あにまんを見るの結構好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:30

    スレ立てして自分が悪いとは思えないのに荒れた時みんなどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:55

    スレ削除

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:03

    その話題とかを続けたいときとかもスレ削除一回した方がいい感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:09

    別スレ立てて「このスレ主なんだけど何で荒れてるのか分からない」って紹介して第三者の意見を求める

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:29

    1〜3レス目のどれかがアホやと荒れるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:05

    >>4>>5

    なるほど、ありがとう


    もう消したんだけど昨日立てたスレがもしかしたら私が悪かったのかもしれないけどなぜかキャラヘイトとか私の暴言とかで溢れてしまって…

    どうすればいいのかがわからなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:48

    最近「自分が悪いと思えない〜」「荒れるような内容じゃないのに〜」って言う人見かけるけどそれみるにつけ「あーだから荒れたんだろうな」みたいな気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:07

    >>4

    それそのスレも大体荒れるやつですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:15

    >>6

    半年ROMれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:35

    >>6

    昨日はとんでもないアホがスレ立てて死ぬほど荒れてたからそいつかと思ったけど

    別カテのスレなら安心だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:09

    >>6

    どんなスレ立てたん?

    キャラヘイト系はマジで無自覚でやってるやつがいるから信用できんが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:29

    >>4

    絶対荒れるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:51

    >>11

    ここだけ死んだキャラが生きてて~的なスレですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:09

    >>4

    地獄を生み出そうとしてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:29

    >>13

    あっふーん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:32

    言い方からして自分は悪いと欠片も思って無さそうだけど
    スレ主に非があるパターンも多いよ
    非というか隙か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:26

    >1の書き方が痛いオタク女子中学生みたいな書き方だと荒れてもしゃーない半年ROMれって感じになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:32

    >>13

    タイミング悪いと荒れるやつだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:00

    まずアレなスレなら当然のように荒れる
    普通のスレでも貰い事故で荒れることもある
    その時は速やかに管理するなり削除するなりするしかない

    そしてその時「自分は悪くないのに云々」という主張は必要ないどころか害悪でしかない
    そういう態度自体荒れる火種になるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:16

    >>16

    やっぱり私が悪かったんですね


    なんか途中で本来は死んでいるからそんな描写ないのに男好きとかいう話になってきて

    で、それらをそんな事実はないので消したら私に飛び火しました

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:28

    ここだけスレは毛嫌いする人も一定数いるからしょうがない
    上手く進行することもあるし叩かれて傷つくこともあるから、カテの雰囲気を見て安全そうな時に立てることを勧める

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:01

    >>21

    なるほど

    閲覧注意つけててもダメなときはだめですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:11

    一人称「私」にしてるスレは特定の漫画カテ以外はそれがもう「隙」だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:34

    >>23

    何なら荒れにくいとかあるなら教えていただきたいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:56

    >>24

    それをROMってつかめないならスレ立て早めたほうが無難ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:25

    >>24

    そんなものは無い

    運が悪けりゃ内容が悪くなくても荒れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:47

    半年ROMれってマジでもう煽り意地悪で言ってるんじゃなくて「ROMって空気を読めるようになってから書き込んだりスレ立てをしろ」って真面目なアドバイスになったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:02

    ある程度スレ主がヘイト管理でもしないと荒れる時あるから内容次第では気をつけて
    この間もキャラヘイト片足突っ込んでるスレスレ主が放置で荒れに荒れたの見たから
    後々帰ってきて想像と違う流れになってる!?じゃ遅いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:14

    >>27

    いやまぁ元からそうでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:18

    結局ス圧倒的な誰が見てもスレ主が悪いわけじゃないならスレ民ガチャ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:22

    >>24

    逆にどうしてそこまでスレ立てしたいの?

    管理できる自信がないなら立てない、って判断はできない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:36

    明確な荒らしよりは自治厨ごっこする奴らのほうが最近は厄介かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:27

    >>31

    2、3回ここだけスレがあれずに完走出来てたので大丈夫かなと思ったんですけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:31

    正直二次元以外カテは他のカテより厳しい人多いからあんまり真に受けない方がいいよ…
    他所のカテに不満がある人の溜まり場になってたりもするから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:37

    >>33

    カテとタイミングに寄るし結局荒れて管理が出来てないなら早かったね、運が良かっただけだねとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:25

    >>33

    だったらまたROMに戻って研究すればいいんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:25

    >>35

    消してこっちに飛び火しない方法ありますか

    >>34

    そうなんですね

    使えそうな意見は使わしていただくことにします

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:41

    別にスレが1個2個荒れて消えてぐらい気にしなくていいやろ
    むしろちょっとスレが消えたぐらいでこんなスレ立てられるほうが迷惑とすら言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:49

    >>22

    ヤバい奴か文盲は何故か滅茶苦茶注意書きしても入ってきて荒らしてくるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:06

    >>34

    カテ特定できるくらいの愚痴言ってる人もいるしね追い出された人達とかも

    ここに来るからこの手の不満がある人ここでかなり見る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:08

    消して飛び火って言ってるけど何言われたん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:13

    >>37

    >消してこっちに飛び火しない方法ありますか


    ない

    まあ、粘着荒らしとか荒らしたいやつが荒らしてるって場合じゃなくて、話の流れがおかしくなってるなら自分で話を提供して戻すとかそういう方法を適時取るとかそういう方法だってある

    削除だけが管理ではないやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:29

    >>41

    スレ内容と関係のない暴言ですね


    >>42

    スレ内容に頑張って結構戻して話してくれる人もいたんですけど最終的にそういう人たちも荒らしで消えてしまって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:56

    スレ立てした奴が悪いかどうかを決めるのはスレ立てした本人では無いのは確実

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:44

    >>43

    >スレ内容と関係のない暴言ですね


    被害者意識の強いやつのこういう発言ほど信用出来ないものはないからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:08

    >>44

    そうですね

    軽率でしたすみません

    自分が悪いとは思えない状況なのにって言うことを書きたかったんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:37

    これスレ主はすごい不服だと思うけれどこうやって話してて
    「あーこのスレ主の立てたスレ荒れそう」
    ってひしひし感じてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:13

    >>46

    >自分が悪いとは思えない状況なのにって言うことを書きたかったんです


    変わってなくて草

    結局「自分は絶対悪くない」って意識を変える気はないんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:57

    >>47

    まっとうに進めば荒れないんだろうけどきっかけがあれば簡単に荒れそうな匂いがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:30

    >>45

    ここだけスレの設定の内容の練りが甘いとかそういったことではなくてまったくそのスレの概念に出てこないキャラクターを推しだと勝手に決めつけられてこれだから~推しはという感じです



    >>49

    多分言う通りだと思います

    話し方ですかね?態度ですかね?全部ですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:45

    >>48

    どちらが悪いかも分からないのによくそんな1が悪いみたいに断言できるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:26

    荒れるかは時と運次第だからな…
    でもこのスレと同じ感じでスレ立てしてるんならまあ荒れる気配はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:58

    >>50

    結局スレが見えない以上スレ主のそういった断片的な情報を信じるか、って話になるんだけれど、スレ主が

    「自分悪くない」

    って気持ちが先走ってるからその情報を信用出来ないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:07

    マジでスレ主一回「自分は悪くなかったのに」思考捨てたほうがいいぞ
    相談スレなら尚更ね
    だって極論「お前らが悪いんだからね!」って暴れてるのと一緒だもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:53

    >>51

    断言なんかしてないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:03

    とりあえず勘違いとか意見の食い違いとか
    ヘイトと思われて荒れる原因になりそうな物は自演してでも排除しないと
    自分は最悪スレ主なの名乗りでて荒れないように説明するよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:35

    >>54

    皆さんに言われてその考え方はやめました

    どこが荒れそうなのか教えていただきたいです


    あと勝手に推しを決めつけられてこれだから~推しはって言われることって多いんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:45

    その荒れたスレについてはスレ主は悪くなくてただただ運が悪かっただけの可能性はあるけど
    今のこのスレについてはこういう内容だったらそりゃスレ主が悪いんじゃないのとかの意見は出ちゃうだろとしか思えない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:28

    昔の2chで半年ROMってろと言われた典型みたいなレスの仕方してんのよねスレ主

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:50

    >>57

    スレの目的が不明瞭なスレ立て、一人称、喋り方、レスのペース

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:12

    ぶっちゃけ元のカテ帰った方がええで…

    >>43これ見る限り荒らしさえいなきゃ真っ当にスレ進行できそうだし、主に非はないと思う

    ここはいつもピリピリしてるから気弱な姿勢だと基本叩かれるのデフォだから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:39

    >>57

    >あと勝手に推しを決めつけられてこれだから~推しはって言われることって多いんですか?

    カテもわからんのにそんな事言われても知らんが

    カテの空気とか半年ROMって判断してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:00

    ネットは自称透視能力持ち多いから決めつけ多いよ
    というか〇〇推しだから〜で荒らすのってあるあるじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:35

    半年ROMれ系には反応しないのな
    マジでROMって雰囲気掴むのが一番なんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:34

    真面目な相談系で低姿勢なスレ主でも荒れないスレは荒れない
    スレ主の場合は長く「でも私は悪くないんです」っていう相談系でやられると「他人を変えるなんて出来なくて自分を変えるしかないんだから、変わる気ないならこのスレ無意味だろ」っていうイライラを募らせる形だったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:42

    スレ主のは弱気な姿勢じゃなくて「私いじめられてぇ…でも私悪くなくてぇ…詳細は出せないんですけどぉ…」ってぶりっ子態度やろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:03

    >>58>>65

    自分は悪くないと初めに書いてしまったことが原因だということはわかってその考え方は掲示板でも日常生活でも悪いなと思ったのでやめようと思います


    >>56

    じぶんがスレ主と現れることはあまりなかったので今後してみます


    >>61

    このスレ終わったら帰ろうと思います

    ありがとうございます


    >>63

    あるあるなんですね

    荒らされることが今まであまりなかったので


    雰囲気がつかめてないからROMれって言ってるのはこのカテの話ですか?今までいたカテの話ですか?

    今までいたカテではこんな話し方してないので雰囲気違うかもです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:46

    まあ安心してくれスレ主
    まともにアドバイスしようとする奴シンプルスレ主叩きたい奴半々ぐらいだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:05

    終わったらって200までやるんかこんなん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:55

    ほんとにROMって勉強する期間作りなっていうのには反応しないな…
    真面目に失敗したなーなんでかわからないなーっていうならROMにまわった方が絶対いい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:19

    >>69

    いえ、アドバイスがもう少し集まったらですね


    >>68

    68さんも含めてアドバイスをくれた方々ありがとうございます


    >>70

    このカテはさっき来たので雰囲気つかめてないかもです

    本来のカテでは結構スレ立てして初めて言っているスレが荒れたので来た、という感じです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:22

    スレ立てしたいカテでROMかな…このカテで今後もスレ立てる予定あるなら二次元カテの雰囲気掴んどけば良いと思うけど
    あと体感でいうと〇〇推しや性別断定してどうのこうの言うのは対立煽りのイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:20

    一応聞くけどあにまんでやたら荒れやすいキャラだったりはしないよな?
    あんまいないけどキャラによっては建て方関係なしに荒れたりするからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:35

    ここ民度低いから気にするな
    よく言葉汚い奴が暴れてるから
    俺も?そうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:37

    >>71

    いやそのカテでスレ建て初めてで荒れたんなら余計に半年ROMれや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:03

    気にしないのが一番よ
    今はGWだからお子様多いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:23

    まだGWじゃない?学校休む子供だっているから実質GW

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:30

    俺は概念スレ集めるスレ立てた時に関係がないとも言えないオリキャラの話題が出てめちゃくちゃ荒れたことあったんだけどそれで荒らし削除したら言論統制だのなんだの言われるけどそれごと消して自演削除とか〇〇消してないって事は1は〇〇スレの住人なんだなだとか決め付けも絶対出てくるけど反論せず消すと良いよ
    それで黙々と消し続ければ荒らしは消えたりスレ終わるまで消えなかったりするけど反論するよりスレの主題に関係のない反論意見ごと全部消す方がいいよ
    この時にスレチだから他スレでやってくれとかは消さずに残した方がいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:22

    >>78

    その長文がーってかいたせいだと思う荒れたの

    真面目に「そんなことで?」っていうのが掲示板だと「隙」だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:55

    >>78 1じゃないけど、そのスレチだからーって意見消さないのは何で?

    自分でもスレチだと思ってる側面あります?

  • 818024/04/30(火) 23:09:47

    他スレでやってくれは味方ってことですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:15

    荒らしのレス消すときはそれに反応してるレス全部消すんやで


    >

    >1:二次元好きの匿名さん

    >スレ主のバーカ

    >

    >2:二次元好きの匿名さん

    >>>1

    >そういうこというのよくないですよ

    >


    こういうレスの付き方してたら1を消すのはもちろんだがそれに反応してる2も消すんや

    荒らしに反応する奴も荒らしと大して変わらんからな

    荒らしの痕跡を中途半端に残すと再燃する

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:58

    >>79

    横ですが 約4行で長文とか お子様多いっすね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:21

    ・死んだキャラが生きてて~
    ・これだから~推しは~

    これで問答無用で荒れる展開は正直心当たりなくもないっすね…
    とりあえず荒らしレスはいちいち消してもキリないから3つ以上消す時は問い合わせてから消すのを勧めるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:29

    >>79

    俺はそのスレでは1以外レスしなかったな

    >>81

    味方ってか全部消すより何があったかなんとなく分かる様に残す。全部消すとヤバい1だと思われる可能性があるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:59

    「半年ROMれ」ってのはスレの題目や人気の傾向を見るだけではなく住人の一般的な口調や暗黙の了解を学べってことだからな

    この話題最近粘着湧いてるなとか対立煽りに発展しがちな話題とか荒らしへの対処法を知ってから書き込めという古の知恵だよ

    だから1よ半年ROMれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:01

    ユメ先輩か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:10

    >>86

    荒らしへの対処法ってなんだよ

    何年romろうが分からんやろそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:16

    スレ主は今のところ悪くなさそうだけどこういうスレ立てるやつ基本自覚のない荒らしだからそれ前提にしてスレ主もそういうやつだろうって叩いてる部分はあるな
    まあ基本的に気をつけても荒れるときは荒れるし荒らしに目をつけられないことを祈るしかないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:18

    85と近い事よくやるわ
    ヤバいアンチで荒れてる時はアンチでてけよ的なのはひとつは残す

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:01

    というか私は悪くないと思い込んでいた理由って今まで一回も荒れなかったからなんですよね

    勿論運がよかっただけなんでしょうが



    >>73

    多分違うと思います

    ほかのキャラは荒れてるの結構見たんですけど私がやったキャラは話題に上がることすらほとんどなかったので…


    >>78

    つまりスレの話題から少しでもそれたら消した方がいいってことですかね

    それはやってなかったと思います


    >>82

    最後のほうはそう言ったのも消してなかったと思います

    荒らしが少ないときは消してたんですけどやっぱりそういうのもちゃんと消した方がいいんですね

    ありがとうございます


    >>84

    問い合わせはやってなかったので…

    ちなみにこうした方がいいっていう問い合わせの仕方とかってあったら教えていただきたいです


    >>86

    雰囲気だけではなく荒らしの対処法まで学んだ方がいいということなら過去スレはあんまりよくないってことですね

    私過去スレばっかり見てたのでそういったのはわからないほうだったのかもしれません

    ちょっとやってみようとおもいます

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:06

    >>91

    >というか私は悪くないと思い込んでいた理由って今まで一回も荒れなかったからなんですよね


    そ〜ゆ〜とこ〜〜〜〜〜〜〜!!

    マジでそういうとこやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:21

    おい待てまさか問い合わせ無しで管理しようとしてたのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:22

    >>88

    「荒らしはどこにでも沸くし防ぎようがない」ってのが自然とわかるでしょ?

    そうすると別に荒らしにあってもそういうもんかで済むようになってこういうスレをいちいち立てなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:39

    >>92

    煽るな 忠告ならもっとうまい言葉を使え

    できないなら俺がやってやる まあこれも煽り?それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:35

    >>91

    私は悪くないっていうのは今後考えを改めます、で締めたんだからスレ主自ら蒸し返さない

    こういうのせっかく荒らしが収まったのに「〇〇悪く言う流れ終わったので良かったです!」とか蒸し返してまた荒れるムーブするやつと一緒や

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:37

    >>93

    一回やって効果なかったので全然やってませんでしたが全部お問い合わせするべきなんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:19

    >>私は悪くないと思い込んでいた理由って今まで一回も荒れなかったから


    交通事故起こした奴みたいな言い分

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:59

    蒸し返しって言葉使う奴もれなくクソだから気にしなくていいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:11

    >>91

    >というか私は悪くないと〜


    後学のためになんでこれ書いたのか教えてスレ主

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:35

    >>96

    そうですね

    考えが足らなかったですごめんなさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:27

    ここにいる奴らも
    「私は悪くない」って言葉につけこんでるクソばかりだから気にすんな
    具体例がないのに叩けねえよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:35

    ぶっちゃけ私悪くないのスタンスでええぞ
    このスレ見ればわかるけど指示厨とか無駄に繊細なやつとかROMしか言えないアホとか俺みたいな無駄に煽るやつとかカスみたいなやつに絡まれたら荒れるんだから気にせんでええわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:56

    ああそうやって謝り連呼してると
    心がこもってない 謝るのはタダとか叩かれるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:38

    そういうところやぞとだけ書く奴にもろくな奴がいないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:41

    結局ここまで言われて何が悪いのか何にも分かってなさそう
    まあ性格自体は素直?で悪いヤツではなさそうなのがな…そういうトコ嫌いじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:46

    ちなみに擁護してるのは自治厨って言ってスレ主の考えとかつくった流れ無視してレスバし始める奴らな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:18

    >>107

    そうやって流れ勝手に決めるなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:18

    ある程度romると荒れるスレ荒れないスレは分かってくるよだからスレ主もどうにかなるよ
    自分は荒れるの分かってるキャラのスレは固定IPで管理して他の人も語れる場所作るの努力したりしてる大変だけど何回かやるとスレ管理慣れてくるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:38

    わかったよ 俺が悪かった
    流れを戻してくれ 「どうすればいいか?」だな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:41

    >>103

    正直無駄に低姿勢でこられても現実と違ってつけあがるやつが多いしね

    まあ私悪くないよね!ならいいけど私悪くないよね?って伺うスタンスが見えるとうざいのは事実だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:11

    >>108

    これがいい例なんだけれど、荒れてるなと思ったらその荒らしてるレスに殴りに行かないでスレ主に「こういうのは消していい」とか「こういう管理をしろ」って、あくまで「スレ主に」話すのがいいんや

    荒らしに話しかけちゃうとどんどん荒らしとのレスバで空気はどんどん収集がつかなくなるからな

    逆に言えば先んじてスレ主が動くのも大事なんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:35

    >>106

    まだ若いんだろうなってのも察せられるからこんな所居着かん方がいいと思うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:30

    管理しても荒れて最早どうしようも無さげなら爆破してはい次!くらいでいいんじゃないか?
    最初辺りでも言われてたがまったり進行する時はするし荒れる時は荒れるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:36

    >>113

    若いのしかおらんやろこんな出来立ての掲示板

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:50

    >>109

    とりあえず回数を重ねろということですね


    >>113

    最近思いました…こんなとこいるべきじゃないなって…でも傷つくときもありますけど楽しいからやめられないんですよね

    最近ネットでもリアルでも傷つけられているのでリアルは無理でもネット断ちするべきだと思い始めました

    >>114

    なるほど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:51

    前半と後半で温度差180度違うやんけ
    これだから掲示板は怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:53

    横だが

    >>7のようなレッテル貼ってくる奴おるやん?

    対応策ある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:58

    >>117

    多分私が変なことを書いてしまったからだと思っています


    つまり

    つまり

    ・考え方は私は悪くないでも構わないがそれをスレに書くな

    ・ちょっとでも関係のないレスは消せ

    ・荒れるときは荒れる

    ・しつこかったらお問い合わせ

    ・どうしようもなかったら即消せ

    って感じですかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:06

    せやな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:47

    せやな
    あとは自分が一番その話ししたくてスレ立てたんだから積極的に自演はしていけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:16

    >>121

    了解です



    とりあえず元居たカテで様子見てみます

    たくさんのアドバイスありがとうございました

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:36

    こういうスレを"お気持ち"っていうんじゃないかな
    スレ主…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:30

    >>116

    自分が言うのも何だがネット掲示板に住み着いて良いことは基本無いからな

    若そうだし程々にしときな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:43

    お気持ちの何が悪いんだい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:18

    >>122

    おう、そのまま掲示板卒業しろよまじで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:19

    主の態度関係なく>>103が流れ変えてくれたおかげだぞ

    運悪かったら普通に最後まで荒れてた

    まあここで見ての通り本当運次第だから、そう気負わないでな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:28

    あ、ブルアカで主人公の先生のことバカにしてるスレが
    俺が反論書いて更新したら爆破されてた
    苦情相次いだんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:39

    ここの掲示板に限った話じゃないけど指示厨、決めつけ、煽り厨とかは証拠もないし確定もしてないのにあたかも事実のように誰かを貶めたり叩いたりするからな…ここ他のカテよりピリピリしてるのもあるしスレ主が納得するようなレス以外は話半分で聞いていいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:17

    >>118

    スルーする

    反応するってことは心当たりがあるってことなので

    見当はずれのことなら自然とスルーできるはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:55

    >>129

    全レスしろとか荒らしのレスまで全部拾えとかまで言うつもりはないけど

    自分にとって都合の良いレスしか拾わないってのもそれもそれでどうなんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:05

    >>126

    で…できるだけ頑張ってみようと思います


    >>127

    そうですね私も103さんが言ってくれたおかげで少し気が楽になりました

    ありがとうございます


    >>129

    了解です

    そんなすぐ変われるわけではないですがちょっとは変われたのかなって思います

    アドバイスありがとうございました

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:32

    >>125

    他人の愚痴って聞いてて気分悪くならん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:13

    >>131

    いやいいだろ

    つーかそれ、全レスとどう違うんです

    レスがあったら返せ?まあ大抵俺は返しますな

    礼儀がある限り

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:01

    >>133

    このスレを開いてる時点で今さらじゃね?

    まあこういうタイトルのスレ立てるなって意見ならちょっと賛同するよ

    俺そういうスレに苦言呈したら荒らし扱いされたけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:29
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:45

    >>133

    何に気分を悪くするかは人それぞれだし規約内ならブラパするべきじゃないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:59

    >>132

    マジで3日掲示板を見ない日をつくれない、ってなったらそれは依存症の入り口だから本格的にやめたほうがいいぞい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:39

    >>138

    スレ主じゃないけど気をつけよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:04

    >>133

    愚痴の内容による

    俺はこのスレについてはまだ話が通じるからマシな愚痴だと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:33

    そのスレみてたよ 荒れた主因はそれじゃないでしょ
    その死にキャラ(過去に死んでるのでほぼオリジナル)で既存のキャラのポジション乗っ取るような真似したらそりゃあヘイトだって怒る人も出るよ
    自分悪くないと思い込むより先にもっと色々配慮できるようになってからスレ建てした方がいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:31

    >>141

    マジかよ

    フォローして損した

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:11

    >>141

    これ本当ならポジション乗っ取りが駄目だったの丸わかりじゃん荒れない方法考える余地あるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:47

    >>34

    ✕厳しい

    ○無駄に攻撃的

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:16

    >>144

    昨日いたけどやべーやつは本当話通じないもんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:59

    >>145

    それに対しスルーできない人が多すぎるのもな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:29

    >>141

    うそやん

    まあ、ポジション乗っ取りって無自覚でやってるやついるもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:08

    >>141

    書き方的に1巻2巻とかの早い段階で死んだキャラなのかな?

    たとえば20巻出てる漫画だとして1巻で死んだキャラが20巻かけて掘り下げしたり好感度上げたキャラのおいしいイベントだけ乗っ取るようなスレだったらそれは元のキャラが嫌いでやってる?ってなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:12

    このスレ主は半年ROMれって言っても「半年ROMって来ました。半年開ければいいんですよね」ってレスしそう
    一人称が「私」で敬語のやつは女性YouTuberストーカーみたいなやばいやつっていうイメージがあるのでやめといた方がいいよ
    空気を読んでタメ口で一人称「俺」に擬態して悪目立ちしないような口調でスレ立てれば荒らしは減るかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:40

    ため口前提の場所で他の人もほぼため口なのにわざわざ丁寧語で書きこんでる時点で空気読めないやつ感すごいし無理だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:41

    141が本当なら例えば
    そこそこ人気だったけど序盤で死んだキャラDを生き返らせて主人公チームに入れたみたいなのかな?
    問題は主人公の友達Bがいるのにそっち無視で親友ポジにDを置いた結果ヘイトスレだと言われ荒れたと

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:32

    1の書き方もちょっとフェアじゃないな
    該当キャラは“荒れやすいキャラ“の回想中に数コマ登場して子供のまま死んだ肉親
    キャラ自体はほぼモブだが立場的には美味しいので1は夢女かと突付かれたりしてた 
    それが生き延びて成長し何故か接点皆無の組織に加入しそこの人気キャラの既に居る相棒ポジを分捕った感じ
    どうだ荒れそうだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:16

    >>152

    省略された情報が濃すぎい!!

    それ夢主の成り代わりだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:47

    >>152

    相談スレ名物やん

    情報小出しにしたり説明殆どできてねぇタイプ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:44

    なんで上がってるんだよ落ちてろよと思ったら爆弾投下されてるのは草
    えぇ…マジで上で言われてたことゲスパーでも何でもなかったじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:47

    Dグレで例えるならアレンと同じサーカスにいたモブがラビのポジションのっとってる感じ?
    それで「私悪くないですけど」って言えるのは図々しすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:44

    正直このスレ主慣れてないっぽいのによく荒れずに完走出来たなと
    どんなスレも荒れる時は荒れるもんだけどこれは釣りであって欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:43

    このスレ主に対してアドバイスするなら
    「まだ掲示板に慣れてないから半年ROMれ(しばらくカテの雰囲気見るだけにしてレスの仕方や情報の出し方・受けるネタを覚える)しかないと思うんだけどカテ全体がこのスレ主見たいな感じなの?
    相談系だから立てたスレとは傾向違うだろうけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:31

    何人かはどのカテのなんのスレだか分かったようだが
    自分は確実普段見てないカテだからどんなスレだか見当つかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:44

    今まで荒れなかったスレが単純に気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:12

    擬態がとても楽な匿名掲示板ですら擬態できない人間が顰蹙を買うのは自明の理である

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:06

    俺が予想してるカテなら1みたいな隙だらけの言動してたら即座にツッコまれそうだがなあ…
    複数スレ完走させたってのがちょっと信じられん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています