アニメのバードの戦績

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:03

    公式・練習試合合わせて0勝40敗以上
    公式はバード嫌いなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:04

    でもアニメのバードは鬼ごっこイベントで優勝したり駒場寿司次代店主の座を確約されてたりベイブレード以外は最強キャラだから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:24

    ベイ以外の才能は有るみたいな感じで焼きたてジャぱんの河内ルートを辿りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:01

    頑張ってるんだよ…めっちゃ頑張ってるんだよ…!
    ただバードが勝つとマルチかエクスの出番来る前に試合終わるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:54

    プロになるには実力不足の状態でプロ入りしちゃったから周りの実力者に敵わないのは妥当ではあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:33

    たぶん10年おじさんに絡まれなきゃ時間掛けてアマチュアで腕磨いてたろうしなあ
    地元だと同年代年上にも負け知らずだったみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:56

    アニメだと尺有るからかシュート練習とか元チームメイトと円満に別れたりと描写は良いんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:18

    雑誌で勝てるまでアニメでも勝てなくされるからな

    一年目のラストでやっと一勝…出来たら良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:16

    弱るけどそれだけ負けてもなお楽しめる根性、ファン2号になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:30

    いくらなんでもファンの子にすら負けるのは...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:02

    だいたいが攻めて負けるみたいな展開だからアタックやバランスタイプがそも合ってないんじゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:22:39

    爆球連発スーパービーダマンの猫丸みたいに
    仲間内で最下位の実力でチームの足引っ張る(メタ的に言うと主人公や人気キャラの株を下げずにピンチになる展開のため)キャラっていたけど
    そういうキャラって意外なところで活躍してチームに貢献したり立ち位置もメインキャラの中のサブキャラってポジションなんだけど
    バードの場合ベイブレードの方で活躍できないのに出番は多いから足引っ張っている印象強いんだよなあ
    アニメはまだベイブレード以外で才能見せているけど(ただホビーの販促が大事なホビーアニメとしてメインキャラの扱いがそれでいいの?って思う)

    あと先に始まった漫画が予告漫画がバードがへルズサイズと出会うことで物語が動きだすみたいな描かれ方して
    週コロのバナーとかバードが載っているから主人公詐欺にあったような気分になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:08

    Xシティに初上京して初のアマチュア戦で、これまた初選別に来たファランクスに目を付けられるとかいう不運よ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:40:46

    実力的に当然だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:04:56

    チームシャッフルでまごうことなきハズレ枠で笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:07:45

    バードが負けることもだけど、こっちはまだ成長要素あるけど
    エクスが負けないからエクスのバトルの方がつまんないわ、どうせ勝つんでしょ感がひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:37

    現状コイツが一歩進んでも追いつく前に周りが強くなるせいでどうやっても勝てないのよ
    ベイバトル以外は推定チームペルソナ最強だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:32:22

    正直ユグドラシルでのゾナモス戦の負け方は酷すぎると思うよ
    3vs1で不正解の2人に露骨にスタミナ削られてスタミナ負けとかやり方もうちょいあっただろってなる
    承諾したとはいえクイズに正解しないといけません、3人同時に相手しないといけません、正解を倒さないといけません
    なんでこんだけ不利なルール押し付けられてるんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:24

    >>18

    リーダー不在で場を盛り上げるための苦肉の策、なのだが、普通に向こうの都合なのはそう

    興行試合で勝敗自体を競うわけではないので、盛り上がるのは歓迎ではある。バードが普通にやっても勝てないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:47

    ホビーアニメでそのホビーが好きで頑張ってる子に対して味方からすらブレーダーじゃなくて寿司職人になればとか言われるの、冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろ…とずっと思ってる

    この前の石山回で啖呵きった辺りでようやくリベンジもするかと思ったのにバーン来てあーあ、ってなってしまった 

    いつかジャイアントキリングをしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:52

    DBの時のバサラの扱いもだけど
    バランス悪いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:15

    >>10

    フェニックスフェザー以外で負けてたっけ?

    記憶があやふやだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:54

    バード自身もコンプレックス抱いてて曇ってるから作り手も自覚的なんだろうけど
    そろそろ美味しい思いさせてやってもええんじゃないか...努力描写もあるんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:43:26

    バードが負けることよりも試合パターンがバード負ける、エクス勝つ、勝ち抜き以外はマルチも勝つ
    で固まってるのがつまらんから次回からのシャッフル次第だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:32

    シャッフルの編成的にあの2人が負ける可能性の方が低いから先鋒だったらどうせ負けるんだろうなってなる
    大将だとどこかで負けられない状況になって一皮むけるみたいな感じかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:24

    今週のバトルは面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:17

    シャッフルは勝敗よりも投票される事が大事って話だからバードが負けてもそれなりに目立てればいいっていう勝てないフラグを立てられててなんだかなーって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:10:05

    バードって主人公とは別チームに所属しているサブキャラのほうがうまくいったんじゃないだろうか?
    プロなのにベイブレード以外は多彩ってサブキャラなら賑やかしポジションで収まっていたかもしれないし
    負けても諦めずに努力してベイバトルを楽しもうとする姿勢を見て壁にぶち当たったキャラを初心に帰らせて立ち直る展開とかできたと思う
    勝ち負けよりも楽しむことが大事ってテーマがあったとしても主人公チームに所属している以上ある程度勝たないと足手まとい描写が目立ってヘイト溜まりかねないし
    わざわざ負け続け展開にしなくてもバーストのバルトみたいに強敵と戦ってピンチになってもワクワクしている描写をいれることで楽しむことの重要性はちゃんと伝わると思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:22:50

    今の環境の方がバードにとってはかなり恵まれてないか?
    理解あり仲間として見てくれているチームメイトとスポンサーサイドもいるし、負けてるとはいえプロの世界で揉まれてるから経験積んで上達自体は出来てるし
    バードのメンタルって実はそこまで強くないから、身の丈にあった世界で生きてたらそれこそ何も得ずに潰れてたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:27

    それはそう。環境で言ったらクッソ恵まれてる
    元プロのメイコさん居るしマルチがベイ開発まで出来るしバトルガチエンジョイ勢のエクスがいくらでも練習相手してくれるし
    そんで何気にエクスとマルチのメンタルケアしてるから何だかんだペルソナに必要な人材でもあるんだよねバード

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:38

    寝癖もじゃもじゃバード君がかわいくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:17

    バードの戦績はともかく2代目のヘルズチェインが初代のヘルズサイズにすら負けてるのは販促的に大丈夫なのか気になる
    バードにはこれまで使ってきた全ベイで一勝はして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:56

    チェインはあくまでもバードに合わせたベイであってサイズの上位互換って設定ではないから…(震え)
    散々ヘルズサイズの性能出し切れていないって周りから言われてたしシグルが使ったらマルチにも勝ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:55

    >>33

    それフォローになってる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:07

    >>20

    バードの見せ場なのにバーンの大富豪の経済力で横からかっさらっていく展開にはね…せめてバードと別れてからバーンが出てきたら違ったのにと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:50

    チーム移籍はあるんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:28

    ホビーものによくある凡骨と思ってたら結構ひどい勝率なんだ
    伝わるかわからんがライブオンの翔ですら初勝利が漫画が月刊誌の2巻終わりくらいなのがアニメで序盤にまわされたのに逆に凄いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:50

    たぶん最終回でエクスに初黒星付けるんだろう
    たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:22

    バーストのポイント制度という完璧だったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:37

    >>37

    翔は負けちゃいけない所では絶対勝つからな…あとチーム内最強格のアイも負ける時は負けるし徹は波があるから翔が勝たないとまずい場面も多かったし


    だから>>24が言うみたいにエクスとマルチが全部勝つってわかっちゃうのが…つまらんよね… バードを勝たせる土壌を作るためにはエクスを浚うなりマルチを体調不良でダウンさせるなりして戦力外にするとかしないとダメかも


     でもここまでしてもいきなり助っ人が参戦してきてバードは負けそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:53

    アニメではベイブレードは弱いけどそれ以外は何でもできるバードと
    ベイブレードは強いけどそれ以外は何もできないエクスという対比が描かれてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:20:08

    いっそのこと闇堕ちしてしまえば...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:55

    >>16

    意識高めなところあって大きい層狙ってる感はあるとはいえ子供向けコンテンツではあるし子供向けだと最強主人公の方がウケ良さそうな気はするけどそこんとこどうなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:54

    >>43

    実はエクスは子供人気あんまり無い

    何考えてるか分からなくて感情移入し難いから

    普通にバードの方が人気だから今の展開に一番不満を抱いてるのはキッズかもしれん

    あとバーンがやたらと人気。面白いから。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:37:18

    >>44

    マジか戦闘狂最強主人公って子供人気高いと思ったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:56

    >>45

    バトルが強くてかっこいい、までは人気出ると思うがエクスの場合…ちょっと…戦闘狂通り越して狂人だから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:57

    >>44

    エクスが子供受け悪いってどこ情報?

    実質女の子枠のマルチが男児受け悪いのは分かるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:02

    キッズ人気がある主人公ってなんやかんやで昔からあるヤンチャなお調子者系の主人公だからね
    エクスの場合ヤンチャというより不思議ちゃん系だからあまり感情移入できないのよ
    試合中仮面被ってるから表情分からないし
    俺は好きだけどぶっちゃけコロコロ系の主人公としては失敗の部類に入る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:12:04

    ワールドトリガーの修は集団戦だから仕事がある
    個人戦だけしかないチームなら相手の技を見せる生け贄にしかならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:52:22

    カドバーさん曰く「成長率だけならトップレベル」らしいからそれ信じるしか…(まあ実際善戦増えてきてるから実力は上がってきてる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:54

    でもそろそろ勝利って言う目に見えて分かりやすい評価が欲しい所

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:26:29

    アニメは石山とかもがっつり描写してきたからバードの見せ場もちゃんと作ってくれるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:33

    >>50

    実際マルチもエクスもほぼほぼ成長しきって参戦してる状態だからね

    ゲーム風にいえばバード以外適性レベルを大幅に超えた状態でXタワー挑んでるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています