競馬好きだからウマ娘始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:17

    間に合う?あとゲームで最初にした方がいい事何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:20

    始めたい時が始めどき
    競馬から入って最初にやる事は思い入れのある馬がウマ娘にいるか、そいつの入手手段があるか調べる事

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:25

    対人戦で上目指したりしないなら好きな時に好きなように遊べばいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:35

    間に合うって何に?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:37

    今からでも全然間に合う
    やることは最初に欲しいキャラがいればリセマラするぐらいじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:10

    対人戦で勝ちたいとかでなければいつ始めてもいい感じ
    推しキャラとか興味あるコンテンツとかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:45

    いつ始めても遅いなんて事はない
    最近は初期のガチャ産SSRも2〜3ヶ月やれば無料で手に入るようになったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:50

    やりたいと思った時が始め時だレッツウマぴょい!
    とりあえずサポカガチャ回して被ったRサポカ砕いてガチャチケ交換がベター
    育成はバクシンオーが楽だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:57

    やるなら思い立った時が吉日よ
    インストールしたら欲しいキャラが出るまでリセマラかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:46

    もうすぐGWキャンペーンとかあるだろうしちょうどいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:08

    対人戦ガチりたいならコスパが良い時期はある
    単純にプレイするなら始めたいと思ったその時だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:48

    ウマ娘は盆栽ゲーに近いから好き嫌いが分かれる
    けどハマる人はとことんハマる
    そしてこの手のゲームはプレイ時間=快適さになるからやる気があるならその時が始めどき

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:01

    >>6

    タマモクロス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:29

    >>14

    おりますねぇ

    キャラは関西系ちび系ウマ娘

    面倒見が良くて意外とお姉さん

    他にもオグリやスーパークリークやイナリワンとか前後の世代が多く登場してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:55

    >>15

    おぉ!ダウンロードしてみる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:49

    >>16

    シンデレグレイっていうオグリキャップ主人公の漫画にガッツリ登場するで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:10

    >>14

    育成出来るキャラで実装されてるしオグリ主役漫画のシンデレラグレイじゃガッツリ強キャラ描写されてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:11

    >>16

    ウマ娘はアプリの出来と容量が比例してるからかなーり容量を食う

    空きは最低でも20Gはあったほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:01

    >>16

    ただタマモクロスは初期から確定入手出来る手段はない(初心者用の確定チケットはあるんだけどその範囲にいない)

    このゲームのガチャは限定はないからいつでも出るっちゃ出るけど、とんでもない闇鍋だからリセマラで出そうとすると地獄になる


    取りあえずダウンロードしてみて気になったキャラから触ってみるのがいいと思う

    タマモクロス知ってるくらい競馬知識あるなら見知った名前が一杯いるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:15

    キャラの入手はガチャだからリセマラするかめんどくさいなら3000円ぐらい払って「新人トレーナー応援星3引換券」買うといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:08

    ちなみにオグリは最初に貰える引換券で交換できるぞ
    ゲーム面での性能も良いしラインナップの中で他に気になる子いなかったらオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:13

    サポカ重視なら明日の正午以降がええとおもう
    まあそういう目的じゃなさそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:48
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:24

    >>23

    オグリキャップも好きだしそうする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:35

    リセマラする時はアプリアンインストールしなくていいからな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:24

    オグリキャップ
    タマモクロス
    ヤエノムテキ
    メジロアルダン
    スーパークリーク
    イナリワン
    バンブーメモリー
    サクラチヨノオー
    ゴールドシチー

    このあたりは皆いるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:50

    始めてすぐの立ち回りというかストレスなくスタート切りたいなら
    最初に貰える5人を強くなくていいから全員育成完了しておくと対人戦が捗るのと
    マイルレースのデイリーを回したいので芝マイルを走れる子を早めに育てておくと楽
    メインストーリー進めるのは正直後回しでいいと思うので育成から優先して進めてくのおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:24

    新シナリオ実装時以外にはじめ時はない
    馬やってるなら勝負や勝ちに拘りあるやろ。勝ちに行くためにサポカ揃えないと対人だと人権ない
    キャラ愛でたいなら動画サイトとpixivで十分や

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:19

    毎回ゲームプレイするなって言うやつ出てくるな
    新シナリオ来る前に少し触ってから向いてるかどうか自分で判断してもらえばいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:51

    >>30

    なんで既プレイ&対戦ガチ勢の思考を始める前の人に押し付けるんだよ

    自己満足で他人のやる気削ぐような発言するな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:24

    思い立った時が始めどきよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:08

    ぶっちゃけ無料だしやり始めて判断でいいんだよケンイチ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:55

    思い立ったが吉日という言葉もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:25

    >>30

    友達少なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています