【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:39

    スレ立て乙!
    4スレ目まで続こうとはこの防衛室長の眼を以てしても……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:43

    >>2

    節穴か微妙にわかりにくいな!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:57

    ここまで親和性高いとは誰が予想したよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:53

    >>4

    あにまん民が大好きな曇らせ属性も完備だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:52

    >>5

    曇らせても折れない/折れれないタイプはあにまん民に大好物である

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:00

    あと屈強なおっさんもあにまん民大好きポイントだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:04

    そしてブルアカは今人気コンテンツだ、つまりは累乗だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:53

    ところで前スレ最後のホシノより先に眠るように逝ってたハナコをまだ生きてると思い込んで話しかけて幻聴と会話してた死に体のホシノ美しすぎんか???
    このあとプレ艦起きるところまで含めて

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:53

    >>9

    「そっかぁ」は、どんな言葉への返答だったんだろうね……

    そりゃあプレ艦は、この世界線で最強の敵も納得だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:03

    >>10

    本編のことを考えるとすごい長い間先生としゃべってないし、ずっと一緒だったと思ってた同盟メンバーも気が付いたらハナコと二人きりになってるからめっちゃ話してただろうからなぁ……

    すっごい重たいそっかぁだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:12

    プレ艦、ようやく憩えたんだから、二人を褒めてやってくれよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:04

    >>12

    プレ艦なら艦長に後を託してみんなをほめに逝ったよ

    「シロコ、お前はまだこっちに来るべきじゃない」って言いながら

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:27

    こんなん艦長はクロコのこと全力で守りますやんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:04

    クロコがホシノと艦長がくっついて私が娘になれば完璧とか思ってる世界線が実現する!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:11

    >>15

    ハナコ「……詳しく聞きましょうか」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:33

    >>16

    クロコに長女はハナコお姉ちゃんに譲るって言われてまんざらでもなさそうな反応してるハナコがそこにはあった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:43

    ハナコとクロコのタッグ成立(姉妹同盟)とか、1スレ目の時は想定もしなかったわw

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:42

    大体の悲劇も苦難も火星絡みで体験してるので「生徒が死ぬ」以外は耐えられる・流せるのに説得力が有り過ぎる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:09

    >>19

    生徒が死ぬも多分耐えれるぞ。めちゃくちゃ苦しそうな艦長の顔が見れるけれど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:07

    生徒の誰かがやられたと知っても冷静に一緒に来ている生徒たちを落ち着かせようとしてるけれど、艦長の心の内側から煮えたぎる怒りの感情は全員に伝播してそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:59

    ここの生徒たちが他校間でも絆や関係が出来てるからな
    艦長周りは「仲間を無礼られたなら鏖す」精神になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:56

    >>22

    多分だいたいこれ

    艦長は伝えてなくても全員理解してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:09

    ……カヤちゃんの理想、間違ってなかったんじゃね?
    割とナチュラルに小単位の“国”作ってるよね、艦長
    言うなればシャーレが他校に匹敵する“昆”というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:36

    >>24

    理想は間違ってなくってもそのやり方を間違えたら否定されちまうんだ……

    たぶんそれはそれとして否定したことに感動してそうなのがカヤの厄介なところなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:27

    根本的には多分、反省してないからなぁ……
    単に「凡人の私より、超人たる先生の自主性が尊重されるべきなのですよ?」とか考えてるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:25

    プレ先ルートのトキ、コユキ、リンはどういう感じになるだろう。
    トキもホシノと一緒に最後の敵と戦って、コユキに何かを託すとか?
    リンちゃんは最後まで指揮をとり続けて、ハナコ達が散っていく中で一人だけ生き延びてしまうとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:00

    三人とも父性組(トキは実は違うが)なのが不穏だよな
    クロコを最後まで説得しようとしてコユキが倒されて、トキが仇を討とうとして返り討ちにあって……
    リンちゃんだけは会長代行として最後まで各地の事件の対応に当たっていたけど力尽きて、
    コユキとトキがシロコを艦長の元に連れ帰ってくる幻を見つつ「会長、私……頑張り、ました……」と腕を落とすとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:03

    >>27

    トキはネル先輩に連れていかれてると思う

    ネル先輩が「先生が今ここにいるのに自分たちまでここにずっといても仕方ねぇ」みたいにいって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:55

    ……もしかしてトキ、最悪のタイミングで初恋自覚してメンタル終わってるんじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:29

    >>30

    ネル先輩に引っ張られるのに抗おうとして咄嗟に出た言葉が「いやです!!だって、私、先生の……ぁ……」で、自分の気持ちに気が付いてしまったトキと、トキにいつ自覚させるか話してた組がトキが気が付いてしまったことに気が付いて空気が凍る病室か……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:51

    私が部屋の中に居たら、吐く自信がある(超重力)
    ネルパイがそれでも「C&Cのメイド服は、ミレニアムへの忠誠の証だ、知ってるだろ?」って説得して、
    既にアビドスと(シロコ以外の)対策委員会を失ったホシノから
    「居場所があるなら、大切にした方がいいよ。ここはおじさんたちが守るから」
    って言われて、ようやく何度も子供みたいに振り返りながら離れて──これが今生の別れになるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:11

    >>32

    ホシノが覚悟決めるほんの少し前で別所でトキのことかばって、胸からなんか鉄柱突き刺さった状態でお前はもう、艦長のところに戻れ、誰も責めやしねぇ、もう、ミレニアムはないっていうんだけど

    まだあなたがいます。っていって、トキも最期を一緒にするんだ……

    だから、二人とも艦長の方には戻れずに……プレ先が壮絶な現場と機能を停止したアビ・エシュフを一瞥した後に瓦礫の下から流れ出る血の川を踏み越えていくんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:02

    >>33

    「ご主人様…?ごめんね、もう目が見えなくて。

     そこにネル先輩とトキちゃんが居ないかなぁ…さっきまでお話してたはずなの

     私は無理だけれど、連れていってあげて?ご主人様の側が、一番安全だから」

    って瓦礫に半身を押しつぶされたアスナが声をかけてくるんだよね

    それで艦長はアスナも含めて「ああ、みんな、俺が連れていく」って宣言して、

    アスナの最期の呼吸が「くぅ」って少しだけ笑ったように響くんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:22

    >>32

    このタイミングで、「先生はもうーーーーーーー!!!」って次に続く言葉を全員の前で必死にかみ殺して謝ってからトキ引きずって帰るネル先輩

    でも、トキを送ろうとしてるときは先生は生きてる、絶対、生きてるとかいってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:10

    >>34

    スレでは全く出てなかったけどアスナは相性よさそうだよなー

    反動のところも艦長相手だと安心だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:13

    >>36

    C&CはSRTと並んで艦長適正高いメンツよね、そもそも軍人や特殊部隊に近いメンタルだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:24

    こう……ネル先輩横にして後ろにメンバー連れて歩いてる艦長の姿似合うんだよな……
    メイド服だけどそういういやらしさなしで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:54

    >>38

    なんならバニー服でもいやらしさ無しで締まると思うの

    アレだな、一緒にいる男に引っ張られるんだな、この手の服装って

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:51

    普通にロマンスグレーな筋骨隆々のおじ様にメイドが付き従うってイヤらしい感じより先に貫禄が来るからな
    バニーでも場所さえ間違えなければ違和感はない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:30

    この歩くシーンで艦長が歩きながらネクタイ締めなおすシーンがめちゃくちゃ目に浮かぶんだが俺だけか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:26

    すっかりスーツの似合う男になったんだな、うん……
    後はホシノとハナコが揃いの黒のレディーススーツで出迎えれば完璧だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:11

    >>42

    待てよ、二巻時点で艦長はドチャクソスーツ似合うだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:14

    >>43

    この年になって備わった貫禄がないと申すかおヌシっ!

    ……年下の女の子侍らしても静謐な空気があるのは今かなーと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:04

    >>44

    でも、二巻時点で年下の女の子侍らせてたよ……ミッシェルちゃんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:22

    ミッシェルに依拠する部分が大きすぎるのである──!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:42

    それは其れとして、抜けてる部分も結構あるからメイドにお世話されてるのも似合う艦長先生
    何だどのポジにおいても無敵か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:18

    グラサンでも掛けてキリッとしてりゃあ貫禄バリバリだけど絶対「大丈夫?俺浮いてない?」ってC&Cの面子見ながら
    情けない顔するよね艦長

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:23

    >>48

    「ご主人様、浮いてるのは最初からだから大丈夫だよー♪」

    「ドンと構えてりゃいいんだって。あたしらの大将だってなれば──周囲の方が、あんたに合わす」

    「それはそれとして、とてもお似合いです。これはC&Cの総意だとお受け取りください」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:00

    >>48

    絶対後ろでネル先輩がケツぶっ叩いてしっかりしてろご主人様とかいってるやつだ……

    確りした瞬間に空気変わって一瞬で従者になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:53

    ホシノ「…先生の昔の事、偶然とは言え色々聞けたね」

    ハナコ「はい…ですが、申し訳なかったきも」

    ホシノ「気にしない気にしない。そのほうが先生も嬉しいって。」

    2人「…(それはそうと、何であの人の思い出ってゴッドリーって人が中心なんだろ)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:44

    なんでやろなぁ……(目反らし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:21

    ゴッド・リーインパクト強いんだよなぁ・……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:28

    リーさんはやっぱあの別れ方がね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:56

    あのお休みです千羽鶴とかが悪いよー
    (主に腹筋に)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:19

    >>55

    そもそもお休みですが腹筋に悪いだろ((

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:43

    しかし、今までトキとネルがしっかり出てたのにここにきて初めてC&Cとの絡みが語られて、しかもそこそこマッチするとは……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:40

    元から残りの三人も合いそうだなーとは思ってたんだけど、語る機会が無かったのよね
    初登場がいきなり臨終になってごめんよ、アスナ……本編世界では艦長の下で幸せになれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:06

    >>58

    ピンク髪同盟で盛り上がってたからなぁ……

    でも臨終時に託せるくらいに好感度有るのは割と納得できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:11

    ミレニアムこのまま掘り下げていくか……?
    パヴァーヌなんか常時オトンモードじゃない?これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:07

    ベアトリーチェがアリウスの生徒にMO手術受けさせてるならベースはベアトリーチェの「子供は大人が搾取するもの」って思想と噛み合いが良い蟻、特に自分を橋にしたり女王のために命を投げ捨てれるバーチェルグンタイアリとかが良いな
    グンタイアリならフェロモンを使った連携やアリの筋力や毒針を獲得できるしサオリみたいなモブじゃ無い生徒には働き蟻じゃなくて強力な兵隊アリで手術みたいな差別化もできるし

    マダムと呼ばれるベアトリーチェが女王アリで洗脳教育とフェロモンで働きアリ側の手術を受けている生徒達を操るみたいな感じ
    あと前スレのベアトリーチェが複数種の昆虫の手術してるならアリ対策として硬いゾウムシは確実に持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:06

    >>61

    強化とか利用とか全く考えずに全く効能の上がらないショウジョウバエとかみたいなよわっちいのつけたりとかも結構してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:19

    ホシノがめちゃくちゃに懐いてるから遠慮してそうだけどアビドスメンバーもかなり懐いてそうな印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:34

    >>60

    無垢なアリスを巡って艦長を尊敬してるリオとヒマリが争いあって更にC&Cが投入されるとかいう地獄

    これリオもヒマリも「小町小吉ならこうする」って自分の方針を思ってる奴だ

    なんならネルパイはこれまで一般激強生徒で艦長に脳焼かれただけだと外の先生たちに思われてて

    コールサイン00として出撃してきて阿鼻叫喚になるんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:29

    >>64

    リオヒマこれ、喧嘩の最後の決め手がそれになってない?

    互いに解釈違いです!!になってるやつ……

    お前ら、後から出てくるカヤの気持ちを考えてやれよ、二番煎じみたいになってるだろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:48

    >>65

    カヤちゃんはほら、根っこが“信仰”だから却って奉仕対象の艦長が関われば柔軟になったりするし

    リオヒマは「大切な友人のリオ/ヒマリを守るんだ!嫌われたって言い!小町小吉ならそうする!」だからマジでヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:05

    >>66

    艦長がなんでそんな拗らせてるんだって言ってる横でこの時まだほかのメンツがいないけどまぁ、先生のこと知ってるんならおかしくないかぁくらいになってるホシノがいる

    後で、うん、あの二人が過激なだけで大概だよねってなってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:53:28

    絆イベが異例の二人一緒になることに納得しかないリオヒマである
    艦長はこじらせてる奴に理解あるしベストコミュニケーションもするのに
    こじらせ原因になってることに中々気付かないのが最高に“先生”してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:17

    >>68

    艦長が「どうしてそんなことになってるんだ」って言ってる最中にその場にいたメンバー全員がどの口がっていうやつか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:30

    >>69

    他のギャグ漫画なら「あんたのせいだよ!」って激しめのツッコミ入るやつ

    でもリオヒマは原因は艦長でも理由は二人がリオヒマなせいだからみんななんも言えずにじっと艦長の顔見つめる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:09:02

    パヴァーヌ編は相手が相手のため力を振るうことが一切なく良質な艦長の父性が一貫して描かれるんだよね……
    アビドス編でそこそこバックボーンに触れてるからか、過去に一切触れることはなく、艦長が好かれる部分を言動だけで表現される

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:52

    アリスの情緒に“先代勇者・小町小吉”がメチャクチャ大きな影響与えるやつ来たな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:52

    >>72

    先代に焼かれ過ぎて見習い勇者のアリスになってるやつか……?これは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:31

    >>73

    そこに主張の異なる「先代勇者の後継者」二人が関わって来るとか、艦長がまた変なシンクロニシティ起こしてる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:19:03

    なお、この主張の軸線にいないネル先輩も含めると四人の脳焼かれてるメンバーが交錯する!!
    一方でゲーム開発部(アリス以外)からは普通に気のいいオトンみたいな存在としてみられてるしユウカからは「なんで会長あんなに先生に執着してるの?」ってなってる
    ユウカが聞かないのは、それをうっかり聞いてしまったノアが完全に脳焼かれてしまったことが原因である(

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:14

    ミレニアムがあまりにも両極端過ぎるんよ!?
    しかもここに「家族愛と恋愛の中間」って立ち位置のトキがいるとかシナリオ上の重みが増していくぅ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:09

    >>76

    いや、がっつり調べてそうなリオヒマはそっちで焼かれてるだろうけれど、鉄火場にも基本いないし普通に暮らしてるメンバーなユウカとかはこう、脳がっつり焼かれるような機会ってなさそうだなぁって思っちゃうわけよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:44

    ハーレム(※なお愛欲・性欲ともにゼロ)だと真っ先に参入しがちなユウカがその位置なのは納得だけど新鮮だ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:57

    >>78

    原作通り書類整理とか手伝ってくれるのはそうなんだけど先生が艦長の場合、ちょっとだらしないお父さんにぶつぶつ言いながらお手伝いしちゃう娘ポジションで落ち着いちゃうんだよね……

    で、周りに恋愛勢がいても「あんなののどこがいいんだか」ってなっちゃう(この場合のどこがいいんだか、は、いい面を知らないというわけじゃなくって単純にお父さんすぎて恋愛面として考えるときに無意識に補正かけちゃってるやつ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:55

    >>79

    ハナコ「その気持ち分かりますよ、ユウカさん」

    リン「どうやら私たちは“同志”のようね」

    ユウカ「(トリニティの才媛と連邦生徒会の行政官がいきなり仲間認定してきた!?)」

    コユキ「にはは、ユウカ先輩も今日から“こっち側”ですね」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:33:58

    >>80

    ノアが崇拝勢に洗脳に近く艦長のいいところを教え込まれてる一方で、娘勢に挟まれてユウカはどんどん娘っぽくなっていくというまさかの自体

    一方でナチュラルボーン近所の悪ガキなゲーム部は自然とそのポジションに入っていくのであった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:43

    全体としては艦長一家の色合いが濃い(リオとヒマリが長姉)ミレニアムで
    明確に恋心抱いてるのを自覚しててかつ主張も控えめにしてるネルパイの特異性が光る

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:30

    >>82

    ネルの恋愛要素はトキが来るまでかなり抑えめに描かれそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:23

    「うへへ、可愛いな〜」
     鮮やかな珊瑚、ゆらゆらと水の流れに合わせて揺れるイソギンチャク、水槽の中を自由に泳ぎ回るクマノミなどの数種の熱帯魚。
     シャーレの執務室に置かれた、熱帯のサンゴ礁をイメージして美しくレイアウトされた水槽を楽しそうにホシノは眺めていた。

    「もう何度も見てるだろ、飽きないか?」
    「ぜんぜん、小さな水族館みたいで楽しいよ先生。おじさんもいつか飼育にチャレンジしてみたいな」

     ご機嫌な顔で水槽を眺めるホシノを見て大人を信頼せず張り詰めていた彼女が年相応の姿を見せてくれる様になった事を喜ばしく感じる。
     アビドスの問題がひと段落ついた後、魚の蛍光ステッカーを発見し天井に貼って楽しんだり、遠出して買った熱帯魚の本に喜んだりと少しずつだが自分の内面を明かしてくれている様になった事を教師として嬉しく思う。

    「ホシノは魚が好きなんだっけか。ホシノも飼育してみたらいいじゃん」
    「いや〜、おじさんも飼育してみたいけど、ほら今までアビドスの借金で忙しかったから生き物飼った事無いんだよね。あと海水の水槽は難しいって聞いてるし」
     ホシノの言葉、それは学生が自分の趣味に没頭できない環境にいた事の表れだった。
     せっかくそんな環境から解放され趣味を楽しむ事が出来るようになったのだ、やった事がないからと尻込みする子供を導くのも大人の役目だ。

    「そうだな、よし。ホシノ今週の休日空いてるか」
    「空いてるけど、何かするの先生?」
    「ペットショップに行くぞ、水槽の作り方を教えてやる」

    *****
     水の流れに合わせてゆらゆらと揺らめく水草、水槽の中を自由に泳ぎ回る二匹の金魚。

    「うへ〜、部屋に小さな水族館ができたみたいだ〜」
     先生と一緒に立ち上げた水槽を眺めながら先日、二人でショッピングモールを巡った事を思い出していた。
     少しおしゃれした事に気づいてくれた事、アクアリウム初心者の自分のために真剣に考えてくれた事、水槽などのお金を出してくれた事に関しては申し訳なさがあったがそれ以上に色々忙しい中でおじさんのために時間を割いて真剣に考えてくれた事が嬉しかったなぁ。
     
     一生懸命に餌を食べている金魚の写真を撮って先生のモモトークに送信する。
     今日、先生はトリニティでエデン条約の調印式に出席だっけ、後でどんな感想が貰えるかな。
    「楽しみだなぁ、せんせい」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:04

    人の心は……人の心はアビドスの砂漠にお捨てになったのですか……?
    こんなのホルス出ちゃうよぉ!漏れるとかじゃなくて、エデン条約編で全盛期の暁のホルス降臨しちゃう!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:26

    拙者艦ホシ大好き侍
    この後アヤネ辺りから先生がいる場所に弾道ミサイル撃ち込まれたこと聞いて愕然として欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:34

    ハナコから震えた声で連絡が来るのも味わい深い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:08:42

    >>87

    地下生活者の一件と合わせて定期的に自分とか変わらないところで先生爆破される連絡されるホシノ可哀想

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:56

    艦長と出会ったから耐えられる程度まで精神が復調していた
    艦長と出会ったから耐えがたいほどの痛みが胸に溢れてきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:33:11

    ホシノ曇らせにみえるけど、アビドス全員のメンタルが死ぬやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:33

    >>90

    一番重傷だけど一番動けるホシノがフォローしないといけないという地獄

    三年生って大変だねうへへ艦長早く無事を知らせろ下さい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:39:07

    >>91

    みんなのメンタル死んだ理由はホシノが子供みたいに泣いてるからとかならまだ周りが動けるかもしれねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:08

    艦長の影響受けたリンちゃんというか連邦生徒会がエデン条約だとどう動くのか気になるな。
    生徒会長に続き今度は父親みたいな人まで失うかもしれない事に恐怖するリンちゃん。
    この事が切っ掛けでハナコと同志になるのかな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:59

    >>93

    リンちゃん最初の段階で割と気軽に頭撫でられてそうなんだよなぁ

    仕事中にふと撫でられた頭の感触を思い出してフッと笑ったところにエデン条約対決会場襲撃のお知らせ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:18

    リンちゃん復調が原作より早いのにクーデターで排除くらったの不思議に思ってたけど
    一人だけ平気な顔をしてるカヤと確執が深まったのかもねえ(外部のハナコを頼る理由にもなる)
    なおカヤは(この程度で超人が散るはずないのですよ?まったく理解度が浅い)とか思ってるだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:53:21

    最終編のアオイの態度リンが艦長に惚れてそのために権力振るってると少し思われてた説?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:49

    あー、アオイがリンちゃんに嫌われてると勘違いしてたのも、連邦生徒会以外との繋がりを進め始めたからか
    その実態がパパっ子同盟だとアオイが知るのは総決算を待たねばならない・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:57:01

    >>91

    この後アビドスの連中は覆面付けてヒフミ助けに行くからヒフミ経由で無事は伝えられると思う

    なおサオリの匿名のメールにホイホイついて行って消息不明になる模様


    この世界のアリウス何かしらの手術受けてるから原作以上に危険度高いのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:58:46

    >>98

    ちなみに助けに行ったファウストは精神崩壊中である(ベアおばによる先生が人殺しであるところを放映される)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:53

    何を塞ぎ込む?お前が輝かしい青春に人殺しはいらないと高々と宣じたんだろう?
    最後まで希望であれ。闇を認めぬ狭量な光であれ。お前に青春を見出した者たちが惑うぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:07

    >>100

    その補習部という青春を隣で支えてくれてた人に言葉ナイフブッ刺したと思ってるからだよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:06

    ここで育成ツリーが「艦長」依存ではなく「補習授業部」で成長したコハルの出番という訳ですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:04

    >>102

    というかおそらくコハル以外死んでるからな補習部できるのも、動けるのも一人しかいねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:37

    コハルとギリ動けるアズサが活躍するのは熱いと思う
    プレイヤーも内心「艦長いなきゃ何にもできないんじゃないか、この子ら」って思ってたところで
    「キヴォトス人もやる時はやる」を見せられるし・・・ミカは加減しろ、やり過ぎだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:51

    >>61

    キヴォトス人にMO手術するとデフォで銃弾とかに対するある程度の耐性が付与されるの強いよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:04

    そういえばナギサとセイアとかはどうなるかな……メモロビまで行ったら出汁の方そのまま触れてくる艦長はいそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:32:23

    キヴォトスでのMO手術で怖いのは毒とか薬物持ちだと思う
    耐性あるほど酷くなるアナフィラキシーとか超怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:47

    >>107

    キヴォトスで最も生徒の命を奪っているのは、サメでも熊でもなく……ハチ!

    その中でもキヴォトスで今もっとも生徒の心臓(ハート)を奪っているのは日本原産小町小吉(42)―――――――!

    つまりこういうことですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:22

    急に別ゲーになってプレイヤーを困惑させる艦長vsプレ艦概念

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:17

    キヴォトス人の毒耐性は並程度だけれど、死からは遠ざけられてるっぽいから神秘絡みなんだろうね、耐久性ほどじゃなくとも
    しかしヒナのバッドエンドスチル、狙撃を頭にぶちこまれて揺るぎもしないヒナを即死させる“穿つもの”
    あれってもしかしたら、艦長が倒れてメンタル弱ったところをサオリたちアリスクにやられた場面だったのかもな
    こっちではブチギレの方が勝ったんで逆にアリスク〇し掛けたことが2スレ目で触れられてたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:56

    >>110

    このスレのヒナエデン条約結んだら引退、よりはエデン条約を結んだら少し休暇を取ってまた頑張りましょうくらいに前向きになってただろうから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:22

    エデン条約の時小吉はヒナを咄嗟に庇ってしまって撃たれた感じになるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:35

    >>111

    アリウス生「やめてください、しんでしまいます」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:05

    >>112

    アリウス生が人為変態してるのを見て一瞬固まった隙を打たれたとかもあるかもしれない

    >>109

    でもプレ先の正体とそれまで知ったらテラフォーマーズ本編しか浮かばなくって艦長なら仕方ないって多分なってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:47

    ところでエデン条約編先生が銃で撃たれるシーンで巻き添え食らうメンバーも多いけれど単純に登場してるだけでもシスターフッド以外の全員が吐きそうなくらいダメージ食らってない???
    いや、本編でも先生撃たれて阿鼻叫喚にはなってるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:39

    シスターフッドも吐くんじゃないかな…
    一応は諜報部で、しかも全員が真っ当な感性持ってるから、艦長に好意的だろうし
    サクラコ様は昏倒してるからいいとしてヒナタは多分…
    改めてみても、平気なのはカヤちゃん(狂信)だけだよねこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:10

    >>116

    関り自体はなかったから結構大丈夫かなぁって……

    サクラコ様、だいぶ艦長好きそうだよね、多分勘違いとかないから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:01

    サクラコ様の趣味がこの世界線では“艦長”になる訳か
    ハナコが割と心を開いてる理由にこの線が追加されそうだな(艦長好き)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:38

    流れ読まずにスマン
    ナツってさ艦長の表向きの経歴や戦歴にロマンを感じてくれると思うんだ
    でもよく知るにつれ壮絶で悲しい実像に触れてしまって一時期は曇るんだ
    でもそこから力は足りなくても支えたいって感情が芽生えてなついてしまうのはありだと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:34

    >>119

    新概念はいつでもウェルカム……表経歴どこまで艦長が流すかなんよね

    ブルアカ本編だと先生の立場を築くのは基本的にタワー復興が先生によるものってところから始まるわけだけど

    現状情報通がしっかり情報集めて知ってるって状態が多いから、ナツが手に入れるならそこが緩むか、先生が話すかな状態かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:46

    新たな桃髪だ、囲め!
    ……正直ナツならそういう心の動きを辿ると思う
    ナツはトリカスどものデモの本質見抜いてた前例があるし、初当番でウキウキして尋ねたら
    想定してなかったような悲しい気配とか重苦しい覚悟とかが透けてしまって、悩んだ末に本人に聞くとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:07

    >>120

    ナツの立ち位置だと自分から突っ込まない限りは

    連邦生徒会が流す公式プロフィールやクロノスが流すゴシップしか触れられないから難しいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:29

    >>122

    そうなるかな?

    >>121

    で、初当番の時に艦長がそういうのを見せるっていうのがなかなか思いつかないから多分、状況を整理するとよっぽどの緊急事態の時に初当番だったか、になりそうだから、エデン条約終わってすぐ後、アリウス生たちの状況を見てー……とかなら違和感なくつながるか?

    ベアトリーチェの放送の時スイーツタイムしてたなら知らなくてもおかしくはないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:37

    後は「甘い秘密と銃撃戦」の時にヨシミ経由で艦長が経歴話すことになる感じだろうか
    先生以上に艦長がスイーツ部を訪ねてくるとか掘られるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:59:32

    実際艦長が経歴話すのってどんな場面なんだろうなぁ
    単純に聞かれたくらいだと普通に、軽い触りだけ話しそうだし(キヴォトス内が平和ならどっちの星でも起きた戦争を離す必要性が薄い)根掘り葉堀しようとするとめっちゃ普通に話しそらされそうなイメージもある
    ……ところで艦長普通にパフェとか食っててもそんな違和感なさそうだな?キヴォトス内のスイーツめぐりとかじつはしてない???

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:18

    カイザー絡みの時は話さざるを得ないんだろうなと思う
    というのも原作でもカイザーはアビドスが特殊だったから低く見られがちだけれど、実際はかなりの巨悪だから
    キヴォトス狙ってる理由は恐らくテラフォ絡みの事件が収束してしまって新しい火種を探す必要があったからだろうし
    つまり艦長はカイザーからすると“平和なんてものをもたらしやがった怨敵”になると思うんだ
    艦長からすれば逆に数多の命が犠牲になった果ての平和を、子供たち犠牲にした上で金儲けで壊そうとしてる
    つまり生徒を助けるのが理由でも、カイザーとの対決時は因縁が挟まるから、指揮する生徒には説明するしかないんじゃない?

    …あと、パフェ絡みは全面同意だ、可愛いおじさんだからかなw

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:28

    >>126

    なるほどなー……

    そういえば、カイザーも外の企業だから普通に艦長の来歴知っててもおかしくないし軍事会社ならなおのことか

    なんならMO手術のせいで重火器の価値が若干下がるまであるしなあの世界がキヴォトスの外にあるなら

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:17:25

    >>127

    それこそカイザーが身体の機械化を徹底してるの、バグス&MO手術への抗議の意図がありそうだしね

    そこに銃の発砲が一種のコミュニケーションな上、神秘というドデカいシノギの眠るキヴォトスを食い漁ってたら、

    まさかの外界での因縁の相手である艦長が敵対してきたんだもの、あいつら半分は艦長憎しで襲ってきてると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:45

    >>128

    手術の成功率上がったからそれこそ「重火器……確かに強いんだけど、人間の体の延長でできるMOのほうが危険だけど安上がりなんだよね……」とか言われるからな

    ミサイルとかそういう大規模破壊なら軍配が上がるんだけど兵士同士の殴り合いで重火器持ってったらカニの兵士一人で抑えられたとかあるんだよなあの世界

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:27:44

    >>129

    そうそう、それでも世情の不安に漬け込んだり、手術の適応率について大袈裟に主張して細々喰ってたのに、

    艦長たちが事件を終結させちゃったから、もうカイザーみたいなデカいところであるほど自家中毒に陥ると思うの

    そんな時に銃も弾も無限に売れるフロンティアとしてキヴォトスが注目されたんじゃないかな

    しかも住人は(滅多に)死なないと来て、外の世界に再度混乱を引き起こせるような技術まで眠ってそう

    カヤと結託してヴァルキューレを骨抜きにして、この世の春を謳歌してたら、

    アビドスで艦長が敵側に立ってるのを見かけたカイザーPMCの想いを答えよ(配点10)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:35:40

    >>130

    野郎、ぶっ殺してやる!!(この後カヤにも裏切られて撤退を余儀なくさせられます)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:18

    仮に日本拠点とかならそれこそ競合相手にMO主力の一警備が居る上にCB技術がヤバすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:01

    それ負けフラグやPMC!w
    まあ、そういう感じでカイザーが出張ってくる話なら、生徒たちに礼儀として過去を話してくれると思う
    実際は生徒や神秘が狙われてるけれど、真面目な艦長は自分が因縁を持ち込んだ面があるとか思ってそうだし
    だからナツを巻き込む(言い方が悪くてごめんね)なら、カイザーコンビニのスイーツが実は……みたいな話でいけないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:56

    >>132

    日本拠点はそもそも基本的に平和条約のせいで武器が大して売れないから、MO技術受けるやつが食い詰めてるやつだけって状況でもかなりきついんだよな……

    でもこれ、多分展開でやるならぜってぇアビドス編時点で発生してる因縁だな!?

    絶対ほだされてきてるホシノが完堕ちするきっかけじゃねぇか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:05

    怪しい軍人だと最後の一線で信用できなかった大人が……本当は憎きカイザーの絶対敵だったってこと!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:42

    >>135

    怪しい軍人から一気に星の危機に立ち向かう戦士に代わりますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:24

    >>136

    これはホルス陥落しちゃう!

    見捨てられたと思ってた連邦生徒会が最後にSSR寄こしてきた!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:51:31

    >>137

    恐らく、生徒たちに対して最低シーラ、最大燈orジョセフクラスまでパフェコミュ取ってる男だから

    最後に唯一残ってた引っ掛かりが消えた上に自分たちの敵に対して敵意さえ向けられてると思えばそりゃ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:48

    私、改めてホシノがメインヒロイン(の片割れ)な理由わかった!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:14

    ホシノのヒロイン適正が語られ過ぎてるせいでほかのアビドス組があんまり語られていないのは不憫!
    ……ということで語りたいっちゃ語りたいんだけど艦長がバッドコミュ引きそうな相手、割とまじめにセリカの序盤くらいでほかの三人は普通に通りそうだしセリカも序盤通りこしたらすぐ普通になって、みんなで鍋囲んでたりするイメージしかねぇのが困る
    なんならこれ、託された補正があるクロコのほうがイベント多くなりそうなんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:09

    円満過ぎて語られないところあるよね、ホシノ以外の対策委員会
    ネフティスについて艦長が先に知ってるくらいだろうけど、だからどうってことも(この段では)ないので
    アニメのシロコがメチャクチャ足癖悪くて可愛かったので、そこ関連で近接教練受けたりはしてそうw

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:37

    頑張れナツ、鉄火場での活躍は厳しくても平和な時の癒しなら行けるはずだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:49

    >>141

    いい意味で円満だし、その上対策委員会編Part2の範囲が終わった時点でホシノが明らかに艦長見る目変わってるから本編先生相手と違って割と遠慮しちゃいそうな雰囲気がある

    それまでに落ちたらどうなるかわからんけれど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:32

    >>142

    ナツやミモリはそっち方面だと爆発的な破壊力あるからね、ファイトだ!

    それこそ人の心の機微見抜くのが上手いし、誰と絡んでもいけるよね、ナツ


    >>143

    シロコはホシノが堕ちた後も良い意味で積極的だと思う

    何ならホシノと同じ相手が好きってことで喜んでるまである

    多分シロコの感情は恋愛寄りなんだろうけど、扱いは父性組に近いの面白いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:36

    実際癒し枠としてつっこめるんだろうけれどナツ単体でいくまでそこそこ遠くなってスイーツ部全体で一緒にわちゃわちゃ艦長とスイーツ食べてるのがなんか似合いそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:13:45

    >>145

    艦長と一緒に甘い物食べ歩きするスイーツ部

    いいね!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:15:34

    >>146

    そういえば本編だとヨシミ先生ラブ勢だし隣に並んで恋人に思われたい……

    難易度クッソ高いけどこっちの世界だと大丈夫か!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:08

    艦長の「まぁこの人は若い子に混じってスイーツ食うの躊躇わなさそうだよな……」感

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:42

    >>140

    セリカは小吉に定期的に揶揄われてそうなイメージある


    「セリカちゃん、カリカリしないで。カイコのフライでも食べる?」

    「食べないわよ!」

    みたいなやり取りしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:30

    だってスイーツ美味しいし……w
    もしかしてこれ、美食との動線兼ねてるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:02

    >>148

    何なら、普通に食ってる途中に話しかけてきて席もってきて食っててもそこまで変でもない

    なんかコイバナとかしてるとかならともかく

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:26:41

    >>150

    美食相手だとやりすぎになってちょっとブレーキ踏むんじゃないかなと、思わなくはない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:12

    温泉や美食との絡みも考えてるんだけど難しいんだ、艦長だし一方的に切り捨てることは無さそうだけど
    ハルナとはどこかで絡みが出来て無いと最終編で手すきが出来てしまうからな…
    あと純粋に問題生徒と艦長がどう向き合うのかは気になる(カヤは最初から信奉者なので除外)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:07

    懐は広いけれど、まぁ、温泉、美食は懐が広くてもちょい眉ひそめそうなところはあるからなぁ
    万魔殿は、マコトあたりにお叱り入れてもおかしくはなさそうなんだけど全体としてはまぁ、どうあれゲヘナのための活動してなくもないからともかく

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:39

    キヴォトスに来てまだ浅い時に温泉開発や美食研究の字面だけ見て視察に行ったらバコバコ爆破してる彼女らを見てゲヘナの洗礼を受ける事になる艦長概念

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:47

    何でもかんでも背負わせるな!って言われそうだけどカイザー絡みにするとか?
    飲食業にもカイザーコーポレーションが入り込んで、生徒を舐めた接客や実験じみた料理が跋扈してきてるとか
    ゲーム中でも美食に限らず飲食関係は治安悪い描写あるし、こっちではその黒幕がカイザーという
    美食側にそんな意図はないんだけれど無意識に対カイザーの防波堤になってる面があるとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:43:36

    >>156

    んー、ちょい、怪しいなぁ

    生徒舐めたが犯罪くらいまで行くといくだろうけど

    軽いのなら美食の正月イベとかなら全然協力しそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:10

    とりあえず保留しておくか、急に何処かのタイミングでハマる時がくるやも知れん
    ネルパイとかリンちゃんのように…カヤ?あれは事故みたいなもんだから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:05

    同じゲヘナでやってることは悪いのに便利屋はなんかハマるイメージがあるんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:34

    癖が強いとか性格が難儀、裏切る程度なら今まで出会ってきた経験もあるから良いけど
    当たり前のように第三者まで巻き込んで被害を出して平気な顔してるってなると普通の感性だと対応しづらいのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:59

    キヴォトス生命倫理はメチャクチャ特殊でややこしいからな…
    艦長は寛容だし経験豊富だけれど、原作先生と違って生徒がやりたいことなら全肯定してくれる訳では無いし
    七囚人なんかも、ワカモは一目惚れもするだろうさ!でいいとしてアキラとは和解できるイメージが湧かないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:15:49

    艦長は結局根がクソ真面目というか何もなければ親と同じ警察官になっててもおかしくなかっただろうしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:04

    >>160

    向き合う、ならいいんだけど普通に狂人の類だからなぁその二つ

    ここにきて苦手面が出たか……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:19

    ワカモは過去の裏切りのせいでああなってるっぽいし、アキラも別に盗みがしたい訳でも独占が目的でもないから
    きちんと相対できれば艦長メンタルならどうとでもなるんだけれど
    問題は出力されるのが扇動含めたガチテロと居直り強盗という相対してる場合じゃねぇ!な点なのが如何ともし難い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:19

    よくよく考えたら先生って爆破とか温泉のあれこれに対してどうだったっけな
    好きなことならやってよしか、ある程度見て見ぬふりで済ませたか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:39

    基本は爆破や拉致を肯定したことはないね、そっちがハルナやカスミの主目的ではないし
    生徒単位になると美食も温泉も比較的落ち着くから、個の性格とやったことは別って感じかしら……
    ニヤみたいにシャーレの活動として同行してる生徒を害された場合はガチ説教入るね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:20

    >>166

    こう、絶妙に眉はちょっと顰めそうだけど捕まえて説教とカは別にない、が、関りは若干薄くなりそうだな

    一旦まとめるとワカモとかアキラに関してはやってることもやってることだし真意にたどり着けるか?くらいか

    嫌うってことは、まぁ、なさそうだけれど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:12

    美食に対してはクソ真面目な説教というか文字通り死ぬほど重い「個人の『許せない』が齎す結果」で絡む事は出来そうではある
    艦長はその結果としてアキちゃん以外の何もかもを失ったみたいなもんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:41

    >>168

    美食は其れに関して誇りもってるから覚悟の上って返しそうだから止めはしない、に収まるのかな……

    カスミのほうは、思考回路が温泉過ぎて無理そう((

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:33

    ワカモは艦長が嫌がるなら一切のテロ行為とか我慢できるしね、破壊衝動より愛は強いんだ
    アキラは……ふと思ったんだけど、標的が最初から王冠じゃなくて艦長ならいけないかな?(狂った発想)
    艦長がC&C絡みでミレニアムに出向してる時に挑戦状送りつけてくるけれど、それをゲーム部が受け取ってな流れで

    「誰がどのように評しようと、先生、あなたの人生は美しく価値あるもの。
     ただそこにあるだけで“私も居住まいを正そう”と人の生き方に“美”を灯すものです。
     だからこそ、あなたが“シャーレの先生”に、このキヴォトスに囚われているのが許せない!」

    みたいなクソ重感情+先生という存在の否定+艦長という個の全肯定で襲ってくるとか
    これまでボヤかされてきた「艦長という偉人をキヴォトスの生徒たちが独占していていいのか?」を突き付けてくる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:09

    美食に爆破された場合被害者もほんの少しは悪いとこあるけど
    温泉の場合被害者には欠片も非は無いし
    被害者の大切なもの、かけがえのない物破壊しても
    後悔や反省は絶対しないだろうから
    和解的なものは無理じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:08

    >>171

    温泉はならそれを素晴らしい温泉を提供することで埋めよう!ってしてくるからな宗教観レベルなんで注意が効かないし意味をなさないし、止まらない

    >>170

    いつの間にかカヤに並んでる崇拝勢っぽいのが生まれた……

    いや、確かにキヴォトスという箱庭に艦長がもったいねぇって言われたら微妙に納得しそうなメンツが数人いそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:39

    >>171

    でもカスミはイチカとのやり取り見る限りハナコ系統の匂いもするんだよな

    温泉を掘りたい訳じゃなくて、才能はあってもやりたいこともないし同レベルの相手もいないなか、

    メグたちといる時間だけが楽しい的な…いやはた迷惑なんですけどね、深刻に

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:46

    アキラの価値観って「美術品は広く人に見られるべき」ってのが根本にあって、
    自分の手元に置く理由も「ヴァルキューレは信用できない」がそこそこの割合占めてるんよ
    人から理解されないのがデフォのアキラから見たら
    「星の至宝・小町小吉を下らない書類仕事と小娘たちの相手に縛り付ける!?許せない!」
    ってならないかなーと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:35

    温泉美食はいったん置いておこう。なんか急に飛び出すいい概念が出るかもしれない

    ところで一般ゲヘナ生だと普通にヤンチャ盛りだなーくらいで笑ってそうなんよな艦長

    で、なんか迷惑かけたら一緒に謝りに行くくらいで終わる

    キララとエリカと自撮り写真とる艦長概念はそこそこありそう

    >>174

    そういう解釈はアリだ、広くとっていけるのはいいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:10

    >>117

    艦長ならノリノリで「サクラコちゃんわっぴー!」ってしそうだし、サクラコの誤解も「サクロコちゃんすごくいい子だよ?みんな誤解してるんじゃない?」って感じで簡単に解決してくれそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:59:31

    一般ゲヘナ生は本当に、純粋に考えが足りないだけっぽいからなあ、褒めれば喜ぶ叱れば泣くってイメージ
    キラエリとか救急医学部とか、ヒナもいるしイブキもいるので、根底に善性はあると思うのよね
    艦長からすればちょっと頑丈なヤンキーくらいの感覚ではなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:00:19

    >>176

    なんでわっぴーが似合うんだ、このおじさんw

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:02:50

    >>178

    これがあるからやろうなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:01

    アキラさんやカヤさんは、これを見ても超人・偉人と言ってくれますかw

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:03

    >>180

    連邦生徒会長見てもそう言えたんだし言えるでしょうきっと

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:45

    そろそろ関係性のまとめとか作るべきか……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:15

    サクラコ様のわっぴーを最近の若い子の間で流行ってるって勘違いして流行について行こうとわっぴーをしたら「なんですかわっぴ〜って」とか言われる艦長可哀想

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:14

    >>183

    え!?ってなる艦長

    艦長に見られて真っ赤になるサクラコ様

    勘違いして嫉妬するホシノ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:30

    >>182

    ある程度纏めてくれるとss書く時とか嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:53

    >>185

    次スレまでに何とか用意しよう

    ……ところでスレ一覧みたせいで誰が一番卑しさなしに適当に置かれた艦長のシャツを抱きしめられるかとかうかんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:19

    卑しさ無しだとハナコ・リン・コユキという強すぎる三姉妹(非血縁)がいるからな
    特にハナコはもう、艦長が生きてるだけで毎日楽しいレベルで今が人生の絶頂だろうし
    なお、トキはちょっと卑しさが顔を出すので除外とする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:03

    その三人の中だとコユキが一番周りから見ても卑しさがなさそう
    リンはアオイとともにいつ恋愛勢に混じってもおかしくなさそうなバランスにいる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:53
    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    とりあえずテレグラフにまとめた、欲しい子とかあったらどんな風にまとめるかも含めて言ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:51

    素晴らしい、あなたが超人です!(崇拝)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:58

    かんしゃあ~

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:40

    ペースが、早い……!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:03

    >>193

    今回は一日でほぼ消化しきったからな話題が尽きねぇ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:13

    艦長のブルーアーカイブはこんな感じであってもいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:21

    >>195

    でもこの世界観死人出るからなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています