メモリアルヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:01

    みんな誰に投票した?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:29

    忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:34

    意外と票を入れたのが入ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:58

    菊花賞のあっキセキぃ♡が本当に選出されて困惑してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:50

    三冠馬に挟まれるキセキおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:08

    大阪杯があまりにも出来レースすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:43

    >>7

    ホープフルもだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:46

    キタサン大阪杯とコントホープフルはそりゃそうって感じだがチャンピオンズカップクロフネも票すげえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:56

    俺が選んだ馬がキタサンとコントレイル以外一位取ってなくて笑った記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:11:00

    アイちゃんに投票したけどここまで票貰うとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:26

    >>8

    タイムフライヤー

    サートゥルナーリア

    コントレイル

    ダノンザキッド

    キラーアビリティ

    ドゥラエレーデ


    この中から選べって言ったらそりゃコントレイルになるやろ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:20

    半分ネタでサリオス投票したけど1位でビビった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:09

    >>12

    キッド以降はそもそも投票対象じゃないのでコントサートゥルタイフラだけなんだよね

    (確か投票当時の現役馬と引退して1年経ってない馬はアウト)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:34

    朝日杯グラスじゃねえのが内心納得してないが、内心に留めておく(それはそれとしてここには吐く)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:51

    有馬記念は個人的にテイオーかオグリで悩んでいたけどオルフェもわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:31

    スレ画どんな順番だよと思ったら右上から下に向かってなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:21

    投票対象の勝ったレース完全連対のアモアイと全3着内のコントレイル
    優秀やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:41

    ゴルシは宝塚やろなぁと思いながら皐月賞に投票したけどまさかどっちも落とすとは思わんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:56

    菊のキセキ単票しか入れていないので個人的には大満足
    あっキセキ♡
    キセキメモリアルの馬券買うよ♡
    キセキのQE2C残念だったね、宝塚記念頑張ろうねキセキ♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:15

    若いファンが増えるのはいい事なんだろうけど、人気する馬の年代が偏るとちょっと寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:09

    アモアイもラララもすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:31

    >>19

    どっちも競合多いからしゃーない、瞬間最大風速ならススズってのもなんか分かるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:23

    >>12

    そもそもg1になってから年数浅いしまあうん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:25

    画像残ってたので見たが見事に古い馬ばっかりだったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:32

    中山かな?
    ワイも写真撮ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:59

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:22

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:46

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:32

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:04

    表が集まるのはウマ娘のせい(いい意味で)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:52

    アモアイが一番票数多いんだっけ二番手は誰だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:29

    サクラバクシンオー凄くね
    グランアレグリアと表が割れたの加味してもロードカナロアに勝ってるのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:58:14

    大阪杯とホープフルは確かに信任投票化してたけどそれ抜きにしてもキタサンは春天1位、コントも菊花賞2位でメモリアル選出されるのは両馬ともようやりすぎとる
    あとラララチャーもJFエリ女2冠なの地味にすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:33

    エイシンフラッシュの写真がデムーロの最敬礼じゃない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:00:04

    去年までに引退した馬追加したらどうなるだろ?イクイノックスが多分秋天取りそうな気はする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:55

    >>36

    秋天JCあたりはイクイがねじ込んできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:01

    エリ女スノーフェアリーじゃないんか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:19

    >>36

    桜花賞はソダシ当確まである 秋華賞のタクトも多分行ける

    エフとタイホはランクイン止まりかな エフ皐月賞はワンチャンありそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:49

    イクイノは秋天が一番取りそうかな、JCはランクインくらいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:56

    高松宮は絶対キングだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:39

    エリ女はスノーフェアリーだと思ったんだがなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:50

    >>38

    それ当時も散々言われてたけど元々ファンの多い三冠馬の初年度産駒で長いトンネルの末に復活を遂げたエピソードと外国の馬がめちゃめちゃ強かったと言うのとでは熱心なファンの量が違うでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:56

    いつ見ても阪神JFのブエナビスタとウオッカが5票差なの凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:39

    ジャスタが天皇賞秋じゃなくて安田記念にランクインはちょっと意外
    競合が多いからか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:13

    ラッキーライラックのJF全く印象にないんだがよっぽどすごい勝ち方なんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:27

    私ですか?
    画像残ってましたが、こうです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:20

    こんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:57

    画像あったので貼っとく

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:57

    オグリキャップとナリタブライアンが一番にならないのは時代やねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:00

    >>32

    アモアイ

    コント

    キタサン

    グラン

    ディープ

    ウオッカ

    クロフネ

    ラララ

    カナロア

    オルフェ

    ゴールドシップ

    オグリキャップ

    ダイワスカーレット

    の順の得票数だな

    特に完全連帯のアモアイと全馬券内のコントは20万票超えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:19

    >>47

    ちなみに、フェブラリーS・天皇賞春・ホープフルS以外は全て牝馬です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:31

    コントが想像より多かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:06

    直近の三冠馬は伊達じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:56

    >>45

    まあ秋天って世紀の名勝負としてアホほど擦られてるウオダスハナ差とキタクラの大雨の死闘すら1位取れない(しかも1位と18000票も離される)位の魔境だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:34

    >>55

    アーモンドアイの人気が際立ってるよな

    まあ史上初G18勝達成はしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:26:34

    オペラオーがどれにも選出されないだけならまだしも
    5位以内に入るレースが無いのがショック

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:27:19

    こういうのって結構時代に左右されるんだなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:43

    >>58

    まあ実際に自分が観たレースの方が思い入れ深いだろうし近い時代の馬の方が有利よな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:27

    >>57

    まあオペラオーと言えばあの有馬なんだろうけど有馬は激戦区だから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:08

    見返してみるとリアタイしてた人が多そうな近代の方が強くなるよねっての含めて割と妥当

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:19

    ぶっちゃけオペラオーってリアタイではそんな人気無かったからなあ
    ウマ娘でブースト掛けても当時から根強いファンが多い馬と比べたらそりゃ投票では不利だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:17

    >>51

    リアタイ重視で選んでて思ったけど21,22世代が対象外だとアーモンドアイ強すぎるんだよな

    勝ち方が派手な上に9勝だから近年始めた人間が多いとそりゃこうなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:22

    >>51

    コントはホープフル、キタサンは大阪杯が競合少なくて票数稼げたからなあ

    アモアイも相対的に競合少ない牝限で稼いだ面もある(混合でも普通に1位になってるけど)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:18

    意外だったのはキセキを除いて三冠馬のたまり場と化した菊花賞だな
    菊花賞馬ってエピファとかキタサンとかフィエールマンとか、比較的最近の馬でその後も強くて人気ある馬多い印象だったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:00:25

    連覇したJCすら5位ってあたりにドンナの人気の微妙さが伺える

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:00:54

    ちな京都もパネルで飾られてた
    好きな馬しか撮ってないからごめん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:14

    >>66

    逆にダービー4位のキズナは本当に人気あったんだなっていうのが分かるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:34

    フェブラリーSはメイセイオペラだろと

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:55

    秋華賞の影の薄さがやっぱり気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:13

    意外とオルフェの票数が少ないと思ったけど三冠とグランプリだから票が割れても仕方ないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:11

    コントは事実上信任投票のホープフル抜いても10万票だからかなりの上位
    三冠の中で皐月が多かったのはやっぱりサリオスとの無敗2歳G1馬対決で後方から大外ぶんまわしで勝ったのが印象強いからだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:44

    コントレイルのホープフルで+13万票はちょっとズル感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:23

    >>73

    ゆーてホープフル入れたから他には入れなかったって人もいるから単純なプラスだけでもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:30

    >>51

    20年近く前なのに上位にいるディープとウオッカは見事やな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:25

    俺はこんな感じに投票した
    取り消し線とかは気にしないでくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:40

    >>69

    この件でメイセイオペラじゃない件に「ウマ娘オタクのせいだろ」みたいに文句言ってるのいて萎えたわ


    ・もともと近年の馬有利

    ・フェブラリーS初の連覇

    ・しかも1回目最低人気→2回目1番人気のインパクト付き


    普通に考えてコパノリッキー有利な要素多いだろと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:49

    >>77

    それはわかってるけど俺はメイセイオペラにメモリアルヒーローになって欲しかったよ…

    俺の地元だし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:15

    仮にウマ娘の影響あったとしても全くフラットな状況でも
    フェブラリーSなら近年一番インパクトあるコパノリッキーは2位には絶対入るだろうし誤差の範疇だろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:57

    >>75

    こいつらの人気しばらくは廃れること無さそうだよねなんか

    オグリレベルで過去の馬にならないと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:05

    自分のはこんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:55

    阪神JFサッカーボーイという裏技
    まあまあ妥当だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:03

    >>73

    まぁホープフルで大物出ない限りはしゃーない、そもそも対象少ないし、レガレイラがこれからの成績次第で台頭するかな?って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:37

    自分はこれ
    長距離おひんば部は何時でも新入部員募集中です

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:15:11

    >>85

    まあそいつらはVM、大阪杯、ホープフルと競合が弱い稼ぎ所もあったんでな

    あとはまあ時代よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:51

    >>86

    アモアイ・コントが2.5万票差、コント・キタサンが4万票差、キタサン・グランが3万票差、グラン・ディープは6000票差でディープ・ウオッカはほぼ同じ

    ウオッカ・クロフネ間が5万票差であとはそんなに大きい差はないな

    トップ6が抜きん出てるの前提に大体新しいほど票が多いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:16:13

    アーモンドアイがこんなに人気あるのが意外だった
    あと12世代の濃い面子が1位取ってないのも
    マイナーな投票ってことなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:58

    >>88

    人気もあるけど直近の最強馬だったから記憶に残ってるのが強いんじゃないかな

    GI9勝っていうインパクトもあったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:13

    >>88

    JRAの投票だからマイナーではないよ

    どっちかっていうとこの掲示板が競馬ファン全体で見るとマイナーでニッチってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:10

    オペさんがどれにもランクインしてないという悲しみ…
    いや、分からいではないけどさ
    それでも、グランドスラムを成し遂げた有馬ですら入ってないのは愕然としたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:47

    >>91

    オルフェオグリテイオーの三強はしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:54

    >>91

    有馬は無理です

    競合相手が強すぎますから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:28

    >>91

    グランドスラムを達成した馬って認識が強すぎてこれといったレースがなくても票がばらけたとかじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:36

    オペは皐月賞ならワンチャンあったんじゃ?タキオンが入るくらいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:18

    >>95

    タキオンはそこしかないから票が集中するするしきつい

    複数レース勝ってる組だと全勝ち鞍でランクインしてるのディープ(7レース) 、アモアイ(6レース)、コント(5レース)、ラララ(3レース)くらいでウオッカ(5/6、JCランク外)やキタサン(4/6、JCと菊花ランク外)すら票が割れてる

    この観点でもアモアイ人気が圧倒的だし、ディープの人気もすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:29

    >>92

    その三強はしゃーないと思うが、トップ5にも入らないとは思わなかった

    いや、ディープとキタサンも強いけどさ

    競馬始めて過去の名レースで自分が一番感動と衝撃を受けたレースだったから贔屓目があるのは否定出来ないけども

    ネトケの企画だと3位だったんだがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:23

    >>88

    さすがにあからさますぎる

    本気で言ってるなら票数見たほうがいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:17

    考えてみるとたくさん勝ってる奴らのほうが不利という割と面白いシチュだったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:15

    オルフェは皐月賞だけランクインしてないのか
    確かに皐月賞ってダービーや菊に比べてあんま語られてないイメージある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:27

    >>99

    たくさん勝っていると不利だが連覇しているなら両方のレース分の票が入るのでランク上位になりやすくて有利

    ダートでの例えになるけど、同じG14勝でもチャンピオンズ川崎JBCで割れてるチュウワより東大四連覇のオメパの方がランクインしやすい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:48

    はい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:10

    >>100

    オルフェの皐月は強いけど池添上手いなぁの方が先にくるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:13

    >>65

    人気のある馬も多いけどそれ以上に三冠馬が三冠馬になった瞬間の記念すべきレースって印象もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています