この生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:18

    野球はよく知らんけどコロコロしてて可愛い

    ベイスターズの試合観に行けば毎回見られる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:44

    多分いるとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:56

    DB.スターマンのDBはDeNA BayStarsの略だけど体型が体型なせいで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:38

    こいつは地方の試合にもちゃんと来てるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:50

    前のマスコットが星に帰る際に置いていったペット

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:56

    野球のマスコットはホームゲームには基本いるから確実に見るなら横浜スタジアムの試合でいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:48

    >>2

    横浜スタジアムならね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:09

    体型が体型だからよく転がるんだこれが

    GIF(Animated) / 1.15MB / 5100ms

  • 9124/04/18(木) 19:16:49

    >>2

    いるにはいる……って感じ?

    スターマン目当てなら狙って行くべき日があったりする?


    >>3

    デ、デ……


    >>4

    地方 野球にも地方興行があるのか……?(やきうガチ初心者並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:32

    >>9

    行くなら横浜スタジアムでやる試合に行った方がいいよ

    相手のチームのホームでやってる時は一部試合を除いてスターマンはいないから注意してね

  • 11124/04/18(木) 19:18:48

    重大なことに気づいた

    ウマカテでやたらコロコロするgif見かけるからウマカテで立てちゃったけどこれウマカテじゃないな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:11

    たぬきの他にも横浜にはコロコロした生き物がいるからハマスタに行こう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:15

    >>11

    普通ならそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:23

    >>11

    野球は実質ウマカテだからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:44

    >>11

    ヴ三姉妹と絡めればええぞ

  • 16124/04/18(木) 19:19:55

    >>10

    そうか 野球はホームの概念があるのか

    ありがとう もし観に行くことになったら気をつけるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:24

    >>11

    番長(監督)が馬主だから大丈夫でしょ

  • 18124/04/18(木) 19:20:50

    >>12

    ベイスターズめっちゃコロコロしてる 可愛い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:57

    >>11

    本来なら二次元以外だけどサイゲの稼ぎはDeNAに上納されてるし、ヴ三姉妹はガッツリ関わりあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:03

    >>12

    キャラデザのせいで女の子が一番動けるの草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:27

    >>12

    この右端が威嚇したり不審な動きをしてるとこ見るのが好きなんだ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:14
  • 24124/04/18(木) 19:23:17

    >>20

    マスコットのスケジュールまでちゃんと組まれてるのか……

    やっぱマスコット目当てで見にくる人もいるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:25

    しかし分かっちゃいるけどスターマンとホッシーが逆だよなぁ
    何百回も言われてるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:17

    >>24

    野球はあんまりでもマスコットが好きとか球場の施設やご飯が好きって人もいる

    スターマンやつば九郎はその筆頭

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:21

    >>18

    右端のはんぺんことバートはイベントで外部出店してたお嬢さんを購入したことがある

    よしこれでウマカテだな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:45

    食いしん坊キャラ…シュヴァル
    あざとい、口のω…ヴィブロス

    ヴィルシーナにも何か共通点あったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:52

    Q.どちらがスターマンでどちらがホッシーでしょう?
    知らない人ならほぼほぼ間違えると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:21

    >>29

    ホッシーがどう見てもスターマン顔でスターマンがどう見てもホッシー顔なのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:47

    DeNAベイスターズのホームゲームはニコニコ生放送で中継されるからまずはお試しでそっちを見てみるのもいいぞ
    日によってはチケット取れなかったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:30

    ハマスタの試合ならスターマン見れるのもそうなんだがハマスタのショップでグッズも買えるのがいいんだ

    ぬいぐるみとかタオルとかクリアファイルとか、かわいいのいっぱいあるぞ…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:45

    セ・リーグのマスコットは個性的で可愛いなあ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:00

    横浜のオンラインストア見たらグッズもかなり数あるな
    あとどれもこれもあざとい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:23

    一つ重要なことを教えておく

    その見た目からファンに「たぬき」と言われることが非常に多いがこいつはハムスターである

  • 36124/04/18(木) 19:33:26

    >>23

    泡立て器グルグルするところで変な声出た

    不器用かわいいね……


    >>26

    つば九郎はヤクルトの容赦ないマスコットであってる?

    やっぱそういう人もいるんだなあ……


    >>29

    何度見ても頭バグりそう


    >>27

    こんなところでなぜ競馬のぬいぐるみを……リバティアイランド……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:22

    横から見たたぬきも丸くてかわいいんだ!(*^◯^*)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:24

    >>28

    ヴィブロスは勝負服が以前のチアに似てるもあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:34

    カテ満たしそうなの貼っておくか…


  • 40124/04/18(木) 19:36:03

    >>31

    ニコニコやってるの?! 競馬チャンネルしか見てなかったから知らなんだ 

    今度見てみよう……教えてくれてありがとう



    >>35

    スターだけに……

    でもたぬきでもなんかしっくり来ちゃうな……


    >>37

    鼻……かわ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:40

    >>39

    助太刀いたす

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:15

    馬ロボくんに会ったこともあるらしい


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:17

    雨の日はこんなレインコート姿も見られるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:22

    やっぱ興味の入口としてマスコットって大事なんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:53

    「荒波 スターマン」で検索すると仲良しだった元選手との交流が見られるよ
    ファンの人がたくさん写真撮ってるからX見るのもおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:08

    三タテされてゴールドシップそっくりのドロップキックをするマックイーンを想像してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:40

    >>37

    ハムスターじゃなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:38

    >>47

    うん、ハムスターよ

    だけど見た目がコロコロしてるからたぬきって言われるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:02

    世の中ペンギンと間違えられる燕だって居るんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:12

    >>47

    ハムスターなんだが大抵の野球ファンはたぬきと呼ぶ

    ヤクルトのつば九郎がその体型からペンギン呼ばわりされるように

  • 51124/04/18(木) 19:43:12

    >>42

    隠れちゃうスターマンかわいいね……


    というか意外とやきう(というかベイスターズ?)とjraのコラボ多いのね ちょっと意外

    やはり馬主関係だからだろうか


    >>43

    てるてる坊主かなにか????

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:16

    たまにショップにスターマンが来店するよ!みたいなイベントがあるからイベントチェックしてみてそういうのあったら行くのもいいかも

    スターマン来店がメインのイベントになるから試合関係なく時間に行ったらスターマンが来てくれるし、写真撮影の時間もしっかりある
    並んだりする必要はあるけれどもツーショットとかも撮れる時があるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:43

    >>43

    可愛いな♥

    野球よく知らないけどグッズ欲しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:55

    >>36

    確かに容赦ない

    競馬予想してるからたまに乗っかってみるのも一興かな

    >>43

    横浜ホーム戦で雨だと相手のマスコットが雨ざらしになるので他球団ファンが「可哀想だからうちも合羽作って」とツイートしてるの見たことある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:11

    シーズンオフでもイベントによってはスタジアムのグッズショップにいたりする
    これはクリスマス時のサンタコスたぬき

  • 56124/04/18(木) 19:45:31

    (つば九郎ってペンギンじゃないんだ……
    って思ったけど「つば」っつってんだからそりゃそうか……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:04

    こいつらは一体なんの生き物なんだろうな

    GIF(Animated) / 2.78MB / 3710ms

  • 58124/04/18(木) 19:47:27

    むっっっちゃ衣装もちなんだね スターマン……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:51

    >>45

    煌めくフィールド荒波show!さん結構好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:31

    >>56

    球団名がスワローズだからつばめです

    ちなみに妹がいて他球団のマスコット(彼女持ち)に求婚しているよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:39

    これは新潟で地方開催した時の米どころ仕様

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:07

    >>58

    グッズのイラストを含めたらめちゃくちゃ衣装持ちだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:19

    >>60

    つばみの婚姻届ネタしばらく笑ってたけど配信.者の住所等々特定して勝手に婚姻届出して捕まったヤバいファンの話聞いて笑えなくなった


    おにぎりたぬき見たらこれ思い出した

    味自慢おでん

    11/25(土)『横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2023』開催!BAYSTORE各店にて新商品発売! | 横浜DeNAベイスターズ横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページwww.baystars.co.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:23

    衣装大きく変えない時でも耳に帽子みたいなのかかってたりとか、腰のベルトから巾着かけたりしてちょっとしたアレンジされてる時もあってかわいいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:40

    じゃあもう一丁貼ったるぜ
    ハロウィンシーズンの狼男コスプレたぬきをくらえ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:14

    スターマン、地方に行くたんびに限定デザインのコスプレしがち
    別衣装じゃないけど誰か戦う顔スターマンの画像もはったげて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:15

    >>38

    ヴィルシーナとは同期に変な奴がいる共通点があるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:29

    たぬきは戦う顔をしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:46

    可愛い熊のマスコットもいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:10

    ハマスタのショップのわりと入口めあたりの方に
    試合中にカメラマンの方が撮った写真をお金入れて印刷できる機械があるんだけど、中にはスターマンピンで撮影してもらってる写真が混ざってたりするのでそういうの見るのもオススメよ

    金はかかるけど仕事で撮影してる方の写真だから写真がどれも綺麗なんだ
    行った時はここでスターマンの写真買って帰った後にアルバム入れるとちょっとしたスターマンフォトブックができるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:19

    >>69

    ダイヤちゃん、君んとこのOBでしょ。なんとかしなよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:37

    コスプレなあ…
    コスプレ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:32

    >>35

    ファンどころか株主総会ですらタヌキ呼ばわりされてたりする

  • 74124/04/18(木) 19:57:54

    >>63

    ワイ「きゃーー!!おでんくっそ可愛いーー!!こんなグッズも売ってるん……



    プニキ……?????」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:24

    夏たぬきもどうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:43

    手の肉球が星の形してて可愛いね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:01

    >>69

    プーさんとかいうマスコット

    先生がいなくなった今はプーさん牧ばんてふ度会で持っている

    >>74

    このプニキがプーさんだぞ

    ちなみに投げる哲学者と投げる物理学者も去年はいたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:25

    ピカチュウとも共演したぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:26

    こいつは今では運動できないアザドイキャラで売ってるけども初期の頃はフォルムからは信じられない健脚だったのを俺は忘れてないからな

    走るスターマン


  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:32

    >>8

    転がしてる奴はなんだ?阪神のやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:16

    >>80

    阪神とホークスのマスコットじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:33

    >>80

    阪神のトラッキーとソフトバンクのハリーホークだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:50

    これは野球知らなくても買っちゃうわ…かわいすぎる

  • 84124/04/18(木) 20:02:18

    >>77

    投げる哲学者……?投げる物理学者??

    ベイスターズは大学……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:47

    ただでさえ太いのに私服をボーダーにするな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:58

    >>82

    茶色だからハーキュリーの方かと

  • 87124/04/18(木) 20:03:22

    >>79

    動画のポテポテからは想像もつかないほどの健脚で笑っちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:42

    >>86

    すまん訂正助かる

    SBさんとこのマスコット多くて今ひとつ見分けがあやしくて・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:43

    今でも走る時はダーッッと走って行くぞ
    イニング間に出てパフォーマンスして一気にまたはけなくちゃいけないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:28

    >>84

    去年居たバウアーという投手がカリフォルニア大学ロス校出身で物理学専攻だった。ちなみにこのタオルだと神サイヤング勢の人

    哲学者は今永昇太。タオルだと今永大先生でアメリカ行った今でも先生呼びされている人だね。元々ひょうきんな性格だったんだけど「負けた投手の名前は残らない」「雨だから負けていい、なんていうのはレベルが低い。幼稚な考え方。そこをどうするか考えることでランクが上がる。」などいちいち哲学的な言葉を残したためにこう呼ばれた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:33
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:32

    >>91

    ポケモンのゲームをDeNAが作ってる場合もあるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:36

    ホークスも白くてコロコロした奴がいて可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:47

    >>93

    はい

    GIF(Animated) / 4.1MB / 3160ms

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:02

    >>77

    今年はツッツも帰ってくるぞ

    なんか今日の会見見てツッツはあい変わらずカッコいい男で感動した

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:36

    ananの可愛いゆるキャラ特集で取り上げられたこともある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:36

    かわいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:14

    ちいかわとコラボして欲しい

  • 99124/04/18(木) 20:15:58

    >>90

    ガチエリートですやん…… 野球もできるのに……




    >>93

    >>94

    でっっっか 身長2倍くらいない……??

    >>94のgif別スレで見たことあったけど、本当に容赦がなくて笑う


    >>96

    カリスマモデルだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:06

    コラボでガンダムになったことも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:20

    >>87

    こっちが2年前だけど明らかにキャラを作った走り方になっている

    スターマンは足が速い説(仮説)


  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:50

    ポケモンを味方につけてるのつよい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:30

    >>99

    流れるような動きで忘れがちだけど、着ぐるみだから視界は悪いはずなんだよね…

  • 104124/04/18(木) 20:19:55

    スターマン、コラボもすごい盛んなのね

    どれも親和性高くて可愛い……


    >>101

    ポテポテ走りも可愛いけど、この動画のバタバタ走りもかわいいね……

    (メタい話、この着ぐるみ着て走るのめっちゃ大変そうだな…… これ着て走れる中の人の体力よ……)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:59

    ピカチュウコラボ、始球式は筒香が代役したからもう5年前の話なんだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:52

    中の人話になっちゃうけど夏場はとにかく過酷らしくてな・・・
    一回グラウンドで動かなくなって、でもファンの前じゃ着ぐるみ脱ぐに脱げなくてスタッフさんに運ばれていったこともあるんだぜ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:09

    (リンクミスった)

    はんぺんもかわいいよ

    名前はバート

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:23

    >>104

    スターマン一回熱中症になった事あるからな…

  • 110124/04/18(木) 20:28:55

    >>107

    >>27でリバティちゃん買ってたモフモフの子だ!

    ネットにバッ!手をかけたところでひぇ……ってなったけど、よく見たらすごいゆるい顔してるな……いい……


    >>106

    >>109

    うお……

    スターマンに限らない話だけど、真夏の着ぐるみはやっぱ過酷だよな…… 特にスターマンのそれって熱こもりやすそうに見えるし……

    大変だ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:54

    ダイヤちゃんは宮崎推しやろなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:57
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:07

    ちなみに十二球団のマスコットはこんな感じ
    ……バッファローブルの位置は罰ゲームか何かか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:25

    ヴィルシーナは大体榎本加奈子

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:45

    あとパ・リーグのアイドルことオリックスのバファローベルと日ハムのポリー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:37

    シーナシナリオで出てくるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:01

    とまチョップとちがって法律の関係でウマ娘コラボできないのがな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:06
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:02

    >>110

    ちなみに口みたいなのは口じゃないという情報も授けよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:57

    ちいかわコラボでスライリー討伐に行って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:27

    >>115

    かっっわいい…… スターマンとは別の方向性で可愛い ギャルじゃん……



    >>119

    えっ マ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:16

    ここウマカテですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:19

    スターマンはゼラオラより足が速いので素早さ種族値143以上あるからな…。こんな感じで走ってるし、実質ウマ娘…


    【ハマスタ名物にあのポケモンが!?】強敵相手にスターマンが迎え撃つ!!


  • 124124/04/18(木) 20:55:51

    すまん>>121は私だ


    >>122

    最初の方で気づいたけど、聞いたらウマ要素もギリギリあるしいいかなって……(目グルグル)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:06

    あ、移動した

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:42

    消されるよりいいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:09
  • 128124/04/18(木) 20:58:39

    (スレってジャンル移動することあるんだ……)


    >>127

    楽天さん?!はっちゃけすぎでは?!

  • 129124/04/18(木) 20:59:56

    ひとつ思ったんだが、少し前のプーさんといい、

    >>127 といい、やきう界隈意外とはっちゃけるな??

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:42
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:07

    >>86

    詳しいな…まるでマスコット博士だ…(ありがとうございます)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:31

    選手とマスコットのふれあいを見るのも球場観戦の醍醐味なのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:50
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:35

    DeNAの監督も馬主だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:38

    年によっては馬主が先発して馬主が抑えてたからな横浜

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:02

    >>69

    サッカーもやるからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:33

    太すぎて観覧車に入れないハムスターの図

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:45

    球団マスコットは選手と仲良かったりするシーン見られるので良いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:38

    座ってる姿ももっちりして可愛いよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:56

    これは去年の学園祭イベントで学ラン着てたスターマン

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:54

    ホームで勝つと選手とマスコットが手繋いでくれるのたすかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:51

    先日のセレモニアルピッチ、推しと眉毛お揃いにしてくれてて可愛かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:11

    もちもちしたお腹と短い腕が堪らん

    くやしくて駄々をこねるスターマン


  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:44:26

    抱き心地抜群でQOLが上がるもっちりベビースターマンもヨ•ロ•シク!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:46:44

    >>138

    他球団の選手と仲の良いマスコットいるよね

    昔阪神のトラッキーと横浜の佐伯がよくプロレスしててジャイアントスイングされてたりしたな

    今思えばあれよくマスコットの頭取れなかったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:03

    >>145

    中日の落合元監督とつば九郎仲良かったよね

    よく写真撮ってたけどこれが一番好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:18

    そういやいつの間にかホッシーくん見なくなったがリストラされたんか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:19

    これはサッカーの横浜とのコラボで民衆の歌の指揮を振るうスターマン

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:31:05

    >>147

    2012年にDeNAベイスターズになった時に卒業して、今のスターマンに変わったよ

    ホッシー自体も去年やった98年ユニ復刻の試合で定期的に復活してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:01

    しゃがむと更にまんまる体型になる

    x.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:46

    これは頭を齧られてるたぬき

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:27

    >>68

    眉毛ついてるやつめっちゃかわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:56

    横浜スタジアムでの日向坂ライブにもゲスト出演

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:19

    >>148

    これはマリノスのカモメと選手に引っ張られるたぬき

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:09

    たぬきメインのイベントもやったりするからハマスタ来てな


  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:13:16

    >>155

    この動画狂おしいほど好き

    まず運搬からずるいんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:35

    >>148

    なんかかなりサマになってて笑う

    タヌキのくせにちょっとカッコイイな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:18

    >>11

    まあ競馬と野球はスポーツ新聞の花形でズッ友だから……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:14

    >>159

    番長の娘さんは競馬記者だしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:25

    たぬきに会いたいならスタジアム開門時間にグリーティングがあるのと、試合2時間前ぐらいにスタジアムの外の公園でマスコットステージがあるから早めに行くのがおすすめ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:14

    >>161

    マスコットステージよりも早い時間にコンコースウロウロしてファンサしてくれるからそっちもおすすめしたい

    ツーショット写真も撮ってくれる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:17

    >>155

    ちゃんと手消毒するの好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:33

    >>57

    左は分からんが、右はペンギン(名前:つば九郎)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:51

    >>164

    だからペンギンじゃねえって!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:33

    不時着して路頭に迷ってたところを長嶋茂雄に救われて、その恩義から後楽園に居座るようになった。
    というと大体びっくりされるウサギじゃない生き物(地球外生命体)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:41

    スラィリーは広島ファンの誰に聞いても何の生き物なのかわからんって言われるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:35

    >>167

    頭部だけ見たら辰?っぽいんだけどなあ

    でも毛むくじゃらだって?うーん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:01
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:55

    >>166

    ジャビットとかいう名前なのにウサギじゃないんか(困惑)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:32

    すごく可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:34

    実を言うとスターマンとキララはベイスターズのマスコットだけどバート&チャピーはI☆YOKOHAMAっていう企画のマスコットなので球団マスコットではない
    そのせいで知名度もちょっと良くなかったんだけどもバートがカメラ強襲芸だったり林っていう選手にハグして食おうとしたりと恐怖系の方向性を身に着けた結果かなり知名度が上がるようになった
    チャピーはバートよりフリーダム系で敵ベンチに平然と居座ったりすることがある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:17

    たぬきは割とビジターにも来るイメージ
    去年の交流戦は仙台にも来てくれたぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:42

    ワイDeファン

    ……もしかして贔屓のマスコットってめっちゃ可愛いのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:36


    ホラー適性がありすぎるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:11

    ハマスタお立ち台で選手が手にしてるたぬきグッズがまた可愛いんだこれが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:51

    虎メダルかっぱらったり相手ベンチにサインにねだりに行ったりバトチャピもかわいいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:57

    コロコロっていうか…ムチムチっていうか…
    こいついつも転がってんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:05

    運動に向いてなさすぎるからマスコット集合のとき運動に参加しないで応援してたの好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:17

    かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:30

    シュヴァルのコスプレしている絵もあったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:04

    球団マスコットが愛されて嬉しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:33:05

    >>174

    視力回復おめでとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:02

    初めてのお披露目の日はファンから「えー!?」って声が上がったたぬきがこんなに愛されるようになってよかったなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:53

    食っちゃ寝が好きな太鼓腹って要素だけ見たらおっさんなのにな
    あざといキャラしやがって…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:33

    >>185

    そんなオッサン要素だからいつまでたってもたぬこに振り向いてもらえず片思いのままなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています