作中最強キャラが最後まで強いままって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:00

    珍しいことなのかな、五条先生だって死んだしマキマはラスボスでやられたし
    最後まで負けなし苦戦なしの最強キャラって超珍しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:23

    小説家になろうとかにいっぱいいるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:06

    比古清十郎…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:59

    >>3

    と思ったけど奥義伝授で一応負けてるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:48

    漫画版ムジュラの仮面は主人公リンクが一度時のオカリナの冒険終えて強くてニューゲーム状態でスタートしたのと連載の都合上一度も敗北どころか有効打すら貰わず敵を全滅させてたな
    ラスボス含めこれなんで多分任天堂コミカライズ作品ならマジで最強クラスの実績なんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:00

    最強キャラが最後まで最強のままだと主人公が目立てないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:30

    紅丸は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:51

    昔のラノベならあるあるじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:57

    五条はともかくマキマは一応敵だから負けるのも当然やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:17

    >>4

    一回負けてもトータルで見れば師匠のほうが強いから良くね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:37

    リヴァイって生き残ったし格は落ちなかったけどなんか負傷だか負けたかしたんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:32

    ”最強キャラが最後まで強い”はたくさんあるけど
    ”最後まで負けなし苦戦なし”になるとかなり限られるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:35

    一回負けたけどリベンジかました最強キャラなら知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:50

    >>12

    最後まで負けなしまではいいけど

    苦戦なしともなると話が面白いかどうかも危うくなってくるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:43

    鬼滅の縁壱は判定によるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:24

    >>14

    >>5の漫画版ムジュラはラスボスとの戦闘シーンが数ページだったけど原作でもそのくらい強い最強形態だった+ストーリーうまく纏めてたから普通に面白かったよ

    他の敵もほとんど2,3ページで戦闘終わってたしやっぱ作者の力量次第だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:22

    >>11

    戦闘に圧勝した後の輸送中に相打ち狙いの自爆されたな

    負傷はしたけど相打ちで負けてはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:17

    負けなし苦戦なしだと味方側でないとだしなあ
    最強主人公系統なら結構いそうな気もするけど

    あとはブギーポップみたいな舞台装置みたいなのとか
    あれは群像劇ってのも大きいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:27

    ボスなら倒さずに和解した路線でそこそこいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:22

    パッと思いつくのだと鬼滅の縁壱とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:24

    エスカノールとか?
    一応負けて死んだわけじゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:05

    >>9

    それ以前にチェンソー世界最強はマキマじゃなくて闇だからチェンソーはまだ強者が強者のまま

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:40

    ガンダムビルドダイバーズのチャンプとか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:05

    >>15

    最後まであれを超える存在が現れなかったって点では最後まで最強だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:41

    鋼の錬金術師の大総統は最後まで強かったなあって読後感あった
    苦戦…はあんましてないか?天に見放されて負けたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:08

    戯言シリーズの人類最強の請負人・哀川潤って結局負けてないんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:10

    >>26

    真心との初戦を負けにカウントするのかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:51

    >>26

    いつも縛りプレイしてたから本気出す前にワンパンされた

    本気出したら二回やって二回とも勝ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:59

    西尾維新の強キャラの舐めプ癖は作中内でも指摘あるやつやからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:34

    「舐めプとはいえ負けは負け⇒その時点で最強ではない」か「カウントする必要はない→最後まで最強」かで変わりそう
    自分は前者

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:55

    進撃は無知性巨人が物語の最初から最後まで厄介な存在であり続けたのも印象深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:50

    >>8

    アラストールは顕現すれば負けなしだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:27

    最後まで格落ちしなかった最強と言えば炎炎の新門 紅丸かね
    作中で碌に苦戦してなかった覚えがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:35

    ヨルムンガンドのレームとか……?
    作中ぶっちぎりで強いと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:19

    >>32

    まあ神すら誅する天罰神だからな

    フリアグネのQ&Aでも最強認定されてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:10

    そう言えば修羅の門は最初から最後まで主人公負けなし最強だったわ
    苦戦はしてたし、判定負けとか引き分けくさいのもいくつかあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:54

    >>25

    あいつ最強キャラではないだろ

    お父様やホーエンハイムどころかプライドより強いかも怪しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:03

    落第騎士の英雄譚ってラノベは序盤に出てきて最後まで最強だった
    まあまともな戦いがほとんど描かれてないってのもあるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:17

    >>26

    勝負なら何回も負けてる

    結晶皇帝にも負けたしギャンブル必勝マンにも数千数万回負けてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:09:04

    山城恋はどうなるんだろうな今後…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:35

    ふと思ったが最強のラスボスをみんなで協力して倒したのはどういう扱いになるんだろう
    これなら結構ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:33

    >>7

    一回毒にやられてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:01

    頭文字Dの親父
    再戦する機会を与えてもらえなかったというほうが正しいかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:17

    >>36

    判定負けどこだっけ

    読んだの昔だから忘れちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:21

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:23

    >>7

    一応これかなぁ 明確に死んだり戦闘不能になったりしなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:50

    >>1

    スレ画だって苦戦してるし負けてるシーンはあるぞ

    ジークの自爆を見抜けなかった戦略的敗北

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:00

    >>15

    そんなたいそうな物じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:33

    >>34

    たぶん最強だろうけどぶっちぎってる感はないなあ


    個の戦闘力なら全盛期の陳国明とかいう化け物がいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:01

    >>43

    最強なのは明確にわかってるのに戦闘力が一切不明で主人公を遠回しで援助するってのがちょうどよかったな

    他のアニメではあんまり見ないタイプのキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:41

    一種のデウスエクスマキナなので負けることがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:54

    ぶっちゃけなろうでも割と珍しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:38

    >>44

    ボクシング編で差別主義の白人ボクサーと戦ったところ

    富嶽でKOしたけどバッティング扱いで反則負けになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:24

    >>36

    まあ千年不敗だからな

    宮本武蔵とは引き分けた(本人談)けど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:27:49

    >>40

    まだ負けてないよなスレイブの山城恋は

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:31:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:34:36

    >>35

    最強はアラストール

    神以外で最強はシュドナイだから最序盤から上は一切インフレしてないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:38

    主人公ではないです
    たまたま最初の街で出会ったおっさんです
    人類最強です
    最後まで一度も負けませんでした(人外含む)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:22

    >>58

    まあ主人公は主人公で化物だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:48

    >>15

    文字通り死ぬまでかすり傷すら負ってないから最強のまま死んだな

    まあ無惨には実質敗北してる何ひとつ役割を果たせなかったんだけどなぶへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています