ここだけヒナ、リオ、ナギサがストレスに耐えきれなかった結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:52

    本編直前から便利屋に兼任所属している世界線
    なお、便利屋の仕事を優先している上抜け出すときの理由が小学生レベルのごまかしなので周りからめちゃくちゃ心配されてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:24

    出資者ナギサ!
    開発部リオ!
    戦闘員ヒナ!

    われら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:30

    委員長…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:41

    か、会長…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:54

    ナギサ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:10

    >>2

    キヴォトス最強

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:42

    便利屋がさらに強くなっちまうな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:26

    イオリ「今起こったことを話すぞ!昨日からお手洗いに行くといって行方不明だった委員長が便利屋とアビドスの面々と一緒にいた……」
    ユウカ「今見てることを話すわ……、昨日からおなかが痛いといって行方不明だった会長が便利屋の子たちとセミナーの機材の護衛をしてたわ……」
    ミカ「今起こったことを話すね……。エデン条約の会場からおなかが痛いって言って行方不明になってたナギちゃんが便利屋の子たちとブラックマーケットに挨拶に出向いて爆破してたの……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:51

    私が目を覚まさせてあげるね☆


    「便利屋68社員の桐藤ナギサ」としてお相手しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:47

    スピンオフ漫画見てると、学校とは関係なく日々トラブルに巻きこまれて、流れで悪を成敗とかしてるからな
    楽しかろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:49

    >>10

    銃弾が切れた結果ヴァルキューレに捕まるアル、ムツキ、ハルカ、ヒナ、リオ、ナギサの姿が……!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:26

    経営顧問として面会に来た先生、どんな顔したらいいんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:24

    もうそれ便利屋乗っ取られてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:49

    大丈夫、面会待ちの列にはアコ、ユウカ、ミカもいるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:38

    >>13

    全員が仕事投げ出す理由がアル社長に呼ばれたからだから乗っ取られる心配はないぞ

    周りからはそう思われてるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:19

    ナギ「トリニティでは立場上まずできない経験なので楽しいです」
    ヒナ「私はいつも牢に入れる側だから新鮮な気分だわ」
    リオ「反省室、鉄格子を増設しようかしら」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:34

    >>9

    (エデン条約のお仕事をブッチしたナギサを連れ戻しに来ただけです)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:07

    >>17

    でも行方不明になった期間考えるとエデン条約会場爆破前にお手洗いに行って行方不明になったナギサがミカにバレたのがエデン条約編が終わったエピローグのころなんだぜ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:20

    アウトローどころか便利屋が法だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:10

    >>19

    セミナーの仕事!ティーパーティの仕事!風紀の仕事!われら便利屋の仕事があるからと部下たちに回されたタスク!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:27

    まぁ、書類仕事はトップに頼りすぎなきらいはあるから多少は下の人たちも頑張ってってことで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:52

    >>21

    なお、便利屋の仕事の拘束時間はまちまちなため、数週間トイレに言って行方不明になる会長たちが出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:24

    ヘタすると便利屋で寝泊まりして一週間くらい行方不明になってるトップ層が見られる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:48

    (会長トイレ長いですね・・・?もしかして・・・!いや、流石に下品ですね・・・忘れましょう)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:15

    >>24

    この疑問がユウカの中に生まれたのはリオがそういって一週間後のことであった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:33

    >>2

    ナギサとリオはそんな後ろの方でフィクサー面せずにめっちゃ楽しそうに前の方での銃撃戦楽しんでるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:50

    ゲヘナ風紀委員の問題点はヒナに依存しすぎている事とヒナが自分がやれるからって何でもかんでも自分一人で片づけてしまって部下が経験を積む事すら無いことなので一時的にヒナが抜けるのは組織単位で見るとわりとプラスかもしれん
    え?そもそもヒナちゃんしか出来ない仕事が多すぎるから抜けるのは致命的?…がんばれ風紀委員!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:44

    アビドス襲撃の時は忙しくて来れなかった感じかな
    そして後からご対面と
    …ヒフミ凄い驚きそうだなぁ
    この世界線の先生が出会うミレニアム生二人目が会長とか凄いな…
    ここで先生と出会って仲良くなる事と便利屋での経験経た会長ならパヴァーヌ二章の内容大幅に変わりそうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:56

    >>26

    顔面に銃撃食らってキレたり爆発に巻き込まれて髪の毛がボサボサになって大笑いしたりアルちゃん達と一緒に全速力で逃げ出したり青春楽しんでそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:13

    >>29

    ナギサが出資して!リオがトンデモ兵器作って!全員でそれを試す!!暴走したらヒナとアルに押し付けて退避する!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:02

    ナギサ様もだいぶ変わりそうだな
    まずヒフミについてもあっそっかあ(納得)になるし「ミカさんを守る為にはアル社長へティーパーティとして正式に依頼を出せば良いのでは…?」とか思っちゃいそう
    結構精神面に余裕ができそうだし補習授業部も作るは作るけど「裏切り者がいるっぽいから探って下さいお話(便利屋68流)するので」くらいになってたりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:38

    まずナギサとヒナが同じ場所で仲良くしてる時点でだいぶエデン条約してんだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:53

    エデンに前向きな理由の補強になりそう…推進派同士が仲良いなら話も早そうよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:31

    エデン条約調印式にミサイルが落ちたと聞いてその場にいる新入社員二人の救出へ向かう便利屋
    なによりリオがめっちゃ驚いてそう、トリニティ・ゲヘナの偵察網を掻い潜って被害出すミサイルって何事!?と

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:47

    >>37

    あれ改めて考えても凄い大胆な作戦よな…確かに効果絶大な訳だけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:44

    >>39

    科学技術方面のスペシャリストがいるとなればその異常性がより明確に理解できてしまいそうだ

    ナギサとヒナが無事かどうか気が気じゃないだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:10

    >>37

    内部の裏切りがあるのは想定してなかっただろうからなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:55

    本編のナギサ様はミサイルで即ダウンだったけどこっちだと便利屋で駆け回ってたから『異常を感じたら即座に身を守る』的な感じで辛うじて意識は保てている…かもしれない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:19

    >>44

    ハルカのおかげでそんな特技が……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:18

    アルちゃんが便利屋が仲間を傷付けられて黙ってるわけ無いんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:07

    >>46

    ハルカが暴走してショットガンが飛び出しそうな時の空気のヒリつきを数倍にしたような何かを感じてすぐさま身を低くして近くの椅子を盾にしたナギサ様か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:05

    >>50

    ハルカの暴走への対処の経験が活きたか…指揮系統乱れなさそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:11

    >>52

    ナギサ様の意識がある=政治的な最高責任者が無事、と言う時点でだいぶトリニティ側に余裕が生まれるやつ

    そうならない為にナギサの無事が確認された時点で確実にアリウススクワッドから誰か差し向けられそうだけど…ここに仲間を傷つけられた挙句更に追い打ちをかけようとする相手を目の前にした便利屋がいまして

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:37

    ヒナが倒れ先生が撃たれる正にその瞬間に颯爽と現れてインターセプト、時間稼ぎの足止めを買って出る便利屋一同
    ヒナの脳はさらにこってり焼かれる、ついでにその場に居合わせたナギサ様の脳も焼かれるしドローンを飛ばして様子を探ってたリオの脳も焼ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:51

    シナシナヒナちゃんを便利屋総出で介護する図(ナギサはトリニティ指揮で忙しいので不在)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:13

    >>57

    先生を送り出してカウンセリングしてもらうのもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:08

    >>61

    ヒナちゃんは先生に任せて、便利屋はゲヘナ側の混乱を収めに行ってリオはプロトアヴァンギャルド君とかそういう辺りで支援か

    流石にC&Cはもとよりトキ辺りの正規ミレニアム生をトリニティ領ゲヘナ領へ突撃させるのは後が厄介そうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:57

    >>63

    この場にいるのは便利屋のリオだからね。ミレニアムが出っ張るのは問題だからね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:55

    なんならバレないように変装してそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:56

    いくらトップ同士(ヒナはゲヘナのトップではない)が仲良くても調印式にミサイル撃たれてヤベー事になってる所にミレニアムの実働部隊突撃させたら「人道的支援を名目にした侵略行為」ととられても仕方がないし、リオが出来るのはエリドゥから所属を隠蔽して引っ張って来た無人兵器を出すくらいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:13

    >>66

    やっぱり使うか……!!覆面!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:55

    なんならリオ会長、資金を横領せず自分で稼いでそうだな
    アル社長も部下が稼いだ金なら献上されようとしてもあなたが稼いだお金でしょって受け取り拒否しそうだし(そのせいで夕飯抜きになるとしても)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:09

    >>70

    いいんだ……それでお腹すいても、依頼でお金一杯稼いで今日はご馳走よ!って言い始めてもきっと楽しいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:40

    (ナギサのセーフハウスに集まって居心地悪そうにする便利屋の図)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:30

    リオ会長に頼りになる理解者が付いたらだいぶ最強にならないかこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:37

    >>73

    だからアル社長が理解者になる訳ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:59

    パヴァーヌ二章はどうなんだろこれ
    それでも…って迷いながらも本編ルート行っちゃうんで便利屋(ヒナナギサ含む)が止めに行くか
    …大丈夫?フルスペックトキでもネルとヒナが同時に来て勝てる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:07

    >>77

    全員で止めに行ってもいいし、ヒナナギサはエデン条約調整のため参戦できずとかでもいいし、全員止めに行けずに歯がゆい思いしてもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:59

    >>78

    少なくともアルちゃん含めた便利屋メンバーは止めに来るのは確定か。

    もしも、全員で来た場合、最終章より前にヒナとアリスの接点ができるね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:23

    会長解決後は失踪せずに歩み寄りそう…
    おそらく事件中も悩みに悩んでる姿見せてそうだし辛そうな顔してそう…
    なんなら便利屋でコミュ力鍛えた結果アリスと先に仲良くなってそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:50

    >>81

    帰ってきてもいいし普通にセミナーに残ってもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:26

    なんならパヴァーヌ二章前の時点で便利屋単位でゲ開と交流ありそうな気配すらある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:29

    なんだかんだデカグラマトン編でも同行してたりしねーかなこの三大高重鎮入り便利屋
    ビナーの調査しに行くタイミングでアルちゃんの勧めでみんなで紫関ラーメン食いに来てたとか…
    リオ会長がラーメンズルズルすすりながら(そういえばこの辺りで調査をすると言ってたわね…)ってなってる所で先生エイミとばったりからビナー遭遇戦とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:36

    (この段階でエイミ経由でヒマリにバレるとマズイので全力で顔を隠すリオの図)
    (覆面リオ)
    (普通にヒマリにはバレてる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:26

    これだと分割ラーメンにはならなそうなのが惜しいところではあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:22

    >>92

    七分割ラーメンは栄養失調待ったなしだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:22

    >>92

    でも待てよ

    ナギサ様が財布を取りだすのをアルちゃんが良しとするか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:05

    この三人、ナギサとリオは間違いなく正体を隠しておかないとマズいけどヒナちゃんに関しては割となんとかなりそうではあるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:16

    >>92

    でもみんなで仲良く一つのラーメンを食べてニコニコなナギちゃんは可愛いと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:36

    そういや便利屋に入社するヒナちゃんのスレは前にあったな
    更に増えるとは思わなかったが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:00

    リオ会長もリオ会長だけどナギサ様はもっと正体隠さないとマズイんだよね
    政治的にちょっと不安定だしトリニティ生徒の方向性が方向性だしでゲヘナのアウトロー集団と一緒にいるとかバレたらヤバい…ついでにリオ会長と一緒にいるとバレてもヤバい…トリニティミレニアムの極秘会談とか表でエデン条約を進める裏でミレニアムと軍事同盟を結ぼうとしてるとかいくらでも邪推できてしまう…

    まあ実態はストレス解消も兼ねて気に合う友人達と一緒にはっちゃけてるだけなんですが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:42

    一つだけ確かな事が言える。原作以上にマコトがヒナに対して拗らせるわコレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:52

    ストレスから解放された代わりに補習部が普通に問題行動起こしてるメンバー集めただけになってる可能性が……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:13

    >>104

    退学とかはなくて単にテスト成績が悪いから集められた補習授業部でもメンバーは本編と変わらないし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:10

    恐らく常駐戦力は便利屋+理由がつけやすいヒナちゃんだろうしリオは謎の存在「ビッグシスター」としてなんかロボットでも作って遠隔で便利屋と一緒にいそうだな さすがに直接出向くとなるとリオの体も格好も目立ちすぎるし……
    ナギサはどうやってくればいいんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:05

    でもそんな周りの目のことなんて気にせず一緒に行動してるのがいいと思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:38

    パヴァーヌ2章後はリオ会長が便利屋を辞めて謎の生徒アバンギャルド仮面が新しく入社してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:13

    >>110

    ムツキにリオちゃんどうしたのー?ってくすくす笑われながら再入社が許可されるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:43

    >>108

    そりゃもうナギサはナギサよ

    顔も隠さず適当な私服でやってきてトリニティとは無関係です!!!!って言い張ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:13

    >>115

    勝手にヒフミに便乗して覆面水着団の0号やりそう。0って書いた紙袋被って

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:31

    >>115

    ミカとセイアが珍しくどんびいて「うっそだろお前……」みたいな顔してるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:24

    >>115

    アルちゃんは気付かないだろうしヒナは話を合わせるだろうし問題ないな!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:06

    ナギサ様、普段着ないようなクソダサTシャツで便利屋社員やっててほしい
    巨大なペロロジラが目から怪光線出してビーチを火の海にしてる絵がデカデカと描かれたTシャツとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:16

    >>120

    いや、てぃーぱーてぃーってひらがなで書かれてて、紅茶のプリントがでかでかとしてるださTもいいぞ!

    しかも本人はかっこいいと思いながらサングラスかけてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:44

    >>122

    固有☆3にしてるのかナギサ様…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:50

    >>120

    放送事故レベルのダサい服とか言われてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:10

    ぶっちゃけナギサ様はエデン条約編1~2章が精神面お労しすぎるからこういう方向ではっちゃけてるだけでも感動する
    青春を謳歌しろナギサ様

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:16

    >>32

    と言うか、下手するとヒフミと仲良くなった理由が『ブラックマーケットで出会って意気投合したから』になって、アビドス編のナギサとヒフミの会話がブラックマーケットで行われて、終いには『銀行強盗とは豪勢ですね、ファウストさん』って声を掛けながらアビドス勢の前に出て来るまである


    >>73

    最強だな。ただこの場合、パヴァーヌの流れに便利屋が滅茶苦茶出張るし下手するとトキ撃破後に会長が最も信頼する最強の仲間として便利屋(もしくはアル一人)が出てくる場合もある

    アルとしては『やり方は兎も角、仲間が悩み抜いて、皆(便利屋の仲間達)と沢山相談して、その上で決めた道を、リオを分かってない人が邪魔しないで』って感じになりそう。なお相談相手が相手なのでムツキが「リオちゃんが決めた事なんでしょ? じゃあ好きにやっちゃいなよ、いっぱい考えて出した答えならきっと間違いないって」みたいなこと言われてやる事は変わらない模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:27

    この世界線のブルアカだと一般生徒たちから見た便利屋が「ヒナが直々に所属して押さえつけないといけないような危険組織」って思われてそう
    何なら便利屋自体風紀委員会の遊撃隊だと思われるかもしれんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:57

    >>128

    そんなところに混ざっているトリニティ政治トップの一角

    エデン条約の一環とか言えるレベルじゃねえぞ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:38

    >>129

    エデン条約の柱が二柱紛れ込んでるから問題ないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:19

    >>131

    待ってくれ!ゲヘナの代表は一応マコトなんだ!ヒナちゃんが圧倒的に知名度あるし目立ってるしぶっちゃけヒナちゃんがゲヘナの治安の主軸だけど…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:12

    >>133

    でもエデン条約主に推し進めてたのヒナっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:31

    >>129

    トリニティに「裏切り者―!!」って言われて攫われるナギサを助ける便利屋+ヒナ+リオが出てくるイベントは確実にありそう

    なんならリオが便利屋に所属していることがバレるのがそのイベントだったりするかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:50

    >>134

    ヒナが推し進めてはいるけどそのヒナの立場上の上司がマコトだから結局は障害になるんや

    まあこのキヴォトスだと最悪の場合便利屋がカチコミにいきそうだけど…よく考えたらマコトが調印式会場にミサイルとアリウス呼び込んだってバレたらマジギレアルちゃんにバーサークハルカに手段を選ばないカヨコに凶悪な笑顔のムツキが立ち上がるのでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:34

    サクラコ様が政治に参戦して「ナギサ様のあの噂は本当なのでしょうか…」してると思うと面白そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:42

    このナギサ様はハナコからあはは…の伝言をされずに済みそうというかそもそもヒフミとの信頼関係が強固になってそうだしトリニティのトップが全力ではっちゃけてるとかハナコから見ると内心すっげえ複雑そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:04

    >>140

    エデン条約編でサクラコにボロクソ言われてたシーンのセリフが「血も涙もない残酷な方」から「あちこちで暴れ回ってる危険な方」に変わってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:50

    >>143

    何も間違って無いのが困る…

    絶対便利屋として悪者ごと建物爆破とかしてる…ナギサはすまし顔で紅茶を飲むのかそれともサクラコの例の顔みたいな表情になるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:18

    >>127

    「例え、誰かの命を奪う事でも?」

    「関係ないよ、やりたい事は好きなようにやる。それがあたし達でしょ? ヤんなきゃいけないなら、ヤっちゃえばいい」

    「ええ、そうね。そうよね、有難う」


    みたいな感じで晴れやかな雰囲気で、堂々とアリスを連れ去るしヒマリに「貴方を理解してくれる人は居るのですか?」と聞かれても「それが?」みたいに返して、そして出されるリオの理解者であるアル達……胸が熱いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:33

    >>143

    寸分違わぬ事実じゃん

    本来の役目より便利屋優先する傍迷惑なトップだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:19

    この場合もしや調印式の時に巡航ミサイル攻撃のせいでアルちゃんが大ダメージを追って一時期入院する事になるのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:44

    パヴァーヌ二章がだいぶハードモードになりそうだな…ナギサヒナが内政干渉とも言えるような立場になってるから風紀委員・万魔殿・正実・シスターフッド辺りから先生側に人員が来るか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:44

    >>152

    そもそもミサイル攻撃はゲヘナトリニティ問わず全体的にダメージ食らってたから先生は先生で銃撃受けるんじゃねぇか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:36

    他のメンツもいるし普通にヒナは先生の方に行ったでも普通にいいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:59

    >>154

    ヒナはアルがこの場にいるとは知らないし普通に本編通り先生を優先するだろうよ

    それにアルというか便利屋全員がその場にいたとしても全員一致で先生の護衛を最優先にするのは間違いない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:42

    >>151

    元々パヴァーヌがミレニアムで閉じてたこと思うと段々面白くなって来たな……

    ヒナとナギサもリオの理解者として最後の敵として出て来るなら、ミレニアム方面でヒナの姿(表向きは便利屋)を見たと聞きつけたイオリがやって来そうだが、ナギサの場合誰が来るんだろ。トリニティでフットワーク軽そうなの、ナギサ関連じゃヒフミ以外浮かばないな……ヒフミを通じてアビドス勢を呼び込む?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:49

    >>158

    まず便利屋の時点でアビドスとも接点あるし、アビドス編時点で便利屋に愉快な三人組が同行してたなら尚の事話聞いて来てくれるかもしれんなアビドスというか覆面水着団

    あとなによりもミカが殴りにきそう、可能な限りのハッピーエンドをエデン条約編で掴めているからこそ、誰かの犠牲を許容するあり方に苦言を呈するセイアと一緒に…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:55

    >>156

    ここまで先生との絡みはロクに語られてないのに最優先するとか都合良すぎて草生えるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:32

    >>161

    別に先生とどんな感じで絡んでいくか今から語るのも全然いいぞ

    話題に上がってない=交流がないとは違うだろうし普通にかかわって好感度普通に先生が得ていたらキヴォトス人じゃない先生が危ないから先に確保しては全然おかしな話ではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:49

    こういう概念系は次々描写を付け足していくものだしな
    肉付けして物語性を高めていくのも楽しいものよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:30

    実際この状態の便利屋にどう絡むか……
    とりあえず便利屋が金が余計になくなってそうだけどめっちゃ稼いでてもおかしくなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:48

    >>164

    収入も支出もとんでもないことになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:23

    >>166

    すごい勢いで稼ぐしすごい勢いで飛んでく

    節制を考えてないわけじゃないけれどなんか飛んでくのに首をかしげるメンバー

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:31

    >>169

    一番金を必要としてる女がいるしな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:22

    …もしかしてなんだかんだ便利屋入りしてそこまで大問題にならないのヒナだけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:50

    >>172

    ゲヘナの治安が大問題になってるのを除けばそうだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:07

    >>173

    たぶん治安維持の為に便利屋として出動してる


    ええっ!?ゲヘナの治安維持をトリニティのティーパーティの1人が!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:16

    >>175

    トリニティのナギサとは関係ないとキレ気味に否定するナギサさまが見られるぞ

    まぁ、変装がださTだけなんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:08

    この光景を予知していたのかかつてのセイアは…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:58

    >>177

    「だって、信じないだろ……?ナギサがダサT姿でミレニアムとかゲヘナで拳銃片手に暴れまわってるなんて……」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:59

    >>176

    「双子の妹のナグサです」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:40

    >>179

    無関係な他校の生徒名乗ってんじゃねえよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:59

    >>181

    他校の無関係な生徒の名前把握してるわけないだろ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:27

    >>182

    百花繚乱のトップに次ぐ人員(当時)だしハスミやアコイオリみたいなものやぞ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:50

    じゃあニギサとかにしとくか
    或いは毎回適当に名乗ってるせいでニグサとかナガサとか安定しないのもいいかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:36

    毎回変えてるせいで最終的にハカセですみたいに原型もなくなりそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:57

    「いいえっ私の名前はナガセ!」
    「いいえっ私の名前はナガノ!」
    「いいえっ私の名前はニグサ!」

    「ナギちゃん名前が安定しないねぇ〜」
    「正体を隠すためです、仕方がありません」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:38

    >>186

    なお、名前以外はフルオープンである

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:40

    >>187

    ダサT着てるけど髪飾りの花もそのままなんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:14

    何故こうもトンチキが似合うんだナギサ様…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:23

    >>188

    椅子もそのままだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:32

    >>190

    ダサTだけどいつもの椅子に座りいつもの愛銃を持ってるナギサ様のそっくりさん(自称)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:37

    まったくナギサはもう少しちゃんと偽装しなさい、と言うリオ会長(私服)(アヴァンギャルド君お面)?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:48

    ヒナちゃんはとりあえず正体隠さずともやれそうなのがまだ気楽そうだな
    便利屋名義でゲヘナ治安維持活動やってそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:42

    流石にメンツが増えただけだし最終編で突入部隊には入らない…か?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:26

    >>195

    やる事変わらないなら風紀委員としてやれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:24

    ところで3人の肩書きはなんだろう
    兼任だからアルバイトとかかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:34

    200なら便利屋と愉快な三馬鹿の日常が今日も明日も続いていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています