あにまん民の中でこの分野だけは誰にも負けるつもりないって学問分野

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:41

    何かある?
    大学の時に専攻して熱心に勉強してた分野とかで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:28

    オ・ナニー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:43

    俺じゃないけどケツアクメの専門家なら知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:20

    >>2

    馬鹿言えここには猛者しかいないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:08

    >>4

    その中でも特に優れたオナニストってことだろ

    優れたオナニストってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:58

    メンヘラの扱い方ならある程度自信ある

  • 7124/04/30(火) 10:17:43

    学問だって言ってんだろーが!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:58

    ないな
    今まで趣味や好み嗜好流行りは月ペースでコロコロ変わってたしアニメ漫画もオタクって言えるほど突き詰めたことはない。なんかこれ得意かも!と思った分野もネット除けば平均値。もしくは大きく下で世間知らずなだけだったり
    それが俺の人生

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:16

    あにまん民の中ではなのかガチで専門家なのかどっちを求めてる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:38

    >>7

    オ・ナニーは学問じゃないってバカにしてんのか? それは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:02

    保健、医療

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:17

    学問じゃそんなんねぇわ

    大学の時専攻したのは機械系だけど、俺より優れてるのなんてごまんといるだろ

  • 13124/04/30(火) 10:20:07

    >>9

    あにまん民の中でやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:17

    舐めるな名前書けば入れるfラン私立だぞ
    人に誇れるものなんて何もないに決まってるだろゲー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:23:03

    学問分野でそれがあるという人は専門家や研究者だろうから言えないと思う
    並ぶ者が無いほど特化した分野というとかなり詳細な区分を述べないといけないし
    それを言ってしまうとある程度候補が絞れてしまうだろうからプライバシーが危うい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:23:41

    真面目に潮吹きの成分調べてる論文だか調査結果もあるしエロ方面でもよく聞いたら学問かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:31

    だって学問だとどこからガチ勢が湧いてくるかわかったもんじゃないし……
    専門家ほど上には上がいることを知ってるから尚更だし……
    というか今も学び続けてるような学者さんでなければ下手すると現役大学生にすら負けかねないし……

  • 18124/04/30(火) 10:25:38

    まぁまぁあくまであにまん民の中でって話だからそんなに肩肘張らずに自分の自信のある分野教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:40

    自分も受賞歴あるけど分野いったら特定できちゃうから言えないや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:34

    「誰にも負けるつもりはない」くらい言い切れるにはかなり高度な知識を持ってることが前提になる
    そしてそういう人ほど「誰にも負けるつもりはない」なんてことを不用意に言わない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:58

    これあにまん内でも自分しかやってないであろう学問上げれば良いのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:49

    ぶっちゃけあにまんの大学のなめっぷり見るに殆ど私文しかいなそうだからな
    スレタイから理系とか学部明言してみるやつフィルタかけないと話が噛み合わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:55

    紋章学かなぁ
    かっこよさに魅入られて専門書買ってまで勉強してしまった
    本読んだだけだから素人知識だけどニッチな分野だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:31:08

    測量した時間
    精度でないから狭い範囲でとりなおして論文書いたからほぼ無駄だったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:02

    博士取ってないレベルのやつが何か言ってもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:32

    学問なんて立派なもんじゃなく高校模試だけど
    特定科目で全一(要するに満点)は何度も取ってた

    ただのペーパーテストとはいえ満点は全国で1〜2桁人だからまあ自慢できるほうやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:29

    >>25

    大学で学問として扱われてなくても学問として体系化されてるのは結構あるからね

    それこそ上に挙がってる紋章学とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:45:48

    「学問」っていう縛りがちょっときついな
    俺は旅行が趣味だから温泉地の雑学にはかなり自信あるけどそれは学問じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:56

    マジで言うと漢字

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:21

    あにまん民のなかでなら博士持ちがいなければ心理学のある分野(ぼかし)なら負けないと思う
    同分野の修士くらいならここにもいそうだけど
    それなら仮に業績で負けてても知識量とかは俺が勝ってんじゃないかな~……

    心理学全般の知識使ったペーパーテストの形式で勝ち負け決めるとかで良いなら博士号持ちいても俺が勝つと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:44:21

    >>23

    紋章学なるものを初めて聞いた…どういう研究とかがあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:07

    名前に釣られてちょっと調べたチンポー語
    多分誰も知らんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:11

    クソっ…サムネでは「~つもり」までしか見えなかったから「無駄毛を毛根鞘ごと抜くうまさ」って言おうと思ったのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:56

    >>34

    言ってる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:35

    >>32

    紋章には本来厳格なルールがあるんだよね

    この色とこの色は隣り合わせて使ってはいけないとか、紋章を持つ家系同士が結婚したら互いの紋章をどう配置するのかとか。

    それにプラスして、紋章に描かれている動物とかの図式自体にも意味が込められてることが多い。ライオンが勇猛さを表す的なやつ

    そういう大量の慣習を元に新しい紋章を考案したり、紋章に込められている意味や歴史を分析したりするのが紋章学かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:36

    意外とあにまんにはガチ勢がいるから困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:11

    字を書くのは得意だけど学問と言われると専門知識はかじった程度だしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:20

    大学とか院とかで最大三年程度研究した程度じゃその分野の知識持ってるって自信を持って言える人なんてそういないよねぇ
    自分は学生時代人工知能の研究してたけど分野の発達の速度がやばすぎて全然追いきれてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:27

    勉強を頑張れば頑張るほど逆に専門家なんて言えなくなるって事か

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:18

    あったらこんなとこいねーべ
    むしろいるやつの方に問題がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:37

    >>41

    でもカラス博士とか面白くて好きだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:26

    聞き方が悪かったな
    チョットワカル分野あるまん民いる?とかなら釣れたかもしれない

  • 44124/04/30(火) 12:50:31

    >>43

    あにまん民が熱心に取り組んだ学問分野を知りたかっただけなのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:47
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:29

    大学の歴史科で論文も一般人目線でニッチな分野書いたけど浅いなと自分でも思ってるからちょっと詳しい人がいたら普通に負けそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:44
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:01

    あにまん民全員で殴り合いになっても勝つ自信がある
    空手選手なので

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:32

    >>44

    しっかりやったものほど謙虚になるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:41

    あにまんの知識なら勝てる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:42

    >>46

    >>49

    ちなみにそうして反応する限り面白がって名前が挙げられ続けるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:58:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:17

    >>54

    >>55

    ただのレスバじゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:47

    ヘイ>>53

    あにまんまんの正体について教えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:15

    専攻で言えば民俗学で妖怪研究が専門だけど誰にも負けないなんてとてもじゃないが言えないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:22

    >>56

    アルミラットくんもある意味あにまんの中では誰にも負けてない専門分野をお持ちだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:58

    数理最適化やってたけどあんまりなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:06
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:08

    >>61

    あのスレも楽しかったな

    なるほど〜って感じがした

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:14

    逆にここで「俺〇〇に詳しいぜ!!」って言えば「いや俺のほうが詳しい」って有識者が名乗り出てくれる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:55

    卒論だと基本先行研究下敷きにしてるからね
    院まで行ってないからわからないけど修士論文くらい書いてる人なら言えるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:18

    >>65

    スレタイでとんちんかんなこというとシュババってくる法則?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:39

    「あにまん民の中で」が鬼門
    匿名掲示板だからいけるだろと思うけど野生の専門家が現れることもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:13

    >>64

    どのスレのこと言ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:52
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:14

    >>1

    ちなみにスレ主は何してたの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:17

    >>71

    ネズミを人だと認識してるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:46

    あーやっぱカラス博士って単語に嫉妬してたのアルミラットくん本人だったかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:13

    このレスは削除されています

  • 85124/04/30(火) 13:20:41

    なんか少しあにまんから離れてる内にクソ荒れてる…
    今出先でレスが消せないからスレ通報して爆破してくれすまん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:43

    大丈夫荒れてるわけじゃない
    1人のかわいそうな子が埋め立ててるだけだから放置で平気平気

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:38

    スレ建てのタイミングが悪かったな。こないだ有識者が発生して荒れたスレがあったから記憶に新しかったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:47

    むしろこのまま消さずに残ってた方が歴史的価値がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:51

    >>83

    触んな触んななんか発狂モード入ってっから


    工作機械の制御についてやってたけど負けないかと言われるとうーんって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:11

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:38

    カラススレいたけど
    どっちかというと荒らしの方がウザがられてたしウザかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:00

    >>104

    目障りだから消え失せろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:15

    このレスは削除されています

  • 111◆384NE/v1zZm824/04/30(火) 13:29:42

    ああそうか博士ってワードも地雷だからあの時あんな事に…
    待った何かスレ立ててくれ そっちで話そうじゃないか
    ほらトリも付けたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:54
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:31

    何度も言うけど君がここでネタにされるのは関係ないスレにいきなり出てきて荒らし回るからであってそれは君が障碍者だからとかは関係ない
    嫌な気分になったのなら一旦ブラバして離れてお茶でも飲んで落ち着こう。YouTube見るとか本読むとか他の娯楽は山ほどあるんだからそれで気持ちを切り替えたほうがよっぽど精神にいいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:48

    >>112

    君がやるべきことは今すぐネットを断って現実世界を必死に生きることだ

    人生に余裕がないのにネットなんてやっちゃあかん

  • 118◆384NE/v1zZm824/04/30(火) 13:34:33
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:54

    自分から殴り掛かったからやり返されただけで何でそんなに被害者仕草出来るんだよ気持ち悪いな

    あにまんの中でも誰にも負けないって言える知識・技術が有るのは誇って良いと思う
    あわよくばスレ立てして面白い蘊蓄を聞かせて欲しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:49

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:15

    GW1日目になんであにまんなんてやってるんだ君ら

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:47

    >>120

    その前の自分の書き込みや優しいレスも覚えてないのか

    病院行ってこいよ馬鹿

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:03

    >>123

    4日目です☆

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:03

    >>124

    もう触っちゃダメだって

    黙って通報


    システム工学が好きだったけど他に誰かおる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:06

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:28

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:12

    このレスは削除されています

  • 131◆384NE/v1zZm824/04/30(火) 13:43:24

    >>130

    >>118 スレにおいでここで話すのはやめよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:28

    >>132

    楽しめないんだったら卒業しよ?そのほうが絶対人生にとって得だから

    ここで時間を無駄にしてる連中と違って俺は真面目にやってると思ってさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:14

    >>126

    無学故の下らない質問で申し訳ないが、システム工学ってITのみの分野なの?

    名前の響きだと大きい物を扱っているように見えるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:00

    こういうやつがサバイバルナイフで人刺すんやろな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:12

    >>135

    犯罪の原因が狂った社会のせいってのはあながち間違ってないぞ

    だからこそ福祉保障も充実してるんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:48

    取り敢えず病気持ってる人には優しくした方が良いよ
    それだけは伝えたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:06

    >>136

    脳みそが腐っていくのは心地いいんだ

    もうちょっとここで駄目になっていくよ

    お前は俺みたいにはなるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:15

    >>134

    ITだけではないと思うよ

    重み付き有効グラフってので配送とかプロジェクトとかの最短経路出したりするし

    パズルみたいで好きだった

    グラフ理論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:02

    そうだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:11

    >>140

    やっぱりIT以外も含むよな、ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:29

    あにまんで一番とは言わんが鉱物や宝石にはそこそこ詳しいつもり

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:36

    >>145

    せんせー!鉱石と宝石って具体的に何が違うんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:16

    うお そういえば知らない!

    >>146 お前いい発想力持ってるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:27

    誤解されるような発言だった
    オレ145じゃないオレも知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:10

    誰にも負けないとまで言うつもりはさすがにないけど
    ネットで検索してもろくに情報出ないレベルのことをある程度素で語れる分野はいくつかある
    民俗学と、西洋美術史のとくに油彩画、陶器、機械学習、計算機シミュレーションあたりは学部生レベルよりは少なくとも詳しいはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:04

    >>61

    さっきアルミラットってやつ見たけど名前の由来はなんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:45

    一応日本だとややマイナー寄りの分野の研究してて院まで行ったけどこの分野なら負けないとまで言い切れる自信はない
    あにまんでその分野の話が出てても(書き込む前に誤りや語弊がないようちゃんと調べとかないとな)という気持ちが先行して迂闊に書き込めない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:48

    アフリカの某国の某地域の某魔術実践なら多分誰よりも語れる
    ただこれって俺が凄いんじゃなくて単にものすごいミクロなレベルに研究対象を絞ってるから言えるってだけの話なんだよな。括りを二つ三つ上にされるだけで自分なんかより遥かに研究してる人が沢山出てくるだろうし

    あにまん限定なら英語と人類学とアナキズムはそこそこ語れる自信あるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:47

    前に弁理士試験についてスレ立てたら誰も来なかったから、産業財産権について語れるのは俺くらいなんじゃないかな…
    タイミングの問題かもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:01

    聞けばいろんなまん民がいるものだ
    専門系スレは後で読もうととりあえずお気に入れるばかりで
    なかなか質問しに行ったりリアルタイムには参加できないことが多いんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:06

    たぶん経済学の非主流派、政治経済学ないし社会経済学ならいいとこいける
    まあ修士レベルだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています