(クロス)サーヴァント アーチャー ノビータ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:43

    西部開拓時代のモルグ·シティに伝わる伝説のガンマン
    どこからともなく現れ一晩のうちに町を荒らすギャングを制圧し姿を消したという

    【属性】秩序·善
    【ステータス】筋力:E 耐久:C 敏捷:EX 魔力:C 幸運:A 宝具:C

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:38

    【保有スキル】
    おもちゃの銃:C
    伝承によればノビータが初めて姿を見せた際にはおもちゃの拳銃を携え
    ギャングの乗るウマを暴れさせギャングを取り押さえたとも伝わる
    騎乗に対する特効を得ると共に相手をスタンさせる

    精密射撃:A
    ノビータは銃をまともに構えられないほど非力であったとも伝えられるが放たれた弾丸は正確に着弾し、相手の銃を弾き飛ばしたという
    しかし相手を傷つけた場合ノビータは意識を失ってしまう

    狂時:EX
    ノビータは発射された弾丸を躱し、眼にも止まらぬ速さで街を駆け抜けギャングを制圧した
    まるで時間の流れがノビータだけ変わっているかのようだったという

    【クラススキル】
    領域外の生命:E
    モルグ·シティの人々の間では
    ノビータは街を救うためやってきた遠い星からの使者であったと語られている

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:13

    【宝具】
    『ドリームガン』:ランクC
    ノビータが扱った銃
    対象を傷つけることなく
    相対した相手全てを眠らせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:08

    悟空だったりアントニウスだったりするのび太

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:42

    建国の神だったり武蔵の師匠でもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:57

    座に何人かのび太いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:48

    セイバー 白銀の騎士ノビタニアン
    ランサー 悟空

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:05

    ビリーとかは認知してるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:15

    >>5

    ドラえもんズ懐かしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:12

    保安官に任命されたのはちゃんとのび太自身の功績という

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:15

    ドラちゃん無しでも結構色々やってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:41

    銀河鉄道はアサシンのび太かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:54:08

    漫画とアニメで違う伝承になってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:02:30

    >>14

    漫画というか原作では実銃で戦っているけどアニメだと小学生が実銃で人を撃つのは流石にアレだから秘密道具を使うか相手の銃のみを撃ち落とす展開にして規制を回避しているみたい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:33

    >>3

    ドリームランズ

    ドリームガン


    似てる


    確かにフォーリナー要素(?)はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:47

    能力はあるのに戦いに向かない性格

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:20

    実はどうしても戦いが必要な場面だと5人の中ではジャイアン、ドラえもんに続いて三番目ぐらいには好戦的である
    ドラちゃんが割と好戦的なのは子守りロボットだから仕方ない面もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:31

    傷つけることが出来ないだけで戦うことは出来る
    南海大冒険では敵の博士を掠める形で発砲してコンピューター破壊とかしてるし

    聖杯戦争で聖杯狙って勝ち残るのは無理だけど
    巻き込まれマスターを守るのは出来ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:37

    ギャングと対峙したとき真っ先に前に出れる度胸があるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:22:32

    確かゴルゴとか次元とかよりも早打ち早いんだっけのび太?
    1発目の弾丸の衝撃で飛んでる空き缶に落ちる前に残りの全部の弾をぶち込める実力がある訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:02:50

    >>21

    ビリーが同じ射撃をやったって話がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:15:44

    >>22

    つまりビリー並みの性能は保証されていると

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:48

    >>21

    のび太はシンプルな早撃ち

    ほか2人は銃を収めた状態からだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:51

    「戦わなきゃいけないけど人を傷つけたく無い…そうだ!人に当てなきゃいいんだ!」

    で実行出来るんだからスゴイよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:01

    鼻くそから大砲まで大体扱えるの凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:07

    >>26

    鼻くそダーツもうまいし投擲や発射が可能なものなら銃でも大砲でも必ず当てるみたいなスキルはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:13

    >>21

    毎度のことながらそんな事実はない

    普通にデマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:49:11

    のび太は公式に早打ちの記録は持ってない。
    というか原作ですら実銃での早打ちまではしてなかったはず。
    別の人が書いたドラえもんズで早打ち0.1秒というドラザキッドと互角だったということからその情報が生まれたと思われる。

    ただ最大の問題がそもそも銃を最初っから思いっきり抜いてるのとそもそもこの勝負が最初から敵を騙すための茶番だったということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:43

    >>26

    初めて見た信号弾を発射してるのを一度見ただけで三次元的に動き回ってる相手完璧に命中させる程度の実力

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:47

    >>30

    しかもふらふら落ちてくる弾

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています