとセシリーがめちゃくちゃズバズバ言ってくるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:12

    ぶっちゃけ鉄仮面の背景にある「カロッゾ・ロナ」の悲運は大抵の視聴者が知らなくていいんよね
    シーブック達からすれば「そんな事情があっても、侵攻してきた挙句にこんなクソ兵器(バグ)持ち出した時点で知ったことではねえよ」なわけで
    しかも尺的にそこの説明に割く時間がない

    そこんとこでなんとか「まあ事情がありますよ」ということを暗喩的に伝えるのがセシリーであり、
    せめてセシリーだけでもロナ家の貴族主義から救うことこそが鉄仮面へ真に勝利したことになるんじゃないかと思う

    まあ、木星戦役までかかってしまったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:20

    シャアとかの仮面と違って、ひと目で「脱げないやつ」って分かるデザインだから
    相応の代価、代償はあるんだろうなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:35

    >>74

    ロナ家の女性陣はさぁ…もう少し手心とか、やさしさをひとつまみでもいれてあげてよ

    図星をついたって悔恨しか残らないよぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:49

    >>77

    ハウゼリーおじさんも割とズバズバ言ってたから血筋なのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:21

    元嫁くらい恥知らずで自分が正しいと思い込める人間だったらもっとレスバが上手かったろうけどそうじゃないから仮面被ってる人だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:13

    セシリーって子供の頃からのパン屋の娘としての暮らしも学園の友人関係も何もかもぶっ潰されて
    素顔も見せようともしない自称父親にもっともらしいだけの言葉で貴族主義のヒロインの座を押し付けられて
    バグによる凄惨な殺戮の現場を目の当たりにしてるわけだからカロッゾに気を使ってやらなければいけない理由が何一つ存在しないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:42

    ただカロッゾも純粋な被害者かと言われたらそうでもないんだよなあ
    「この様な物を被らざるを得なくなったのがお前のせいだと知っていればその様な事は言えんはずだ」
    「人類の10分の1を抹殺しろと言われればこうもなろう!」
    とあくまで自分は周囲のせいでこうなった!といった感じだし
    色々な不幸はあったけど自分で選んだ道なのに責任からは逃げている印象受けるのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:02

    そういや鉄仮面の声の人、亡くなったの今年の二月か

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:32

    >>82

    伴侶としてのナディアが最悪ってのはあるにしても、

    「義父(マイッツァー)の性格と思想は知ってて婿入りしたんでしょ?」って点は言い逃れできんからねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:35

    わりと政治色強めなところはあるが、富野監督が出力してる戦争や家庭の闇についての解像度が深まるかもしれない記事

    2020年の記事だから、直近の見解といってもいいだろう


    ガンダム監督の「敗北者宣言」【富野由悠季】『公研』2020年8月号 第 606 回私の生き方 富野 由悠季・アニメーション監督 父への疑念 ──「富野由悠季の世界」展が昨年6月より開催されています(現在中断中、再開は9月の予定)。 富野 今回koken-publication.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:50

    >>82

    責任転嫁も仮面被ってんのも自分を強化したのも全部罪の意識をすり替える言い訳と理由付けだしな

    オマージュキャラだと、地球に住む人々と生態系を一方的に焼き払う神の雷計画を本心では悍ましいと思ってそのために姉と弟(自分の半身で当人)を犠牲にすることで大義にすり替えたカリスト兄弟とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:44

    ここに至る過程は滅茶苦茶可哀想だけど本編中の鉄仮面は何処に出しても恥ずかしい無責任おじさんよ
    その癖にお題目だけは毎度立派なのが家の女性陣からすると余計にうわぁ…になってる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:23

    >>84

    ぶっちゃけナディアに逃げられた後ならカロッゾもそれを理由にあの家を出る事も出来たからな

    それでもロナ家に残ったのは自分で選んだのであって

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:26:46

    でもやっぱセシリーはともかくナディアがカロッゾに何か言うのは納得しきれないんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:30:48

    本編だけだと分からんけど、鉄仮面の話になると乗っ取られるくらいにはナディアひどいってエピソードがすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:29

    >>90

    今の鉄ちゃんを作ったのはナディアから始まる一連の流れに依るとこが大きいから嫌でも話題になるんだ

    とはいえナディアも本編中では感情的に状況も見ず喚いてな面が目立つから殊更批判の的になってるだけで家の思想…何か変ですってなったのに味方が全然居なくて夫すらその家への恭順を捨てなかったからどうしようもなくて逃げたって大体行動自体はセシリーと一緒じゃねえの?ってなっちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:54

    そんな女性不信になったカロッゾをして「誠実で、美しい」と太鼓判押した女性が居るらしい
    まあ素晴らしすぎてクラックスは拗らせたのだがな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:42:01

    >>86

    機械になろうとしてなりきれなかった人間って人物像ってすごく面白いわ

    姿に反して余計に人間くさいところが捨て切れなくて割り切れない感情の緩急……


    アンドロイドが人間になりたくて人間の真似をしたけどやっぱ機械みたいな話は多く感じるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:09

    ラフレシアに乗ってイキってるけど、あのMAって女性性のメタファーというより直喩すぎません?
    女に嫌悪しながら固執して、未だ心に童◦が巣くってる感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:49

    精神が情けない仮面外せやって最序盤から煽られても建前で逃げて終盤にもっかい煽られたら能力自慢でイキってこれを認めない女ども御しがたいって発狂するのマジ精神の情けなさを振る舞いで肯定してて泣ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:04

    何がヤバいってラフレシア戦でセシリーを捕まえた時に
    「手脚を使わずにコントロール出来るマシンを使うこの私を…ナディアと同じ様に見下すとは!」
    とキレてる所だと思うんだよね
    バグを止めてカロッゾにも反抗したセシリーの事を「邪魔をするか!」とか「歯向かうとは!」とかではなく見下された!と思い込む時点で女性に対する不信感や自己肯定感の低さまで強化されてしまった様に感じた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:37

    >>92

    まじか

    ドゥカチの嫁さんと知り合いだった上にカロッゾが聖人認定の第三者保証やったんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:20

    >>91

    まあ、ロナ家に反発するのはまだ分かるんだけどその後にシオも捨てたとこでこいつ結局自己中なだけだなって思っちゃう

    セシリーはうまいこと両親のいいとこ取りができた感はある

    一歩誤れば危うかったかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:58

    >>96

    ニュータイプ能力を活かした圧倒的レスバ力で久し振りの再会からずっと精神の矮小さを言葉を変えて言われ続けて表には出せない養父への怨念を指摘された以上指摘してきた女どもへ責任擦り付けないと立ってられないメンタルだから本当にしょうがない

    抹殺しろと言われればこうもなろうとかお爺様の願いを叶えるまでマスクを外さないと誓ったとか人前だとカッコいいこと言うけど一人言のシーンであの老人扱いとか誰の良心も咎めないいい作戦だったとかのせいで本当に口だけの人になってるのを出演時間20分もないのにこれだけ表現するのマジで凄いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:23

    >>88

    家出てもその後の生活がなぁ...。ブッホで科学者してるのにロナ家と仲悪くなってもなんの得にもならんし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:55

    わざわざバグ使用時に「誰の良心も痛める事の無い良い作戦なのだ 機械による無作為な粛清…」と言ってる辺りこれから行う事が正しいと思っている訳でもないし虐殺を行う事を割り切れて無いよね
    ギレンやジャミトフ、ハマーンにシャアと目的の為なら多くの人が死ぬ作戦を普通に実行した過去の指導者と比べてよく言えば良心的、悪く言えば責任から逃れようとしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:55

    >>101

    あれ嘲笑気味に言ってた印象だけど建前と皮肉が多分に混じってないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:18

    >>55

    映画見てるときはこの発言聞いてなんやこいつってなったけど鉄仮面のことを知るとむしろよくこんな言葉で我慢できたたな…

    ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:15

    >>92

    >>97

    嫁がクソ過ぎたカロッゾに対して、良すぎたドゥガチ総統とかいう酷い対比

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:24

    >>103

    キョロキョロな人でもあるから他人の目が一応あったあの場だと効いてると思われたくなかったんじゃない?

    セシリーと再会の場面でちょっと厳しいこと言われた後に威厳保てる言をしつつも動は無駄に部屋の中グルグルしてるの本当に好きだしセシリー的にはそう言う言動の人って認知してそうなの哀愁凄い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:11:08

    >>87

    セシリーの

    「そうさせたのは仮面を外せない貴方でしょう‼︎」

    が全てなんだよな

    そしてそれを自覚しているから言われるとめちゃくちゃキレる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:55:41

    >>104

    むしろ自分がヒドい目に遭ったから政略結婚のクラックスにはせめて良い嫁さん見付けたろ!ってしたんだ

    あまりにも良過ぎて「こんな良い女を木星なんてクソ環境に送りやがって!」ってドゥガチはキレた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:29

    トロフィーワイフとして最高の女に溺れようとして、
    それが木星クソ環境のせいで死んでしまったら「こんないい女を木星のせいで死なせてしまうなんて、今までの自分は為したことは何だったんだ?」ってなってしまったんだろうな

    鉄仮面は「家庭で立場がない、こうなれば自分を捧げるしか…」と、悪い意味で現実逃避してしまった
    マイッツァーはじめロナ家の親族は「いやこんなんナディアのほうが悪いわ」って思ってたのに


    双方とも、孤独と己の器に耐えきれなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています