サーシェスがコズミック・イラに現れたようです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:35

    乗る機体はなんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:56

    ソードカラミティが似合いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:56

    レイダー(ガンダムハンマー)も似合わないことはないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:39

    スローネツヴァイとかアルケーのイメージ強いからセカンドシリーズだとやっぱソードカラミティかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:58

    最悪の敵だ
    キラにとってもだが絶対に死なないだろうからシンにとってもだ

  • 7二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:11:59

    種で連合ならソードカラミティかな

  • 8二次元好き匿名さん24/04/30(火) 22:13:14

    >>6

    悪運は強いけどちゃんと死んだでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:23

    アズラエルに傭兵として雇われたのか、連合の士官として所属なのかどっちだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:28

    >>6

    身体の半分が消し炭はOO世界でもトップクラスの医療技術じゃないと致命傷じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:34

    どうなるか期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:45

    >>10

    CEの技術だときつそうよなぁあれは

    カーボンヒューマンならともかく

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:12

    そこでメンデルの残党ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:57

    連合に雇われ、アズラエルの指示でアークエンジェルに潜入。
    鹵獲したジンで戦いながら、MSのデータを横流ししつつキラのメンタルを悪い方向にケア。ジョシュアに着いたら船を降りて以後、アズラエルの元で三馬鹿を率いるポジションに。
    オーブ侵攻時はMSが間に合わなくて参戦しないが、ヴィクトリア基地奪還にソードカラミティで参戦。
    それ以降宇宙に上がって三馬鹿と三隻同盟に襲いかかるが、戦争の流れが絶滅戦争に向かっている事を察知し、キラを通じてこっそり寝返り工作。
    ヤキンで三隻同盟側に付き、ひと暴れした後、爆発するジェネシスと漂流するキラをアスラン達と共に迎えに行き、再開を喜んでいる姿を尻目に、次の戦争の匂いを感じつつニヤリと笑って種編は終了って感じでどうよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:42

    シンには色んな意味で相性最悪の敵来たな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:31

    でもCEの場合は逆にキラ達サイドにつけれるキャラなのが面白い
    戦争したいだけで滅ぼしたくないんで全滅戦争回避で普通に共闘できるんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:07

    言うて絶滅戦争なんて種無印の最後の最後だけなんで普通に連合側にいてアスランかシンに落とされるやろ

    絶滅云々は玉突き事故みたいなもんでコイツはそこまで察し良くないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:08

    >>17

    二期で速攻CB側にいるくらいには察しがいいぞコイツ。

    1期の頃もそうそうに国連軍に出向いてジンクス流してくれって頼みに行ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:15

    >>18

    情勢は読めるけどあんな両陣営のヒスみたいなもん予想できるかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:37

    別スレの画像だけどこんな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:57

    >>20

    ヒューッ

    あの声でこのビジュアルは男も女も惚れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:41

    戦闘スタイルは劇場版アスランに近いけど戦争を生み出そうとする男だからシンに倒して欲しいヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:39

    >>19

    ボアズへの核連打とか見たら、サーシェス的にもノーだと思うぞ

    火種は欲しいけど、戦争できなくなるくらい人が減るのはサーシェスの思想と合わないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:53

    >>14のあとに「ゲイリー・ヴィアッジ」に名を変えてファントムペインに戻って、運命でのガンダム強奪指揮してたら面白い。


    「その動き...てめえアスラン・ザラか!!」


    「その声は...アリー・アル・サーシェス!?なぜお前がここに!?」


    「今から死ぬやつには関係ねえ話しだろうが!!」


    みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:02

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:15

    >>9

    dice1d3=3 (3)

    1.雇われ

    2.ゲイリービアッジ少尉

    3.戦争好きなので死の商人さんと関わりがあった

  • 27ぬし24/05/01(水) 08:21:49

    >>26 ぬしです

    dice1d3=1 (1)

    1.AA所属(からアラスカで異動)

    2.オーブ戦で初敵対

    3.ドミニオンでvsAAが初敵対

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:06

    基本的には>>14ルートかー

  • 29ぬし24/05/01(水) 08:40:08

    戦争後半は

    dice1d3=1 (1)

    1.連合のママ

    2.ザフトに情報流して寝返る(愉悦)

    3.3隻同盟

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:36

    >>6

    ブルーコスモスに改造されて記憶すら失いアズラエルの手駒にされるルートとかじゃないと中盤で死にそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:06

    そういえば他ゲームだと叢雲劾に「傭兵の風上にも置けん」って言われとったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:05

    >>30

    サーシェスだから(信頼感)大怪我(00程ではない)負っても2期までは生き延びそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:12

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:55

    自由まで生き残ったら面白いけど初期から出てしつこくなりそうだから運命までが限界かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:50

    どっかのタイミングでキラ達とぶつかって激闘した末に、シンあたりに貫かれて終了が相応しい終わり方なんだが
    表面上の利害がキラ達と結構一致してるから敵対する理由が無い、それどころかむしろ味方にいてもおかしくないキャラなのが面白くもあり、物語上めんどくさい所でもある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:42

    >>34

    まぁ2期だしね…

    …でぇーもファウンデーについてなんやかんやしてコンパスに成敗されるのも見たいんだよなぁ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:53

    コイツの戦争をしたいって欲からするとザフトとブルコスは絶滅戦争しててどっちかが勝っちゃうと終っちゃうから
    戦争継続の為にキラ達に加勢するってのもあり得なくは無いのがアレ
    理由は色々と取り繕えるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:38

    >>37

    クルーゼ程は無いにしろクルーゼとは違った目的で程よいバランス作るために何かしら裏でコソコソするよねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:14

    遠慮無く殴れる悪役に良し、裏で暗躍させるも良し、表向きは頼れる味方ムーヴさせるも良し。

    便利すぎるなホントにこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:36

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:39

    TVでは味方のような動きをして外伝では劾としのぎを削ってるとかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:10

    ハーメルンで見たことあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:22

    無印〜運命の間に連合に雇われて裏工作してる時に、劾と戦ってそう
    「戦う為に戦火をばら撒こうなど、傭兵の風上にも置けないクズめ……」
    「金で雇われれば何処でも着くテメェも同じだろうが! サーペントなんちゃらさんよ!」
    ↑みたいなこと言いながらソードカラミティとブルームレームセカンドLでチャンバラしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:32

    乗り換えイベントがあるなら何になるかな?
    あまりパッと思い付かないけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:53

    >>44

    廃棄され回収されたソードシルエットでアップデートしたカラミティとか?

    運命って連合ガンダムってデストロイしかいねぇし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:28

    >>45

    あーなるほど

    エクスカリバーとフラッシュエッジ持たせるのいいかも

    あとはバッテリー換装とTP装甲からVPS装甲にアップデートさせるとかも良いかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:14

    運命時のサーシェスの乗機はちょうど連合がパクってるテスタメントガンダムとか良い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:54

    >>47

    色といい、ゲテモノ感といい、近接戦闘重視の武装といい、ピッタリだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:12

    追加装備でファング装備させるとかも良さそう。
    ビームサーベルオンリーのビットみたいな感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:06:08

    >>49

    サーシェス自身に空間認識能力が……いや元からハロ無しでファング使ってたわ

    テスタメントのバッテリーが……いやこいつ核エンジン搭載機だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:10:33

    >>47にエグザスに付いてるガンバレルの小型版でも付けてやれば、完璧だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:10

    今のスレの流れから機体の変遷は

    鹵獲ジン→ソードカラミティ→テスタメント

    って流れか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:53

    >>37

    そいつらについても、つまんない作戦の戦いばかりになりそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:56

    ムウさんは持ち前の勘でこいつはろくでもないヤツだと気づくけど、外面がいいのと適当にはぐらかされるなりして尻尾を掴めないみたいな感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:51

    シードフリーダムのブルコス残党とか冷めきりすぎてて、サーシェスも入りたくないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:41

    >>55

    「やだねぇあそこまで落ちぶれちまって...あの世でアズラエルの大将が見たらなんて言うやら。ま、俺には関係ねえがな」

    とか言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:22

    >>37

    これよく言われるけどそんな調整者みたいなこと自分からしないと思うわ

    趨勢が決まったらその戦場からとっとと安全圏まで逃げ仰せて次の戦争の火種を探したり撒き散らしたり下準備に取りかかるような男がサーシェスという戦争屋だぞ

    絶滅戦争の行く末が見えたならそそくさと離脱してどこぞのコロニーや要塞に紛れ込んで様子見決め込むに決まってる

    停戦が最大目的の三隻同盟側に付くわけがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:46:13

    とはいえ、とりあえずの停戦しか考えてないから、その後の火種残しまくるし対処できない側だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:30

    CE世界だし火種絶対無くならないから特に陣営変えたりせず適度に保身してれば安心して戦争が楽しめるのよね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:53:05

    三隻同盟に関しては状況ヤバくなったら、打破のためにその場では手を貸すぐらいじゃないかな
    サーシェス的にはコネはいくらあっても困らないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:09

    サーシェス一応金とかも目的で動いてるから文明衰退するレベル戦争だと流石に止めに入ると思うんだけどな
    兵器の性能上がるのも大歓迎ってスタイルだから、戦争の内容がショボくなるのも嫌だろうし。
    どっぷり三隻同盟に参加はしないだろうが、一時的な協力とかは普通にありえると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:58

    三隻同盟は別に恒常的組織じゃなくて偶発的な寄せ集め集団で、停戦したら解散だから
    都合のいい存在ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:18

    ジェネシスで地球やられたら終わりだから止めるために動くだろって予想もあるけど、連合は一射目でほぼほぼ壊滅して敗色濃厚だから性格的に連合見捨てて逃げ一択
    ザフトにいるなら勝ち馬に乗ってる状態だし、何回か撃ってやっと地球狙うまでに至ってるから途中で止める理由が特にない
    それにヤキンの自爆シークエンスにジェネシス発射が組み込まれている以上、そのことをサーシェスが知っていたら
    ヤキンを放棄した(自爆発射する可能性が生じた)ことが確認できた時点で止める手段がないとみて全部諦めて撤退すると思うわ

    「ヤキンを放棄した?ジェネシスは……地球に向いてるじゃねえか、往生際が悪ぃぜ議長閣下サマよォ!あーコリャ人類みんなおしまいだ、後の事はとりあえず生き延びてから考えるとすっか、まっ、生きてりゃ良いことあるって言うしな!」
    みたいなこと言いながらな

    干渉できてせいぜいアスランの自爆を援護するかクルーゼとキラの戦いに適当な横槍入れるかくらいが関の山じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:09

    月基地撃っても戦う気があってジェネシスではなくプラント狙いの攻勢を見せてるから、今度こそジェネシスで地球撃つかもしれないと
    勘を働かせて一足先に指令部襲撃してパトリックを始末するかもな
    どうせ逃げるならその後だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:02

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:51

    クルーゼと掛け合い聞いてみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています