ガキッの頃のワシ「ガッシュの術構成、攻防搦め手あってバランスいいヤンケ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:33

    現在ワシ「弱すぎを超えた弱すぎ ファウード編でディオガ級はおろかギガノ級すらないとか話になんねーよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:17

    スレ画とやらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:04

    >>2

    ふうん ◇弱きモノから狩る。ということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:22

    でも仮に術構成がザケル→ザケルガ→テオザケル→ギガノザケル→ディオガザケルドンとかだったらどこかで詰んでそうだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:12

    ギガノ級どころかメインウェポンがザケル ザケルガだけなんだよね …貧弱を超えた貧弱過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:27

    >>4

    ウム…清麿パートナーなら攻撃は最小限にして搦め手大量に用意した方が強そうなんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:06

    器用貧乏を超えた器用貧乏

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:54

    過労呪文ザグルゼムが大技習得を遅らせていたんだ
    縛りプレイが深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:29

    どうしてザグルゼムにザケルガを当てるのが基本戦術になってるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:45

    ザグルゼムの電撃の誘導はまだしも等間隔だと分離するのはバグじみてる挙動だよねスミちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:24

    バオウ以外は落ちこぼれってネタじゃなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:44

    ザケルガ…勘違いが多いと聞いています
    “中級呪文”と誤認する読者が多いと
    ザケルのバリエーションの一つで貫通力が上がった代わりに範囲が狭まっただけなんだよね 弱くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:52

    ウヌゥ…
    しかしこれで清麿は勝ち抜いてくれたのだから
    悔しいだろうが仕方ないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:43

    一応擁護しとくとザケルガもコスパいいからこいつ頼りじゃなくて大丈夫って前提なら使い手のある呪文なんだ

    ゼオンも弱き者を狩る時は大抵ザケルガだしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:54

    清麿殺されて殺意が湧いてアホみたいに新術覚えたけどバリエーション増えたくらいで言うほど火力ある技なかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:35

    >>14

    怒らないで下さいね 基礎が違い過ぎるじゃないですか


    ゼオンは虐待じみた教育を受けてる最中に本気の虐待を受けていたガッシュではモノが違うやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:17

    兄貴の呪文はだいたい殺意に溢れているんするんスけど…良いんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:48

    >>15

    しゃあけどバブル光線とハイドロカノンだけで戦ってた所に波乗りとドロポンが加わるのは無茶苦茶デカいわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:14

    ジガ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:49

    >>15

    まっ 覚醒したバオウは前とは別モンレベルで強化されたから火力は足りてるんだけどねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:13

    バオウ無しなら火力不足過ぎて負けてそうスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:30

    >>19

    他がギガノで戦ってた時期にこれ覚えてたのは強すぎを超えた強すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:41

    >>15

    まてよ純粋な高威力化のテオザケルとディオガ級を相殺するマーズジケルドンは強力なんだぜ


    ガンレイズザケルは…うん…

    バオウのお手々に要ないよ(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:21

    >>20

    ふざけんなっ術者を食うクソ技化したやんけっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:42

    ジオウレンズザケルガはディオガ以上はあるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:47

    ギガノを相殺するのにザクルゼムを挟まなければならないガッシュに哀しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:51

    まあ術の火力不足は気にしないで
    術が弱くてもどっちみち相手の本さえ燃やせれば勝ちってことですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:55

    しゃあっ ラシルド! あっ一発で砕けたッ
    ほいだら砕けてる間にガッシュ抱えて逃げたろかあーん?

    これが基本戦術ってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:14

    ガッシュよわっよわいーよ
    まあウマゴンと首絞めティオが一緒に戦ってくれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:40

    ウム…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:03

    ガッシュパーティの最大火力呪文がチャージル・サイフォドンだったってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:44

    >>25

    オウ級の中でもバオウがおかしいみたいだから普通のオウ級じゃないっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:25

    ウォンレイ…絶妙に頼りにならない仲間と聞いています
    術ランクだけなら完全同格のツァオロンにボコボコだったと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:56

    >>28

    ガチだよ

    でも相手の術は相手が直接操作してるのを瞬時に見抜いて大きくさせて目をくらませたりしてるんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:00

    ウマゴン年齢の割に優秀すぎないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:15

    >>32

    待てよ3節呪文だからそのへんのオウ級よりは強そうなんだぜ

    おそらくファノンリオウディオウあたりと同格だと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:35

    >>32

    オウはオウでギガノ〜ディオガ級で振り幅デカすぎるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:08

    >>12

    ◇この下の下の呪文を防いだだけで「ワシめっちゃタフやし」とイキっていたら下の中か上の呪文で貫かれた魔物は・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:31

    ラウザルク=使いづらい
    そう言えば他の肉体強化も使用中は他の術も使えないんスかね
    肉体強化メインのやつは派生として使ってるやつはいるけど、他の術がメインのやつは肉体強化と併用したシーン無くないッスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:01

    >>39

    ラウザルクは覚醒後はオン・オフ自在になったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:24

    ラウザルクは肉体強化メインじゃない奴が無理やりスキルポイント振って手に入れた感じだから使いにくいのも仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:51

    しかし…ラウザルクが無かったらファウード編は詰んでいたと思うのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:34

    バオウ・クロウ・ディスグルグは何のために必要だったのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:05

    >>43

    バオウの力が漏れたのだと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:10

    マーズ・ジケルドン=神
    必ず仕事をするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:48

    >>43

    お言葉ですがアシュロン後退させたりジェデュン倒したり活躍はしてますよ

    不利なアンサーズトーカー合戦とアンサートーカー失ってる間に使ったから愚弄されてるけどアンサートーカー能力との相性は優秀だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:50

    >>4

    ジケルドなかったら詰んでたバトル何個かなかったスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:28

    嘘か真かザグルゼムを使いこなせてしまった清磨が悪いという学者もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:40

    ガン・レイズ・ザケル=微妙
    ゼオンみたく動けて腕で動かせるならともかく補助しないと動かせないとか話にならねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:27

    >>46

    弱い術と抜かしたクリアのせいだと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:15

    バオウクロウの印象はゼオンやクリアに弱き者扱いされたのを引っ張られ過ぎだと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:24

    >>50

    うーんクリアからしたらバオウとシン以外弱い術だろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:18

    雑誌で連載追ってたらクリア・クリーンが後にクリア・ノートになっていて困惑した
    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:37

    コスパがいいを超えたコスパがいい初級術 それがザケルガです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:02

    >>17

    どう見ても拷問にしか使えない技とか覚えてんだよね、怖くない?

    修羅ァ!(心に)修羅がいるゥ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:34

    >>54

    うむ…それ以上の術がなかなか出なかったのが悪いだけでザケルガ自体は優秀な術だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:29

    他の魔物は魔物自身の出力と術自体の等級が上がってくっぽいんだよね ガッシュおかしすぎない?
    術の等級上がらない代わりにガッシュ自身の出力が青天井に上がっていたものと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:30

    ザグルゼム=神だったのに覚醒後はラシルドの強化に使われるくらいで
    攻撃は普通に強力な術ぶっぱの方が強かったのが悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:56

    >>58

    今でも設置技としては普通に厄介だと思われる

    ただ後半はそこまでじっくり描く暇がなさそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:47

    ガッシュの呪文が貧弱扱いされるけどね
    中盤から煎餅感覚でパリンパリン割られるティオの盾の方がネタにならない頼りなさだったの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:39

    ムフフ 息子達の為に優秀な人間とマントを付けるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:03

    >>60

    うーん盾で普通に防げちゃうと緊張感もあったもんじゃないからパリンパリンされるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:52

    >>60

    盾特化なのにあなたの金玉並みに割れるのは論外だと言ったんですよ本山先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:23

    >>60

    お言葉ですが

    第3の術でギガノ2つ止められるのは早熟かつコスパ最強なんですよニコニコ

    割られてたのは大体ディオガ級だしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:12

    今は克服したっぽいスけど
    術発動時に気絶はガチの欠点だったスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています